■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
100均 お役立ちgoods

今日は寒~い一日でした。
朝起きてトレーナー1枚で過ごしていましたが
夕方になってトレーナーの下にさらに1枚シャツを着てしまいました。
昨日は半そでだったのに・・・
風邪ひかないようにしないと


+++



編みアクセサリーのオーダーをいただき
編み針やレシピを探しパーツ作りから取り組むことに。


で、この先からがビーズ作業。

・・・

はて、ここで困ったことが (-_-;)
最近近くの作業がとってもやりにくくなっているような気がするんですよねぇ~ 
間違いなくR眼ナンデショウネぇ~

ワタクシとっても強い近眼で普段はメガネ。
ちょっとお洒落したいときは使い捨てコンタクトなども使いますが
最近は8~9割方メガネ生活です。

でお裁縫用と運転用ではメガネを変えて・・・
なんてこともしているのですが
どうも視力も変化しているようで
以前に作ったメガネ、どれもしっくりしていません・・・

R眼に関しては先輩の主人。
100円shopでちょうどそんな話をしたところ


 だったらいいものあるよ 

となにやら自慢げに私をある場所に連れていくと


こんなものを勧めました。

わかります?


こうしてメガネに装着する老眼鏡なんです (^-^)


こんな風にテレビを見たい時は上にあげて
「遠近両用」にもなっちゃうとか・・

 かっこわる~い 
なんて文句を言ったワタシですが・・・

すごい!!!
手元がクッキリ 

ビーズ作業が難なく出来るじゃありませんか!!


100円、恐るべし!!
それにしてもわが家の主人、いっつのまにそんな100均の達人になってたのかしらん??
いったいいつ行ってるの??
で、いつからそんなにR眼goodsしってたのぉ~??
とこちらもびっくりでした。

ということっでこの後サクサクと作業が出来ました。
普段メガネで作業されてちょっと手元が怪しげになっている方、
是非お試しを!


100円ですからね惜しげなく試せるかと。
ちなみにワタクシ、主人から初めは1.5くらいからでいいよ、
なんてアドバイスを受けてそんな程度の度数を試してみました。

で、完成した作品はまた明日にでも 
いやぁ~、驚きました。

でも、いよいよR眼生活になっちゃったのねぇ~ 


+++



「1日だけの雑貨屋さん」 → 



<クリックすると大きくなります>





編み編み | 21:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

