■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

計画停電 昨日は最終時間帯

本来ならば


『手作り市in武蔵野の丘』



「手作り市in武蔵野の丘」 → イベントサイト ☆

イベント当日だった今日。
地震直後の中止を決定した主催者さま。
現在の計画停電や交通機関の混乱を思うと英断でした。
とっても残念だったけどその気持ちものせて
次回の開催を検討していただきたいです。

+++


なんだか地震ブログのようなになっておりますが。

昨日は最終実施時刻 予定では18:20~22:00
実際は 19:00ごろから 21:10ごろまでの実施でした。

地震当日の何にも準備していなかったときに比べれば

懐中電灯 よし!
ラジオ よし!
携帯充電 よし!
お風呂 よし!
トイレ手動切り替え よし!
食事準備 よし!
toto よし!

と指差し呼称で待機していたので今回はいつでもこい (`´)
なんて感じでしたがまたまた時間になっても停電にならず
あらぁ~、ということでちょっと油断
おにぎり用にたいたご飯を冷ますために容器に移したまでで
もしやらなければこのままお茶碗によそってしまおうかと迷ったところで
真っ暗に 

ガスが使えるので(換気扇が使えないので本当は使用は控えないといけませんが) 
食べる分だけ温めればいいように豚汁を作って起きました。

で、またまた真っ暗生活。
今回は余裕のDSまで充電して準備。
日曜日に契約したiphoneの使い方の勉強でもしようとこちらもフル充電。
4時間近く集中してなんでもできる体制にしてましたが

8時頃なんと主人帰宅。
早めに会社でたところスイスイと帰れたよ、とのこと。

お風呂が真っ暗なので先に食事を。
暗い中で握ったおにぎりと豚汁。
前回大盤振る舞いで使ってしまったロウソクを今回は節約して1本点灯。
ほの暗い中で食べるおにぎりと豚汁は意外にも美味しいかったわぁ~


ダーク色のtoto担当を必ずどちらかがして
踏まないように気をつけていたところ21:00を過ぎたところで
計画停電終了となりました。

地震当日は会社泊まりで停電を経験しなかった主人
「日本はこれでずいぶん後退しちゃったなぁ~」とくらい表情。
家庭を顧みずに前だけを向いてきたどちらかというと一世代前の
サラリーマンで突っ走ってきた分、今の日本を憂う気持ちはわかるけど
次世代エネルギーの開発を手掛けている身でもある主人。
連日忙しい日々を送ってきてのこの惨状に遭遇、重圧もあるようです。
なんとかこれまでの反骨精神を発揮してほしいものです。


そんなこんなでいつもに戻った後はテレビをつけてお風呂に入って
何もなかった生活に戻りました。

私たちは一瞬の不便ですが
これが地震後ず~っと続いている被災地。
想像以上の苦しい状況なのでしょう。
1日も早く物資の供給、ライフラインの復活を願います。


+++


計画停電便利サイトのご紹介です


おなじみyahooサイト → 


☆お薦め☆
郵便番号を入力するだけで調べたい日の該当時間がわかるサイト → 


+++

上記 ↑ のサイトによると本日は 15:20~19:00 
陽が伸びてきているけど、ちょっと暗い時間に突入かなぁ~


またまた ↑ の準備をしなくちゃね。




東日本停電 | 09:30:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ