■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
お財布ポーチ改良など
連休も終わりぼちぼちと日常に戻しておりますが
なんといっても11連休のあとも3連出勤の後は連休と
なかなか日常に戻らず・・・
今週になってやっといつものリズムになりつつありました。
が、すでに金曜日
またまたお休みですね。

といってもすべて主人の事で私はお休みも何も毎日がお休みなような
毎日が稼働中のような・・・
気持ち次第の毎日です。

+++

そんな気持ちも今週はちょっとやる気も起き懸案事項の
お財布ポーチの改良をしてみました。

改良前にはオーダーのお品の制作も
お任せでしたがいつものごとく選んでいただけるよう
2タイプを制作
本日無事に受け取っていただきました。

備忘録でご紹介を

1604.jpg 

1605.jpg 

こちらが気に入っていただいたもの。
パープル、根強い人気です。
スエードの手触りもなかなか良かったかと (*^-^*)

1602.jpg 1603.jpg

こちらもご提示したもの。
真鍮の金色がなかなかいい感じです。

そしていよいよ宿題の作品。

1609.jpg 

背面のポケット付です。
チケットやスマホをちょっと入れるためのマチなしポケット

1606.jpg 

1607.jpg 

それ以外はこれまでと同じ仕様で。
便利度が増したかな。

以上の二つは colorsさんに納品いたしました。
気になる方はぜひcolorsさんにいらしてください。

で、自分用には試作で作ったものを使っていましたが母が欲しいと (;^ω^)
ということで新型紙で自身の物も作ってみました。

1610.jpg 

ブラックウォッチにヌメ革で

1615.jpg 

背面ポケット。より巾広く使えるようカシメを減らしました。

1616.jpg 

キーリングの位置は少し下に
少しばかり他の部分も変えてみましたが全体としては
今までの形を維持しました。

1613.jpg 

1614.jpg 

1617.jpg

まだまだ変えたい部分もありますが
やはり限界も。
しばらくこの形で制作してみようかと思います。

+++

1601.jpg 

さてすてきなフライヤーを作っていただきました。
みほこさん、サンキューです (*^-^*)

こちらへの制作も徐々に始めています。
編み物作品を久々にお持ちする予定です。
麻編みバッグ編んでます。
お待ちしています。

尚、こちらのフライヤー
会場であるcafeちくぱくさん
みほこさん出展中の渋谷の東急ハンズでget できます。
是非お出かけください。



未分類 | 19:26:34 | トラックバック(0) | コメント(1)
cachecacheMarket 終了しました 
超がつくほどの抜けるような青空の元

cachecacheMarket 終了いたしました。
来てくださった方々
参加された作家の皆様
そして会場の提供や告知、PR活動
すべてにおいてバックアップしてくださった
主催者の cachecacheさん

皆様ありがとうございました。 m(__)m

0201-tile_20140502212231ef9.jpg  

オープン前の会場の雰囲気だけでも伝わるでしょうか?
オープン後は本当にたくさんの方々に来ていただき
全く写真を撮る間もありませんでした。

というか暑さとの戦いでもあった今日です。
私はcafeちくぱくさんのお隣の納屋に陣取ったため
日影のなか誰よりも楽をさせていただきました。
皆さん、ごめんなさい。
皆さんパラソル持参で日陰でも
玉の汗をかいていらっしゃいました。
それだけでも終わり時には疲労困憊だったかと。

お客様においてはその強い日差しの中でのお買い物。
本当に申し訳ないようなありがたいような・・・

多くの作品もお嫁に行かせていただきました。
特に今回はじめてお持ちしたお財布ポーチに
沢山の関心を寄せていただきとてもうれしかったです。

今日一日、取り急ぎこちらでお礼と感謝をお伝えしたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

+++

さてこれで次のイベントまですこし充電しようかと。
試作も頼まれごともありますが
まずは片づけかな (;^ω^)
残り少ないGWで頑張ります!




未分類 | 21:28:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日 cachecacheMarket 開催です!
先ほどはすごい雨でした。
これだけ降れば明日は大丈夫でしょう (*^-^*)

ということで明日、いよいよ開催デス。

cache cache marcket
2014年5月2日(金)10:00~14:00
cachecacheさん自宅庭にて

o0480070112891160512.jpg 

page_20140501185703b47.jpg page2.jpg

明日の出品予定のコラージュです。
いくつか販売済みのものもありますが・・・
アウトレット価格にしたものもあります。
どうか掘り出し物を探してくださいね (*^-^*)

ちくぱくさんのcafeも出店されます。
暑い一日になるとか・・・
のどもうるおしながらお楽しみください。

では搬入準備しま~す (^O^)/


未分類 | 19:06:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
cachecacheMarket 明日5月2日開催デス!
お知らせしているように
cachecacheMarket は明日に変更になりました。
よろしくお願いいたします。
明日、お待ちしています。

+++

cache cache marcket
2014年5月2日(金)10:00~14:00
cachecacheさん自宅庭にて

o0480070112891160512.jpg 
素敵なお庭とすてきな作家様たちの作品をぜひ楽しんでくださいね。
あの人気cafe 「cafeちくぱく」さんも参加です!

一日延期になった分
かなり息切れ気味ですが
作品も追加制作していきますので
どうぞ、お楽しみにいらしてくださいね!
よろしくお願いしましす。



未分類 | 09:16:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

