■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
sakura 久々ガマ口

sakura


たくさん撮ったけどなかなかこれぞという写真は難しい・・ 
なのでスライドショーでゴマ化しちゃおうかな。

雨の土曜日におなじみの土手沿いの桜を見に行きました。
ここにいくと1年前はこうだった、ああだったと思いだします。
1年のあれこれを振り返り反省したり、少し自分を褒めたり・・
桜をみるとなぜか独特の感情が湧いてくるようです。


***


翌日の日曜日晴れ 
なにも雨の土曜日に行くこともなかったかな。


なんだか何をしても気持ちがそぞろで落ち着かないのはなぜでしょう。
集中できないのでハンドメイドは短い時間で即行完成物で




(同じ写真をiphoneアプリで加工、なかなか遊べます (^-^) )

先日ハンドメイドの人気shop、『Love*Lemoned*』でお買い物
完成品のお買い上げはいつもsoldoutで無理・・


なので今回は型紙を購入してみました。
「ぷっくりガマ口 10cmタイプ」
shopカードもかわいいですね。ロウ引きで一手間かけた心遣いも素敵 



作り方を見て勝手に材料も変えて作ったのがこちら。
まずは手持ちの材料で試作してみました。
キルト芯もなしでプックリしてません (ーー;)
キットの口金は本番用にキープです。
なにせ口金にはめ込む時に失敗の可能性大ですからね。

分かりやすいレシピでスイスイと作業も進みました。

中心にフロッキーシートのモチーフをアイロンでペタ。
とってもイージーに作った割にはなんとか使えそうなものが出来ました。



なんといってもこちらのガマ口の魅力は形。
キルト芯を入れていませんがマン丸なフォームがかわいい 
また10cmの口金なので収納たっぷり
メジャー、糸巻き2個、ピンクッション、まだ余裕です (*^_^*)
Love*Lemoned*』のRei。さんのガマ口とは全く別物ですが
なんだか試作の割には満足の出来かも 

気を良くして今日も作っちゃおうかな。



チクチクもの | 11:27:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆いしけいさん
そうなんですよ。
雨の桜もしっとりしていて、写真的にはマットな感じでいいかもしれませんね。
でももっと腕を磨かねばです ^^;
ガマ口、過去に何度か作っているのですが
どれもひどい出来でした。
今回はやはり型紙がいいのでしょうね。
サクサクできて気分よくしています。
けいさんにほめられてさらに頑張っちゃいましたよ (^-^)
2011-04-12 火 18:25:11 | URL | eggegg [編集]
桜もガマ口も素敵です。
もう桜が満開なんですね。とてもきれいですね。雨に濡れた桜もいいものです。
今年は人が少なくてかえってゆっくり見れますよね。
ガマ口とてもいい形ですね。
たくさん入るのも嬉しいですね。
内側もきれいに出来ていて素敵です。
次の作品も楽しみです。

2011-04-11 月 13:52:01 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

