■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
準備や編み編みあれこれ

先週の金曜日
一カ月後に控えているワタシのホームタウン的イベント
「1日だけの雑貨屋さん」の広報活動をしてきました。
詳しくはこちらの記事で 


 「1日だけの雑貨屋さん」イベントブログ

はっきり言っていつもは開催場所のCafeFARINAさんへの道を往復しているだけの街。
今回の活動であちこち「ちい散歩」ばりの街探訪をしてみました。

埼玉県川口市はいわゆる「鋳物の街」として発展した街です。



昔?吉永小百合さんの映画「キューポラのある街」の舞台となりました。
「キューポラ」とは、鋳物をつくるために鉄を溶かす溶銑炉のことです。

そんな川口ですが都心からも近く最近では駅前は再開発され
そうした工場の跡地に大きなショッピングセンターやマンションがたくさん立ち並んでいます。

そんな街を3時間弱、「初めまして、あの~・・・」
とメンバーとお願いしながら歩き続けました。
まぁ実際はワタクシ、完璧に「egg散歩」で他のメンバーが頑張ったんですけどね 

そんなこんなの毎日ですが

イベント準備で昨日も今日もこんなことをしています。

以前、フライヤーをおいていただくお店の方の御意見として
レジ側に置く小型の物が良いというお話でしたので
小さいものも印刷しています。
小さくしてしまうと読めなくなってしまう部分もあったりで
編集可能なものは編集したり・・
こうした作業が良い結果につながるように願うばかりですが 


で、息詰まると編み図が頭に張っているものを無の心境で編み編み・・

黒いハンドウォーマー、
どうしても「ウィッシュ」としたくなるのはワタシだけではないようで・・ 
それにしても同じものばかり作っているわぁ~
10月は編み編み月間としたワタシ。
今週は遠出も含めてお出かけが3日も・・
どこまで作品を生み出せるでしょうか。

+++

☆ 手作り市in武蔵野の丘
2010年11月11日(木曜日)



イベントブログ → 「
手作りin武蔵野の丘」ブログ
ブログ更新情報がわかります。


☆ 1日だけの雑貨屋さん
2010年11月29日(月曜日)

1日だけの雑貨屋さん Vol.4」のイベントブログ

+++



お友達参加イベントです

☆10月31日 (日) ハンドメイド雑貨1DayShop
 10:30~16:00
 場所 鶴ヶ島駅西口徒歩3分 アネックスビル3階 学習塾イーネット
 詳しくはブログをご覧ください→http://eventlife.exblog.jp/

JUNKOKOさん、参加です

☆11月6日(土)てのひらいち
 11:00~ 場所 アリアンナ 川口市新堀516 新堀町会会館隣
 詳しくはブログをご覧ください→http://hanaarianna.jugem.jp/

JUNKOKOさん、みほこさん参加です

どうぞいらしてくださいね。



編み編み | 11:16:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆kana2さん
あらぁ~、いつの間に (゜o゜)
放置ブログ化していたので・・・
コメントありがと (^-^)

行動力とパワー、なんだか「いのしし」の如くだね (*^_^*)
あくまでも人生のゴール時には品の良いマダムでありたいワタクシ。
少々進路を修正しないとまづいかも。
雑貨屋さんで完売させねば。
2010-11-06 土 17:39:03 | URL | eggegg [編集]
Unknown
ありがとうございました
大変なお仕事をすっかりお任せしてしまって・・・
本当にありがとうございました

eggeggさんの行動力とパワーはすごいねぇ
1日だけの雑貨屋さんで売ってくれない?
量り売りとか?
200gほど頂きたいのですが(笑)
2010-10-27 水 23:05:52 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

