■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
COLORSさんに納品
イベントが終わり手元にある作品をCORORSさんにお届けしました。


イベント当日、いらっしゃれない方から
早々にお問い合わせがあるとのことで
できる限り早い納品をお願いされるのですが

これがね~(^_^;)

事務作業がなかなか進まないのですよ💦
でも今回は頑張りました!
3日後の納品ができました。← 威張れた早さではありませんが😅

気になるものがありましたら是非COLORSさんへお出かけください。

+++++

次のイベントに向けた準備もしなくてはいけないのですが、
実家リフォームも最終段階で
確認や追加お願いなどバタバタ。
しっとりと秋の夜長を楽しめるにはまだまだです(・_・;




未分類 | 15:47:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
「秋の森」 終了しました
まるで季節が逆戻りしたようなお天気です。

昨日も同じ。
当初は雨予報だったのでむしろ汗かきながらのコスプレでたいへんでした~ (;^ω^)

IMG_0424.jpg 

プライバシーの保護もありぎりぎりの画像でのご紹介。
もっとコスプレ姿をご紹介したいのですが。。。

だんだんイベント趣旨がずれていっているような気すらしますが・・

IMG_0392.jpg  

私の地味なコスプレgoods
前夜に毛糸2玉を使いポンポン作り。
ハロウィーンらしいシュシュを添えて
ハロウィーンコサージュを。

わたし的には昨年は膝の手術直前で委託参加でした。
一年は早いものですねぇ~

6月のちくぱくマーケットに続いて参加ハンドメイドイベントは復帰二回目
なんとなくまだ感覚が戻っていない感もありですが
楽しいいつものメンバーで楽しませていただきました。

おなじみの方もいらしてください感謝でした。

イベントレポはCOLORSさんにお任せして ← よろしくです (^^)/

IMG_0427.jpg 

お買い上げしたものと頂いたお菓子
このほかにオーダーもいくつかさせていただきました。
はやり手に取り作家さんとじかに話ができるイベントは格別ですね。

いらしてくださった皆様
主催のCOLORSさん
作家の皆様方
ありがとうございました!

+++

さてまだまだ秋のイベントシーズンは続いています。
次に向けてがんばりましょ!






未分類 | 11:08:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイド「秋の森」作品紹介2
いよいよ明日になりました。

IMG_0161.png 

2015年10月27日火曜日
10:30 ~ 14:00

上尾市 COLORSさん にて

参加作家の方々も準備万端の様子です。

さてそれではまだご紹介していい無かった作品の紹介を。

IMG_0325.jpg

 IMG_0327.jpg

茶Dotがちょっと秋っぽい ← こじつけ (;^ω^)
ということでMSサイズバッグと大き目ショルダー

IMG_0344.jpg IMG_0343.jpg IMG_0342.jpg IMG_0341.jpg  

秋満載のスマホポーチ

IMG_0378.jpg

 IMG_0306.jpg

おなじみポプラのこぎん刺しブローチと
籠目どこものブローチ

いずれも秋っぽいかな~

っとそんなこんなで秋にこだわった作品を多数お持ちします。
他にも編みポーチや小物を。

IMG_0355.jpg 

そして参加作家のブースでそれぞれプチプレゼントが用意しています。
私のブースではお買い上げ先着8名様にプチお菓子パック

忘れていたらお声掛けくださいね(;^ω^) ← けっこう忘れます 

では、皆様お待ちしています!






未分類 | 09:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイドイベント「秋の森」 作品紹介1
いい おてんきですねぇ~
本当は圏央道の開通イベントの抽選に当たっていたのですが自粛 。。。

というか寝坊しましたわ (;^ω^)

気を取り直してイベントの準備します。

IMG_0161.png 

いよいよ火曜日に迫りました。
製作もいよいよもって必死!

で、これまでの作品をご紹介しますね。
最近前日プレビューが多くさすがに反省していますので (*_*;

まずはバッグ編
今回のテーマに沿った秋を感じるビニコで制作です

IMG_0310.jpg

 IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

ひさびさのにコロリンタイプを制作しました。
角型MSサイズとの比較はこんな感じ。

IMG_0316.jpg

 IMG_0313.jpg

IMG_0318.jpg 

キノコ好きの方にぜひ見ていただきたいキノコバッグ (*^-^*)
森の中に猫がこっそりいるビニコ
3つ並べると秋秋という感じ 
すべてMSサイズで

IMG_0323.jpg 

ちょっと雰囲気を変えてこちらは木の実柄
MSサイズで

IMG_0319.jpg

 IMG_0321.jpg

Mサイズではこちらの2点

IMG_0328.jpg 

同柄でショルダーを2点
大きなサイズはA4ファイルがすっぽり入ります。
通院時に大変重宝サイズですね ← 実感!

長くなりましたので他のバッグ、小物は次記事で 






未分類 | 10:54:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
Papagallo e Topo さんへ納品しました
朝夕涼しくなってきましたねぇ~
昨日は流星が見えたとか・・・
ワタクシ見過ごしました (;^ω^)

そんなこんなもハンドメイドシーズン真っ只中の今
かなり必死で制作をする日々なのです。

先週も plus ecoco さんのイベントが。
委託でしたが作品を手に取っていただいたと聞きました。
ありがとうございました。

そんな中夏に依頼を頂いていた Papagallo e Topo へやっと作品を収めることができました。

IMG_0302.jpg 

スマホポーチと小物入れです。

IMG_0300.jpg 

小さな鳥チャームもつけました。

ネットショップでも購入できます。 → 
是非ご覧になってくださいませ (*^-^*)

+++

さて、来週にはいよいよこちらが

IMG_0161.png 

* 秋の森 *
10月27日(火)
10:30-14:00

上尾市 colorsさんにて 

すてきな作家様たちが参加されます。
ハロウィーンの仮装とプチプレゼントを用意してお待ちしています。

IMG_0227.jpg 

秋の森 をテーマに購入したビニコ達。
なかなか秋らしいバッグたちができています (*^-^*)
明日あたり作品紹介できるかな~。

是非、来週 火曜日 お出かけくださいね!



未分類 | 22:53:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
plus ecoco in カクダイホームモデルハウス』 初日終了
今日は冷たい雨の一日でしたね。

そんな中 『plus ecoco in カクダイホームモデルハウス』 初日が無事に終了したと
主催者のecocoさんのブログで報告がありました。

イベントの様子はこちら 

私のバッグもお手に取ってくださった方がいらしたとか。
ありがとうございました。

IMG_9969.jpg 
<このうちの一部を出展しています>

サイズをリニューアルしたスマホポーチもお届けしました。
他にもこぎん刺しブローチや編みポーチなど
ご紹介していなかった小物もいくつか。

他にも人気作家の方々の作品が沢山!

ワークショップや焼き菓子の販売もあります。
早々に売り切れの場合もあるようですので是非お早目におでかけください。

快適なモデルハウスでのイベントをぜひお楽しみください!



未分類 | 22:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
「plus ecoco in カクダイホームモデルハウス』のお知らせ
  a0157124_19223292.jpg 

明日から3日間開催デス!
 
IMG_0211.jpg 
わたしも昨日納品をしてきました。
ショルダーバッグも二種類。
大きなサイズも出品しました。

他の作家の方々の作品もたくさん!
是非お出かけください。

詳細はこちら → 




未分類 | 22:37:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

