■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
第1回 FARINA手芸部

震災前に計画され応募も締め切っていた
「FARINA手芸部」 → サイトはこちら 


第1回部活動が昨日ありました。
場所はもちろん 川口 cafeFARINA
いろいろなイベントが中止や延期になっている中
思い切ってやりましょう、ということで開催しましたが
なんと、応募された方々全員が参加されました。


基本的には好きなことを各々がやりましょう。
という呼びかけの手芸部。
皆さん、思いも思いの手仕事をしていました。


閉塞感が漂っている中こうしたひとときは大切なんだなと感じた1日でした。


が、ご紹介したいことはたくさんあるのに・・・・
画像無し・・・・


というのもワタクシ、つたないミニミニレッスンをしまして
カメラをとる時間nothingでした (-_-;)




レッスン後のランチの様子が数枚・・
レッスンのことは参加された皆さまのブログでご確認くださいませ (;^ω^A


タッセルレッスンは思いのほか希望される方がいらして
さらに参加された方もとても興味を持って下さり
全てのご希望に添えずに散会となってしまいました。
まぁ、ひとえににわか講師の不手際故おゆるしくだされということで・・・ 


でも初めましての方や、ブロ友と初顔合わせなど
やはり生の声や人の体温はいいものだとも思いました。
少しずつ以前のように戻していきたいものです。


部長の みほこさん
マネージャーの Ohariko-mamaさん
会場のcafeFARINA まみぃさん
いろいろとありがとうございました。

そしてレッスンに参加して下さった方々ありがとうございました。
そして出来なかった方々ゴメンナサイ、またいつか是非 ^^;
来月の手芸部は5月26日の予定ということです。


+++


で、本当は昨日中のうちにアップしたかった手芸部記事、
昨晩母からの電話で急遽予定変更で不可能になってしまいました。



理由はこちらの製作のため。
土曜日の法事で叔母が上京するとのこと。
叔母と言えば常日頃あれこれ頂き物をしているので
お礼を兼ねて「例」の小物を製作です。
踊りの師範などもしているようなので和に目が無いのですが
はて気にいってくれるでしょうか・・・
母とは二人きりの姉妹なので喧嘩しないように二つずつ、疲れる・・・
先ほど届けてきました 
なんだかいつも時間に追われたハンドメイドになってしまいますねぇ~ 


昨日の手芸部の荷物をといてやっと余韻に浸れそうです。
頂き物もしちゃったし後ほどご紹介させていただきます。


 



イベント | 16:41:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆ranacoさん
こんにちは。
手芸部ではゆっくりとお話ができず残念でした。
おもいのほかタッセルに興味のある方が多く集まったようで段取り悪しで全ての方々にお応えできませんでした。
ごめんなさい m(__)m
手芸部ではなくても機会があれば是非またご一緒したいですね。
サイトの方も見させていただきました。
素敵な作品がたくさん!
手に取って見たいものばかりです。
これをご縁にまたサイトにも訪問させていただきますね。
2011-04-27 水 09:48:30 | URL | eggegg [編集]
先日は楽しかったです!
先日、初めて手芸部に参加いたしましたハコ屋のranacoです。

タッセル講座は次回に・・・ということでしたが
残念ながら日程の都合がつかず
自主練に励みたいと思います~^^;

クラフターの皆様との交流、たくさんの刺激とパワーをいただいて
とっても楽しかったです!

また、都合がつけば参加させていただきたいと思います♪

お店ブログ(別館)はコチラです、一応(笑)
http://ameblo.jp/with-boxes/" target=_blank>http://ameblo.jp/with-boxes/
2011-04-26 火 20:55:23 | URL | ranaco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

