■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
断捨離記事2

断捨離ねぇ~


イベントが終わり次のことをするにも
まずは家に何があって何が無いのかもわからない状況なので
やはりまずしなくてはいけないのが断捨離かと・・・


まずは不要なものを押しこむ入れるところを確保せねばと
押し入れを見ると・・・絶望的 
で、押し入れは後日に  (早っ)


そう、いらないものを決めやすい洋服からやりましょ、
ということでクローゼットのなかからやることに。


なんといっても仕事をしていた時は基本スーツ。
シャツの山がいまだに場所をとってます。
昨年少々仕事を復活した時に買ってしまったものまでが今では無用物に (-_-;)
(あの仕事、新しいPCのバージョンの資料や服を買って大きなマイナスだったわぁ~ 
ということでシャツを選別。
初めのころは悩む時間が長かったのも次第にテンポアップでサクサクと。
リサイクルショップに持っていけば高いかなぁ~
なぁんて下心も働いて新しめの物も仕分けしちゃいました。


で、大物はコート。
なんだぁかんだぁいっても毎年ユニクロのダウンを物色してしまうワタシ。
初期のころに買ったものはtoto散歩用にして
今年はメイサちゃん色を買って外出用にしてます。
先日の羊毛レッスン時にも須佐先生に素敵な色 
なぁんていわれて調子付いてます。

やはり年々進化していてtoto散歩の物に比べると半分くらいの重さかも。
結果ウールの重いコートは出番なし。
スーツやワンピースなんかを着ればまたそれなりですが
そんな生活では全くないので思い切って断捨離。
他にも娘がかった福袋のいらない服だとか小物とか・・・
値札のついたままのものなどビッグサイズの袋で7袋に 
とても主人には見せられないので(別に何も言いませんがやはりねぇ~)
さっさとリサイクルショップに行かねば、
ということで荷物を玄関前に出すと・・・・


お隣の奥さんが大掃除中。
目が合い状況説明。
高校生のお嬢さんが二人。
お洋服はいくらあってもいいということ。
以前にもそうんな話をしたけど
やはり古着どう、とも言えずリサイクルショップに直行していました。
わが家のやかましい娘のほとんど気分で買って袖も通していない服達、
気に入ってものがあったらどうぞ、という流れになりました。

「お嬢さん、お洒落だし期待しちゃう~ 」
なんて事をいってくださりお目目キラキラに 
玄関前がにわかヤードセールのようになりお日さまポカポカでおしゃべりにも花が咲きました。


結果残り1袋に 
どうしようもないワタシの服のみが残りました 
きっとリサイクルショップでも返されるのがおちなのでこれらはゴミで出しましょ ^^;
でも良かったわぁ~、なんだかお隣のお嬢さんがそれらを着てるのを
みるのもなんだか楽しみ (^^)
(奥さん、ワタシが着ちゃうかも  なんていってたけど)

それにしてもあの大袋6個、しまえるのかしらん~
(なぁんてよそ様を心配出来るワタシではございませんが・・)


そんなわけで空いたスペースですが
新たに買ったモコモコフリースですでに埋まってしまいました 

結局、いまだ何もしてなかったような状況が継続中。

明日はさらなる仕分けをせねば・・・(-_-;)



日記 | 14:01:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆モリダクさん
そうなんですよねぇ~
病気になると元気なときに。。。
と思うけど、いざ元気になるとケロっと忘れてしまいます・・・
本当に懲りないワタシです。
薬が効いてるんでしょうね。
手術までゆっくりされて元気になっての目標に。
編み編みやチクチク、好きなことでリラックスした毎日をお過ごしくださいs。
2010-12-17 金 19:35:13 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
そうだわぁ~ (-_-;)
うちの魔界でもある台所・・・
気付かなかったことにしたスルーだわ・・・
布山は・・・
もうどうにも手がつけられない状態に・・
そうそう、解決は・・・
でも今日もチクチク以外の資材を・・・
病気です、ワタシ ^^;
2010-12-17 金 19:31:52 | URL | eggegg [編集]
Unknown
断捨離 実践していらっしゃるのですね。スゴイ!

私は手術が来月に延期となり
またまた「切羽詰まった感」が遠のいてしまいました(ーー;)
それでも年末だから・・・と ちょっと動けば
咳?もしかして 白血球とか少なくなったからかしら。

元気な時に やっておくべきだったかな(^_^;)
2010-12-16 木 18:40:43 | URL | モリダク [編集]
Unknown
私も、少しですが断捨離を心がけながら、大掃除をやっています。

先日は、使用していない鍋やフライパン、ホットプレートなどを処分しました。

解っているんです、布の山をどうにかするのが一番良いことは…
頑張ります。
2010-12-15 水 21:10:47 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

