■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

欧州雑貨フェア 明日からです!

明日から始まります。




美容室colorsさんにて

欧州雑貨販売は10時からです。

詳細はこちらで → 

+++


colorsさんでディスプレイしてきました!



みほこさんetuさん頑張ったけどこんな感じ・・・
昨夜、ワタシにしては頑張ったガーラント。いかが?


明日までにcolorsさんが手直しして下さると期待して (*^_^*)


それぞれは





なかなか本物の可愛さが出せないけど
是非お出かけして実物を手に取っていただ期待と思います。


作品については展示しきれなかったものに関してはオーナー様にお聞きください。

+++

ここでご紹介していなかったワタシの作品を 



第一弾は袋物中心で (*^_^*)
そんな計画はなかったのですが
開催期間が長いのでメリハリということで
第2弾の納品はちょっと違うものをと思いました。
みほこさんやetuさんも追加納品をして下さると思うので
そちらも期待していただければと思います。


そしてcolorsさんはというと・・・




こ~んな原価無視の詰め合わせセットや



素敵な雑貨が所狭しとありました。
じっくりと掘り出し物を探してみてはいかがでしょう (*^^)v

皆さま、明日お待ちしています。

尚、アクセスや駐車場などお問い合わせはcolorsさんまで。
宜しくお願いいたします。





イベント | 14:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
欧州雑貨フェア あさって開催!

徐々に秋が深まっているような・・
半そで新記録かと思っていたこの秋ですが
最近は長袖率が多くなってきています。
といってもまだフリースではなく綿のトレーナー
本当に暖かいですね。

といっても暦はあさってには11月 霜月 霜が降る月。
インテリアも冬仕様になっていくのでしょうね

+++


そしていよいよこちらが開催となります。




美容室colorsさんにて開催です。

欧州雑貨販売は 初日は10時からです。

詳細はこちらで → 


そもそもの今回の企画の発端はこちら・・・





Westfalenstoffe(ウエストファーレンストッフ)というドイツの生地で
化学薬品・ホルムアルデヒド等を一切使用せず、天然素材を100%しており、
とても丈夫で肌にやさしい生地に仕上がっています。
天然素材の生地にプリントされたドイツのウェストファーレン地方独特の絵柄は、
その発色の良さ・独自の色出しは、品質の良さを物語っています。
<一部webから引用です>

こちらの生地にひかれて集めた生地を使って主に製作しようと言うのが発端の企画です。
もちろん資材や布はそれ以外の欧州物や日本の物も織り交ぜての作品作りになっています。



こうした説明パンフ・実物の布も置いておりますので手に取っていただければと思います。

尚、今回のイベントは会場全てを使ってのイベントではなく
ワタシがお借りしているレンタルボックス内での展開となりますので
作品も少数を継続して展開していく形になります。
途中追加納品も考えていますので
毎日が新鮮な展開となりますので開催中は何度でも足を運んでいただければと思います。


っと前置きはこの辺で (*^_^*)





昨日協力していただく作家の方々からも作品が届きました。
本当にご協力に感謝 (^^)

同じ布を使ってもそれぞれの手法・感性で形になった物は
それぞれでとっても素敵なコラボとなりました。

ご紹介遅れましたがワタシの我がまま企画に賛同いただいた作家の方は

「happiness is in a box」のみほこさん ブログは→  
「至福の時間」のetuさん ブログは→ 


お二方ともカルトナージュ作家ですがテイストが違い
それぞれ魅力的な作品作りをされています。
講師活動もされていてレッスンは定評があります。
お忙しい中無理を押してのお願いを受託していただきました。
コラボをご覧いただくとワタシが無理押しをしてでも
お願いしたのを分かっていただけるかとおもいます 

で、いよいよ作品達  非常にもったいぶっております 







これ以外にも素敵な作品が沢山ご用意出来ました。

それぞれの作家様達も作品紹介をしてくださっていますので
そちらでご覧下さいね。

またワタシに関しては袋物中心の前期
雑貨追加の後期と勝手に計画しておりますので
何回でもおいで下さいね (*^_^*)

そして協賛でPasirPutihさんも素敵なアンティークレースを参加してくださいました。


で、もちろんcolorsさんにも続々と欧州から入荷しています。

昨日入荷の一部を。。。




<画像お借りいたしました

素敵なのにお手頃・・・
嬉しい限りです (*^_^*)


開催期間のあるイベントですが
ほとんどが一っ点物ですのでお気に入りが見つかった方は
是非お早めにおいで下さい。

尚、開催期間中は「美容室colors」さんも通常営業中しております。
対応はオーナー様おひとりですので、その点はご了承ください。


+++

さて長々とご案内しましたが
みなさまお待ちしております。



イベント | 11:12:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントweekとなりました!

日付がかわりました。
さて、今週はイベントが2つ。


といっても正しくは1つと来日曜日に一つですが(*^_^*)


そして一つは15日間とい長期イベント。
作品をどうそろえていいのかわからずで
全てぶっつけ本番で挑戦させていただきます。


で前後しますが日曜日開催の



こちらへの出品作品



ど~んと用意しました。
直前のプレビューでしっかりご覧になってくださいね。
今日発送します。
初送付のビニコバッグ達。
皺が気になるけど使っていれば延びる皺だと思いますので
ご了承くださいませ


+++


そしてもう一つ



こちらが始まります。
明日というか今日にはコラボ作家様方々方作品が届きます\(^o^)/
ブログでも紹介させていただきますね。


ワタシが一番楽しみにしているかも~~


こうご期待を!



イベント | 00:12:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
欧州イベントへ着々と 

すっかり秋ですねぇ~
朝晩は寒いくらいで初冬のような・・
季節の移り変わりは本当に早いものです。

で、こうなってくると本当に楽しみなのが

『欧州雑貨フェア』  、 

colorsさんへも欧州雑貨が到着しているようで気分があがってきます



<colorsさんから画像お借りしました 


すってきです 
なんとも言えない輝きと質感
いやぁ~これらと並べる作品作りプレッシャーだわ 

本日PasirPutihさんにお店でおあいして欧州物の納品をチラ見 
素敵なお品が納品されていました。

こうして各作家さん達も任意で参加されています。
PotatoBox見落としのないようご覧くださいね。

+++


そんな中、本日の納品はいつもの作品を。



先日のイベントで試作品として出したこの形。
なかなか皆さんの反応が良かったので作品としてレシピを完成させました。


こんな感じで。
ただ今回のお品・・・少々ミスを 
なので少々お安くして出品させていただいてます。
納得されたかたの元にと思っています。



そしてミニもの。
こちらはリクエストのお品ですが
気に入っていただけるかな・・・心配 (・_・;)

ということで次回の納品は少々お休みです。
いよいよもって

あびこ 手づくり雑貨市」の準備が佳境に
欧州フェアと合わせてがんばらなくちゃね。

+++









チクチクもの | 15:04:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントのお知らせ2 「あびこ 手づくり雑貨市」 

今日はいいお天気ですね~ 
秋晴れってこういう日をいうのねぇ
外では主人がペンキ塗り
典型的な秋のDIYだわ。


+++


昨日に続きお知らせ第2弾!



ハンドメイド仲間 etuさん主催のイベントに参加します。

もう何年前のことなのかな・・・
カルトナージュ作家みほこさんを中心として集まった仲間たち
いわゆるハンドメイド研究会(通称 ハン研)
で初のイベント「1日だけの雑貨屋さん」を開催してからのお付き合い。
初回のレポはこちら → ☆(広報部長kana2さんサイト)

好奇心旺盛・抜群の行動力をもち合わせた面々とは
いまでも楽しくそして刺激をいただきながらつながっております。

最近では個々の活動が忙しい面々
なかなかイベント開催のもろもろに時間がとれず
かれこれ1年ほどイベントもできぬままになっていました。
こちらがその時のレポ ☆(同kanaさんのサイト)


今回etuさんのお姉さんのご協力により
初千葉進出でイベント開催となりました。
当日は委託方式で皆が揃ってとは行きませんが
会場には何名かのメンバーがいると思います。

今回はさらに数名の素敵な作家さん達も加わり
いつもPlusでさらに充実した作品達が揃いそうです。
是非皆さまお出かけください。

<以下etuさんのサイトより引用です>

日時:11月4日(日) 10:30~16:00
場所:ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)


<map部拡大です>

***

参加作家さんのラインナップ♪
お一人ずつ紹介すべきところですが
説明がクドく長くなっていつになるやらなので
ひとまずザッとお名前だけで失礼します(>_<)


いつも仲良くさせていただいてるハン研(=ハンドメイド研究会)の面々から…

カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん

布バッグ、小物 『チクチク日記』 eggeggさん

布小物 『Hana Day』 kana2さん

布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん

布小物 『chirol*』 chirol*さん

布花アクセサリー、小物 『Pasir Putih』 pasir-putihさん

みなさん、埼玉や都内を拠点に
イベント、レッスン、ネットショップなど
活躍されてる人気作家さんたちです*^^*
リンクからブログにとんでいただければ
その素敵な作品、活躍がご覧いただけます。


加えて、カルトナージュ教室時代の友人
Kさん、Cさん、Yさんが
カルトナージュ、ビーズアクセサリーで参加。

さらに、川口のcafeファリーナさんからも
焼き菓子をご提供いただけるかも!


まだオファーしている最中の方もいるので
もう少し増えるかも!


どんな作品が集まるのか今からわくわくします≧▽≦


あ。一応、ワタシも参加ですー^^;


+++


というお茶目なetuさん (*^_^*)
楽しいイベントになりそうです。
宜しくお願いします。



イベント | 12:05:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベントのお知らせ1 欧州雑貨フェア

なんだか秋到来ですか (*^_^*)
日差しが強そうでも空気が気持ちいい感じ
いよいよ秋本番かな 


そして秋はイベントの季節でもあります。
ワタクシもありがたいことにいくつかのお誘いを受けました。
第一弾は先日のcolorsさんでの
 marche de Potato 2nd in Colors
でしたが、
来月にはまた二つほど参加させていただきます。
日付順にご紹介させていただくと




今回のmarcheと同じ場所
美容室colorsさんにて開催です。

こちらはPotatoBoxを使ってのイベントです。
作品の大きさ・点数に限りがありますが
この期間限定で入れ替えての作品展開になります。

欧州madeの資材を多く使っての作品ということで
過去に作ったものでご紹介させていただくと







以上がワタシの過去のドイツの生地を使っての作品達。
さらに今回は素敵なカルトナージュ作家の方々にも参加していただきます。
過去の欧州生地を使った作品でご紹介させていただくと

まずみほこさん ブログはこちら → 



 


 


そしてetuさん ブログはこちら → 


240_convert_20120706134901



同じカルトナージュの作家様ですがそれぞれ作風が違い
いずれも素敵な作品達です。

今回これらの作品が並ぶかどうかは分かりませんが
いずれもあまりお目にかかれない逸品になると思います。
いつもはお忙しいみほこさん、etuさん。
お願いしての参加です。
ワタシ自身がとても大好きな作家さん達。
いまから作品が楽しみです。

場所の都合もありますので
小物のみの出展となりますが開催期間が2週間とありますので
ご都合のつくときにいらして下さればその時その時で
出会う作品が違うのでは・・と思います。

期間中はzakka colorsさんとのジョイントということで
ただいま欧州からの到着待ちという
素敵な雑貨が並びそうです ♪

またほかのBoxの作家様達も期間中にひょっとしたら
参加されるかもしれませんので
期待大です (*^_^*)

是非この機会に素敵な作品に出会って下さい。

+++

そしてもう一つ・・・
これは次の記事でご紹介します。



イベント | 17:01:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
反省もろもろ

台風がまた?!
っと思っていたのですが今はお日様が差し込みいいお天気になりそうな気配です。
どうやらこのまま過ぎ去っていきそうな・・・

10月だというのにまだ半そでTシャツで過ごしているワタシ。
けっして○年期障害だとは思いませんが(たぶん (*^_^*) )
秋の気配が来たり戻ったりのようですね。


+++


イベントが終了して2日。
終わった日の晩御飯はホカ弁で済ませ 
昨日は放置していた掃除Day
やっとスッキリしました。
まったりとしていた午後には
イベントでご縁がなかった作品を希望している方がいると
連絡があったりさびしくなったboxのことなどで
またまたcolorsさんにいったりしました。

オーナー様とプチ反省会をしたり今後のことなどを話しました。
そうそう、反省って大切なんですよね。
そしてそれを文字で残しておくのも大切。
喉元過ぎるといいことばかりが思い出されて
大切なことって漏れてしまうんですよね。
特にワタシ、そういう傾向があるので (^_^;)


一人反省会、ちょっと書いておきましょ。

今回の作品はどちらかというと大きいもの
普段PotatoBoxでは展開できないものを用意しました。
秋冬にとおもいダークな色合いが多め。

結果ちょっと偏ったかな~
使った花柄は1つ・・・
「花柄は・・・」とお聞きになる方が多かったかなぁ~
そしてほぼビニコ
キルティングの試作バッグは一つ以外はすべてビニコでした 
PatatoBoxの在庫でキルティングがあったのですがそちらも
ストライプのマニッシュなものだったので
どんだけ~~というほどcoolな柄を揃えてしまいました。


次回は気を付けましょ。
コーデュロイやツイードもの、これから用意していきますね。


そしていらしてくださった方から「ネットショップは?」
のお問い合わせもいただきました。
これがね~~~
悩んでいるのですがどうしてもワタシのつたない表現力では
材質や特徴をお伝えできないのでは・・・
という懸念大でなかなか実現できないのが本音です。

ビニールコーティングの布って本当にいろいろで
厚みやつやしなやかさとっても表現が難しいのですよ 
なので実際に触って選んでいただくのが最良かと・・
検討はしておりますのでしばし今のままでの販売でよろしくおねがいいたします 


しっかし遠方よりいらしてくださった方も多く
う~~~ん、なんとかしたいと思い悩んでおります・・

今回イベント後、試験的にと思っていましたが
イベント後のお問い合わせやさびしくなったBOX補てんなどから
作品が手元に無くなってしまったたまた次回考えてみます。
その際はまた宜しくお願いいたします 


いずれにしても多くの方々と直接お話をしながらの
イベントはまた気分も高揚して素敵なものでした。

また是非次回も沢山の反省を生かし
素敵なイベントを心掛けたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。



イベント | 10:06:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
marche de Potato 2nd in Colors 無事終了しました

台風を心配しハラハラしましたが
本日無事に終了いたしました。


来て下さった方々
colorsオーナー様
一緒に参加した作家の皆さま


素敵なイベントになったこと
全ての方々に感謝です。
 ありがとうございました 


ワタクシ、最近は老犬totoの世話で引きこもり気味な毎日を送っているので
沢山の方々にお会いしたのは久々で
テンションだったかと 
なにか失礼がありましたらこの場でお詫びを・・・
失礼いたしました 

それにしてもおなじみの顔、
初めてお会いする方
ブログの読者の方
最近ではツイッターの情報でいらしてくださった方
いろいろな方に作品を手に取っていただき
つたないながらもお話が出来
とても素敵な瞬間を重ねさせていただきました。
本当にありがとうございました。


いつものことですが
素敵なショットが無く
全体の雰囲気を感じていただければとおもいます。



colorsさんでもまた次回の開催を検討して下さるとか・・・
また皆さまにお会いできるよう願っています。


皆さまありがとうございました。   eggegg



イベント | 20:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
marche de Potato 2nd in Colors 明日開催!

今日は台風一過
暑い一日でした。


でも早々に走り去ってくれたおかげで明日、無事にイベント開催です \(^o^)/




明日のお天気。
いいんじゃない ♪
暑すぎずお日様カンカンよりもいい感じ ♪ (ポジティブ思考デス)

で、今日、colorsさんへもろもろのプチ打ち合わせで訪問したところ
colorsさんの雑貨部門にはカワイイ雑貨がたくさん!
お楽しみ袋なるものも出るようで ^m^




ワタクシ、早速一つ購入。
アンティークグッズたち。
けっしてフライイングではなく
colorsさん、いつもこうしたサプライズ物があるんですよ。
もちろん明日はもっと素敵なセットが用意されることでしょうね~
あわてずにいらしてくださいませね。

<以下colorsさんから引用です、一部書きくわえてます>


**marche de potato 2nd in colors**


2012年10月2日(火)10:30~14:00(雨天も開催致しております~☆)

 埼玉県上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター前)
    美容室 COLORS内にて


店内ではワークショップ(pasir putihさん・アロマ&ハーブクラフト こっこさん)あり
手作り作品&雑貨アンティーク等の販売
そして表ではプチグローブさんによる食べ物の販売も御座います。

**参加作家さん(☆は委託参加作家さん)**

☆あみものや まかろんさん
pasir putihさん
cache cacheさん
★craft yumiさん
happy3さん
aroma&herb craft こっこさん
magical*marketさん
★チクチク日記さん(ワタシ (*^_^*))

★プチグローブさん(店頭でfoodの販売)← メンチカツ激美味デス


尚、駐輪場・駐車場等お問い合わせはcolorsさんへ


+++


ということでワークショップあり、フード販売ありで
盛りだくさんのイベントですが会場はに入れる人員に
限界がありますのでもしかしたら入場制限があるかもデス。

お会計は作家個々になりますのでそれぞれ済ませてから移動してくださいね。
またエコバッグご持参ですと大変助かります。

あれこれありますが楽しい一日になりますように!
皆さま、お待ちしております。
 



イベント | 18:29:44 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ