■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
充電ランチ

暑すぎる・・・ 
もうちょっと歩いただけで滝の汗 
で、ついついヒッキー生活がちなワタクシですが、
今日はひっさびさの 

@ 
大汗をかきながら行って正解、楽しいひと時でした。

FARINAさんのテラスもエアコン工事をされたということで
「夏にもテラス」ができるようになりました。 
一年中お世話になりますデス 


ランチのチョイスはオムライス、Good 



遅かりしの撮影で溶けちゃいましたが・・

まみぃさん、ごちそうさまデス、久々で美味しかったわぁ~
なんだか母の味になってる?

 
で、久々に会ったハン研の仲間たち。
いやぁ~ただでさえテンション  なのですが
いろいろといただきましたデス \(^o^)/ (←日本語変 ?)


あの季節限定キャラ(よね?)
kana2さん*hiromiさんコラボ「あじさい姫」プチトート。


こちら、実物、とってもふっくら感があって素敵 (^-^)
う~ん、happyだわぁ~
秋バージョンもあるのかなぁ・・・


で、JUNKOKOさんからはクッキーを 
色とりどりで美味しそう 
っと喜んでいると

「totoちゃんにね 」とのことでした (;^ω^A
おっしゃれなワンちゃんクッキーだこと。


さっそくあげてみると・・・
ハイ、非常用で隠す、隠す
隠し作業が即行過ぎてボケボケです ^^;
(でもその後、しっかり食べちゃいました (^-^))


で、etuさんからはお願いしていた「kayo horaguti」の布を受け取りました。
この秋のツボ(ファッション評論家がこの秋はバタフライといってましたよぉ~ ( ..)φメモメモ)
のバタフライ、チョウチョがいっぱい (^-^)

秋のイベントに向けてコラボ企画益々がんばっちゃいましょ。
こうして布を前にすると妄想が膨らむわぁ~
etuさんも1日1個で100個の製作って言ってたし( ← 冗談にいたしません)
(すっごいプレッシャーをあえてここで (*^^)v )

日暮里ツアーの話もあったし(って結局いつ???)
なんだか怪しげなわが家ツアーの話も・・・

みほこさん 「で、eggeggさんいつ?」
本当に皆さん来る? 
今から片付けないと足の踏み場もないわよぉ~

さぁて汗もかいたけど充電もできました。
試作、製作がんばっちゃおう。



日記 | 19:29:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆いしけいさん
このクッキーとっても「味つけ」がよいようで
わが家のtoto、初の完食でした (゜o゜)
洋犬なんですが、クッキー・ケーキ一切受け付けなかったんですよ。
ハンドメイド仲間がいるってとっても大切なんだと感じさせてくれるメンバーですね。
新しいことや悩ましいことへの答えが雑談の中に発見できます。
いしけいさんの作品、とっても楽しみです。
新しいことへのチャレンジも果敢で今後も楽しみにさせていただいています。
2010-07-26 月 08:12:37 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
ハン研の集まりはいつも楽しいね (^^)
話も尽きないし、なんといっても話題が豊富だわぁ~
それもず~っとハンドメイド話・・
よくもあれだけ次々と出てくるなぁ~と思っちゃうわ。
長居、長居で営業妨害しちゃってるかも・・・
わが家はガラクタの山でなんにも実りのない訪問になっちゃうと思うけど、
totoでも撫ぜてください。
夏休みはお片づけになりそう・・・
2010-07-26 月 08:08:10 | URL | eggegg [編集]
暑いですが、頑張っていますね。
写真とてもきれいですね。
デザートは涼しげで特に美味しそうです。
クッキーがワンちゃんのものとはびっくりです。
チョウが流行とは知りませんでした。
情報交換て大事ですね。
チョウ柄の布での作品楽しみです。
私は違う本での編みぐるみを作り始めたところです。作者によって作り方が違うので飽きないものです。
2010-07-24 土 14:49:49 | URL | いしけい [編集]
充電?もしくは放電?
今日は久しぶりのハン研会議
ポポーさんがいなかったのはちょっとさびしかったけど、有意義な話し合いができた・・・よね?
ランチもおいしかったし、みんなで集まると楽しいわ
eggeggさんにはいつも頂いてばっかりなのでと思って限定商品をプレゼントさせていただきました
アップアップで写真を撮っていただき、あじさい姫もさぞやドキドキしていたことでしょう(笑)
etuさんチョイスの布、私も一部分けていただいたのでこっそり布コラボできるといいなぁ
夏休みは開店休業状態になりそうな私ですが、9月のeggegg邸訪問は狙ってますのでよろしく!
2010-07-23 金 00:50:44 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

