■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
久々のカルトナージュ

9時には家を出なくてはいけない外出予定なのに起きたのが7時過ぎ (>_<)
何といってもtotoの散歩に40分ほどかかる朝です  
天然パーマでもしゃもしゃの髪はそのままにお出かけでした 



またまたこちらです。そう・・・



cafe FARINAさん  


先週の月曜日から3回目です ^_^;
回数券を発行してもらおうかしらん


今日はそもそものご縁の元、
みほこさんのカルトナージュレッスンです。
かれこれ2か月ほど間が空いてしまいました (・_・;)


FARINAさんに着くと
なんとおなじみJUNKOKOさん、びっくりです (^O^)/
そしてkana2さんのブログで勝手に存じ上げていた
シャドーボックスの先生、Rikaさん
Rikaさんの繊細な作業の積み重ねの作品にはため息のみです 
といった方々でワタクシ、テンションでいざレッスン開始です。


こんな感じで。工作教室ですね 


今回の布合わせ。
本当にみほこさんの布チョイスはつぼだわぁ~
どれもこれもいい感じで迷ってしまい、この段階で時間超過だったかも。
で、始めてみるとついて行くのがやっとのワタクシ。
写真をとる暇もなく必死です 


今回の工程、完成品から全く想像できませんでした。
驚きの段取りでしたが形ができていく様子はワクワク物でした。



かなり形が出来上がってきました。
この金具、取り付けは初めて。こういうパーツがつくと一層いい感じ 
しっかりと貼り付けるために洗濯バサミ利用。こんなところもかわいい (^^♪



完成です 
マガジンラックの小型版、リモコン入れにいいかも ^^



勢ぞろいです、それぞれ個性が光りますね。
どれも素敵、集合するとさらにかわいさが増すようです。



そして、やったぁ~ \(^o^)/
パンプキンチーズケーキ、もうおしまいかなぁ
なんて思っていたのですが・・
本当に美味だわぁ~、大手ネット商店から販売スカウトが来たのもわかるわぁ~



家に帰り、しみじみ眺めているワタシです (^^♪
う~ん、我ながらGoodJobでした(自画自賛)


みほこさん、まみぃさん今日もありがとうございました。


+++++


そんなみほこさんが参加するイベントがあります。
One day contact with Kuros


今回の1DayShopでも人気抜群だったみほこさんのカルトナージュ作品が
手に取れるチャンスです。



<前回の1DayShopイベントの開始前の様子です、右の箱達がみほこさん作>
みなさん、ぜひ足を運ばれてはいかがですか?
前回スタッフ購入禁止令で購入できなかったワタシも今回こそGetしなくっちゃ 




 


 



カルトナージュ | 20:20:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆Rikaさん
2mなんて、いやいや本当に買ったものみたいでしたよ(^^)
皆さん個性が出ていて眺めるのも楽しかったですねぇ~
来月もレッスンがあるようです。
またご一緒できればと思ってます。

2009-11-18 水 09:06:22 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
思わず眺めちゃいますよね(^^)
でも、そろそろ厚紙のカットも自分でしないとだめかなぁ~なんて思ってもいます。
あれこれやりたいものが増えてきてしまい下手の横好きです困っちゃいます。
と言いながら、来週お願いしますねぇ~
2009-11-18 水 09:02:29 | URL | eggegg [編集]
Unknown
こんばんは
昨日はありがとうございました。

しみじみ眺める気持ちわかります~
頑張った甲斐ありましたよね♪

だんな様の評判もよかったようですね。
家も「どう?」って見せたら
「買ったの?」って!!
そうよね、とても作ったようには見えませんよね
2メートルぐらいのところから、見せたんですけど(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしています♪
2009-11-17 火 20:06:06 | URL | Rika [編集]
Unknown
こんにちは
昨日は、楽しいレッスンでしたね。
早速、リモコンラックになりました。
そして、朝から頑張って何とか復習をしました。完成品を眺めながらニコニコしています。

来週の、お約束楽しみにしています。
2009-11-17 火 16:13:06 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

