■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
イベントプレビュー

最初で最後のプレビューです (;^ω^A


ミシンが使えなくなって
どうしたものかとゴソゴソ、ゴソゴソ・・・・
出てくる出てくる覚えのあるもの、まったく記憶にないもの 
そんな物から生まれたのがこちら



なんだかレトロ感たっぷりの画像ですが・・・
ちなみに背後の本は確かに20年ほど前の本、レトロになっちゃうわけで。
こちら??とお思いの方もいらっしゃるかと・・
撚り紐の両端にタッセルとレザーハートモチーフがついています。
先日getしたDMCの刺繍糸で製作。



こんな風に挟んで


こんな風に使います。
本にひっかけるようにします。
よく両脇がタッセルの物は見かけると思いますが。
いわゆるブックマーカーです。栞(しおり)ね。
このタイプだと本を開いたときにハラリと落ちたりしません。


文庫サイズだとこんな感じ。
で、いじっているうちにこんなことをしてみました。



撚り紐を半分に折ってもう一つハートをつけてみました。
携帯などのストラップやバッグチャームになるかも (^-^)
娘曰く、携帯の周りやバッグの中にあまり金属チャームは置きたくないと。
傷がつくのが嫌だということです。
なので今回は一切の金属なしで。



これ何っ?と言われそうですが
ブログをご覧の方にはこんな感じでご紹介です。
プチプレゼントにいかがかしらん 
とりあえず今回はハートモチーフ限定で作りました。(今後の展開ありか?)
まぁ、今夜の頑張りで出品数が決まりますが・・・
現時点3個・・・ ^^;



あとこの方々もお待ちしています。


+++


今回、贈り物がテーマでラッピングも見どころだと思うのですが
なにせ触ってみたいと思う方が多いかと。
ワタクシの作品、基本包まず手触りを感じていただこうかと。
(決して時間が・・・なんてことではございませんデス (;^ω^A)
ご了承のほど・・・ 


後はこれまでにご紹介したもの達です。
ワタクシ的には作品の数がこれまでのイベントに比べると圧倒的に少ないのですが
それぞれ手かがかかっていて愛着がある作品達です。
じっくりと見て触っていただければと思います。


Cafeエリアではイベント限定メニューがお待ちしています。
是非いらしてください。
お待ちしています。


+++



「FARINAからの贈り物」


明日です 



チクチクもの | 19:21:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

