■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
製作の後はお楽しみ (*^_^*)

 11月29日のFARINAさんでのイベントを終え
一人反省会を終え、毛糸の入った袋の口をしっかりと締めたあと


「フリーマーケットに参加しませんか?」のお誘い 
イベントで縁組できなかった子たちもいるのでかる~い気持ちで「了解 
なんて  したワタクシです。
で、イベント後荷解きをしていなかったので改めてチェックすると




なんだか思っていた品揃えが不可能な模様 

結局きっちりと縛った口をほどき、
そこからせっせせっせとまたまた製作をつづけていました。


 : あれ、もう終わったんじゃないの?と主人
 : う~ん、まだなのよぉ~   とわたし。


そんなこんなで週末から作業に没頭していました。
月曜日、無事作品をワタシすことが出来ました。

で、お渡ししたのはカルトナージュのみほこさん



こちらの「手作りマーケット」に参加します。
当日はみほこさんがお店番を (^-^)
是非お出かけ下さい。


Harry*sさんのサイト → ☆☆


そんな用事でのお出かけでしたが実は最近お引越しをしたみほこさんのお宅初訪問でした。
なんだか本当の目的はこちらだったかも (*^_^*)


久々のハン研活動、「石鹸作り」も目的の一つでしたが
こちらは一緒に行ったJUNKOKOさん任せでワタクシ
フリマ参加作品にプライスタグをつけたり整理したりと全くタッチせず 
でも、完成したらもちろんいただきます、よろしく 


で、帰り際になってお写真をひとつ。
こちらもう置き場所に困っているというソープカービングの作品たち




こちらいただいちゃいました 
それにしてもすごいわぁ~
どうなってるんでしょ。
ありがとうございました。
フリマ、よろしくおねがいしま~す 


で、やっと作品製作から解放され、
楽しみにしていたこちらに行ってきました。



<画像はetuさんのブログよりお借りしました>


広岡ちはるのカルトナージ ―La Couture ラ・クチュール―


ハン研仲間、etuさんが作品参加されています。
Ohariko-mamaさんと久々の銀座、もうワクワク。
ランチでetuさんも一緒になってテンション
いやぁ~都会の景色、何年ぶりだったかなぁ~
で、作品はもう、素敵 
テーマが「お針箱」だったのでどれもこれも身近に感じて
本当に目の保養をさせていただきました。
あんなお針箱でチクチクしたら・・・妄想は膨らむばかり 
撮影禁止だったのでご紹介出来ないのが残念

でも、etuさんの刺繍をふんだんに施した作品に引き込まれちゃいました。
う~ん、カルトナージュ深いわぁ~
他にも編みやパッチワーク、ボビンレースなど
さまざまなクラフトとのコラボ、見事でした。

さらに「マルシェ」というお楽しみ袋の販売もあり
ワタクシ、今日はなぜか迷いに迷いなかなか決められず・・・
なんだか思考能力低下だわぁ~
睡眠不足だったからかなぁ~


来週の月曜日まで開催です。
お薦めですので是非いらしてください。


おなじみプランタンと言えば人気抜群の「天使のリング」、お土産です。


イベント続きでせわしなくハンドメイド生活を送っていたワタシ・・

時間と贅沢な資材をふんだんに使い完成したカルトナージュ作品の逸品達をみて
少々羨ましくもあり、反省もありで思うところ山ほどでした。


明日は久々の羊毛フェルトレッスン。
先月はイベントで行けませんでした。
(パンダ、白いまんまだわぁ~  → ☆☆
そう、余裕を持って集中して製作してきましょ。


ふ~、これですこ~しお休みかな。
ってなんだか背中を押す人が・・・

ハイ、必要とされているうちが華ね。
頑張りますわよ。



日記 | 20:28:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
いえいえ、とっても楽しい1日でした。
そしてなにより、あの秀作揃いを目の当たりにしてとっても考える機会になりました。
今日もFARINAさんでOharikoさんとあの秀作達のことを語ってました。
これからの作品作りの大きなテーマになりそうです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2010-12-13 月 23:52:36 | URL | eggegg [編集]
ありがとうございました^^
お礼が遅れて申し訳ないです(汗
あらためてご来場ありがとうございました!
愛娘の晴れ姿を見ていただけて嬉しかったです。
たくさんの作品はそれぞれ嗜好が違って
刺激を受けることが多かったですね。
楽しんでいただけたようでよかったです^^
ランチもとってもと~~~っても♪楽しかったです♪♪
2010-12-11 土 01:18:15 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

