■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
一人反省会

昭和の教えの一つ
何事も最後は「反省会」
遠足も(しつこい ^^;)運動会も展覧会も合唱祭も
必ず反省会があって次へGOでした。


で、メンバーで集まる時間が無いので一人反省会を・・・


今回のイベント、決定したのはVol.3が終わった時(?)だったかと・・
すなわち、半年前、6カ月まえでした。


6カ月・・・
ある方が言ってましたねぇ~、「1日1個」・・・聞いたときは
「そうよねぇ~  、余裕よね~、何個できちゃうの~ 」( カンラカラカラ♪ ←笑い声)


あの時の笑い声は何だったんでしょうか・・・

気付けば秋、
スケジュール帳には己の能力を超えたイベント参加の記載が・・
さらに参加のみならず、スタッフとして参加イベントもありで
作品製作に余裕が無くなってしまいました。

このシーズンから編み物にも本腰を入れ始め
作品が多岐にわたったのも意識が散漫した理由だったかも。。
編み物をはじめるとチクチク物のアイデアが浮かんだり
ミシンを始めると編み編みが気になったりと。。

いずれにしても時間管理に関する反省がまず一番でした。

そしてどのイベントでもう~んと頭を抱えたのがディスプレイ 
難しいわぁ~

「手作り市in武蔵野の丘」ではOhariko-mamaさんの見事な手際、
そしてアイデア、本当に学ばせて頂きました。
総勢50名ほどの作家たちの作品、1500点以上を見事に会場にちりばめました 

この時学んだはずなんだけどなぁ~
「1日だけの雑貨屋さん」・・・・こんなになっちゃいました 


kana2さんのお写真を拝借、加工してます)
斜めになったワイヤー・・・


着用モデル参加のわが家のエース「よみガエルくん」
職務遂行不能状態・・・単なる場所ふさぎに (泣



ポポーさんのお写真拝借、加工してます)
棚下に作品を乱雑に投げ状態・・・
挙句みほこさんのカルトナージュ作品の上にサシェを撒いてるし・・(ゴメンナサイ 
作品の前にもポーチなんて置いてるし・・・


もうありえない状況で発進してしまいましたねぇ~(泣


少しは勉強しないとね、ディスプレイ・・・

またこれはちょっとワタシならではの反省かと・・



Vol.1



Vol.2



Vol.3


とスタッフ札を作ってきましたが今回は・・



ハイ、Vol2の使い回しでしたぁ~ (^_^;)
ecoと言えばそうですがやはりねぇ~
Vol.1は前夜急遽作ったものですが以後は少々こだわってきただけに残念 
これも時間配分が誤っちゃったからだわねぇ
Holidayシーズン物にしたかったなぁ~
まぁ、誰にも気づかれなかったと言えばそうなんですけどね (/_;)


で、なにもネガティブなことだけでなく
嬉しかったことも。
「1日だけの雑貨屋さん」ではコラボの楽しみも


今回はやはりなんといっても異種コラボ


CafeFARINAのまみぃさんの「まみぃ’sベーグル」とのコラボ。
相談当時は一番暇そうなワタシに声掛けしていただいたのだと思います。
で、余裕であれこれもくろんだのですが
こちらの布、後に予備として再購入したのですが、
麻のスラブ混でロット違いのため微妙に色合いが違いました。
結果、失敗は許されない状態に。

食品を入れるということでまた違った緊張もあり神妙に製作しました。
さらに30個という数をこなすための作業をどうしようかと・・・
いろいろと学べました。
改めてまみぃさん、ありがとうございました。


おなじみカルトナージュetuさんとのコラボはワタシからの持ちかけコラボ。
一方的な希望を呑んでいただきました。
結果は・・・

etuさんは完売でしたぁ~ 
ワタシはというと・・・バッグ、残っちゃいました (;^ω^A
パスケース、本当に可愛く出来たものねぇ~
定番ものとしてこれからも登場することと期待しています。


さてまだまだ反省すべき点はあったと思いますが
次回(?)があれば活かしていきたいと思います。

さて次に向かって活動継続中のメンバーも


おなじみkana2さんの人気ネットショップも近々オープンです。

いろいろな形で活動をしていくハン研メンバーを今後もよろしくお願いします 



イベント | 09:55:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

