■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
カシュカシュマーケット あさって開催です
桜もいよいよあさってくらいには満開になるのでしょうか。



素敵なお庭で開催です。
お庭のお花の鑑賞だけでも素敵な一日になるかと。

さて、イベント準備、
新作製作は小物、特にこぎん刺しブローチ中心になりました。







春色がたくさん揃いました。



リネン地にも。少し色合いが落ち着いた感じになりました。
<お持ちするのは一部になります。>



今回はミニクラフトバッグにお入れします。
プレゼントにもお使いできるかと。

新作はこんな感じです。
というのも、年明けに作業場を移動した時に整理した資材をお持ちする予定です。

布、ファスナー、レースなど
是非お散歩がてらに覗きにいらしてください。

さて、まだまだ準備が続きます💦












未分類 | 15:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
カシュカシュマーケット のお知らせ
春らしい日が続きますね。
つい窓をが開けて‥
なんて事をウッカリすると
とたんにクシャミ、鼻水 (≧∇≦)

辛いシーズンがまだまだ続きます。

はなはなマーケットの余韻がまだ抜けませんが
お誘い頂いたイベントが続きます。



春恒例のカシュカシュマーケットです。
もう4回目なんですね。
昨年は両親の介護真っ只中。
当日不参加の可能性の事情も組んでいただきました。
幸い前日までは両親共に安定していて無事に参加できました。

が、翌日急変して母は緊急入院。
父は絶食状態になりそのあと10日足らずで
二人とも旅立ちました。
忘れられない日々になりました。

一年は早いものですね。
あれから両親の家は私の作業場となりました。
まだまだ片付け真っ最中ですが (⌒-⌒; )

ということで今回のマーケット、
作業場への資材持ち込み時にでた資材をおもちしようかと。
生地や資材、たくさんのおもちできるかな。
今からの作業次第ですが💦

他の参加作家さんたちも
年々豪華になり以下の通りです。
カシュカシュさんのブログより引用させていただきました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

参加作家様のご紹介

adiina &*acco*
布小物、編み物


Bouquetさん
布小物、フラワーアレンジメント、石鹸


Cafe & Antique shop Ann
キッシュ&焼き菓子

4日に変更のときは、
キッシュ&焼き菓子の他に、アンティーク、ハンドメイド品も、あります。


COTON
布小物


ティマネージュ
消しゴムハンコ
消しゴムハンコワーク、予定してます。


fleurs neige ・
yuki hana
布小物、洋服

kako+ PonGooToe

布小物、編みぐるみ、ソックモンキー


Happy Egg
寄せ植え、ガーデニンググッズ


Linen Studio K.
リネン、ナチュラル服


ぷっちとまと
革小物、ウッド、小物
革のワーク、予定してます。


R.CLASS
がま口&雑貨



Vanilla Chiffon
布花コサージュ、リバティプリント スマホケース、布物



Cache Cache
布小物、編み物
など。


私です。

広い素敵なお庭での開催です。
雨天、荒天の場合は 4日月曜日 に延期です。

詳しくはカシュカシュさんのブログで。

是非、お子様とご一緒に楽しい1日を!
お待ちしています。






未分類 | 09:46:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなはなマーケット 終了しました
昨日は寒い一日でした。

はなはなマーケット
最後の週末はそんなあいにくの一日でしたが
最後まで作品を見ていただき、
無事に二週間という初の長期イベントを
終えることができました。

本日作品を引き上げました。

作品の流れやお客様の様子を
ぷちとまとアートカフェ管理責任者の山口様から丁寧に伺うこともできました。
ギャラリーでのこうした展示での販売は初めてで
今後に向けて大変良い経験となりました。

ワークショップも会期中3回も
やらせていだだき初めましての方々とも
たくさんお会いできました。
参加くださった方々ありがとうございました。

相棒のユキハナちゃんとも
今後も季節毎にできたらね(*^^*)
なんて無謀に盛り上がり撤収作業をおえました。
後日、お疲れ様ランチで次回の計画をしましょうね

ということで今年初のイベントを終えました。
改めて

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
会場を提供してくださったぷちとまとアートカフェの山口様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、何よりも唐突な持ち掛けに
サクっと快諾して一緒に駆け抜けたユキハナちゃん、ありがとう!またね!(*^^*)



ぷちとまとアートカフェさんは
明日からまた新しいイベントが始まります。
詳しいスケジュールはこちらで → 

私も次のイベントも控えています。
花粉症と戦いながらガンバロー 😤







未分類 | 17:31:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなはなマーケット 全ワークショップ終了
寒い寒い一日でした。
そんな中、

はなはマーケット 会期中ワークショップ
ユキハナちゃんのレジンチャーム
私のソックニャンコ

がありました。



前回のワークショップから
3名様になり落ち着いた雰囲気のなか
皆さん真剣でした。

靴下の向きから始まり
しっぽの付け位置まですべて
皆さんに悩んで頂きながらのワークショップ



個性的な三ニャンコができました。
皆さん、大切にお持ち帰りいただきました。



ユキハナちゃんのレジンチャームワークショップも盛況で悩み悩みで素敵にできました。

これで会期中のワークショップは全て終わりました。
参加くださった皆様、
ぷちとまとアートカフェのスタッフの皆様
ありがとうございました。

さて、はなはなマーケットも
残すところ土曜日、日曜日となりました。
お近くにお出でのさいには是非お立ち寄り頂ければと思います。





よろしくお願いします!








未分類 | 19:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなはなマーケット & ブローチ展
雨の月曜日
気持ちも身体も休めるにはいいですね。

さて、はなはなマーケット開催中の
上尾市 ぷちとまとアートカフェ さんは
今日は定休日です。



昨日追加納品もすませました。
火曜日以降ぜひお出掛けください。

colorsさんのブローチ展は明日火曜日のお休みを挟んで水曜日まで。



普段あまり使わないリバティでくるみボタンブローチも納品しました。
ブラウスにも付けられよう軽い作りに。
他の作家の方々の追加作品も素敵でした。

残すところ数日のブローチ展ぜひお出掛けください。




未分類 | 11:27:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブローチ展 作品追加しました
花粉の飛散がピークとか。
クスリは飲んではいるけど
それなりの症状が。
この時期外イベントは無理だな~😓

あちこちで素敵イベントがあり
なんだかソワソワ。

お友達も参加する

ボワフロ
日時 5日 6日
場所 フローラ黒田園芸

わたしが宣伝するまでもない人気作家さんたちが
勢揃いで入場規制もあるのではというイベント
作家さんも訪問される方も楽しんでくださいませ~

‥‥‥‥‥

カラーズさんで開催中の
ブローチ展もたくさんの方々が訪問されています。
私の作品も手に取っていただいているようで感謝です。




※画像はcolorsさんからお借りしましたm(_ _)m

リバティのくるみボタンブローチやフェルトブローチ
この時期にお使いいただけるようなコサージュも。

ぜひお手に取って下さい。

‥‥‥‥‥‥

はなはなマーケットは初の土日。
明日はワークショップもあり
ユキハナちゃん、私も在廊します。

こちらもぜひご家族でお出掛け下さい









未分類 | 09:56:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなはなマーケット日曜日版ワークショップのお知らせ
暖かいんだか寒いんだか良く分からない私です。
花粉症真っ盛りで洗濯物は家干しだし
なるべく外には出ないし
家の中はだいたいいつも同じ温度。
春が来る一番ワクワクする時期をもったいないな~

はなはなマーケット、
今日は会場の ぷちとまとアートカフェの方々に
お任せでした。
気にはなるものの次の支度をせねばです。



昨日のワークショップで誕生した
ソックニャンコたち。
それぞれ個性があって製作中も笑いの絶えないワークショップとなりました。

さて次回のワークショップですが
6日日曜日の10時30分から14時まで

ユキハナちゃんのフラッグとレジンチャーム。
私も参加しましたがなかなか奥が深い!
新しい発見がたくさんありました。

私は紙物ワークショップをします。



クラフト紙で蓋つきミニ箱サイズちがいで二つと
ミニミニ持ち手つき紙袋を。
シールや紙レースでお好みにアレンジください。
ホワイトday のクッキー入れにもいいかな~

参加費200円で。
ハサミやカッターを使いますので小さいお子様は
保護者の方とご参加ください。

では、はなはなマーケットは毎日開催してますので是非お出掛けください。
よろしくお願いします。



上尾市 ぷちとまとアートカフェの
場所です。ご参考まで。





未分類 | 19:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなはなマーケット 初日終了しました
北風ピューピューの3月初日
はなはなマーケット も初日でした。

開始から来てくださる方もいらっしゃり
ホッとしました。





相棒のユキハナちゃんのワークショップは
開始と同時にお客様

可愛いフラッグが出来ました。



私も午後のワークショップ前に
以前からやってみたかったレジンを。
材料や機械の説明をしてもらい試作。
やはり初物チャレンジは楽しい💕



ブローチにもリメイクできるパーツで
こんな重ね付けして楽しみました。
ユキハナちゃん、ありがとう!

そしてランチをはさみ午後からソックニャンコの
ワークショップを。

想定外の6名様でワイワイガヤガヤ
楽しく出来ました。



先に帰られたかたのニャンコは参加出来ず残念な
集合写真になりましたが
それぞれが皆可愛い(≧∇≦)
愛情たっぷりに生まれでたニャンコ達。
それぞれのお家に帰って行きました。

初日に早くもテンションMAXになるくらいの
盛り上がりで早くも脱力してますが、
沢山の方々に訪問して頂き大変感動しました。
ぷちとまとアートカフェのスタッフの方々にも
細かいところまでフォロー頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ続きますが
ユキハナちゃん共々追加納品できるよう明日から
頑張ります(^_^;)

次回のワークショップは6日の日曜日。
ユキハナちゃんはレジンとフラッグ。
私は別メニューを企画しています。
在廊はワークショップ日となります。

是非展示以外にもランチ、スィーツ、アッピー人形焼を楽しみにお出掛けください。
よろしくお願いします。



上尾市名物アッピー人形焼 (*^^*)






未分類 | 21:02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

