■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
わが家への嫁入り

イベントの後、読者の方々から
あつ~い期待を感じるのは気のせいでしょうか・・

そんなこと言ってないで早く!という声も・・ ^^;

ハイ、戦利品リストのご紹介です。


ポポーさんの妹さんサチさんの作品。
もう一撃でした。
わが家へ団体さんでお嫁入りです 
このおクチ、かわいいぃ~  ^m^
陶芸家として活躍の場を広げているサチさん。
将来は手の届かないようなお品になってしまうのでしょうねぇ~
今だから出来る複数買いかと。


そしてお姉さん、ポポーさんのコサージュ 
作品記事はこちら → ポポーの木

この記事を見たときから是非一つ欲しいと思っていました。
本当にびっしりと巻き巻きされてどんだけ布を使っているのかとびっくり 
さらに裏はpawpawレザーで止められていました。
本当にいつもながらの丁寧さに敬服です。


ハン研と言えばそう、kana2さん
やっとわが家にリネン・リバティカードケースがやってきました。
作品関連記事はこちら → 花々楽しい日 
そしてちっちゃいもんトレイはこちら → ☆☆

ちゃぁんと「ハッピーキャンディ」もgetです 

ほんとうはもっと絡みたいけど終わらないので次デス 


大人可愛いカルトナージュはetuさん
こちらのトレイ、プレゼントにと考えていたようですがワタクシ、
コラボしたいなんて言っちゃって出品していただきました。
が、時間切れでコラボ物作れず・・・、ゴメンナサイ。
外側の布がチェックでワタクシも所持しております。
自宅用コラボ物を画策中です。


そして贅沢仕様のカードケース。
リバティです。
店内では籠の中に重ねてあったため余り目立ちませんでした。
信じられない価格での出品だっただけに展示方法に一工夫必要だったかも。
でもそのおかげでわが家に (*^_^*)
いつもながらに丁寧な作り。
あの薄~いリバティをどうやったらこなにゆがまずに貼れるのかしらん


おなじみクラフトの宝箱のようななんでもOKのJUNKOKOさん。
ビーズ、布シール、そして下のマットも。


マットの裏も実にきれい。
ワタシ、実はこうした平坦物、苦手です・・・
角、縫い目、歪み本当にきれいにできていますねぇ~


ねこしっぽさんのワイヤーアート。
一体どこにかけてるのぉ~、という感じですが取り急ぎで失礼 ^^;
上のdogロゴのカード立てもです。
先日オーダーでtoto  goodsを作っていただいてから → ☆☆
すっかりファンになってます。
曲線の感じが優しくて素敵です。


今回、ミニ物を出品されたfioreさん。
fioreさんらしい優しい色合いです。
ブログカードも値札タグも頑張りましたねぇ~ (*^_^*)
素直なパソ生徒さんでした。
次回はもっと進化かな。


そして、ワタシ達のイベントならではの「美味しいもん」デス 
FARINAまみぃさんお手製の「コンフィチュール」
これいっくらでも食べちゃうのよねぇ~

でおまけはこちら

失礼いたしました。


えっ
そんなのあったの?
と言われそうですが、こちらは初参加、JUNK-Yさんの非売品でしたぁ~
余りにもキュートなお尻に魅かれてお願い、お願いでわが家へ (*^^)v

ハイ、ハン研的違法です m(__)m
以後気をつけます・・・

で、相変わらずみほこさん物は無し・・・・
ハイ、レッスンして自分で作れデスネ 

そんなこんなでせっかくたくさんのお品を購入していただき
荷物が軽くなったのですが
結果大荷物の帰路となってしまいました。

尚、これらの作品のわが家へのルートは様々ということで・・・・
えっ!?体育館裏って?!
いえいえ正規ルートですよ、もちろん ^m^

今でも余韻に浸りながら
こうした素晴らしいクラフター達と参加できたことを
嬉しく思います。

次回に向けてイベントに傷をつけぬよう
腕を磨いておきたいものですね。

なが~い記事でした。
最後までありがとうございました。


 


 



イベント | 15:42:52 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
☆さちさん
おや?!
さちさん (^o^)/
いえいえ、こちらこそお姉さんにはお世話になりっぱなしですよ。

サチさんの作品、お顔が大好きです。
今回も隣で選んでいたetuさんと真剣に取りっこになりそうでした ^^;
お忙しいと思いますが、是非、こちらのイベントにも作品をお願いしますね。
益々のご活躍楽しみにしています。
2010-06-04 金 21:52:06 | URL | eggegg [編集]
Unknown
いつも姉がお世話様になっております。
妹のsachiyoです。
いつもありがとうございます。

猫ちゃんたくさんご購入していただき
画像も貼り付けてくださり
もう感激です。
ありがとうございました。

1日だけの雑貨屋さん
皆さんの暖かいハンドメイド
素晴らしいです★
2010-06-04 金 11:01:57 | URL | sachiyo [編集]
☆じゅんさん
いいでしょ ^m^
当日参加目的は分担お仕事もそうですが、
まさにこの時間のためかも、のワタクシです (^^)
作品の誕生履歴を知っているだけにもうどれもこれも自分の子供のような気がしてしまいます。
じゅんさんもいつかまたご一緒しましょうね。
2010-06-04 金 10:12:07 | URL | eggegg [編集]
☆野ばらさん
野ばらさんと趣向が同じ?
とっても光栄です。
お品を見る目の厳しいDeepモニターの野ばらさんの目に留まるような作品作りはプレッシャーですが励みになります。
次回に向けても頑張ります。

そうなんですよ、陰に埋もれていたり、ディスプレイの関係で信じられないものが残っていたりします。
最後のスタッフタイムでスタッフが手に持っているものはまさにそうした逸品かも。
是非是非再入場してくださいませ。
お買い物後に近くでお茶して1時ころ再入場、なぁんてプランはいかがですか (*^_^*)
なんどでもお待ちしております m(__)m
2010-06-04 金 10:09:16 | URL | eggegg [編集]
☆etuさん
本当にあのリバティ、もっとアピールすべきだったと思いました。
ハイクラスコーナー、もっと確立できるようにコラボで企画しましょうね。
今回のドイツファブリックコーナー、皆さまには支持されましたね。
やはりハンドメイド好きは目が高い、という感想です。
良い資材で良い作品を、これはハンドメイドには欠かせないんだと再認識しました。
それにしても皆の作品クオリティが ↑ していて、ワタシもお客さんで一日いたいわぁ~
2010-06-04 金 10:04:13 | URL | eggegg [編集]
☆ポポーさん
サチさんの作品は「1日だけの雑貨屋さん」の目玉よね。
手にとってしまうと絶対にお持ち帰りになってしまうわぁ~。
サチさんにもよろしくお伝えください。
作品が出来上がるまでのことを知っているだけに材料や手間を如何に惜しまずに皆さんが製作しているのを思うとあの価格は無いんじゃない、といつも思ってみてしまいます。
結果大人買い ^^;
これでも抑えたのよ。

グラニー、いつもありがたいくらい皆様にお求めいただいてます。
ポポーさんの側でもお役に立てているなんて作者冥利だわぁ~
次回はもっと出せるように早く準備しますね ^^;
2010-06-04 金 09:58:38 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
やっとわが家に迎えられました (*^^)v
それにしてもどれもこれも欲しいものばかり厳選結果でした。

今回はスタッフタイムが短かったね。
それだけお客様が途切れずに来て下さったということですが。
会場係の役得でじっくりと作品チェックをしちゃいました。
次回は係交代されちゃうかも ^^;

いやぁ~、いつもながらだけど広報kana2さんの存在は大きいね。
それにとってもキッチリとした運営を引っ張ってもらっています。
B型直前噴射型のワタクシ、次回こそ・・・
月曜日もよろしく (^o^)/
2010-06-04 金 09:52:47 | URL | eggegg [編集]
いっぱいだー
たくさん買い物されたんですね
どれも素敵です
欲しくなっちゃう
また、みんなと一緒に出来るその時のために腕を磨いておきます
2010-06-04 金 08:52:41 | URL | じゅん [編集]
おそろ~
kana2さんのカードケースと、etuさんのパスケース両方おソロですね。
そういえばトイプちゃんも、里親仲間ですよね?
お揃いがいっぱいで嬉しいです。

第一陣に入った割には、気が焦ってしまって、じっくり見てこなかったので
みなさんのお買い上げを見て、へ~っ!と思うものがいっぱい。
次回はまず朝一に伺って、終わるころにもう一度お邪魔しようかな?
2010-06-03 木 22:58:45 | URL | 野ばら [編集]
Unknown
あらためてお疲れさまでした。
リボントレーにリバティまでアップしていただきありがとうございます(^^)
女優ばりにホワイトバランス強めで、2割り増しでキレイに見えます
それにしても、そっかぁ・・『ハイクラス』シリーズ意識して
他のものと区別しつつのカゴ入れだったけど、逆に目立たなかったのね。。
ありがとうございます。今後の参考にします!
それにしても、こうやって人が手に入れたものを見ると
悔しい気持ちになるのはなぜでしょうね(笑)
一度スタッフ側を休んで、朝からお客で並びたい気分になります
2010-06-03 木 17:58:00 | URL | etu [編集]
Unknown
おぉぉ!サチ猫がトップを飾って
テンション上がりました
スタッフ買いの中でもeggeggさんが群を抜いた大人買い!
さすがです
kana2さん同様、有難い限りです!

vol.2でゲットしたミニグラニーは、お裁縫エリアの一角で
たくさんの糸入れ(持運び用)として大活躍してくれております!
大きいグラニー、跡形もなくなっていましたが、
次回作にまた期待しておりますので~
2010-06-03 木 13:43:00 | URL | ポポー [編集]
お買い上げありがとうございました
いつもそうですが、これで終わりかなと思ったところから始まるスタッフ買い
これが効きますね~
うれしいです!

ほんとうはもっと絡みたいけど終わらないので次デス 

からまれたかったけど、本当に終わらなさそうですよね(笑)

いつもそうですが、eggeggさんには本当にお世話になっています
しかも、ラストスパートの速いこと!速いこと!
ハン研に欠かせない存在ですね
またリアルにからんでください
では月曜日!
2010-06-03 木 12:03:11 | URL | kana2 [編集]
☆JUNKOKOさん
抽選担当、本当にご苦労様でした。
初めての試みなのに、トラブルなくさすがでした。ありがとうございました。
次回はJUNKOKOさんの取りあいになるるのではと思いますよ。
なんといっても守備範囲が広い!
お手すきの時に私ともこっそりとお願いしますね。
今度は早め早めを心掛けます ^^;
2010-06-03 木 08:21:21 | URL | eggegg [編集]
Unknown
先日は、とても楽しかったです。
お天気にも恵まれてよかったです。

eggeggさんと、etuさんと、みほこさんのコラボもとっても素敵で、目玉の一つになっていたと思います。

次回は、私とのコラボもよろしくお願いしますね。
2010-06-02 水 16:28:23 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

