■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
悩みの森は深~い・・・


「FARINAからの贈り物」

こちらのイベントに参加するワタシ・・・
「1日だけの雑貨屋さん」でも会場として使わせていただいている
CafeFARINAさんでの開催です。

今回は「贈り物」をテーマに逸品を、という条件がついてのイベントです。

う~ん、これがいがいと大きな悩みの種になっています (-_-;)
贈り物の対象が絞れ切れていないワタシ・・・



小さい子をイメージするとこんな感じかなぁ~とか



LADYにはこんな感じとか・・・

深~い森の中に入り込んでしまったよう・・・



森に入ったら入ったでこうしたものに夢中になったり♪

どうしましょ・・・


と、思い悩みながらもネットでのポチは怠らず 



先日、池袋の100IDEESではなんだかお買い物に集中できず残念でしたので
ネットで挽回。
ポチした物たちが届き始めています 
こちらはカレンダーになっているHowtoカード。
編み物系を2種Getです。


日本の編み物本のように丁寧ではないけどなんといってもデザインが独特。















Knitting: 2011 Day-to-Day Calendar
Accord Publishing

Andrews McMeel Publishing
















Crochet: 2011 Day-to-Day Calendar
Accord Publishing
Andrews McMeel Publishing

それぞれが800円ほど。輸入するよりも安いわぁ~


そして刺繍糸の発色のよさに魅せられてDMCをまとめ買い



贅沢だけどレース糸で編むよりも柔らかくいい感じ (^-^)
何に使おうかあてなく編んでます 


参考はこちらかな。
ドログリーのサイトより画像拝借です。 → ラ・ドログリーオンライン・ショップ


とにかくもういい加減方針を決めないと (/_;)


+++


そんな中、週末に主人とフラッといったショッピングモールでの手芸屋さんで
ある布に目がとまり今年初バッグの製作を・・・



自分用のリアルラビットトート。
ウサギ年の初トートらしいかな (*^_^*)
なんだかカワイイ~、totoのほっぺに似てる 


主人にみせたところ、珍しく「いいんじゃない」とのこと 



で、初売り用のラビットトート。
草色のタッセルでちょっとおめかし。
ちょうどお口のところに (^-^)


 
接着芯でカッチリと仕上げて。
でも中はドットのWガーゼで柔らかい感触に。


どうかなぁ~、こういった柄、ありかなぁ~。
結構気に行ってるんだけど・・(色違いも買っちゃったし ^^;)


さて、やぱっりバッグ作りに落ち着くかな。
密かな趣味のタッセルをつけてお洒落に仕上げようかなぁ~


そんな感じで頑張らねば 



チクチクもの | 12:12:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
もうあの刺繍カレンダー、本当に公開しちゃったの (-_-;)
アマゾンでじっくり探したらニット編もあったのよねぇ~
今度は迷わず速攻買いでした (*^^)v
作品案が固まらずストレス発散でネットショッピング全開モードになってます。。
DMCさすがの手触り♪
触っているだけでもう満足感。
作品制作に至りません (;^ω^A
でもねぇ~、そろそろタイムリミットかと・・
画像・・・実はワタシも・・・
最後の最後ですこ~し登場かも・・(職権でプッシュ無しを逆手に取っております ^^;)
2011-01-22 土 21:06:58 | URL | eggegg [編集]
Unknown
おぉ!
このHouw toカレンダーはクロスステッチ版の姉妹!
いろんな種類があったんですねぇ~、スバラシイ!
海外脳のデザインやアイデアに刺激された作品を楽しみにしています^^
それにDMCセット・・・さすが大人買いチームの姉貴分だわ~
eggegg邸にお邪魔したときの物色ネタが満載で今からワクワクです。
それとウサギトート、とっても可愛いです。
悩みながらもそろそろ作品アップしていかなければ・・と焦らせていただきました^^;
2011-01-22 土 13:26:37 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

