■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
消しゴムハンコワークショップ @FARINA

さぁて、「1日だけの雑貨屋さん」が終わって一週間。
あれこれやることに追われているワタクシですが、
なんだか気持ちはフワフワとしている感じ。

そんな気持ちの中、
久々のワークショップ@FARINA でした。
ハン研のメンバーみほこさんetuさんkana2さん
fioreさん、JUNK-Yさん参加ということで
イベント以来の再会。
なんだかずいぶんコンタクトをとっていなかったような気がするのも
前後の生活があまりにも違うからでしょうか。

本日のワークショップは
津久井智子先生の「消しハン」


こんなにご本も出されています。


新刊本をお買い上げ。
サイン、ならぬ先生彫り彫りの消しハンをたくさん押していただきました。
下の蟻、10匹・・・そう「ありがとう」 (*^^)v

そんなファンキーな津久井先生、
見本イラストもかわいいしレッスンも楽しい 


でもねぇ~、楽しいことと出来ることは別・・・
こちらが最初の腕慣らしのペンギン君。
2回目なのですがすっかり基本を忘れ去っております。
ちなみに お初はコチラ → ☆☆

左のものを修正して右に。
う~ん、やはり文字が難しいわぁ~

そして本題に。


イラストと文字を彫って、木の押す部分をつけて完成。
多色刷りにも挑戦しましたがなかなかこれもきれいに仕上げるには
修業が必要だわぁ~ 


皆さんの作品。
上手過ぎませんかぁ~、皆さん 
ワタクシ、反省です。

で、日暮里に行くというM子さん、Eさんのお誘いを
後ろ髪でお断りして(だってtotoがねぇ~ ・・)
ハイ、復習いたしました。


イベントの商品説明に使おうかと
ワタクシの定番作品をオリジナルで描いてみました。
で、お買い上げの「ソラマメ」のお洒落な色で押してみたけど・・・

ちなみにグラニーには☆とハートのも模様を・・・ ^^;
けっしてゴミではありませんよぉ~ 
まだまだ修行が必要だわぁ~

でもやはりハン研のメンバー、
そして今日初めましてのkana2さんお友達のクラフトオールマイティのHA*KOさん
イベントでもいらしてくださったおなじみの方々、
そしてFARINA女将まみぃさんのランチと
久々にテンション で楽しみました。

さてカツをいれてあれこれやらねば、だわ。



レッスンいろいろ | 19:09:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
☆etuさん
でしょ、蟻が10でありがとう、なぁんて
おばちゃまうけバッチリ (*^^)v

これでもう益々津久井ファンになっちゃいました。
ハイハイ、読めてましたよぉ。
はやり、9時45分待ち合わせでキャスター付きバッグね。
たのしみにしてま~す (^o^)/
2010-06-11 金 19:22:21 | URL | eggegg [編集]
☆まみぃさん
毎回毎回、まみぃさんの人脈に感謝です。
あんなに身近にフレンドリーにしちゃっていいのかしらん、と思うくらいの距離で出来るレッスン、これからもよろしくデス (^^)/
2010-06-11 金 19:18:54 | URL | eggegg [編集]
Unknown
ホントだぁ~!
蟻が十だ!!
私も本買ってサインもらったのに全然気づかなかったです
(ちゃんと私のも10匹いました~!)
日暮里はMさんのお買い物にくっついて行ったのに
なぜか私の荷物の方が多くなっていました。
次回はぜひご一緒に♪

JUNKOKOさん、はい正解♪
まみぃさん、9月ロックオンしておきます♪
2010-06-10 木 00:39:51 | URL | etu [編集]
ご参加ありがとうございます
午後はみんな静か~にホリホリしてたわ津久井さんも「ここでのワークショップは楽しいです~」って言ってました。
次回は9月に決定しました。

これからフォトレッスンの募集も始めますのでお楽しみに
2010-06-09 水 23:46:15 | URL | まみぃ [編集]
☆kana2さん
でしょ、いつのまにか増えていたのよぉ~

ベルばら、もっちろん熟知してますよぉ~
時代がねぇ~、知らなきゃおかしいくらいだったからね。安奈じゅんさん、榛名・・・
ぼろが出るのでやめるけど ^^;

そう、かわいい? 
じゃぁ使おうかな。
今回は今から準備ね。
反省反省してます。
2010-06-09 水 09:04:28 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
ピンポ~ン (*^^)v
「ハラヘッタ」のEさん、お見事です 
バラは個性が出て面白いですね。
でも先生のGodHandが8割入ったかと・・・・(汗
ひとり日暮里の成果、素敵なものばかりでしたね。今度は是非ご一緒に (^-^)
2010-06-09 水 08:57:37 | URL | eggegg [編集]
☆HA*KOさん
初めましてでもっとお話ししたかったのですが、皆夢中でしたね。
FARINAさんでのワークショップはいつも2時間の枠では収まりきれないことが多く、
いつもは弾丸トークの面々も私語無しになってしまいます。
でもクラフト好きが集まり完成品を見せ合うときに炸裂ですね (*^_^*)
また是非ご一緒いたしましょうね。
○立の街も懐かしい。
紀伊国屋のソフトクリームまだあるのかなぁ~
2010-06-09 水 08:53:35 | URL | eggegg [編集]
eggeggのばら
赤き~薔薇二つ~♪
って、宝塚のベルばらを知らない人にはなんのこっちゃ分かりませんね

昨日は次の約束があったのでバタバタと帰ってしまったんだけど、
ハンコの記念撮影
先生のヨロシクが増えてる~!!!

グラニーちゃんも針山ちゃんもかわいいよ
次回のタグに採用決定だね
2010-06-08 火 21:41:26 | URL | kana2 [編集]
Unknown
こんにちは。
みなさん、消しハン上手ですね。
eggeggさんのバラは、とっても素敵、私の好みです。

「ハラヘッタ」は、Eさんですか?
2010-06-08 火 12:41:44 | URL | JUNKOKO [編集]
Unknown
こんにちは。
kana2さんのところからお邪魔していましたが、初コメントです♪
昨日のけしはんワークショップは楽しいひと時でした(^-^)
皆さんお上手~!
私はけしはん初体験でしたけど、夢中なって掘ってしまいました。
お席が遠かったけれど、少しお話できて良かったです。
きっとまたお会いできると思いますので宜しくお願いいします。
リンクもありがとうございます♪
2010-06-08 火 10:33:27 | URL | HA*KO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

