■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
津久井智子先生 消しハンレッスン

久々の消しハンレッスン@FARINAでした。
消しハンと言えば津久井智子先生
これまで2回参加のワタクシ、
今回は基本レッスンのあとは彫りたいものを、ということでした。

ということでまずは基本レッスン「きのこ」


こうしてライブで先生の「彫り」をみながらのレッスン、
う~ん、手順やコツがとってもわかります。


で、完成がこちら 
頭ではわかってもなかなかねぇ~
左が試し、右が修正後。どうかなぁ~


お次は例としてお手本のフクロウ。
いろいろなレッスンが盛り込まれているそうな・・・
ワタクシにはまだまだ未知の世界だわぁ~ 


本日の成果「きのこ」だけでは寂しい巾着には
そんなフクロウにチャレンジして驚きの出来の「etuさんフクロウ」を拝借。
さらにランチョンマットにも拝借ペタ・・・


こちらが過去2回のレッスンも含めた成果・・・
なんだか進歩無いかも・・・・ (-_-;)
とくに「eggegg」にチャレンジすること3度目・・・
いまだ撃沈とはどういうことでしょうか 
ハンドル名変えようかなぁ~「アイアイ、I I 」とかね (^_^;)
これだったら彫れそう、でもパンダの命名みたいだわ・・

そういえばパンダと言えば・・・


こんな「やさぐれパンダ」もあったなぁ~
なんだか進歩してないぞ、ワタクシ・・・ (-_-;)


ということでもう一度基本に戻るべく、基本の教本をお買い上げしちゃいました。
最初からやってみましょ ^^;
と、手前のジャムのラベル・・・
こちら、津久井先生の作品です。
ジャムもとっても美味しかったし(お友達のfarm?だとか)
ラベルもかわいいしでお持ち帰りしちゃいました (^-^)


もちろんレッスンの後のランチは格別 
まみぃさんの酵母パン、大好き 
たっぷりいただきました (^^)

津久井先生のキャラにはまっているレッスンでもあります。
次回も楽しみだけどすこしは練習していかないとね。
せめて「eggegg」は彫れるようになりたいなぁ~

+++

ちなみに、
以前津久井先生がTVの「どらえもん」のエンディングに出演された時
画面をデジカメラで撮ったワタクシ・・・
こんな画像になってしまいました・・・
(先生、ごめんなさい m(__)m)

(先生、問題ありましたら削除いたしますのでご連絡の程・・・)


シャッターチャンスと画像のタイミングが・・・
でも、手に持ったドラえもん、
周りののび太君たちにびっくり
先生、なんでも彫れちゃうのねぇ~

+++


さらに以前津久井先生がテレビ出演した様子です (^^)
実際はこんなに素敵デス


消しゴムハンコの作り方(津久井先生)





レッスンいろいろ | 19:17:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆いしけいさん
おもしろいでしょ (*^_^*)
とっても彫る作業が楽しいんですよ。
でも、それと完成品とは別問題で
なかなか難しいです。
先生の作業をみているとまるで絵を描くようにさらさらと彫ってしまいます。
プロはさすがですねぇ~
いつか上手になりたいですね。
2010-09-16 木 16:57:04 | URL | eggegg [編集]
消しゴムで素敵な作品が出来るんですね。
消しゴムでいろいろな絵が出来るなんてびっくりしました。
細かい模様は難しそうですね。
キノコ良く出来ていますね。
確かにeggeggさんのお名前は彫るのが難しそうです。慣れればきっと出来ますよ。
息子の学園祭でも消しゴムハンコがあったみたいです。私は行かなかったので学校の学園祭のホームページで知りました。
いろいろな作品の紹介いつも楽しみにしています。
2010-09-14 火 13:41:15 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

