■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
初アップ 編み編み物

こちらでは初アップの編み編み物です。
昨年、五十肩が重症化してから封印していた編み編み。


でも、先日ネットで見かけたこちら



なんだか気になっていました。が、こちら一玉700円あまり。
どうしようか考え中でした。
と、フラッと立ち寄った100円shop「セリア」
でなんとそっくりの糸を見かけ思わず大量お買い上げ (*^_^*)


話題の「プードルモール」です 


ただネットでは編み図がなかなかアップされていないようで
試行錯誤で編み編み、編み編み ・・・


編んではほどきを繰り返し、
なんとかこんな形を仕上げてみました。



まだ糸の始末など細かいところは放置状態ですが ^^;


デジカメケースです 
クッション性がよく実用でもいい感じ。



とりあえず裏布も薄いコーデュロイで。



皮の持ち手をつけたのでミニバッグのように使えます。


これを見た娘、
「クロだといいなぁ~」とのこと。


ハイハイ、クロの糸も大量買いしてますよ (*^_^*)


しばらくこちらの改良に没頭しそうです。
蓋をつけたり、チャームをつけたりとあれこれ妄想が膨らんでいます。

それにしても「セリア」の手芸Goods、使えますねぇ~


 



編み編み | 11:41:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆Reikoさん
ありがとうございます。
肩のほういかがですか?
去年の自分を思うと本当に大事にしていただきたいと思います。
これ、意外と好評です (*^_^*)
100円Shop、すごいですね。
アイデア満載のGoodsがたくさんあって山のように買い込んでしまいます ^^;
そういえばクロ、アップし忘れてます。
実は完成してるんですよ(^◇^)
近々アップしますね。
2009-12-03 木 08:18:26 | URL | eggegg [編集]
Unknown
これホントかわいい~~~!
黒、絶対ありだと思います♪
出来たらぜひブログにUPして下さいね!
2009-12-02 水 20:37:21 | URL | Reiko [編集]
☆etuさん
叶姉妹 
なんだかセレブだわぁ~
たしかにポコポコ感がリッチな感じかも (*^_^*)

それにしても100円Shop、恐るべしですよねぇ~
思わず大人買いをしてしまうワタシって倹約家なのか浪費家なのかわかりません ^^;
2009-11-24 火 19:48:32 | URL | eggegg [編集]
Unknown
ぽこぽこ、可愛いです~
叶姉妹のコートみたいでゴージャス
試行錯誤でこんなに可愛いのが編めちゃうなんてすごいですね。
それに近頃の100均は本当になんでもあるんですねぇ~
何年も編み物してなくて、もう全然出来なくなってるのに
うっかりセリア行ってプードル買ってしまいそうです(^^;

2009-11-24 火 02:38:32 | URL | etu [編集]
☆ポポーさん
クロ、チャレンジしてみます。
チャームいっぱい、いいですねぇ~ (^^)
なんだか妄想が膨らんできちゃってます。
久々の編み編み、冬はやっぱり楽しいですね。
2009-11-20 金 23:02:08 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
目標だなんて (*^_^*)
恥ずかしい限りです。
クロ、作ってみますね。
なかなか楽しい作業でいくつも作れそうです。
セリアに行くろいつも買い占め状態ですが、グラデーション物はまだGetできてません。
また行ってしまいそうです。
2009-11-20 金 23:00:13 | URL | eggegg [編集]
わぁ
いいですね~☆
ポンポンシュシュやポンポンマフラーを見ましたが、
ミニバッグは一番goodですね!
黒にチャームとかいっぱい付いたみたいなのも
見てみたいです
2009-11-20 金 18:46:18 | URL | ポポー [編集]
Unknown
かわいい
白もかわいいけど、黒もアリです
セリエには、グラディーションのもありましたよね。

いつもeggeggさんは、色々作っているので、私の目標です。
2009-11-20 金 16:12:13 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

