■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
喫茶おぐら Thanks 2days 開催中です!

喫茶おぐら Thanks 2days

久喜市西大輪 喫茶おぐらにて。
11時~17時

昨日、今日と開催です。
初日の昨日はたくさんの方がいらしたとか。
プチプライスのワークショップも盛況だったようです。
ecocoさんのブログで詳細がアップされています。


私も新作のウェットティッシュポーチを
お持ちしました。
委託ですがecocoさんが使い方を説明をしてくださるかと。← 忙しくて無理かもしれませんが💦

夏休み、お子様連れで美味しくて楽しいお出掛けになること間違い無しです。
是非お出掛けください!




未分類 | 09:20:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
喫茶おぐら Thanks 2days のお知らせ
津軽こぎん刺しの教室展が終わりホッとしたのもつかの間

かねてから入院していた伯父の容態が急変
お見舞いに行った直後亡くなりました。
お通夜、告別式と終え気付けば
10日ほど過ぎていました。

その前から依頼されていた物の製作、
さらにイベント用の作品製作の予定が
大幅に狂ってしまいました。
なんとか思ったような形になり
お渡し分以外にも作りイベントにもお持ちできそうです。

そのイベント、こちらです。



大変人気のある喫茶おぐらさんにて二日間
イベントがあります。
ただいま大人気のケーキプレートの予約受付中です。

委託販売して頂いている plusecoco さんが
移動雑貨屋さんとして参加されます。
私の作品もお持ちいただけるとのこと。

是非、予約して美味しいケーキをいただき
雑貨屋さんも楽しんでください!

私も先ほどの新作を用意してお届けするよていです。
是非お出掛けください!







未分類 | 21:12:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
鎌田久子先生 津軽こぎん刺し教室展 終了しました


鎌田久子先生の津軽こぎん刺し教室展

先生の生徒さんたちが勢ぞろいした
圧巻の展示会でした。

6日間の会期でしたが
準備も含めて3日、銀座通いをし
近辺の甘味やさん、ワッフルやさん
高級紅茶ショップなど普段は縁遠い
お店をのぞいたりとこぎん刺し以外も
大いに楽しみました。

もちろん本題のこぎん刺しは
素晴らしい技術とセンスを堪能しました。
まだまだな~ワタシ😓



撤収時に立て掛けてあった先生の作品。
こちらは裏面

普段はなかなか見る事が出来ませんが
糸のひきや処理に皆さんの
思わずうーんのため息。

素晴らしい展示会でした。
来てくださった方々
私の作品を手にとってくださった方々
スタッフの皆さん、
そしてわたしの在籍するお教室のまとめ役の方
ありがとうございました。
ゆっくりお休みください。

さて、こぎん刺しに集中していた間にも
いろいろお問い合わせやご希望をいただきました。
早速取り掛からせていただきますね。
しばしお待ちを~






未分類 | 18:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
津軽こぎん刺し教室作品展
今日は暑くなるのかな~😓



津軽こぎん刺し教室作品展
始まってます (^^;;

月曜日に作品を搬入し
他の方々の作品も少しばかり見せていただきましたが
まぁーー、本当に素晴らしい!
いらしてくださった方々からも感激しましたとのお声も。

鎌田久子先生の作品も間近で鑑賞できます。


わたしの額装作品です。

本日はお当番で会場におります。
それらしきおばさんがウロウロしていましたらお声掛けくださいませ (^^;;

会場は1、2階共に会場となっています。
ゆっくり、たっぷり堪能ください。

尚、会場は撮影禁止となっております。
是非、目に焼き付けてくださいませm(__)m

さて、楽しんできます✨✨






未分類 | 07:54:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑顔で働きたいママのフェスタin 埼玉
昨年、カフェちくぱくさんの助っ人参加させていただいた



こちらのイベントにまたまた助っ人で参加させていただきます。
たくさんの企業ブースがあり行くだけでたくさんの情報ばかりでなくお土産も!

さらに事前予約すればプラスプレゼントが!
詳細は下記のちくぱくさん情報で!

@@@@@@@@@@

イベント参加のお知らせです!

昨年、初参加した、
「笑顔で働きたいママのフェスタ in さいたま」
に今年も参加させて頂くことになりました。

ちょっと先になりますがカレンダーに花マルお願いします^ ^

9月10、11日(土日)10:00~17:00
さいたまスーパーアリーナ
入場無料!!

「まだまだ先だし行かれるか分かんなーい!」

と言う方もとりあえず事前来場予約を是非!!
何故って?

入場時&ちくぱくブースで「予約ありがとうプレゼント」があるからでーす!

↓↓ココから予約↓↓

https://www.facebook.com/saitamafesta/

「予約する」をポチ
→「紹介者」は「19 cafeちくぱく」を選んでくださいね^ ^
→「予約完了メール」を当日まで大事に保存
→入場時に見せてください^ ^
→プレゼントゲット!!

出展の詳細は追ってお知らせします^ ^お楽しみに~*\(^o^)/*





未分類 | 16:40:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

