■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
あれこれ製作中・・・


toto散歩をしていると
町内の老人会と子供会の交流会というのがあったようで
会場から出てきた方に頂きました。
「まゆ玉」を作ったようです。
まゆ玉とはいっても着色したお餅を樫の枝に刺したもののようで。
子供会も老人会も縁のないわが家。
季節の行事に触れる機会が少ないこの頃嬉しいサプライズでした (^-^)


+++


で、ハンドメイド・・・
イベントが近付くに従って
本当はいろいろな作品をアップしていきたのですがなにせ。。。。。


むしろいつもよりも放置が長くなっているワタクシ・・・
とりあえずこのあたりで現状報告をさせていただくことに。


先日のウサギシリーズの茶色。
前回のウサギが都会育ちだとするとカントリー育ち風。
茶色のドットと合わせてみました。



カメラのWBを変えるとこんな感じ。
この柄って好き嫌いがはっきりしていそうだわぁ~



おなじみ●ビーラの布で。
A4のクリアファイルサイズのペタンコバッグと
バネ口ティッシューケース
*Sel et Sucre*のパターン使用してちょっと改良しています)



こんな感じでティッシューケースになってます。



裏面はマスクが入れられるように深めのポケット。



こちらには目薬や鼻炎スプレーなど。
花粉症のお薬を入れる小さいポケットも。

そう、これからの季節対策の「花粉症対応ポーチ」
鞄の持ち手にぶら下げたり、ちょっと出かけるときにこれだけは必須で。
なんといっても手放せない一連グッズをひとまとめ出来るようにしました。

 
これから式典などが多いのでセカンドバッグにいかがですか?
かさばらないように薄手の布で。
バッグの表と裏です。
切り替えにレースを挟んであるんだけど・・・わからないなぁ~ (-_-;)



内側のポケット


女の子と男の子のカットを全てに使ってみました。

試作で作ったバネポーチをオーダーをとりに来た妹に見せたところ
いいねぇ~ (^-^)
ということでモニターで使ってもらうことに。
持ち帰ってすぐにメールでコメントがきました。
ipodにピッタリ!とのこと。
なるほどね、ワタクシまだ使ったことが無いので気付きませんでしたが。

そんな妹がとりに来たオーダーとは。。



またまた「マダムのハンドウォーマー」
(まだセンターのパールビーズをつける前でした ^^;)
あの人の周りの女性達、いったい何人の人がしているんでしょうか??
ありがたいことでございます。
何やら綿の手袋の上に重ねてるんだとか。
なるほどね。
乾燥対策の綿手袋の上にしていただくとちょっとマダム?って感じなのかしらん。
いずれにしてもありがとうございます 


+++



ちなみにこんなものも作ってました (*^_^*)
この状況でお洋服作り?!なんて驚かないでね 


ティッシュケースであれこれネットを見ていたら
「主婦のミシン」のsyuhunomisin作の制服ティッシュケースを発見
すっごくかわいくて早速真似真似です。
(ご本人にもお知らせ済みです)


普通のシャツタイプも (^-^)
カワイイでしょ 
syuhunomisinさん、技といいアイデアといい本当に素晴らしいわぁ~
こちらのティッシュケース、以前ブームがあったようだけど
ワタクシ、全く知らず。
いまがマイブームになりそうです。
今回のイベントにも出品したいけど間に合わないかなぁ~


+++


なんだか寄り道、寄り道でどうなることでしょうか (/_;)
明日は「津久井智子先生」の消しハンレッスン → 
R眼との闘いですがメガネをとって集中しないと。


大いに楽しんで気分転換してきましょ。



チクチクもの | 17:26:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆いしけいさん
ありがとうございます。
今回のレシピはいずれも人気の高い作家さんの
公開レシピを利用させていただきています。
多くの方に支持されているレシピはさすがに良くできていて感心物です。
すこ~し、ワタシ流のアレンジを入れていますが、さて、これがどんなものでしょうか ^^;
いしけいさんのアレンジも素敵です。
いつも感心していますよ。
今年もお互いに好きなことに打ち込めるよう健康に気をつけて頑張りましょうね。
2011-01-25 火 09:19:14 | URL | eggegg [編集]
Unknown
製作頑張っていますね。
花粉症対応ポーチはよく考えて出来ているなと感心しました。
制服形のティッシュケースユニークだしかわいいですね。見たことなかったです。
考えるとアイデアがいろいろ出てくるもんなんですね。
私は頭が固いので、まだまだオリジナルは考えつかず真似ばかりですので、新しいものを考えつく方を尊敬しています。
2011-01-24 月 14:03:48 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

