■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
作ったもの Papagallo e Topo (パパガロ)さんへ
暑い暑い日が続いておりますが・・・

ワタクシせっせと製作をしております。


10_201507190829227bc.jpg 

こちらのインコたくさんのバッグがことりLOVERの方々に
気に入っていただき製作を続けています。
気に入っていただくと嬉しくて張り切るタイプなので
楽しく毎日インコ君たちと向き合っています。

IMG_9583.jpg 

今回はLサイズとMサイズを複数個制作しました。

IMG_9748.jpg 

こんな感じで (*^-^*)
お届けしたのは 

Papagallo e Topo さん


ワタクシ、パパガロさんと呼ばせていただいてますが。。(*^-^*)

コンパニオンバード専門店です。
鳥マニアの方々には有名なお店でサイトを見ていると
私までのめりこんでしまいそうなとりLOVEがあふれています。

昔々父が突然連れてきた黄帽子インコのピーコちゃんを
思い出さずにはいられませんが・・
この話はなが~~くなるので今は伏せます ( 一一)

ご縁がありまして今回納めさせていただきました。

ネットショップもありますので遠方の方はそちらで見てくださいませ。

+++

さてということでインコバッグ製作は一段落。
というかもう1~2個くらいしか作れないかな~というビニコ在庫ですので
しばしお休みです。

ここからは秋のイベントに向けて準備制作をしていかねば。
暑い暑い夏
家でエアコンを付けた部屋で製作が一番かもしれませんね。


ガンバロー \(^o^)/






bag | 09:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ったもの colorsさんへ 7/23
日本一の暑さを競う熊谷の余波を浴びているわがエリア
暑さがもう日本一に近いんじゃないかと ( ;∀;)

引きこもりがちになってしまう暑さですが
今日は頑張ってcolorsさんに納品に

22.jpg 

14_20150723001301b13.jpg 15_20150723001302e10.jpg

最近注目していただいているインコがらを二種
フェミニンタイプとリアル君もの
どちらも可愛いと自画自賛 (*^-^*)

21_20150723001205b54.jpg 16_201507230013041e3.jpg

ドロップポーチとショルダーを大小で

9_20150723001204beb.jpg 

以前布とキルティングで作ったこちら
ビニコで作ってみました。
バッグインバッグとしてもいいかな。

23_20150723001207878.jpg 

そしてイベントでも人気のあったストラップ
細いタイプで斜め掛けやショルダーにしたい時に便利かと。

24_2015072300120839b.jpg 

夏に使えそうなこぎんのブローチもお持ちしました。

暑くてお出かけもなかなか決心がつかないような日々ですが
colorsさん店内は快適でした (*^-^*)
すてきなアンティークものも入荷していました。
是非お出かけくださいね~





未分類 | 00:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ってもらったもの 7/20
またまた暑い朝・・・
洗濯物干して階段何回か往復しただけで
やる気無くす・・・

+++

数回続いた「作ったものシリーズ」
今回のご紹介はは「作ってもらったもの」です。

IMG_9591_20150720085101634.jpg   

happiness is in a box のカルトナージュ作家 みほこさんのかぎ針入れ
と おかめのほっぺさん の ハナちゃん とかぎ針入れにコラボしたマリメッコのお花

もうね、どちらも素晴らしいわ!

両者とも人気作家さんでこうしたサプライズは
ほんとに貴重なのですわ♡

かぎ針入れにボンドでつけてと言われたけど
もったいなくてボンドなんてつけられません!

春のホビーショーでもワークショップも行い超人気のみほこさんですが

HandMade In Japan Fes 2015 
に7月25(土曜日)にもワークショップで参加予定とのこと
詳細はこちらで → 

是非ご参加を!

おかめのほっぺさんは今話題の
ことりカフェでこれまた人気作家さんなのです。
表参道や吉祥寺、いまや全国区でブレークしていますね~

貴重なサプライズ、もはや実用では使えず
ディスプレイしている私デス (*^-^*)

ありがとう!



未分類 | 09:05:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ったもの 7/19
どしゃぶりの後のお日様
本当はうれしいはずですが暑すぎるんですよねぇ~(*_*;
もう梅雨明けですかねぇ~

+++

さて相変わらずバッグを作っています。
復活した後もういくつ作ったかなぁ~
ご希望の方のもとへ行ったバッグたち
お役に立ちますようにね。

で今回の作品はものすごくピンポイントに絞った方々へ

10_201507190829227bc.jpg 

ネットでビニコを見ていた時に目に入ったこちら!
あらぁ~~~ 
もうあの人この人の顔が浮かんでしまい即買い

IMG_9583.jpg 

そしてできたのがこちら

IMG_9578.jpg 

それも3タイプ (^^ゞ

完成後思い浮かんだあの顔この顔に僭越ながらご紹介。
皆様のもとへお嫁入りしていきました。

こうした柄は作るときに勇気がいりますが
基本、ワタシが好きなもので作っているので
手元に残ったとしても全然問題なし
MYバッグになります (*^-^*)
実はこれもMYバッグにしようかともくろんでいたのですが・・

なので、ビニコ追加購入してしまいましたよ、へへへ (*'ω'*)

すでに一つ予約が入っていますがご希望の方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ 

ということでまだまだバッグ作り続きます。
ガンバロー





bag | 08:37:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の作品たち 7/17
すごい雨
最近のお天気は極端ですね。

+++

さて最近の作品シリーズ
番号の表題は忘れるので日付にしました (#^^#)

IMG_9551.jpg 

ミニポシェット

IMG_9550.jpg


IMG_9554.jpg 


 IMG_9575.jpg

 IMG_9555.jpg  

以上4点をオーダーで制作。

ミニポシェットとお揃いでペタンコショルダー
親子で使えるように改良です。

MSサイズのバッグはクマ柄と同じBRITA
形にすると優しい感じになりました。

大きめショルダーは別名通院・介護ショルダー
私も通院・介護でとっても役に立ちました。

今どきの病院ってあのA4ファイルを渡されてあちらこちらに移動。
トイレに置き忘れたり着替えたところに置き去りにしたりと
とっても神経を遣います。
こちらはポケットにすぽっと収まり両手も使えてとても便利でした。
また介護の時には車いすを押す時に両手をフリーにしなければならなくて
ショルダーは必須。
おまけポーチに診察券や保険証を入れてお使いになっても。

そうしたことでこちらも通院時にお使いになるとか
お役に立つといいなぁ~

ということで4点お渡しできました。

ありがとうございました。



bag | 09:26:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の作品たち 7/15
暑すぎる・・・(;´・ω・)

埼玉や東京ではお盆
先日亡くなった両親の新盆です。
ということでお墓詣りに行ってきました。

。。。暑すぎる・・・

渋滞しそうだったので途中で車を置いて電車で。
感傷に浸る間もなく早々に帰路へ
最寄りの駅からわずかの距離でしたが
なんだか体調悪くなりそうな・・・
氷を買ってふくんだり水分補給したりして帰りましたが
熱中症になりかけたのかも
真夏のお墓詣り・・危険だわ (;´・ω・)

+++

こんな暑い日は冷房を聞かせた部屋で制作ですね

 13_20150715174115f47.jpg

IMG_9546.jpg 

ショルダー1 

こちらたちはオーダーで
気に入っていただけたようで嬉しい (*^-^*)

過去の作品をブログで見てオーダーいただいたりしています。
ご希望の方、お問い合わせはメールフォームからお願いします。

+++

製作の合間は息抜きに・・・

IMG_9587.jpg 

今日も行っちゃいました
cafe ちくぱく さん

カツオの漬け丼、
キャベツとツナのたまごやき、
ナスの揚げ浸し、他、
薬味がきいて美味しかった!

今日は仲間がソーイングcafeしてました~
横であれこれ邪魔しながらもおせっかいおばさんしちゃいました (*^-^*)

美味しい楽しいですっかり気分転換できました。
ありがとう!

作品紹介は次にも続きます。







bag | 17:52:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントのご紹介 笑顔で働きたいママのフェスタ2015
前記事で少々触れましたがイベントのご紹介を

egao.gif 

詳しい内容はこちらで → 

cafeちくぱくさんがこちらのイベントに出展されます。
今回は「ちく」の部分で参加とのこと。

ミシンを持ち込み体験会を計画中

ワタクシ、助っ人で二日間参加します。
作品の販売もありますがイベント規約で出品できるものが決まってますので
いつものバッグなどの作品はお持ちできませんが
ただいま考え中
イベントならではのものがおもちできればいいかなぁ~

で、こちらのイベントいろいろなお得情報が届いてまして・・・

詳しくはこれまたこちらで

cafeちくぱくさんのブログです → 

事前登録でいろいろGETしてくださいね!
ワタシも登録ありかなぁ~
なんて真剣に悩ましくしていますが・・

土日のイベントでいつも数万人のご来場とか 
是非パパにお子様を預けてプチプレゼント、試作品
などどっさりゲットして一日楽しんではいかがでしょうか?

また近くなりましたら詳細をお知らせします
プレゼントも限りがありますのでまずは登録を!
紹介者に 「cafeちくぱく」 さんのお名前を忘れないでくださいね!!





未分類 | 18:27:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cafe ちくぱくさんで 招き猫絵付けWS
 梅雨らしすぎる毎日
じめじめうっとしい気分をふっとばすような
楽しくておいしいWSに参加しました。

場所は おなじみ cafeちくぱく

講師は 春日部張子人形店 五十嵐祐輔さん 
ほめ上手で自分が絵付け師になれるのでは?
なんて勘違いしてしまほど (*^-^*)

IMG_9474.jpg

 IMG_9478.jpg

いきなり集合写真ですが (;^ω^)
はじめは和気あいあい、おしゃべりしながらの作業でしたが
だんだん真剣に・・
わたしに至っては完成が最も遅くなってしまい最後は必死 (;^ω^)
なぜかというと・・


IMG_9489.jpg 

チェレンジしたのはこのマリメッコニャンコ
花びらを筆で書くのが難しかった~~ ( ;∀;)
思いのほかてこずってしまいました。
途中先生からマリメッコのうにっこパターンのうんちくを
おしえていただきふ~~~~んと感心したり
な~~~るほどと納得したりでそれもまた楽しい時間になりました。

IMG_9466.jpg 

ちなみにお顔はこの方 ハナちゃんを参考に・・
でも全然似てないかも・・・
ごめん、ハナちゃん (;´∀`)

IMG_9481.jpg 

そしてランチはビュッフェスタイルで。
ごちそうだ~~!(^^)!

デザートは撮り忘れましたがマンゴーゼリー
ドリンクはフリーでお茶やコーヒーのバイキング
至れり尽くせりでした。

一緒に参加した etu さん もブログ
もう一人?のマリメッコにゃんも!

五十嵐先生、cafeちくぱくさん
楽しいWSをありがとうございました。

+++

さてそんな cafeちくぱくさんですが
ハンドメイドの達人でもあります。
「ちくぱく」の「ちく」を生かしたイベントに参加されます。

次の記事でご紹介します。





未分類 | 08:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
資材祭り 終了しました
開始時には小雨がぱらつき
The梅雨 でしたが徐々に雨も上がり
少しムシムシした一日でした。

無事に
資材祭り終了しました。

いらしてくださった皆様、ありがとうございます。

画像がろくでもなくアップできませんが・・
作家の方々の資材がほんとに欲しいものだらけ!!!

ただいま思うところありで
資材の購入を控えている私デス。
もうほんとに我慢我慢の辛い時間でした (;´・ω・)

わたしは過去の試作、在庫の
バッグ、ポーチ、ショルダーベルトなどを出品

皆様のもとへ旅立ちました。

普段は作品しか目にしない各作家の方々の資材をみれたのも
なかなか楽しかったです。

次の機会が楽しみです。

+++

さてイベントは一段らく。
夏の間は秋への準備期間になりそうです。

いくつかのイベントや企画ものもあります。
いろいろと新しいチャレンジもしたいし・・・
まずは目の前のことから一つずつ取り組んでいきましょ。

本日はありがとうございました。








未分類 | 21:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
資材祭り @colorsさん 本日です!


本日開催です!



アウトレット価格でお待ちしています!


未分類 | 06:33:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

