■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
春は新しいことから

ハンドメイドイベントに明けくれた秋から冬。
ほっとしたのもつかの間、年が明けてのハンドメイドイベントの企画が
次々と立ち上がってきました。


中心で動いている皆さん、
普通のご家庭の奥様方。
やはり年始年末の雑事(本当はそれがメインのワタシタチかもですが ^^;)
にハンドメイド時間もままならなくなるのはもうわかっています。

で、その前に決めごとを固め
家族の休暇の前にさっさと必要な資材を買いそろえ
休暇に入ってからは時間を見てはすこしづつ作業を進める。


なんて皆さん本当に素晴らしい段取りで
日々ハンドメイド生活を送ってらっしゃる方々です 


ということで今はまさに企画を具体的にしていく段階ということで
ワタシがかかわるイベントもいくつか固まってきました。


『FARINAからの贈り物』



2011年2月4日(金)・5日(土)・6日(日) 10:00 ~ 16:00
詳細はFARINAイベントブログにて → ☆☆


おなじみ、川口市のCafeFARINA初主催イベントが決定しました。
これまでもいろいろなイベントをしてきたFARINAさんですが
主催は今回が初になります。
ただいま参加希望者募集中です。
気になる方は是非サイトに飛んで下さい。
ハン研のホームとしてこれまで使わせていただきましたが
今後はこうしたイベントや企画展もされていくそうです。
もちろんハン研メンバー主体のこれまでの「雑貨屋さん」も
会場としてお借りしたいと思っていますが。

益々ハンドメイド好きにはもう二重丸チェックのCafeとして進化されていくこと
ファンとしても応援させていただきます。


で、ワタクシ、こちら参加希望いたしました。
希望者は選考されるということです。
雑貨屋さんとは一味違った作品を出させていただくつもりですが
まみぃ検閲で引っ掛かりませんように (^_^;)


『第2回手作り市in武蔵野の丘』



2011年3月17日(木) 10:30 ~ 15:30
詳細はイベントブログにて → ♪ ♪


Ohariko-mama 主催
トトロの丘で開催した第1回。
完全アウェイでスタッフ一同往復時間に一番時間を費やしたイベント、
たくさんの方々に来ていただき次回も、という声に後押しされて
第2回、要項が決定いたしました。
ただいま参加者募集中です。

会場がなんとCafeFARINA 
サイトでの会場探しを見た女将まみぃさんが
「うちでやったら?」とお声掛け。
「1日だけの雑貨屋さん」の開催場所でもあり
ハンドメイドへの関心が高いエリアでの開催、
まみぃ×Ohariko-mama会談で決定です。
アクセスはもちろん、
なんといっても当日のCafe併設(そう思い込んでますが (^^))
いらした方が少しでもほっとできる場が出来ることが嬉しい限り。

なが~くじっくりと作品を見ていただけそうです。
作家自らが参加する「1日だけの雑貨屋さん」と違い
完全委託販売型の「手作り市in武蔵野の丘」。
作品もいろいろな分野にわたり楽しみ方が違うと思います。
どちらも楽しみだわぁ~


なぁんて思い込みを書いている節もありますが
参加者が決定したのちにまた詳細がアップされることと思います。


ということでまずは2月の「ギフト」を念頭にしての作品作り。
(もう完璧に出る気でいます ^^;)
作品数は少なくなると思いますが少々思い入れのある作品を作りたいと思います。
(間際であわてないようにしないと・・)


でもねぇ~、こんなことばかりのワタクシ・・・
大掃除に年賀状・・・どうしましょ・・



イベント | 17:26:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆kana2さん
最高の舞台・・
黒子で参加のね (*^_^*)
誰でもできることだしそんな大したことじゃないのよ。
ただのおばさんのお節介です。
受験生の母のほうが大変よね。
自分で動けない分精神的にも疲れるし、
子供のことを思うとさらに胃が痛くなっちゃわね。
悪しき先輩だけど一応通ってきた道なので何かあったらいつでも話相手になりますわよ。
テンパル前にね (*^^)v
根っこを大きな株のようにして春以降大活躍、大いに期待してます。
2010-12-17 金 19:29:17 | URL | eggegg [編集]
ひぃ~!
eggeggさんすごいね
誰にでもできることではないし、eggeggさんのこれまでの経験が生かせる最高の舞台だと思います
頑張ってね!!!
ワタクシ受験生の母ですので、春が来るまではイベントは自粛です
花は咲かずとも、根っこを伸ばす時期と考えて頑張るわぁ
2010-12-15 水 16:05:40 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

