■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと進化のブローチ
日差しがあるときはまだ汗ばむような時もありますが
季節は確実に進んでいますね。

092401.jpg 

ということでそんな季節の移り変わりに敏感な方々が
早くも秋色ブローチを手に取ってくださっています。

で、とっても気をよくしてさらに作ってみました。
少しばかりレシピや材料を変えてみました。
さらに今回はカブトピンでも。
ざっくり織られたストールや上着などにいいかなぁ~

やはり秋冬物の小物は柔らかい色合いが良いようで
ホワイト系やアイボリー系は人気が高いですね。

zakka shop colors さんに納品しました。

20140924170128e1a.jpg 
<colorsさんのサイトより画像をお借りしました。>
いつも素敵に撮っていただいています。
ありがとう!

そしておなじみ紙物も一緒に。
実は納品が遅れた理由はこちらたち・・・
スタンプの押しミスが多くもう本当に撃沈 (*_*;
スタンプ、難しいなぁ~

090402_201409081459554df.jpg 

同時に納品したマカロンポーチもお好きなお箱を選んでくださいね。
ミニミニショッピングバッグも皆様お持ち帰りくださっているようで
ただいま追加「折り紙」中です (;^ω^)

って作品作りよりも折り紙に全力中の私
かなりずれてる・・・

でも、今晩も折り紙しちゃおう ('ω')

そんなこんなで一点物ばかりですので是非お早目にお出かけくださいね!



未分類 | 18:20:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋色ブローチ
過ごしやすい日が続きます。

イベントが終わりほっとしながらも宿題を頂きあれこれ作ってみました。

091701.jpg 

ブローチです。
委託でお世話になっている plusecoco さん
ブローチピンを渡され「お願いね!」ということから
作り始めたブローチです。
普段あまりアクセサリーを付けないワタシ。
でもこれからの季節を思うと確かにブローチは
さりげないながらも雰囲気作りには欠かせないアイテムかも・・
ということで思いついたのはフェルト。
すっごくシンプルですがなかなかかわいいフェルトブローチの完成です。
これらは後々plusecocoさんにお持ちします。

で、せっかくブローチ作りに目覚めたので
素材を革に変えてさらに制作を

091704.jpg 

兼用台を使ってのブローチ。
スカーフを挟んだり、髪留めにも使えます。

091706.png 
colorsさんから画像をお借りしました>

colorsさんに納品しました。
小箱に入ってますのでこのままプレゼントにも。

2,3個一緒につけてもかわいいかもしれません (*^-^*)

そして他にも納品を

091705.jpg 

持ち手付のミニポーチや巾着、革持ち手カバーなど。

071602.jpg

 071609.jpg

070110.jpg

 062528.jpg

バッグはこちらたちを。

久々にボックスがにぎやかになりました。
是非、おでかけください。

+++

で、ブローチ熱が続いています。
また納品できるようにがんばろう \(^o^)/







未分類 | 22:18:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチマ 終了しました。
今日はいいお天気でしたねぇ~

そんな中、ご案内していた
プチマ、無事終了いたしました。

お\ご来場いただいた皆様ありがとうございました m(__)m

早々に cachecacheさんがレポをアップしてくださいました  その1 その2
はや~い!
ありがとうございます!お疲れ様でした\(^o^)/

といううことで私はさくっとレポをさせていただきますね。
オープン直前の会場です。

091213.jpg

 091206.jpg

今回のゲスト作家のおかめのほっぺさんもスタンバイOK!
作品もお持ちいただきオープン直後にはたくさんの方々が群がっておりました!

091209.jpg 

逆光で暗い画像になってしまいましたが・・・
yukihanaさん、今回も人気のお洋服、リネン小物が。
ファンの方々がたくさんいらっしゃいました。

0912010.jpg 

cachecacheさんは今回は雑貨がいろいろと!
もちろん人気の編み座布団も。
これからの時期大活躍、今回は全色お持ちくださったとか。

091207.jpg

 091208.jpg

091211.jpg 

cafe部門はもちろん cafeちくぱくさん
人気のお洋服もお持ちくださいました。

焼き菓子は完売だったかと。
私たち参加者には特別にお弁当も用意していただきました。
うっ、画像がない・・・( ;∀;)

091205_201409122122506df.jpg 

そして私。
今回は新規のバッグはお持ちできなかったので
バッグはほぼ半額で用意しました。
リピーターの方々も来てくださりとてもうれしく思いました。

091215.jpg    

なんだか画像が光っていてダメダメだわ ( ;∀;)
おかめのほっぺさんのワークショップを終え作品たちの集合写真です (*^-^*)
皆さん、とっても上手!

082805.jpg 

そんなこんなで皆さんでランチを食べたりしながらも
今回用意したこんなペーパークラフト話で盛り上がり
来てくださった方や作家たちでプチワークショップが始まったりして (;^ω^)

いつもながらに楽しいほっこりしたイベントとなりました。

お天気にも恵まれ想定外に沢山の方々が来てくださいました。
会場の設定などでは
イデアホーム上尾モデルハウスの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。

またの機会がありましたらご報告させていただきます。

皆様、ありがとうございました。





未分類 | 21:44:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチマ 明日開催デス!
涼しい朝です。
明日もこのような涼しさでしょうか・・・

+++

いよいよ明日になりました。

2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 満席です。
他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。  お洋服もお持ちくださいます!
cachecacheさん
わたし

お車での来場も可能です。
当日は入口入って右側がご来場者の駐車スペースになってます。
満車の場合はお声掛けください。

参加作家が5名と
小さな小さなイベントです。
個別会計となりますので小銭、エコバッグをお持ちいただけると助かります。
作家たちもお互いに補いながらの開催になるかと思います。
至らない点も多々あると思いますが
皆様よろしくお願いいたします。
モデルハウスでの開催になりますので
入口で靴を脱いでの入場となります。

サロンのようなほんわりとしたイベントを想定していおりますが
混雑時は順次対応していきますのでご了承ください。

+++

さて、わたくし・・・
本来ならば今日は朝からガンガン準備といいたいところですが
朝から夕方まで両親の病院付き添いです ( ;∀;)

ひざ痛もありなかなか作品が揃えられませんでしたが
これまでの制作分をお持ちいたします。
で、バッグに関してはほぼ通常の半額くらいでの出品となりますので
この機会にぜひお手に取っていただければと思います。

では皆様、お待ちしています!






未分類 | 08:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
巾着祭りになってきました (*^-^*)
朝はテニス、夜はサッカーとスポーツイベントが続きますね。

そして秋になると食べ物もおいしい(*^-^*)
気を付けないと膝への負担がますますまずいことに・・・
我慢我慢の日々が続きます・・・・

+++

さて昨日アップした巾着

090802_20140909214226991.jpg 

090803_201409092142243a9.jpg 

カットクロスを無駄なく利用しての形。
飴やリップクリームなどこれから便利に使えるかと。
リバーシブル仕立てなのでお好きな柄でお使いください。
今回はプチプライスでお持ちします。

で、巾着は巾着でもこちらはちょっと趣を変えて・・

090903.jpg 

090906.jpg 

090902.jpg 

赤のボーダーニットで。
大小で作ってみました。
ポイントにアイロンワッペンを。

090901.jpg 

こうして並べると赤ちゃんのパンツのようとご指摘も (*^-^*)
確かにバルーンパンツのように見えますね。

久々に小物を連続で作っていますが
なかなか楽しい ♡
ビニコバッグを縫えるのはいつの事やら・・・
今しばらくお待ちくださいませ。

さて明日は出品作品を整理しないと。

+++

さて今週の金曜日です!

2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 満席です。
他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。  お洋服もお持ちくださいます!
cachecacheさん
わたし

お車での来場も可能です。
当日は入口入って右側がご来場者の駐車スペースになってます。
満車の場合はお声掛けください。
 


未分類 | 21:59:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニミニ小物達 イベントに向けて
涼しいですねぇ~
残暑の無い9月なんて珍しいですね。
これも異常気象からなのでしょうか・・

+++

さて今週の金曜日はいよいよこちら

2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 満席です。
他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。  お洋服もお持ちくださいます!
cachecacheさん
わたし

みなさん着々と準備をされていることかと思います。
で、わたし・・・

8月に膝を痛めいまだに歩行しにくい状況です (*_*;
で、これがハンドメイドというか私の制作に大きな影響がありまして
まず裁断ができない・・・
いつもは床に巻状態の布を広げて裁断するのですが
これが無理・・・
さらに長い時間の膝曲げ状態ができない・・・
ので大物のミシン作業が無理 (*_*;

ということでテーブルの上での作業で済むもののみの制作になりますので
新作は小物のみお持ちすることになりそうです ( ;∀;)

090402_201409081459554df.jpg 

箱入りマカロンポーチや

090801_20140908151335b7e.jpg  

人気ショップ、デコレクションズのカットクロスで作ったミニ巾着

これまでご紹介した

083105.jpg 

マカロンメジャー

082710.jpg 

革バスケットと巾着

今回はボックスも用意しましたので
プレゼントにもできるかと思います。

+++

ということでイベント準備も後数日となりましたが
小物以外にも手持ちのバッグなどをお持ちする予定です。
新作ではないのでお安くしてお持ちします。
是非お手に取ってくださればと思います。

さて、ラストスパート頑張らねば!







未分類 | 15:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

