■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
暑~い日の編み編みは・・・・


ハイ、これで帰ってきても良かったかと・・・

おなじみスミ先生の編み編み@cafeFARINA
日程を決めたのは7月だったか8月だったか忘れましたが
まっさか決めた時よりも暑い日のレッスンとはだれが想像していたでしょう・・・(-_-;)

大汗をかいてついて手にしたのは
↑ コチラ。。。
まぎれもなく「毛糸」デス 

まさにレッスンと言うよりも修業に近かった本日のレッスンですが
出来上がってみれば気分は 
家に帰ってまた編んでみたいとも思うワタクシでした。
(実際は封印デスが・・ 

もう色合いでなんだかわかった方もいらっしゃるかと思いますが


ハイ、完成はこちら 
「かぼちゃ」というより「パンプキン」ですね (^^)
もちろん、4つ編んだわけではありません。
スミ先生の見本と他の方との作品です。
かわいいでしょ (*^_^*)
この編み、本当に工夫たっぷり。
まっさか、という編み図でした 


いつもは家で復習ですが、今日は勘弁デス。
もう少し涼しくなったらね。

+++

で、今日は久々にハン研のメンバーと会えました (^^)
というのもみほこさんのカルトナージュのワークショップと重なっていたからです。
久々にレッスン後皆とランチ 
やはり、会話が弾見ますねぇ~ 
もちろん、話題の中心は秋のそれぞれのイベントや
1日だけの雑貨屋さん」のこと。
う~ん、そろそろいろいろとやらないとね。

+++

本日、許可をいただきご紹介とリンクです。




<map拡大です>

kana2さん、ポポーさんとそのお友達で開催する「青い鳥のプチマルシェ」
なんだかおっしゃれだわぁ~ 
東京西部の国立でのイベント、
ワタクシの青春の街でもあります。
おっしゃれな街のおっしゃれなメンバーによるおっしゃれなハンドメイド。
皆さん、いかがですか?

告知ブログは代表してkana2さんにリンクです → ☆☆

+++

それにしても秋物の素材を使って製作したいけど
どうしても手が遠のいてしまいます・・・

早いイベントはもう一カ月を切っているし・・・ 
エアコンガンガンでやるっきゃない、かなぁ~



編み編み | 20:16:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆いしけいさん
ハロウィーン、先取り過ぎましたね (-_-;)
汗で毛糸が汚れるのでは・・なんて心配までしてしまいました。
もう少したったらいろいろな色でまた作ってみようと思っています。
秋になるといろいろなハンドメイドイベントがあるようで。
参加しないイベントでも是非行ってみようと思っています。
人の作品を観ることってすごく刺激になりますよね。
けいさんの作品も楽しみにしています。
お互いにいい刺激をしていきたいですね。
2010-09-12 日 10:31:38 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
なんだか、亀コメ返し・・・
ごめんなさい m(__)m

久々のランチおしゃべり楽しかったね (^-^)
でも、中心話題はイベントのこと。
やっぱりいろいろとあるものだわねぇ~
お互いにこの秋はほかのイベントも体験ということで燃え尽きないように頑張りましょうね。
それにしても国立・・
次回は是非平日に!
2010-09-12 日 10:28:33 | URL | eggegg [編集]
かわいいパンプキンですね。
本当にまさか9月までこんなに暑いとは予想がつきませんでしたよね。
色合いも形もとてもかわいいパンプキンですね。ハローウイーン先取りですね。
私もいろいろなサイズで作りたいなあと思いました。
確かに毛糸はまだ暑いですよね。
私もまだ夏物の毛糸を使っています。
イベントの広告の鳥のデザインが素敵だと印象に残りました。
暑いですが手仕事は室内でも出来るので無理せず楽しみましょうね。
2010-09-07 火 13:40:13 | URL | いしけい [編集]
ありがと~う!
早速のイベント紹介ありがとう!
おしゃれ~って言われてマックス有頂天です(笑)
日曜日の壁が乗り越えられそうなら是非懐かしい街へいらしてください
横断幕を作って待ってます
「おかえりなさい!eggeggさん!」ってね

このフライヤーは自分でも気に入っています
でも、字が小さくて見えないと言われたので、字がでかいバージョンも作りました
晩御飯を作りながらの修正修正だったので、シチューが焦げそうになりました(汗)
家族に迷惑を掛けないように・・・が最大の課題ですからね

私も近々eggeggさんのイベントを紹介させていただきますね
フライヤーもらっておけばよかったわ
でも・・・フライヤー不携帯だったね(笑)
2010-09-07 火 10:02:03 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

