■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスから年末へ
クリスマスも終わり一気に年末へというか新年へ過ぎていきそうな・・・

ケーキ 

我が家的には恒例のワタシmadeのクリスマスケーキ
泡立て不足だったのかクリームの角がつぶれちゃった (;^ω^)
今年は母たちの分もつくり2つ。
なんだか手抜きになりましたが
これはこれでないとなんとなく何かが足りない気分になるので
なんとかクリスマス気分にもなり無事終了でき良かったかな。

+++

つい数日前に実家の引っ越しが決まり
それも年内に決行!
超バタバタな日々になってます。
兄弟日中の仕事をしていないのは私だけ。
なんとか終えられるよう段取りをとっていますが
まぁ大変だわ (;´・ω・)

はな1 

パソコン作業をしようにもこの人が・・・

はな2 

結果こうなりなかなか進まず ( 一一)

そんなこんなでいつも以上にばたばたと過ごす年の瀬
なんとか年末の挨拶ができるようにがんばります。





未分類 | 10:27:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
ポーチ♡ポーチ colorsさんへ
なんだかすごい荒れ模様 
これからひどくなるのかな ・・・

+++

そんな中colorsさんへ納品に行ってきました。
時節柄プレゼントにいかがですか?
といった作品たちです。

IMG_5429.jpg 

IMG_5430.jpg 
 
持ち手がついたタイプ

IMG_5432.jpg 

ひとまわり小さなタイプ

IMG_5434.jpg 

こんな感じの違いで。

ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
すべてUSコットンです。

納品に行ったときに偶然にも 羊毛作家の おかめのほっぺさんとばったり!
素敵な作品をお持ちでした。
こちらもプレゼントにすてきですね~~ (*^-^*)

+++

さてこの辺で年内の制作は一段落とします。
この後は年末のあれこれがど~~っと控えている我が家。
年賀状もまだだし大掃除なんて絶望的だし・・・
明日からの3連休、なんとか前進したいものです。

さて頑張りましょ!



未分類 | 15:31:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
革ワークショップ @cafeちくぱく 終了しました
昨夜の雪予報で朝起きてカーテンを恐る恐るあけました。

雪無し !(^^)!

ということで無事に
革ワークショップ @cafeちくぱく 終えることができました。
参加くださった方々
会場提供してくださった cafeちくぱく様ありがとうございました。

+++

今回の参加者は5名
cafeちくぱくさんのご近所のママ友の方々でした。
なので最初から和気藹々
参加くださった方々も緊張感なく始められたかと。

IMG_5450.jpg 

ワタシとしては始まる前に今回のお仲間を
集めてまとめてくださった方から
クリスマスのプチプレゼントまでいただき一気にテンション高めではじめさせていただきました (*^-^*)

帰宅してツリーの折り紙がとてもよくできていて感動しきりでした!

わーく 

Welcomeドリンクを出していただき暖まった後開始です。
ハンドメイドをされている方々が多くサクサクと作業は進みました。

IMG_5441.jpg 
 
皆さん思い思いに制作してくださり個性的な作品がそろいました。
アイデアいっぱい!

IMG_5448.jpg 
そしてお楽しみランチ
今日はシーフードドリア
前菜もたっぷり
いつもいつも満たされますわ (*^-^*)

そんなこんなでハンドメイド談義に花が咲き
最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。

改めて参加くださった方々
cafeちくぱく様ありがとうございました (*^_^*)



未分類 | 23:18:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Thanks 2days*inパン工房komugi のお知らせ! 本日!
急ぎお知らせです。

+++

a0157124_2055383.jpg 

Thanks 2days*inパン工房komugi

*日程
2013.12.18(水)〜12.19(木)
*場所
パン工房「komugi」風除室
加須市間口1259-8
*雑貨販売時間
両日10:00〜17:00 (パン販売は、10:00〜18:00です!)

委託販売でお世話になってる plusecoco さん
が出店されます。
ワタシの作品もいくつかだしていただけます。
お近くの方ぜひお出かけください!




未分類 | 09:27:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
colors さんへ納品に
イベントが終わりいつもは作品の整理や片付けで
もたもたしている私ですが
イベントその日に在庫の問い合わせなどを頂き
お待たせしている方がいらっしゃるとのことで
今回は頑張って翌日納品してきました! 

  からーずさん

からーずさん2 

画像のいくつかは以前に販売済みですが
たっぷり納品できました。
プレゼントなどをお探しの方
ご参考にしてください。

+++

さてこれまら年末までの間はなかなか思うように制作が進まないかと・・・
でも小物などは作れるかな~

またできた時にはblog等でご紹介します。
右のサイドバーでの登場のほうが早い場合もありますので
アップがなくてものぞいていただければと思います。
Twitter や画像ソフトなどいろいろな発信があって
あれこれ使っています。
何がベストかわかりませんがいろいろな方々に見ていただければと思います。

さて、年末のあれこれも少しずつやらねばだわ (;^ω^)


未分類 | 17:20:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れたらいいね。 終了しました。
<追記>

皆さんのレポです

早い!!画像もワークショップもありがとう! cachecacheさん その1  その2
ecocoさん 速報で 
改めて 本気レポ 
主催者 yukinahaちゃん 

+++

晴れたらいいね。の合言葉で迎えた今日・・・
晴れました (^O^)

朝から搬入、ディスプレイ、ワークショップの準備と
あれこれしている間にあっという間にオープン!

他の方のところもさ~~っと写真を撮ったのですが・・・
皆さんのレポを待ってリンクさせていただきます。

お客様は切れることはありませんでしたが
和室の畳敷きということでなんとなく穏やかな展開で。

11時からのワークショップを控えているので
なんとなくあっちこっちが気になりうろうろしていると
一回りしたお客様がワークショップを希望されてきました。

っとそのあたりから切れることなく
ワークショップ大忙し!!

ということで小さなお客様からマダムまで
皆さん、悩み悩み、そしてガツン、ガツン
その度に近くの方が飛び上がるという楽しいワークショップでした。
ここでも全く画像なし・・・ ( ;∀;)
こちらも後でどなたかにリンクさせていただきます・・・

そんなこんなでお昼のおむすびは自宅に帰って食べ、
いまやっと落ち着きました。

お買い上げいただいた方々、参加してくださった方々
そして主催の yukihanaちゃん
皆さん本当にありがとうございました。

+++

これで本年度の参加イベントは終了しました。

委託販売のほうは
colorsさんplusecocoさんで年内まだ販売していただきます。
プレゼント等にお求めの方、
是非そちらでお求めください。

ワークショップは 12月19日にcafeちくぱくさんが最後。
いよいよ仕事おさめになります。
1つお席がございますのでそちらもご検討ください。


イベント | 18:31:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れたらいいね。Vol.2 作品プレビュー

さていよいよ明日になりましたこちら、

a0127658_11204521.jpg 

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますのでお友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。

詳細は yukihanaさんのブログで ☆

直前のプレビューになってしまいました ( ;∀;)
では、急いで総まとめでご紹介します。
まずはビニコバッグのご紹介です。 

ターコイズ  

ターコイズのつやなしのビニコで。
森の仲間たちが細い線画で描かれています。
プレゼントにもよさそうな繊細なタッチですてきな柄です。
L  M MS サイズです。
MSサイズはイベントでは初登場
大きさを確認してみてくださいね (*^-^*)

ピンク 

上記のピンク版
M S の大きさで。

こはな 
小花のつや有ビニコで。
M MS とコロンタイプで。

チェック 

ランダムパッチのようなチェック。
オックス生地のビニコでしっかりした作りになりました。

L  M MS サイズで

アラン 

これがなかなか面白いビニコ!
アラン模様のビニコです。
つやなしのマットな感じがリアルで面白いかと (*^-^*)
L M MSで

赤Dot 

赤Dot
ミニーちゃんカラーで。
この時期黒いコートなどにいいかな~

紺ドット 

今年トレンドのネイビーで

このほかにもビニコバッグをお持ちします。
当日ご覧になってください。

編み 

そしてこの時期のプレゼントにもいかがでしょうか?
アルパカ混のネックウォーマーとハンドウォーマー
ネックウォーマーはフレキシブルで首に巻けるようにくるみボタンを付けました。
また、ハンドウォーマーは今年は指無しがはやっているようです。
ネイルをきれいにした指先やスマホの操作などにいいのかもしれませんね。
こちらフカフカです。
こちらでご紹介できない色もお持ちしますので会場でご確認ください。

そんなこんなでまだまだ準備が整っていない状況ですが
明日はワークショップもやっちゃいます!
詳細はこちらで → ☆

皆様おまちしています!




チクチクもの | 14:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス女子会 @cafeちくぱく
ぐっと寒くなり街はすっかり年の瀬気分になってきました。

そんな中早々と
おなじみのメンバーでおなじみの場所で
クリスマス女子会を楽しんできました (*^-^*)

01da52d760b4265075f5da97c1cac0999bdcbcf581.jpg 

cafeちくぱくさんを貸し切りで開催です。
前菜ですでにおなかが満たされ
ほろほろのビーフシチューで頬を落とし
極めつけのデザートプレートではもう別腹も満タンになりました。

そして・・・

01839ac8182162e4dc52077100be330bc89cc90dc2.jpg 

数十年ぶりのお楽しみプレゼント交換 (#^^#)
人気作家さんたちが集まっての交換会はさながら雑貨屋さんみたいで豪華でした!
お決まりのあみだくじでわくわくドキドキを味わいましたよ ♪

ひとりずつのお披露目では思わず立ち上がりの前のめりで
おばさん丸出しで参加したワタクシ。
いやぁ~、幼稚園児に戻りましたよ。 

01f755d24221caa4b734a63ae64dc177017ad076da.jpg 
私のもとへ来たのはこちら
happiness is in a box のみほこさんのカルトナージュのハウス型の箱
以前こちらのチェック違いをブログで拝見したときに絶対に欲しい~~
と思っていたのですがかなわず・・・
今日の出会いに運命を感じてしまいました。

そしてそれぞれの方々へ運命のプレゼントがいったわけですが
ぴったりのお品がいきわたっと思ったのは私だけではなかったような (#^^#)
本当に楽しい交換会でした。

01a9c69f5ff76ae85f0bf63b39877703c531672bc6.jpg 

ちなみに私の用意したものはこちら。
ミニミニグラニーと木のおもちゃ
こちらcafeちくぱくさんの隠れたアイドル。
プレオープンでご招待いただいたときにみんなで大うけしたアイテムです。
今回必死で兄弟分を探し当ててプレゼントにしました。
こちらを探す時間でバッグがいくつ作れたかは書くに書けないワタシです・・・

なお、cafeちくぱくさんではこうした女子会のご予約も可能です。
気の合ったお友達たちと貸し切りで気兼ねのない食事会
是非お勧めです!

+++

そんなこんなでイベント控えての息抜き
気分転換もできてまた頑張ります。
明日以降にはプレビューも考えています。
是非のぞいてみてくださいませ!


a0127658_11204521.jpg 

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますのでお友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。






日記 | 18:59:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね のお知らせ
いよいよ12月に突入です。

a0127658_11204521.jpg 

さて
「手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。」
がいよいよ来週になりました。
初回に参加させていただき
素敵な出会いがあったこちら
今年も楽しみにしていました。

詳細は yukihanaさんのブログで → 

今回は作品の販売に加えて
ミニミニワークショップもさせていただきます。

01af6b7b88937b49017e46af3efe4039498a277005.jpg 

015f19d00396b41ec78734a148e60fdb8b4525d001.jpg 
<追加画像 オプションで革タグも加わりました(*^-^*)>

革キーホルダーワークショップ 200円
(革・キーリング・かしめ 基本セット)

画像ではレース、プラスチックチャームがついていますが
これらはオプションになります。
(オプションパーツ各々50円)

ヌメ革にお好きな刻印をしていただき、
プレス機でカシメていただきます。
プレス機に興味のある方はよい機会だと思いますので
是非ご検討を (*^-^*)

金属チャームやレース、プラスチックチャームなどお好きなパーツを
選んでいただきお好みのキーホルダーをおつくりください。
工具・細かいパーツをを使いますのでお子様の参加はできません。ご了承ください。

10時より受付いたします。
ご希望の方はリストにご記入後11時にお集まりください。

あと10日、作品制作が思うように進んでいませんが
なんとか頑張って制作していきたいと思います。
皆様、お待ちしています!





未分類 | 13:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

