■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
東京あれこれ 帯リメイク小物

お願いしたこちらのプロジェクト大きな反響があるようです。
今朝もニュースで活動の様子がレポートされていました。


引き続きご協力お願いします。



<クリックするとサイトにアクセスできます>



<活動の様子はこちらのブログで>


+++


外出先で地震に遭遇したワタシ。
どうもあれから家から離れた外出を控えてきましたが
5月にご主人の海外赴任で渡米する友人がどうしても1度は会っておきたいと
再三の「要請」がありおも~い腰を上げて「都内」まで行ってきました。

いまどきはネットもあるしスカイプあたりを使えばいつでも会話も出来るので・・・
な~んて冷たい事を言っていたワタシですが
やはりなが~い付き合いになる彼女と会って話せば
もやもや気分も晴れて久々に学生時代のテンポで
あれこれ暴言、失言おおいにありの会話は楽しいものでした。

さんざ食べて話した後、
最後はなんと生まれて初めての「東京観光バス」に乗車しちゃいました。



丸の内のブリックスクェアのまえからこうしたバスが運行されていました。
現在は静岡住まいの彼女、リアルスカイツリーはまだ見たことが無いとかで
目に焼き付けていくということで決定です。



休日の東京はスイスイと気持ちよく流れていて快適なドライブでした。
天井がオープンの2階建てバスで
ガードレールのない首都高部分では振り落とされそうな恐怖も味わい
なかなか楽しめちゃいました ^^;


いまや世界一の高さになりました 634m(ムサシね)


意外と見たことのないスカイツリーの「根元」、普通です (-_-;)
なんだか東京タワーの方が味わいがあるかなぁ~



ガイドさんお薦めのスリーショット。
泡ジョッキビル、おなじみ金色の○○○オブジェ、スカイツリー

この後雷門や上野公園などをめぐりほぼ1時間ほどで丸の内に戻りました。
友人も満足気味。久々の遠足でした。

ほぼ20年ほど前の駐米生活を聞かせて欲しいなんてことでしたが
なんといってもまだインターネットが限られた人しか使っていなかった時代です。
今では考えられないようなことをしていたので参考にならないとワタシ。
でもまぁあれこれと駐在婦人達とのお付き合いなど
あれこれ奥様族ならではのことなどで盛り上がりました。
才能溢れる彼女のことなので大いにエンジョイ出来ると思っています。





そんな彼女へのお餞別はアドバイスもふくめてこちら。
半帯、以前着物のリサイクルフェアで購入していた物。
織の部分がちょっとエスニック?更紗風で何かにしたいと思っていたものです。

会うと決めたのが3日前。
急いで作ったのがこちら。




ガマ口、バネポーチ、ファスナーポーチ、キャラメルポーチの4点セット



myブームのガマ口がこの織り柄とあってるかも (^-^)


もともと和装に興味がある彼女、着付けの師範でもあります。
こうした和の小物は欧米人にはとってもウケががいいんですよね。
「So cute!」なんて感じで会話が始まります。
きっかけ作りにいいんじゃない、ってことで。
大喜びで受け取ってもらいました。
だてに四半世紀以上のお付き合いじゃないよね、
お気に入りの壺を心得てますからね (*^^)v


いずれにしても大いに異文化をエンジョイしてきて欲しいものです。


さてなんだかこれ母の日にもいいかも。
母にも1セット作っちゃいましょ。




チクチクもの | 10:42:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆いしけいさん
ありがとうございます。
前回のガマ口にコメントしていただいたのが大いにはげみになり2個目の製作、その後も製作継続中です。
褒められて伸びるタイプなんですねぇ~、ワタシ (^-^)
帯、なかなかいいでしょ(自画自賛ですが・・ ^^;)
購入後水洗いを8回ほどして染料を洗いだしたのですがかすれた感じがよりいい感じになったようです。
母へのプレゼントにもよさそうなので追加で製作中です。帯だと長さもあり山のように出来ちゃいますね ^^;
なかなか外出も出来ない気持ちが続いていますが、一歩踏み出す時期に来ているのかもしれませんね。
2011-04-19 火 09:29:21 | URL | eggegg [編集]
とても素敵なセットですね。
急いで作ったとは思えないほど日本らしさいっぱいの素敵なセットですね。
帯なんですか?色も柄もとてもいいですね。
母の日にもぴったりですね。
思い切って都心に出られて良かったですね。
私も最近帰れなくなったらと思うと心配で遠出が出来ません。
地震の前からも都心はしばらく行っていないのですが、やはり東京は何でもあって便利でいいなと思います。
2011-04-18 月 14:11:38 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

