■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
サッカー効果 ネスト編みバケ

いやぁ~、サッカー  観ちゃいますねぇ~

日本デンマーク、もちろんみましたよぉ~

・・・

再放送で (;^ω^A

1時半まで起きていたのですが、さすがに眠気が 
結局3時に目覚ましをかけて寝てしまいました。

で、「2点入ってるよ」
の声に起きてみると
目の前ではデンマークがゴールしたところ・・
てっきり負けていて3点目が入ったのかと 


するとなぁんと2点先取は日本でした 

そんなこんなで見過ごした日本戦。
再放送でしっかり見たワタクシです。

で、そんなサッカー。
もちろん、手は動かして (*^^)v


とにかく複雑な目数計算が必要なものはパスです。
ひたすら編み編みのこういったものに限りますねぇ~

こちらが記念すべき一次リーグ突破記念編み編み 「ネスト編みバケ」
( ↑ ネーミングの割に地味な作品ですが・・ ^^; ) 

中に子供たちが・・・


3つも作っちゃいましたぁ~ (^^)

手前は以前のミニミニ巾着。
やっと大きさ比べが出来ましたね。

イベントにも出した巾着編み編みを編み持ち手付きにアレンジ。

編み物をしている時とかに色違いの毛糸を入れたり、
タッセル作りの色違い糸を入れて作業するのにいいかも。
玄関なんかに置くのもいいかな。

っと、決勝Tに進出した日本チーム 
まだまだワタシの編み編みも増殖しちゃいそうだわぁ~ 



編み編み | 10:13:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆いしけいさん
ポーチさっそく拝見させていただきました。
素敵ですね (^-^)
花の重なりがとっても上手にできていました。
ファスナー部分も是非見せていただきたいです。
お母様からいろいろと教えていただくなんていいですねぇ~
わが家の娘、全く興味無しですよ (-_-;)
孫にはワタシが教えるのかしらん・・・

って、結婚もできるのかしらと親は悶々としていますが・・・
2010-06-29 火 20:19:04 | URL | eggegg [編集]
観戦しながら頑張っていますね!
編み編みちゃくちゃくと増えていますね。
観戦に夢中になると間違ったりしませんか?
私も複雑なもので編み図が必要なものはながら編み物は無理です。
ミニ巾着かわいいですね。大きさわかりました。
私も巾着を作ろうとしたら、本のものより小さくなってしまいましたが、それはそれでかわいいですよね。
ポ-チも作ったのですがファスナ-を付けるのに苦戦しました。
今度ブログでお見せしますね。
2010-06-27 日 10:27:59 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

