■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
鳥関連shop Papagallo e Topoさんへ
あびこでのイベントがあったのが10日ほど前
その後は怒涛の忙しさの日々でした。

自宅の駐車場のリフォームが始まり
ご近所に挨拶に行ったり
設計や工事をつどつど確認。
車の臨時駐車場を借りたものの
少し離れたところで乗る度にいちいち面倒‥(´Д` )

で、本来の目的のセカンドカー選びに。
そう、小回りのきく私用の車を持つ事が
今回の駐車場リフォームの目的でした。
我が家らしく(^_^;)、早々に決め
あれこれ手続きを。
早く工事終わらないかな~

そんなこんなの毎日ですが
以前からお話を頂いていた今月中納品約束の
Papagallo e Topo さんへの小物製作をやっと完了しました。



minipo、久々です!どっさり。
以前の20個近い納品が極少という事だったので
かなり頑張りました(^_^;)



チャームをそれぞれに。



ペタンコポーチもどっさり。



こちらは少し大きめチャームを。





スマホポーチもどっさり!
こちらあまり説明していませんが外ポッケがあります。
本体並みの深さなのでこちらにもスマホが入ります。



今回は鳥以外にフクロウさんシリーズも。
不苦労と言い換えて縁起物でもありますね。



こちらも再製作しました。

今回はどっさり納品いたしました。
気になる方は是非、パパガロさんにお出かけくださいね!

******

さて、お知らせしたいイベントもいくつか。
また次記事でお伝えします!











未分類 | 21:25:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
colors さん、明日はフリマ!!
あびこイベントが終わり
我が家は明日から駐車場の工事が始まります。
実家リフォームでお願いした会社に引き続きお願いしました。

やはりリフォームで一番難しいのがたぶん施工会社選びかと・・
今回縁があった会社に頼んじゃいました。
はてどんなふうになるのやら。。。
今回は主人任せ、でも職人さんの相手はたぶん私
しばらくは落ち着いてハンドメイドのほうはむりだろうなぁ~

ということで本日
手元にある作品をすっからかんだったCOLORSさんにお持ちしました。

画像取り忘れましたのCOLORSさんのブログでご確認ください(;´・ω・)

COLORSさん、明日あさってと店頭でフリマ開催デス!!
いつも激安で飛ぶように売れてしまうよう。

う~~ん、工事さえなければ行くんだけど・・

詳細はこちらで → 

近所のコミュニティーセンターでもフリマが開催とか
お近くの方はぜひお出かけください!





未分類 | 17:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
あびこ手づくり雑貨市 終了しました
11月とは思えないほど暖かい昨日、
無事に終了しました。



会場のジェイファクトリーさんは
陽当たりの良い路面店

たくさんの人たちが行き交う立地でした。
初めましての方々もフラリと立ち寄ってくださり
おかめのほっぺさんの速攻刺しに感心されたり
お子さんをあやしながらWSに参加くださったりと
終始暖かい空気のなか楽しく時間が過ぎていきました。



いつもながら良いショットがないのですが
メンバーのレポに期待して‥ (^_^;)

久々にお会いした方
いつもいらしてくださる方
いつものメンバー
そして今回総監督で裏方表方?
で準備を1人でしてくれたエツさん
会場提供のジェイファクトリー様

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

またの機会を楽しみにしています。
お買い上げ報告は
宅配荷物が届いてからということで😁

+++++

さて、まだ年内参加、依頼があります。
テンションあげながら乗り切ります!




未分類 | 09:26:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
プレビュー6 あびこ手づくり雑貨市


11/17(火) 11:00~15:00
あびこ 手づくり雑貨市vol.2
ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)
千葉県我孫子市我孫子4-2-12

カルトナージュ 『至福の時間』 etuさん
カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん
布花 布葉作家 『Pasir Putih』Pasirさん
布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん
布小物 『chirol*』 chirol*さん
焼き菓子 『カフェ ちくぱく』 ちくぱくさん
羊毛フェルト 『おかめのほっぺ羊毛日記
おかめさん

詳細はこちらです。 → 

アクセス方法はこちら → 


++++++

いよいよ明日ですね~
お天気も良さそうだし楽しくなりそうです(*^^*)

さて最後にご紹介するのは小物達です。





やはりこの時期はあったか編み編み物
マダムのハンドウォーマーも健在です(*^^*)



こぎん刺しも幾つかお持ちします。



スマホポーチや懐かしいminipoも。

他のメンバーの作品も素敵なラインナップになりそうです。
是非それぞれのブログでチェックしていらして下さいね。

では明日、あびこでお会いしましょう*\(^o^)/*



未分類 | 21:18:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレビュー5 あびこ手づくり雑貨市
今日の出来事などを織り込んで長文をアップしようてしたら全て消えたと言う悲劇に見舞われました😭
ここは作品紹介に集中して記事をアップしていきます。(泣)

ご紹介していないバッグを一気にあげさせていただかかます。













こちらは皆MSサイズ。
最近の主流サイズです。



こちらはLサイズ。
根強い人気のBWです。
オーダー以外ではなかなか製作しないタイプです。



こちらはMサイズで。



久々の角丸Sサイズ



バッグにお付けする(ペタンコショルダーにはつきませんが)オマケポーチ
オマケというのは残ったビニコの状態で形、大きさがかわる気まぐれポーチですので(^_^;)
よく、こちらが楽しみと言って頂くので中々止めれません😹
バッグはできているのにポーチが出来ていなくて出品できないこともある始末です。

と、ざっとバッグのご紹介をさせて頂きました。

是非会場で手にとってください。
おまちしています!





未分類 | 22:45:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレビュー4 あびこ手づくり雑貨市
参加作家の皆さんも続々作品を会場に向けて送り出しています。

あ~箱あけ係したいな~

さて作品紹介を続けますね。









最近やけに多い鳥柄ビニコ。
鳥関連ショップのPapagallo e Topo さん
へ作品を置かせていただくようになり鳥柄に目がいくようになりました。
まわりのインコloverの方々の影響大なのもありますが (^_^;)

この柄は一つ一つが大きくてバッグサイズもLとMで作りました。
生成りとマスタードの地色もいい感じかな~ ← 自己満足



オマケポーチもこんな風に(*^^*)
あくまでもオマケなのでクォリティは求めないでくださいませm(__)m



ペタンコショルダーは黒地に白のピンドットとあわせて。
インコloverの方でなくてもお使いになれるかと。

是非当日実物をご覧になってくださいませ




11/17(火) 11:00~15:00
あびこ 手づくり雑貨市vol.2
ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)
千葉県我孫子市我孫子4-2-12

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/blog-entry-1241.html?sp

カルトナージュ 『至福の時間』 etuさん
カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん
布花 布葉作家 『Pasir Putih』Pasirさん
布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん
布小物 『chirol*』 chirol*さん
焼き菓子 『カフェ ちくぱく
ちくぱくさん
羊毛フェルト 『おかめのほっぺ羊毛日記
おかめさん

他にも多彩な作家さんたちが参加されます!







未分類 | 09:08:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレビュー3 あびこ手づくり雑貨市
作品が無事に届いたと連絡があり一安心。

ほっとしたところで続けて作品紹介を。







こちらのビニコはインテリアコーナーで買ったもの。
テーブルカバーやランチマットなどにしても素敵な柄です。
3サイズでつくりました。





さらに大きなサイズのマチありショルダーも。



Lサイズのバッグと並べたところ。
かなり沢山入りますね。
わたしも普段使い倒しているのも実はこのサイズ。ペタンコ気味に使ってます。
身体に密着して使うのでマグネットホック止めですが不安なく使ってます。

是非実物をご覧になって下さいね。

さて作品を送り出して昨日今日とタラタラモード。
今後に向けてまだまだ休んでいるわけにはいきません。
さて、またミシンに向かいます!



お待ちしています!

未分類 | 20:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
作品プレビュー2 あびこ手づくり雑貨市
本日、作品を発送しました。
WSの準備も思いつくままに次々と道具や資材を集め
何とか万端に。
作品たちに無事に着いてご挨拶をするのだよ、
と言い聞かせました。
良いお仕事ができますようにね。

という事で今は旅に出た作品たちのご紹介です。







マチありショルダーバッグのL とM

最初のビニコはアンティークな柄で黒のコートに持ってめいい感じかな~(*^^*)
最近の私はこちらのショルダーバッグでどこにでもお出掛け。
介護や怪我をしてからは両手が使えるショルダーは大変重宝しています。
斜めでも肩掛けでも長さを調節してお使いください。







マチなしペタンコショルダーです。
細いストラップは取り外しができます。
荷物が少ないときはクラッチバッグのようにしても。
マニアの方向けかと思ったインコ柄も
黒地に白のピンドットと合わせたら
普通に持てそうになった気がするけど。
如何でしょうか

今回は多めに製作したショルダーバッグたち。
是非ご覧になってください。


11/17(火) 11:00~15:00

あびこ 手づくり雑貨市vol.2
ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)
千葉県我孫子市我孫子4-2-12

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/blog-entry-1241.html?sp

カルトナージュ 『至福の時間』 etuさん
カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん
布花布葉作家 『PasirPutih』Pasir Putihさん
布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん
布小物 『chirol*』 chirol*さん
焼き菓子 『カフェ ちくぱく』
ちくぱくさん
羊毛フェルト 『おかめのほっぺ羊毛日記』
おかめんさん

未分類 | 20:51:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
作品プレビュー1  あびこ手づくり雑貨市
一週間を切った
あびこ手づくり雑貨市



今回は事前に作品を送ります。
ということで作品制作も終盤になりました。
これまでできている作品を徐々にご紹介しますね。






久々の雰囲気のこちら
これからの季節にいい感じ(*^^*)
お揃いのポーチも作りました。



こんな風に中に下げても便利そう。
サイズはM と少し小さめのMSで。
バッグはまだまだ続きます(^ ^) 
あびこへたくさんお持ちしますよ。






続きを読む >>
未分類 | 01:25:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
WSやります! あびこ手作り雑貨市にて

開催まであと一週間となりました。

fc2blog_20151005031816293.jpg  


あびこ手づくり雑貨市 Vol.2

2015年11月17日火曜日
11:00~15:00

場所:ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)

詳細はこちらです。 → 

アクセス方法はこちら → 

そしてこちらでWSをすることになりました (;^ω^)
ひっさびさですね~

015f19d00396b41ec78734a148e60fdb8b4525d001_20151110235712c32.jpg

革キーホルダーワークショップ 300円
(革・キーリング・かしめ 基本セット)
※キーリングは違うタイプのものになります

画像ではレース、プラスチックチャームがついていますが
これらはオプションになります。
(オプションパーツ各々50円)

ヌメ革にお好きな刻印をしていただき、
プレス機でカシメていただきます。
プレス機に興味のある方はよい機会だと思いますので
是非ご検討を (*^-^*)

金属チャームやレース、プラスチックチャームなどお好きなパーツを
選んでいただきお好みのキーホルダーをおつくりください。
工具・細かいパーツをを使いますのでお子様の参加はできません。ご了承ください。

11時より受付いたします。 受付をした後お買い物をしていただき
12時にお集まりください。

こちら以前のWS告知の文章を使わせていただきました (;^ω^)
この時は沢山の方に参加していただきました。
思い思いの刻印とパーツを選んでいただきオリジナルキーホルダーを
プレゼント用に作られた方もいらっしゃいました。

他にもWSあり、おかめのほっぺさんの羊毛フェルト制作実演
ちくぱくさんの焼き菓子販売など楽しいブースが沢山です!

尚、エコバッグ持参していただけると助かります。
よろしくお願いします!

さて作品のほうも徐々に完成しています。
もう一頑張りいたしましょ!



未分類 | 00:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

