■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
この時期のアイテム

やはり暮れのお掃除、
多少いつもより力を入れて・・・
なぁんて言ってますが、いつもはまる~くかける掃除機を
少々物を移動してかけた程度・・
なんだかやる気がしないなぁ~、といつものことですが ^^;


で、こんな日のお昼は簡単にチンとしたいものですが
最近の冷凍食品、種類が多く
また同じものでもいろいろな会社の物があり迷ってしまいます。


で、土曜日テレビで「マルハニチロ」の冷食ランキングがやっていて
しっかりチェックしちゃいました  (^-^)
番組サイトはこちら → テレビ朝日「お願ランキング☆ゴールド」



結果はコチラ。


1位は肉シュウマイ
こちら袋を開けずにそのままレンジでチン 
冷食の王道ですね。
プロの美食家たちが絶賛でした。
ぜひ、試したいわぁ~

2位はチャーハン
わが家、いつもは味の素のチャーハンを買うことが多いのですが
今度試してみましょ。


3位は横浜あんかけラーメン。
ウン、これは食べたことある (^-^)


以下はサイトなどをご覧になってくださいね。

で、日曜日お買い物に行った先で冷凍食品50%OFFセールが 
昨日のデータをもとにお買い上げ・・
と、なぁんとシュウマイ以外売り切れでしたぁ~ (゜o゜)
シュウマイものこり2個 
他のメーカーはたくさんあるのに、皆さん、観てるのねぇ~


で早速お昼に袋を開けずにチンしてみました。
ウン、いいんじゃな~い (^-^)
本当にいまどきの冷凍食品すごいなぁ~

・・・・・

ですこ~しきれいになったわが家。
掃除ついでに見つけたクリスマスgoodsを出してみました。



買いそびれたリース代わりに大きな靴下、ヘンかしらん 
やっぱりやめときましょ、即撤去。



部屋に入れたけど、大きいでしょ~
こちら大昔、アメリカで暖炉にぶら下げていました。
今はさげるところないので壁に。
中にたっぷりとプレゼントが入ってるといいんだけど (^-^)


昔は180cmものツリーを飾ったものだけど全て処分しちゃいました。
タペストリーで代用です。
こちら150cmほどの布。まぁまぁね。なにより簡単 ^^;
(せめてアイロンくらいはかけるべきだったかしらん 



リビングにはむか~し100円で買ったミニミニツリー
たくさん処分したのにこちら、なぜか生き残ってます。
それぞれのお顔がかわいい (^^)


でもこうした物を飾ると年の瀬を感じます。
子供が大きくなって季節ごとのイベントをスル~することが多い今、
ちょっと反省かな。
でもね、25日は主人は研修、娘は外出とか・・・
totoと二人でクリスマスだわぁ 


+++


 
チョコのあとこんなものを編んでみました。
イチゴ。なんだかこの世界ハマりそう。



日記 | 18:59:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆カノンさん
そうそう、五十肩の時くらいは堂々と手抜きしちゃいましょ (^-^)
ワタシなんて「また五十肩になっちゃう」なんてわけのわからない言い訳をして手抜きしようかともくろんでますが・・ ^^;
私たちの病院、施設こそはお粗末ですが (/_;)
スタッフは一流と感じています。
ドクターを始め看護師さんもプロですよね。
不安MAXの時なにより心強かったですね。
褒められると木にも登ってしまうワタシ、
ハイ、あれこれアップさせていただきます (*^_^*)

2010-12-25 土 10:03:56 | URL | eggegg [編集]
年末のお掃除
本当に大変ですよね
今年は五十肩という言い訳があるので
手を抜いてしまおうと考えています

私の担当はT先生です
若いけど人間味があって優しいドクターです
Y先生には初診時診て頂きました
的確に言葉を選びながらわかり易く説明して
下さいました

毎回素敵な作品のアップ
楽しみにしています
2010-12-22 水 16:49:10 | URL | カノン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

