■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
羊毛フェルトレッスン

なんだかあれをやってはこれが気になり・・
これをやってはあれが気になりのワタクシ・・
一つのことに集中できません 

でも今日は久々の集中デス。
須佐沙知子先生の羊毛フェルトレッスンの新規講座の初日です。
前回からの継続レッスンの方々もたくさんいて
以前に増してフレンドリーな中楽しく集中してきました。


今回はこちら。
またまたなんだかわからない状態のご紹介ですが・・・

今回は特別、完成版もアップしちゃいます。


ドアップです (^_^)


パンダです 
もちろん須佐先生作。
書籍デビューも果たしております 

大きさ的には10cm以上かな。
↑ の製作途中の卵状の物が本体になります。
とにかく集中、「無」になって指し続けます。
この時間。結構お気に入り 
気をつけないと指にブスっとなるので適度な緊張も必要デス。

白のフェルトにクロが混ざらないようにするのが大変そう~
で、さらに仕上げの来月はイベントで出席できないため
とりあえず、自力で仕上げてみようとも思っていますが、
課題満載で自信ないなぁ~
まぁ、最長ラストlessonの来年3月までには仕上げたいものです 















羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋
須佐 沙知子
主婦の友社

先生の新しい書籍です。
猫がいっぱいで~す 


+++

☆ 手作り市in武蔵野の丘
2010年11月11日(木曜日)



イベントブログ → 「
手作りin武蔵野の丘」ブログ
ブログ更新情報がわかります。


☆ 1日だけの雑貨屋さん
2010年11月29日(月曜日)

1日だけの雑貨屋さん Vol.4」のイベントブログ
ただいま参加作家たちの自己紹介中です。



羊毛クラフト | 17:55:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆ポポーさん
そうなのよぉ~ (^O^)/
パンダ、来年はブーム再来とか。
今から製作に入りましたって、どんだけ製作にかかるのって感じね (*^_^*)
ポポーさんのパンダ君、本当にモコモコでかわいい~
触りたい病になっちゃいそう。
フェルトのレッスンの時に講師のsusa先生も
初心者の方には必ずマキロンとバンドエイドはありますよ、と説明されてます。
指先って結構流血するのよね。
今回も「事件」発生していましたよ。
ポポーさんは若いし、反射神経良いし大丈夫 (*^^)v

イベント大成功、おめでとうございます。
なんだか自分のことのようで嬉しいワタシです。本当に良かったわぁ~
2010-10-18 月 19:58:40 | URL | eggegg [編集]
☆susa先生
本当に大きいですね。
でもあの「わたわた」が効果抜群で本体の製作が楽でした。いろいろ便利goodsのご紹介もありがたいです。
そうそう、笹の葉も作るんですよね。
おててに持たせるのも難しそうです。
それにしてもいつもながらのカワイイお顔です。でも今回はパンダの大きな背中も魅力的 (*^_^*)
頑張って完成させます (^^)
2010-10-18 月 19:48:13 | URL | eggegg [編集]
Unknown
おぉ~パンダ!
私もパンダあみぐるみをアップしたばかりでした☆
全身羊毛フェルトのぬいぐるみってまだチャレンジしたことがないのですが、
私の場合、指が血まみれになりそうです・・・
パンダ君の仕上がり、楽しみにしていますよ~♪

↓青プチマルシェの宣伝、ありがとうございました~☆
2010-10-16 土 13:05:22 | URL | ポポー [編集]
Unknown
レッスン、お疲れさまでした。
今回のパンダは、今までの作品のなかで
一番大きいので、時間もちょっとかかりますが
頑張って仕上げてみてください。
パンダはほかの動物より顔がしもぶくれなので
ほっぺのあたり、ふっくらさせてみてくださいね。笹の葉は、次回来られたときに作り方を
お伝えしたいと思います。
イベント、頑張ってください
2010-10-16 土 09:53:05 | URL | susa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

