■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
トート二つ・・・だけ

なんだか作業がちっともはかどらないので
ショッピングモールの手芸屋さんでリフレッシュを。
行けば何も買わずに帰るなんてことは出来ないので何かしら購入・・・



両面接着テープは持ってるけどこうした面の物もあれば便利かと。
後はミシン針・・
ここ数日ミシン目が揃わず悪戦奮闘の日々だったワタシ・・・ 
贈り物をテーマにした今回のイベント、
秘蔵っ子の布を使ったりしているのに、なんどブチっとしたことか・・・
挙句針折れ・・・ 
ミシンを買ったときについていた純正品にしたところ
見事にミシン目もそろいなめらかな縫い調子になりました。


う~ん、針だったのぉ~? (/_;)
前回の針交換の時に付けた針、別に普通だったんだけどなぁ~
でも、頭が「黄色」になってなかったなぁ~ 
で、定評のORGAN針購入。
頭もしっかり黄色です。
ついでに今話題の「家ミシンで縫う革」用にレザー用も買っちゃった 

最近はネットでお買い物が普通になっているワタシ。
最近大いに反省することがありました。



こちら、ネットで買った帆布。
皆さんのパソコンではどんな色になってるのかしらん 

購入のきっかけは今月の初めに行った
手芸ショップ、ラ・ドログリーで色とりどりのパーツを見た時に
たまにはそうしたカラフルな作品もいかなぁ~、と思い
早速ネット購入したのですが
まず来ない・・・・、1週間たっても10日経っても来ない・・・ 
ショップのサイトを見ると
書き込みに「3週間待ちました」なぁんて書き込みが 
2月のイベントに間に合わないかも・・・
なぁんて焦り始めた今週の火曜日、
やっと到着です。待つこと20日ほど・・・遅すぎる・・・

で、開けてがっかり 
全~然色が違ってました。といっても注文番号はあってます。
まぁ、パソコンの場合色に関しては相手の発信した環境と
受ける環境で違っちゃうからねぇ~
無地は危険だったなぁ~
それにしてもがっかり・・・
というかまに合わないでしょ 


なんとかイメージに近かった「生成り」を使って小さめトートを。
Germanファブリックを思いっきり使っちゃった 


同じくGermanファブリックの濃い青系はリネン系と。
底と持ち手はパッチワークにして。
こちらはリネンと相性のいいレースをつけて。



ベースの布が違うとちょっと印象が変わるかな。


さて、気持ちを切り替えて頑張りますか。
(っていまから (ーー;))

+++



「FARINAからの贈り物」

参加します。
ただいま参加作家の方々の画像付き紹介中です。
これまで見たことのない逸品が勢ぞろいだわぁ~ 

当日はワークショップ・cafeでの軽食もあります。



チクチクもの | 16:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

