■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
革バスケットアレンジ作品いろいろ

涼しいですね~
こんな日が続けばさぞ作品が・・・
なぁんて膝を恨めしく眺めています。。

が、やはりイベントを控え落ち着かないので
できる範囲であれこれと。

06253.jpg
以前ちくぱくマーケットに出品したこちら。
PasirPutih さんにアレンジしていただき。。

 
<画像はPasirPutih さんから頂きました>

こんな素敵な作品になりました。
PasirPutihさんのご紹介サイト → 
こちらはPasirPutihさん主催のイベントで出品されるようです。
是非素敵なイベントにお出かけください

e0231290_1743440.jpg 

BOIS DE FLORA 2
2014年9月6日(土)
10:00~16:00

フライヤーにも登場でなんだか私まで参加気分 (*^-^*)

+++

ということで私もこちらをアレンジしてみました。

082710.jpg  

こんな風にリバティーと麻布でミニミニ巾着を。

082703.jpg  

リバーシブルで全面リバティーにしてもかわいいかも (*^-^*)

082801.jpg 

ギフトボックも用意しましたのでプレゼントにもお使いできるかと。
お気に入りを選んでボックスに収めてください。

+++

そんなこんなでミシンを使わずに作品準備を進めています。
これまでとは違った作品もお楽しみにしてくださいね。



2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 満席です。
他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。  お洋服もお持ちくださいます!
cachecacheさん
わたし




未分類 | 16:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りの布でのオーダーを
今日は涼しいですね~
こんな日は制作が進みそうですが
なにせ膝が・・・ (*_*;

昨日も注射
あと4,5回は注射するかも、といわれ凹んでいます  

+++

そんな中、膝が元気だったころに (苦笑)
完成していた作品をお渡ししました。

今回の作品はお気に入りの布を用意していただいての制作
お渡しいただいたのは リバティ  でした。

リバティは私にはバッグつくりでの禁断領域
きっとはまってしまうのがわかっているのであえて踏み込まないエリアです。

今回布を頂き完成したのを見てさらに決意を固くした次第
だって、やっぱり良いわ~~ (*^-^*)
なぁんてことはおいておいてさっそくご紹介
blog紹介の承諾は頂いています。

08207.jpg 

08206.jpg 

08209.jpg 

リバティ Queue for the Zoo キュー・フォー・ザ・ズー 
動物いっぱいで頂いたときはどんな雰囲気になるかと思いましたが
ピンクの色合いの変化がなんともかわいい。
コロンタイプをご希望でしたが
大目に布を用意していただいたのでショルダーも制作しました。

素敵にご紹介いただいています → 
3ニャンコたちの日常もかわいくじっくり拝見させていただきました。
で、私の夢登場!!
膝サポーターのおばばだったのかしらん (;^ω^)
是非よくなった暁にオサレしてお会いしたいと。
今回はありがとうございました。

08202.jpg 

08210.jpg 

08204.jpg 

そしてもう御一方はこちら リバティーファーガス
秋を意識しての作品

082704.jpg 

082705.jpg 

着画もいただきました。
なるほどね、今回はコロンにストラップを付けたのですが
二個持ちもありかも・・・
いかがかしら (*^-^*)
お揃いだからうるさくなくて許されるかな (*^-^*)
喜んでいただきこちらも気分が上がりました。
ありがとう!

ということでこうしたオーダーもお受けしますので
ご希望の方はメールなどでお問い合わせくださいませ。

+++

あぁ~早く膝がよくならないかなぁ~
ミシン作業が膝が不調だとできなくなり今はチクチク手縫いものをしている次第・・・
イベントも迫っているし困ったわ~

でもほかの作家様たちの作品やcafeも楽しみなこちらは
予定通り開催デス。
お待ちしています!

2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 満席です。
他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。  お洋服もお持ちくださいます!
cachecacheさん
わたし




未分類 | 10:39:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチマ 羊毛ワークショップ お知らせなど
今朝は暑いながらも曇り空でいくらか過ごしやすいかと・・
といってもエアコンはすでにON
まだまだ残暑が続きますかね。

さて前回の更新からかなり間が空いてしまいましたが
その間には主人の長い夏休みがあったり
ちょびっと出かけてみたり・・
ハンドメイドは休み明けに落ち着いてからと思っていました。
が、休みの終わる直前に。。。

082011.jpg 

こんな有様に (*_*;
膝を痛めてしまいました。
二日後のお盆休みの激混みの医院にいったところ
水がたまっているとのことで抜き炎症止めの薬を注入。
今でも歩行はゆっくりと車の運転も様子を見ながらといった感じでとても不自由にしています。

なんといっても困るのは布の裁断

普段は床に布を広げて型紙全体を置いて位置を決めてから裁断をするのですが
テーブルの上ではやりにくく
ただいま製作中断中です (*_*;
プチマを控えて困ったものですが
これまでに作った作品は手元にありますので
フリマ的な販売会をと思ってます。
いつもより低価格の設定でお持ちしますので
それもまた楽しんでいただければと思います。

+++

おかめのほっぺさんのWSも残席1名となってしまいました。
満席です。
キャンセル待ちの受付をしております。


080821.jpg

キンクマハムスターのおちりです。
サイズは4×5㎝とやや本物より小さめです。
あまり大きいと作るのもたいへんですしね。

時間:10:30スタート
所要時間の目安:2時間~3時間
費用:2000円(材料費・講習費)
    材料にはニードル・マット・羊毛・マグネット等すべて含まれます
    ささやかなお土産付き
持ち物:なし

迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非早めにお声掛けください。

+++

2フライヤーみに Vol.3 

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

少数の作家で
あくまでもクラフトサロンのようなイベントになればと思います。
ゆっくりとワークショップを楽しんだり
美味しい焼き菓子などを頂きながらお客様たちと一緒にクラフト談義でも。

ゲスト作家さんは
おかめのほっぺ」さん。
表参道や吉祥寺のことりcafeでもブレイクしている作家様です。
ワークショップ 残席1名です。

他はyukihanaさん。
cafeは「cafeちくぱく」さん。 
cachecacheさん
ワタシ eggeggです。

それぞれの作家さまも制作が進んでいるようです。
是非ブログでご確認ください。

お待ちしています!




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

未分類 | 10:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチマ おかめのほっぺさんワークショップのお知らせ! 
先行でお知らせしていたプチマVol.3
ワークショップの内容が決まりましたのでお知らせいたします!

今回の講師は 羊毛作家のおかめのほっぺさん
ブログはこちらです。 → 

表参道や吉祥寺などで大人気の「ことりcafe
そのショップでも大人気のこちらの作品たち

bunhg.jpg

 bun2.jpg
<画像はおかめのほっぺさんのサイトより引用させていただきました>

今回はメディアでも話題になっている「おしりシリーズ」
のワークショップをしてくださることになりました。

以下はおかめのほっぺさんのサイトより引用させていただきました。

+++

わたくし、おかめのほっぺはワークショップをやらせていただきます。
お題は・・・
「ハムケツマグネット!!」
一度やってみたかったんですよ。みんなでハムケツ作り。

080821.jpg

キンクマハムスターのおちりです。
サイズは4×5㎝とやや本物より小さめです。
あまり大きいと作るのもたいへんですしね。

時間:10:30スタート
所要時間の目安:2時間~3時間
費用:2000円(材料費・講習費)
    材料にはニードル・マット・羊毛・マグネット等すべて含まれます
    ささやかなお土産付き
持ち物:なし
募集人数:4名(定員になり次第締め切らせていただきます)

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、がんばってかわいいおちりマグネットを作りましょう。
しっかりサポートいたしますので、難しそうと尻込みせずにご参加ください。

+++

ということで4名という少数募集となります。
ご希望の方はぜひお早目にお申込みください。

応募は このブログのメールフォーム、
もしくは eggeggtown*yahoo.co.jp (*を@に変えてください)までお申込みください。

お名前
アドレス
緊急の連絡先

を明記してお申込みください。
お友達と参加の場合は人数もよろしくお願いします。


定員に達しましたらキャンセル待ちとさせていただきます。

ではお申込みお待ちいたします。
よろしくお願いします。

+++

プチマVol,3

2014年9月12日(金曜日) 
10時30分から14時

会場 : イデアホーム 上尾店 モデルハウス

参加作家

おかめのほっぺさん
yukihanaさん
cafeは「cafeちくぱく」さん 
cachecacheさん
ワタシ eggegg



未分類 | 17:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショルダーバッグとBearloverのバッグ
暑い (*_*;
異常に暑い日々が続いてますね~ 

秋にはいくつかのイベントも控えています。
今のうちから少しずつ準備していかないと・・

という事でちょっと秋を意識したバッグを

080705.jpg 

080709.jpg 

080710.jpg 

080711.jpg 

080712.jpg 

Bearloverの方に喜んでいただけそうな (*^-^*)
いやそうでなくてもこちらのBearたち、とても愛嬌があるお顔ばかり
是非手に取ってお顔を一つ一つみていただきたいなぁ~

080702.jpg 

そしてこちらは新しい作品。
左はこれまでも制作していたショルダーです。
今回の新作は右。一回り大きくしてみました。

080703.jpg 

幅や高さを比べると容積はかなり大きくなったかと。

073009.jpg 

073014.jpg 

実はこの作品の前に試作を。
自身用でただいま便利に使っています。
なんでもさっと入れられる大きさですね。
雑誌や新聞で大きさをで確認していただけるとわかりやすいかもしれません。

かなりおおきめなのでパンパンに入れると肩が悲鳴を上げるかもしれませんが
タオルやこの時期持ち歩くカーディガンなどを入れていただくのにはいいかもしれませんね。

いずれも colorsさんに納品済みですので
お出かけしていただければと思います。

さて今週は両親の通院付き添いや自身の通院
免許の更新と外出続き
土曜日からは主人の夏休み
9連休が始まります。
製作も少しお休み期間になります。
あれこれ充電できればいいけどなぁ~

皆様も暑さ気を付けておすごしください。




未分類 | 15:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

