■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

消しハンレッスン@FARINA

寒~い朝 
でも今日はしゃきっと起きてお出かけ準備です。


久々のCafeFARINAでのレッスン。
考えてみたら今年のお初  (゜o゜)

そんなおめでたいレッスンは
おなじみ「津久井智子先生の消しハン」


消しゴムハンコの作り方(津久井先生)



もう何度となくご紹介していますが(^-^)


こんなかわいい津久井先生のレッスン。
かれこれ何度目でしょうか・・・

今回はFARINA主催イベント「FARINAからの贈り物
に関連して贈り物向けのデザインでレッスンでした。



  リボン 



左から右へ修正。
で、いきなり上のレース模様へ。

今日はメガネをとって超近目にして作業。
う~ん、本格的にR眼見たいねぇ~ 


完成したハンコでペタペタ。
こんな感じでラッピングの時に使えそうです。
見づらいけどレース模様はあえてうす~い色でリネン調に。
連続模様になります 


こんな写真しかなかったわぁ~ (/_;)
レッスン中の津久井先生。


先生のお手本。
しゃきっとしたラインです。



レッスン後はお楽しみまみぃ’sランチ。
まみぃさんのインド人のお友達
(ワールドワイドのまみぃさんの交際範囲!? (゜o゜))直伝のカレー 
お野菜たっぷりで美味でした 
中央はミニトマト、美味しかったなぁ~。
意外な味付けでびっくりしちゃったけど。


いやぁ~、ひさびさに気分転換で十分楽しめました。
津久井先生、まみぃさんありがとうございました 

+++

さて、そんな本日のレッスン、別のお楽しみが・・


こちらです (^-^)
先日のFARINA2周年のイベントで津久井先生の特別オーダー会で作ったものです。


ちなみにこちら、ご一緒したさとみさんのオーダー。
うさぎの餅つきならぬ待ち針をピンクッションに刺す姿がキュート 
信じられない細さのラインです (゜o゜)

さてワタシのハンコはというと



これこれ


 
はさみタグなどに使う予定です。
「eggegg」の丸みと「チクチク日記」の「ゴンベン」がどうしても難しくて
自力では無理でした (/_;)



大いに活躍してもらいましょう (^-^)
津久井先生、ありがとうございました。


+++


さぁて、ハンコも出来てテンション 
明日からチクチク頑張りましょ 


 



レッスンいろいろ | 23:56:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆kana2さん
見たよ~ (^-^)
かわいい・・・・
というか羨ましすぎる (ーー;)
わたしもイラスト入りでオーダーすべきだったわぁ~、次回お願いしちゃおう (^_^)

わかる、わかる。
そうなのよ、聞き耳頭巾のようだわね。
それぞれが耳をダンボのようにして聞いてるのかもね。
でも、今回のミシン、ちょっとトラブル多すぎなのよぉ~、もうどんだけの時間消耗していることやら。
でもおかげで編み編み物が生まれるたんだけどね。
縫製工場化?いいねぇ~、憧れちゃうけどきっと家族からブーイングだわね。
いまからどこに置こうか困ってます。
イベント終了後に届くといいなぁ~なんておもっいたら明日届くみたいよ。
どうしましょ~ (・_・;)
2011-02-02 水 17:42:30 | URL | eggegg [編集]
Unknown
私のところにもオーダーハンコが届いたよ~
メッチャ気に入ってるの
見に来てね~!!!

車でもそうだけど、新しいのを買おうかとか買い替えようかとか話をしたり、買ったりすると、今まで使っていたものが壊れるってことが多くない?
たぶん、今までのミシンちゃんが傷ついて拗ねたんだと思うよ
あなたも大事よって優しくしてあげてね
それにしても、ミシン3台?
eggegg縫製工場?(笑)
フル稼働してラスト3日間頑張ってね
2011-02-01 火 20:55:57 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ