■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

愛しのブローチ展
いよいよ明日から開催デス!

+++

< 開催するcolorsさんから転載です m(__)m >


**  愛しのブローチ展  **


2/25(水)-3/9(月)

9:00-18:00



COLORS店内にて開催です。

上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前

通常営業中ですのでその他の手作り作品や雑貨もご覧頂けます。







★参加作家さま★

チクチク日記 ・ あみものやまかろん ・ おかめのほっぺcache cache ・ craft yumi

mon-bateau ・ coco-nuts ・ fleurs neige


potato boxの作家さま方の新たな世界をぜひ楽しみにして下さいね♪

皆様のご来店を楽しみに致しております。

+++

いやぁ~それぞれの作家さんたちの個性が光る
ブローチが勢ぞろいしました!

今回私ワタクシはこぎん刺しブローチで参加です。

022403.jpg 

こんなサンプラーも作りブローチに似合いそうなもどこをチクチク試し刺し

201502133_20150224182708061.jpg 

同じ「もどこ」でも色や形でずいぶん違った雰囲気になりますね。
初のこぎん刺しでの参加
限定プチプライスです!

一点物ばかりですのでお気に入りのある方は早めにお出かけくださいね。

わたしもお気に入りがたくさん!
get できるかなぁ~ 






未分類 | 18:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しのブローチ展 @colors さん
永らくご無沙汰している間にもいくつかイベントのお誘いがありまして・・・
ありがたいことでございます 

20150115103907654.jpg 

来週から開催はこちら

zakka shop colorsさんにて開催デス。
レンタルボックスPotatoBoxの作家さんたちのボックス内で展開されます。

もうこれがすてきなんですわ!
それぞれの作家さんたちのブログやTwitterで先行紹介されている作品たち!
どれも欲しいものばかりです。

で、ワタクシです・・・
今回は「こぎん刺し」で参加させていただこうかと
ちなみに過去のこぎんレッスンの記事はこちらで → 
今回初のこぎん刺し作品
まだまだ感がありますがトライアルです。

201502132.jpg 201502137.jpg

こうした「伝統もどこ」での作品や

201502139.jpg 

高木裕子さんオリジナルデザインの人気もどこ 松笠 や

201502136.jpg 201502134.jpg

伝統もどこのアレンジなど

20150218.jpg 
こうした形を変えてなど初の試みで
あれこれ出品を考えています。

これからラストスパートでどこまで準備できるか
いつものごとく慌てていますが
皆様ぜひ会期中にお出かけください。

さて今日はあいにくのお天気ですが制作にはもってこいかな
頑張りましょ!




未分類 | 11:29:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰です!のご挨拶
いやぁ~、永らくの放置・・・
すっかり広告が冒頭に登場しているではないですか(;^ω^)

年が明けても膝のリハビリではじまり
病院と縁が切れない日々を過ごしていましたが
それに輪をかけて両親が同日に入院、さらに母は手術と
何ともまぁの生活を送っていたワタクシです ( ;∀;)

10日ほど前に父が退院し
母も今週末には退院の見通しがつきましたが
はて、退院してからが本当に大変なのではと
今から戦々恐々しておりますわ (*_*;

++++

そんなこんなでハンドメイドから遠ざかること
半年ほど ← そんなに!と書いてる自身が驚いてますが。。。

ボチボチと作品は作っていました。
が、大物は相変わらず裁断困難のためできずもっぱら机上での
製作ばかりで・・・

20150213.jpg 

おなじみ編みバネポーチ
先日 colorsさんに納品いたしました
自画自賛ですがこれが適度に伸びて
とっても便利に使え身内でもなかなか好評です (*^-^*)

で、これこそお伝えしたいイベントが実は迫っております!

こちら

20150115103907654.jpg 

詳細・作品紹介は次記事で!





未分類 | 11:13:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ