■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
断捨離と逆行・・・ 追記あり

<追記>


明日からです。



こちらの「手作りマーケット」に参加します。
当日はみほこさんがお店番を (^-^)
是非お出かけ下さい。


Harry*sさんのサイト → ☆☆


+++


秋からのイベント続きですっごいことになっているわが家・・・
本当はいの一番に片付けをしなくちゃいけないんだけど 

我慢してきたあれやこれから手を出しているワタシです (;^ω^A

昨日の羊毛レッスンの後は途中下車して
買い足したいパーツを求めてビーズ屋さんへ。
必要な物はもちろんまたまた目に付いた気になるものもお買い上げ 

かる~くお昼を食べて帰ろうと思いきや・・



こ~んなカワイイバッグでお持ち帰りのお茶やさん、ルピシアへ。


ネットで「買いました」記事も目にしていたこちら
小雑誌と茶葉のセットです。



実物を見たらかわいくてお買い上げです。



クリスマス限定パッケージ。
クリスマスティー「キャロル」(今年リニューアル)と
「シャンパーニュ ロゼ」のプチサイズ限定ラベルということです。
特にお茶に詳しいわけでもないので「ふ~ん」という限りですが 



むしろ本命はこちら。
オレンジマーマレード・ジンジャー
うん、これはいいわぁ~


トトのお散歩があるので家路につこうと思いきや
エキナカではミッフィーコーナーが・・



200円のガチャガチャがあって気になるものがありチャレンジ決定



第一希望はフェイス巾着 (^^)
なんだかいいわぁ~



結果はトートバッグでした 
でもね、ミニサイズで結構かわいいのでOK。
本当は巾着が出るまで・・
なぁんてこともよぎったんだけど背後に高校生がいたので断念。
家に帰り冷静になると正しい判断だったと思いました。



今日は今日でスーパーでお買い物をしていたらこんなパッケージを発見。
以前 野ばらさんの nobara*note → ★★ と ☆☆

で情報を得ていたので「これね 」と手を伸ばすことに。
来年はウサギ年だし、なぁんて思いながらお買い上げ。


なんだかイベントから解放されて何を見ても新鮮な気がしちゃいます。


さっき夕方のニュースでみた「断捨離」
すっごいなぁ~

番組の中で実際に行っている女性。
何年も前に買ったスーツを子供の入学式とかに着ようと思って・・・
という理由でとってあるようでしたが彼女、未婚でした (-_-;)

でもねぇ、笑えないなぁ~
寝たきりになった時のために、なんていってお返しで頂いたタオルケットやら毛布を
捨てられないワタシ・・
娘が結婚した時に・・なんて思って引き出物の同じようなセトモノをキープしているし。
確かに今の生活で使っていないものが山ほどあるなぁ。

なのに、外出するとガチャガチャまでしちゃうし・・

あぶないわぁ~、この週末。
解放感であれこれ手を出しちゃいそう・・
携帯の待ちうけ、「断捨離」としとこうかな・・・



日記 | 22:18:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆ハリーズさん
こちらこそ初めまして。
勝手に記事中にリンクしていました。
申し訳ありません m(__)m

今回はみほこさんにお店番をしていただきの参加、ご挨拶もせずの参加で失礼いたしました。
以前よりお店のことは伺っていました。
今度是非実店舗の方も訪問させていただきます。
ハリーズさんのみほこさん以外の作家さんにもちらほらお名前を存じ上げる方もいてなんだか知らないお店とも思えません。
こちらこそ、今後もご縁がありましたらよろしくお願いします。
2010-12-15 水 15:29:56 | URL | eggegg [編集]
Unknown
始めてコメントさせていただきます。
ハリーズです。
パソコンも苦手だし、手作りも今はやってないし、
時代になかなかついていけない、けっこう歳をとったおばさんです。
今回ハリーズのイベントにみほこさんを通して参加していただいて
ありがとうございました。
皆さんの活躍ぶりは、噂に聞いていましたが
なかなか作品を直接見ることができず…
みほこさんが預かってきてくれて
とっても嬉しかったです。
又、何か機会がありましたら宜しくお願いします。
2010-12-15 水 00:41:00 | URL | ハリーズ [編集]
☆kana2さん
アンディー、超いい子だわぁ~ (^-^)
ワタシの成果はアンディ君だったのねぇ~
感謝感謝(中国語ではありませんよ)
こんどホネッこプレゼントしないとね。

イベント続きでお買い物もネットだけだったので街の様子が新鮮でした。
なんという生活でしょうねぇ~ ^^;
ワタクシ、「専業主婦」なんでが・・・
そうそう、小さな写真でね。
フフフ
2010-12-13 月 23:48:22 | URL | eggegg [編集]
☆モリダクさん
すっばらしい編み編み作品達、
もう喝采です。
でも、本当に良かった (^-^)
状況がもっともっと良くなること、祈ってます。
そして編み編みの大作、楽しみにしています。
そうそう、片付けなんてもう無しにしてお互いに編み編みしちゃいましょ。
って、完璧に道連れにして開き直ってます ^^;
2010-12-13 月 23:43:05 | URL | eggegg [編集]
☆野ばらさん
年末・・・
そうですよねぇ~
この時期お買い物も楽しいし、でも家の中はきれいにしなくてはならないし・・・
う~ん、難しい選択 (-_-;)
目をつぶっての断捨離、それしかないかもしれません (泣
2010-12-13 月 23:39:50 | URL | eggegg [編集]
Unknown
eggeggさんのお買い物記事を見ると気持ちがスカっとするわ!
もっと買っていいよ~!(笑)
ハリーズさんのイベントにちょこっと行ってきたよ
うちの息子(アンディの方ね)がなかなか良い働きをしたので
記事にしました
ワケあって画像は小さくしといたよ(笑)
この程度ならあれがばれない ふふふ
うらうらに来てね~!
2010-12-13 月 12:32:14 | URL | kana2 [編集]
Unknown
16日手術に向けて 決死の覚悟で片付けかけていたのですが
今日いきなり延期の電話があり 来月となりました。

お正月は家ですごせるものの 切羽詰まった片づけパワー激減(ーー;)
なのに 毛糸を出して編んでみたりするサガ。。。(^_^;)
2010-12-12 日 22:22:52 | URL | モリダク [編集]
おそろい
カップゲット、おめでとうございます。
うちの方ではもうとっくになくなっていたけど、お店によって展開する時期が違うんでしょうね。
なかなかよく出来た仕様なので、ぜひ実用で使ってみてください。

ガチャガチャとか食玩とか、私もついつい手を出しちゃいます。
何が出るか分からないところが、冒険心をくすぐるのでしょうか?

ホント、捨てたり片づけたりしたい気持ちと、好きなものに囲まれていたい気持ちって、逆行しますよね。
私も日々、自分の物欲とスッキリとした暮らしを夢見る気持ちが戦っていますよ。(笑)

取りあえず年末ですから、心を鬼にして片づけなくちゃ!

2010-12-10 金 23:50:21 | URL | 野ばら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

