■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
編みアクセとイベント裏方

いいお天気でしたねぇ~ 
超行楽日和で1年のうちこうした超良いお天気は2~3日しかないとか・・
そんな貴重な日、
わが家は主人は出勤、お葬式と
これまためったにない2連続でした (-"-)
ワタシ的にはもちろん、今週の木曜日に迫った

「手作り市in武蔵野の丘」


の準備です。


Ohariko-mamaさんとワタクシ、
それぞれ得意分野を活かした準備作業です。


こちら、当日スタッフがさげてます。
本当は台紙もグリーンを探したのですが
時間切れでこちらに、10枚100円(@ダイソー)
の魅力に負けました ^^;

協力していただいたshiyohさんに書いていただいたイラストを編集して
(shiyohさんには了解頂いています (^_^))
スタッフ証の作成です。
この「森の妖精」クン、本当に可愛い (*^_^*)
このイラストの雰囲気を壊さないようなフォント探しに
一番時間をかけてしまったワタシです 
(他にやることあるでしょ (・_・;)、なぁんて言わないで )
さらに当日の抽選の札やアンケート。

イベントって結構裏方作業があるんですよねぇ~、
まぁ楽しんでやっておりますが 

そんなこんなで今回の「手作り市in武蔵野の丘」への作品作り、
まったくもってはかどっておりません 
ただ、イベント用ということでなく作りためておいたものがありますので
なんとかブースを埋められるかと・・


最近はまっている編み編みアクセも初出品しようかと・・
こちらはモヘアの花モチーフと編みボール。
作りためたパーツを気分で並べてみました。
珍しくゴールドの金具で。柔らかい色合いになったので
革ひもで結んでみました。


どうかなぁ~
ワタシ的には軽くて首の負担なしの革ひも結び、気に入ってますが (^^)

+++

さぁて、焼き菓子で特別参加の CafeFARINA のまみぃさんからも
こんな感じで~ 、と画像も頂き
いよいよ最後の詰めに入りましたね。
こちらで → ☆☆

+++


そういえば先日FARINAさんで頂いた栗ご飯、超美味でした。
本当は1時に伺うはずが前倒しで12時30頃ついてしまったワタシ・・・
考えてみたら朝はコーヒーだけだったような。
空腹に沁みるような美味しさでした。
なめこのおみそ汁も嬉しかったし、
毎日通いたいなぁ~ 


窓辺にはツリーが・・
っと、あら足元に、なにやら発見 


こういうの、なんだかキュンと気ちゃいますねぇ~


こんな感じで遊んだり 
みほこさんのカルトナージュのミニハウスと2ショットでした。

ホッとした時間をいただきました。
まみぃさん、ありがと (^_^)/~

+++

さて、いよいよ迫ってきました。
皆さま、是非いらしてください。

☆ 手作り市in武蔵野の丘
2010年11月11日(木曜日)



イベントブログ → 「
手作りin武蔵野の丘」ブログ
ブログ更新情報がわかります。


☆ 1日だけの雑貨屋さん
2010年11月29日(月曜日)

1日だけの雑貨屋さん Vol.4」のイベントブログ



イベント | 20:16:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆ポポーさん
お祈りありがとうございます (^_^)/
おかげさまで無事、終了できました。
今は達成感と脱力感。
でも後2週間後に迫っている「1日だけの雑貨屋さん」気持ちのシフトをせねば。
メンバーがいろいろなイベントに参加して得たものを活かしていきたいですね。
いらした方々が気持ち良いものにできればと思います。
よろしく (^_^)/
2010-11-15 月 16:22:01 | URL | eggegg [編集]
Unknown
フォントに時間かけちゃうの、わかります(笑)
苦心された甲斐あって、shiyoさんのイラストとピッタリですね♪
そしてイベントが終わった後は・・・雑貨屋さんですよ
ふふふ、怒涛のイベント月間、頑張ってくださいね~!!
まずは武蔵野の丘の成功をお祈りしています
2010-11-08 月 21:28:43 | URL | ポポー [編集]
☆まみぃさん
本当に美味でした (*^_^*)
やはりお料理は愛情なのねぇ~
まめをつくったなんて恐縮だわぁ。

期待大で~す。
スタッフに回るかいまから心配してます。
よろしくお願いします。
2010-11-08 月 10:41:43 | URL | eggegg [編集]
いよいよですね
先日はわざわざお越し頂いてすみませんでした
栗ご飯喜んで頂けてよかったわ~
まめを作りながら皮むきしたかいがあるって
もんよね

当日は残念ながらお伺いできませんが
皆さんに喜んで頂けるようなお菓子を
作らせて頂きますね
2010-11-07 日 22:16:38 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

