■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
colorsさんでお買い物

なんだか暑くなってきました 
日差しはジリジリ、そしてムシムシ・・
夏ですねぇ~


+++


今日は久々にcolorsさんへ。
アニバサリーへの納品以来です。
納品は無しのヘタレですが

実は以前製作したぬいぐるみ達を持参しました。
くまさん・うさぎさん・犬さん
ボックスを整理しようと思い
作品を納品するまでのお留守番のつもりでしたが
とりあえず作品と一緒においてきました。

秋になったらこうした小物を製作したいなぁ~
と言った気持ちで見本の意味合いでもあります。
ご希望の方はオーナー様にお声掛けください。


そして今日のお楽しみはお買い物 
オーナー様の熱心な買い付けもあり
行くたびに新しい物を発見 



今回の戦利品はコチラたち。
近所にないお洒落な雑貨ショップ、ティアラのハンガー。
以前イギリスAmazonで購入したキャスと一緒なのは
ミニトルソーとクリスタルのカップ&ソーサー
スマホのアプリで加工した画像です (^^)



で、ちょっと遊んでみました。
PasirPutihさんの布花でデコ (^^)
背景は結婚のときに後輩からいただいた近澤レース。
もうアンティークになってきてるかな。

今回思い立って作業スペースを整理してかなり処分したのですが
あれこれ忘れていた物も発見。
やはり定期的に片付けしないとダメだわね。
同じ資材がいくつもでてきたりして・・ (-_-;)


さぁて息抜きもでき明日からはミシンだわ。
午後に裁断した分、なんとか完成しましょ。



potato box | 02:32:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
遅まきながらの御礼

昨日までの異常なまでの寒さの後
徐々に夏が戻ってきてますね。

前回のアップからかれこれ2週間ほどたってしまいました。
colorsさんでの「PotatoBox 1周年アニバーサリーsale
はおかげさまで沢山の方々にお求めいただき
大変嬉しく思いました。
この場でお礼を、ありがとうございました 
唐突におこなった「ビーズくじ引き」は思いのほか
ワタシが楽しんじゃいました 
いつかブログをご覧になっている方々へのプレゼント企画も
やってみたいと思いました。
その折には読者の方々と大いに楽しめたらと思います。
チェックの方、お願いします。
で、ただいまboxの方さびしい状況となっていますが
また新しい作品が誕生しましたら
ご報告いたしますので少々お待ち頂ければと思います。
PtatoBox2年目突入です!


+++


この数日作品製作はお休みして何をしていたかというと・・
製作場所を少々いじっていました (*^_^*)
ミシンを箱にしまい製作をストップしての作業。
終わらないと製作もできないぞ!と自身を追い込んで・・・
そのせいなのかなんとか終えることが出来
ロック・ジグザグミシン・直線用ミシンを同時に使えるような
作業場となりました。
夏の間に新しい作品にも取り掛かってみたいとおもっています・・・
(あくまでも願望・・・ 

っとめでたく作業は終わったのですが
一度落とした製作意欲・・なかなかアップしてきません 
明日には裁断に入らねば。。

ず~~っとお待たせしていたCafeFARINAでのギャラリー出品も8月こそは!
なぁんてお約束もあり(←宣言しちゃいました、もう引き返せない
道草している場合ではありません (-"-)

そんなこんなで
皆さま今後とも宜しくお願いたします。



イベント | 18:30:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
PotatoBox 1周年記念セール《明日から!》

突然ですが・・・
最近このパターンが多い・・ ^^;


zakka shop colorsさんでの


 PotatoBox1周年記念sale 


以下colorsさんのコピーです。

======


雑貨部 5周年記念 & potato box 1周年記念

** 5 & 1 アニバーサリー SALE **


7/2(月)~15(日)9:00~18:30

(7/15(日)は13:30までとなります。)
(7/14~15は夏祭りのため駅周辺通行止めです。)


アンティーク・・・10%OFF
現行品・・・20%OFF

======

こちらと連動しています。

colorsさんのsaleはすでに開催中です。
ワタシは明日から!


やっとこさ準備が出来ました。
といってもこれからタグ付け、
くじ引き準備ですが 

昨年の6月から参加させていただいたPotatoBox
沢山の作品をお求めいただいたのはもちろんですが
沢山の素敵な方々とお会いすることが出来ました。

そこで今回ありがとうsaleを企画しました。
あくまでもワタクシ「チクチク日記」と「Bag工房」ボックスの企画です。

明日お持ちするバッグも含めて 「Bag工房」の作品は10%off
(Bで始まる番号の作品です。)

「チクチク日記」でははこれまでの作品を20%off
で出品させていただきます。
お会計の時にオーナー様がきちんと分類してくださいますので
分からない方はお聞きになってくださいね。


ということで新作のバッグですが以下の感じで・・・



ビニコA4タイプ



ビニコで角が丸いタイプ



角が丸いタイプでキルティングバージョン



ビニコミニタイプ



ミニタイプのキルティングバージョン



ショルダー3つ


という感じデス 
秋からもお使いできるように茶系のラインナップデス
お気に入りがありましたらちょっとお得ですのでお出かけくださいね。


で、off企画にプラスで今回はプレゼントも用意しました。

お買い上げに応じてくじ引きを!



<画像のクマトリョーシカは備品デス ^^;>


こちらは2000円以上お買い上げの方へ。
おなじみA4タイプですがこちらはリネンキルティングで。
初の製作。
お一人の方。



1000円以上お買い上げの方へ。
リネンキルティングのがま口です。
お一人のかたへ。


ということは合計お支払い金額が2000円以上の方は
2回チャレンジ~!!!
両方当てちゃってくださいね~~


ということであす9時にオープンのcolorsさんですが
ワタクシ明日セッティングに参りますので
10時より開催ということでお願いいたします 

毎度毎度の直前告知 
どうかお許しください。

ということでかなりの確率であたる可能性があると思いますので
是非チャレンジしてくださいね。


お待ちしてます。



イベント | 20:31:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
「plus ecoco」さんへ納品

いいお天気、というか日差しがもう夏?
もう梅雨はあけたのかなぁ~


+++


という今日、朝からバタバタ 
というのもお世話になっているおうちshop「plus ecoco」さん、
8月はお休みモードになるということで
あわててshopの委託している作品などを整理しておこうと
shopオープン時に訪問しようとチェックすると・・・
なぁんとワタシのスケジュールを考える今日しかダメじゃ~~~ん 
ということで急遽訪問   
やはり手ぶらでは行けなので
バッグを数点納品しました。






ミニサイズでお花を2つ。
茶のアンティークなお花柄は久しぶり。
う~ん、これやっぱりいい感じ (^-^)




キルティングのBW。
不動のトップランキングの人気柄です。
今回は明るめのテープでトリミング。
オールシーズンいけそう 


ほかにもショルダーを一つ。
shopオープン日をチェックの上是非訪問していただきたいと思います。

おうちshop 「plus ecoco」サイト → 


+++


さてお休み宣言をしたのですが
なぜか忙しい・・・・


colorsさんの1周年は水曜日にはすこ~し納品できそうです。
そして企画発表!!なぁんて派手な事は出来ないのですが
さりげなくやろうかとも (*^_^*)
納品後にまたお知らせしますので少々おまちください。
ってずいぶんもったいぶった告知ですが
けっしてそういうことでなく
準備が進まないだけ・・・ 

午後はがんばるぞ~~ !


 



チクチクもの | 12:37:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
「木のもの金もの土のもの」 ギャラリー出展終了

なにやらピカっ 
そして登録しているサイトからは「豪雨注意報」なるものが届いてる・・
家族んのお迎えを控えているのでちと心配・・・
不安定なお天気だわ (-_-;)


+++


さて今日は「木のもの金もの土のもの」さんへ作品の撤収に行きました。
6月一杯参加させていただいていたギャラリー。
無事に終了です。


こんな感じで広いスペースをお借りしての参加。
多くの方に来ていただいき
本日小物数点のみのお持ち帰りで終了することができました。

個々のお客様には直接お礼を言うことができませんでしたが
皆さま、本当にありがとうございました 


オーナー様にも心配りをいただき安心して託すことが出来ました。
また機会がありましたら宜しくお願いします (*^_^*)


+++


ということで春のシーズンを終え製作の方はしばしお休みのはずでしたが
気付けばcolorsさんのPotatoBoxが1周年ということで
これは何らかの形で皆さんに還元したいと思いあれこれ企画を考えているのですが
なにせ製作が・・・
以前も書きましたが愛犬totoの老犬性の徘徊や夜鳴きで
寝不足や疲労が続いています。
でなかなか製作に集中できません 
もう少し時間をいただいて実施させていただこうかと思っています。

colorsさんではアニバーサリーイベントがすでに始まっています。
1点物のアンティーク雑貨も10%オフということです。
通常の雑貨は20%オフになるようでワタシも早く行きたいわぁ~ (-_-;)


そんなこんなの日々ですが
寝顔のtotoは可愛くて疲れもすっ飛んでしまいます。
やはりいつまでも側にいてほしいものですね。
精いっぱいのお世話をしてあげましょ。


作品紹介しばしゆっくリズムになります。



イベント | 23:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
いただきました!

梅雨らしい朝ですね。
雨なし梅雨でこのまま終わっちゃうのかと思っていましたが・・・
雨頼みで水撒きをさぼっていたら鉢植えのハーブが悲惨なことに・・・ (*_*;
復活するでしょうか・・・・


+++


そんなじめじめを吹き飛ばすようなことがありました。

以前イベントでお世話になった
yukihanaさん ブログはこちら → 


今では「おうちshop ecoco」さんで委託仲間として
お付き合いさせていただいています。
そんなyukihanaさん、今回プレ企画をされてワタクシちゃっかり応募していました (^-^)


で、なぁんと 当選!!!




A賞のアタッチャブルポケット
それも2個セット!!


てっきり1個だと思い希望の色までお願いしたワタシでしたが
届いてびっくりの2個セットでした \(^o^)/

で、この抽選方法が笑ってしまった ^m^
ひとり飛行機飛ばし → 


忙しいでしょうに本当に隅々までサービス精神に満ちた企画でした。
ありがとうございました (^O^)/


ちなみにワタクシyukihana作品他にも


  



こんな感じで持っております。
YUWAの布使いが素敵です。
ecocoさんのshopでも人気が高くファンも沢山いらっしゃるようです。


気になる方はecocoさんshopにお出かけください。
shop情報はこちらで → 


ただいまpointアップ企画開催中です。
ワタシもビニコバッグや小物を納品しています。
ほかにも都内まで行かなくてもあのshopに置いておるお品もget出来ちゃう品揃えです。
是非お出かけを!


+++


こうした作家さんの活動に触れるととても触発されますね。

本日より開催のcolorsさんのセール。
PotatoBoxの1周年アニバーサリーでもあります。
こちらもオーナーさまの超太っ腹であれもこれもお安くなるよう!
yukihanaさんの太っ腹の企画にふれたワタシもなにか・・
と思っていますがなかなか形にならず・・・反省 
セール期間に間に合うようになんとかせねば 


今日、明日が山場とおもい頑張ります。
しばしお待ちを!



プレゼント | 10:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

