■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
colorsさんへ納品

本日2回目のアップです。
やればできるものよねぇ~


+++


楽しいレッスンの後はPasirさんとPotatoBoxのあるcolorsさん
納品も数点、頑張りました (^o^)丿


ご紹介 




おなじみのミニタイプ。
今回は黒のビニコで作ってみました。
真っ黒 
ちょっと COMME CA DU MODE ぽい? 
マニッシュだけどチャームなどをポイントにしてもいいかな。
自由な発想で飾っていただきたいなぁ~




キルティングタイプ



布グラニー


先日マチつきを作りましたが今回はマチ無し。
すっきりした感じでけっこうお気に入りの形になりました。
A4ものが横にすっぽりとはいります。


以上3点。気になるものがありましたら
colorsさんへお出かけ下さい。


って納品早々お嫁入りしたものも!
お買い上げはなぁんとお友達作家のPasirさん!
で、ブログをみてさらにビックリ 
お母様が気にいってくださったということで
知らぬ間に複数買いしてくださっていました。
アリガトー (^O^)/


+++


colorsさんでのPotatoBox、参加が1年となり
なにかアニバーサリーでもと思っています。
totoの不調などでなかなか実現できませんが
決まり次第ブログで告知させていただきますので
どうかお待ちくださいね。
ウン、結構頑張り企画をを無謀にも考えてます ^^;
ハテ、実現できるのはいつのことやら・・・



チクチクもの | 23:20:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
布花ワークショップ PasirPutihさん

雨降り予報ど~したの ??とでも言わんばかりの夏空 
ワタシなかでは雨女の称号もちのPasirPuthiさんのワークショップに参加しました。



今回はリクエストレッスンとでもいうべく
わが家からとても近い「木のもの金もの土のもの」さんでやっていただきました。
広い店内に大きなテーブルでとても快適なレッスンでした。




本日の課題です。
う~ん、これからのシーズンにヘビロテ出来そうな作品。
製作意欲も 



相変わらず素敵にセッティングされてスタートです。

Pasirさん、ワークショップも多数こなされているので
サクサクと説明・実技を織り交ぜて布花が出来上がっていきます。
楽しい ♪

 
で、どうですか \(^o^)/
記念撮影用の小道具まで持参の用意周到さ 
あっぱれのレッスンでした。

 
キットも用意していただいていたので私はミント色をget。
早速復習しちゃいましょ。



終わった後はティータイム。
ドリンク付きでのレッスン。
数百円の追加でなんとケーキ付きとなりました。
オーナー様の太っ腹でこれまた大満足 \(^o^)/
ケーキの説明はこちらで → 



帰り際にはオーナー様作のこんなキュートなお香立てをget  表情がかわいい ♪

久々のご対面~でPasirさんとも尽きない話をあれこれ
楽しいレッスン・お喋りとなりました。

+++
 
今日のレッスン、ほかにも用事をあれこれ重ねて一気にこなしてきました。
 
 
レッスン中に立ち寄っていただいたPaseri*さんからは
オーダーしていたお洋服を受け取りました。
このコバルトブルー?の色が素敵!
写真ではなかなか色目が難しいけど・・・
 
 
本日完成のお花といい感じ~ (^-^)
Paseri*さんお忙しい中ありがとうございました 
 
+++

6月いっぱいワタシの作品の展示販売もしていただいている「木のもの」さん。
明日までとなりましたがお時間のある方は是非おたちより下さいね。
 
+++
 
でこの後はPasirさんとcolorsさんへ GO 
納品の件は別記事で

楽しい1日でした。
totoのことでなかなかまとまった時間の外出ができませんが
思い切って出て良かった~
これでしばしの分心が潤ったわ。
また頑張りましょ 
 


レッスンいろいろ | 16:38:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチギフトに

雨の朝。
totoが夜中不調で娘と交代で就寝。
寝れたような寝れないような・・・
いずれにしても病院へ GO  

なんといっても年齢が年齢だけに
出来る治療も限られているので
対処療法でとりあえず様子を見ましょうということで
処置していただき帰宅。
多少おちついたような・・・
しばらく目が離せません (・_・;)


+++


そんなこともあり
↓ 記事で告知したアニバーサリーイベント、
準備期間を少しいただいてやらせていただこうかと。
またお知らせいたします 


+++


そんななかでもポチポチと出来上がったものも。


プチプレゼントで作りました。
先方の方から届きましたメールが届き
喜んでいただいたのでご紹介 (^-^)



人気のピンドットビニコとリネンのビニコでふっくらがま口を。
内ポケットは革をそのまま縫いつけました。

贈り手をイメージしての製作は
サクサク出来るもので楽しいものです 
こうしたこともしばししていなかったような・・・
あれこれ棚上げしていたこと、少しずつやっていきましょ。


+++


totoの様子を見ながらの毎日。
全てが思うようにいきませんが
まぁ、日常ってこういうものよね。
流れに逆らわずにいきましょ。



チクチクもの | 19:10:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
colorsさんへ

嵐がさって・・暑~~~い 
ムシムシしてるし何もしたくな~い

と相変わらず  状態です ^_^;


が、もうしばらく放置で気になっていたPotatoBox、
オーナー様とも会ってないし、今日こそはと思い
納品準備していたビニコバッグ持参でcolorsさんへ行ってきました。

colorsさんではやはりboxに参加しているcachecacheさん
happyx3さんにも会えてしばしハンドメイド談義
こうした時間も最近なかったなぁ~ ♪


で、そんな話のメインはPotatoBoxアニバーサリーのこと
早いものでBoxデビューして1年がたちました。
沢山の作品がこちらからお嫁に行き
多くの方々との出会いもありました。
ということでzakka shop colorsさんの5周年アニバーサリーと合わせて
来週から「PotatoBox 1周年アニバーサリー」と題して気持ちばかりの
イベントを考えています。
っていってもあくまでもワタシのboxのことね。
具体的にはまだ決まってないの近々お知らせいたします。


ゆっくりするつもりでしたが、
こちらの企画だけはキッチリとさせていただかねばね 
しばしお待ちを!


+++


そんなこんなで本日の納品たちです






ミニビニコを二つ。




久々のリネンビニコの大きめグラニー

気になる物がありましたらcolorsさんへお出かけください。
店内にはオーナー様セレクトのアンティークが届いていました。
これからの季節にいい感じのガラス食器やアンティークレースも
ビックリ価格で並んでいました。
ワタシもレースをいくつかget (*^^)v
1点ものばかりですのでお早めに!


+++


また「木のもの金もの土のもの」さんでのギャラリーも明日から第3週目となります。
こちらへも是非足をおはこび下さい。
今週のケーキはなんでしょね~
オーナー様作の焼き物でいただく珈琲も格別です。
是非セットで召しあがり下さい。


+++


っとそんな感じでまたまたやる気を起こさねばね。
頑張りますわぁ~



チクチクもの | 14:00:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
さて・・・

今日の夜には荒れてくるというお天気・・・
台風、何事もなく過ぎて行ってほしいものです。


+++


さて先週の事になりますが
ecocoさん協賛イベントに作品のみの参加をさせていただきました。
手に取ってくださった方々、こちらでお礼させていただきます。


こちらのイベントをもってこの3月から続いていたイベント参加
ひとまず一段落となりました \(^o^)/


<「木のもの金もの土のもの」さんでのイベントは6月いっぱい行っています (^-^)>


年明けの風邪っぴきですっかり押せ押せのスケジュールで
始まった連続イベント参加でした。
それぞれが雰囲気のある素敵な企画だっただけに
手を抜くこともできず、それぞれ全力で参加させていただきました、


多くの方々に手に取っていただき
反省も多々ありますが
とても充実した期間を過ごさせていただきました。
イベント企画された方々
いらしてくださった皆様
そしてお買い上げ下さったお客様達
全てに感謝させていただきます。


+++


そんなこんなでただいま脱力モードです
  から  になりつつあります。
頼まれ物もあるのですが少々おまちくだされ  といった感じで・・・


秋からのイベントのお誘いも早くもありますが
あれこれ思案中です・・・ (-"-)


というのも我が家の18歳になるヨーキーのtoto 
最近はすっかり白内障で目が見えなくなってしまいました。
ふとした時に不安になるのか
家族を探して泣き続けたり俳諧をしてそそうをしてしまいます 
また痴呆症の兆候もあるとかで・・・
なので平日はなるべく長い時間の外出を避けています。
いつまでこうした状況が続くのかわかりませんが
これから先はより大変になるのでは・・・

という感じで参加できるイベントも限られてきますので
今後は委託参加を中心に活動させていただくことになりそうです。

やはり家族とのバランスを壊さないようにしないと
継続は難しいですからね~


そんなこんなを考えつつこの機に妄想を形にしたり
新しいことにチャレンジしたりしていこうかと
むしろ気分は  のワタシです (^-^)




こうしている傍らでスヤスヤと寝息を立てているtotoは愛おしいし
精いっぱい面倒は見てあげたいものですね 


+++


昨日・今日とお休みのcolorsさんへのお待たせしていた納品も
明日にはお持ちしたいと思っています。
PotatoBox、参加させていただいてから1年になりました。
なんか企画をと思ったりもしていますが
少々お待ちを・・
明日colorsさんとも相談させていただこうかと思っています。


そんなこんなで
今後もいろいろな形で宜しくお願いいたします 



チクチクもの | 09:35:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
緊急告知 第2回チャリティーイベント「7つの森」

緊急告知デス!
ってイベントは以前より決まっていたのですが
お知らせが遅れてしまいました 


+++


委託でお世話になっている「おうちshopecoco」さんが
参加するイベントが明日あります。


第2回チャリティーイベント「7つの森」 詳細はこちらで → 


いつもパワフルであたしい企画やアイデアが溢れているecocoさん。
今回のイベントも素晴らしい仲間との共催で企画されました。


ワタシは作品だけの参加となりますが
是非皆さまもお出かけになってください。


7つの森&ゆかいな仲間達。。
1dayイベントです♪
明日! 6/15(金)10:30〜15:30
 イデアホーム上尾店にて

おうちshopの作品の中から厳選されて作品が並ぶようです。
皆さまもお早めにお出かけしてお気に入りを見つけてください。
ワタシの作品も預けてあるものもそうですが
いくつか追加で明日OPEN前に納品させていただきます (;^ω^A
どうしても日程上そうなってしまいました 
ecocoさん、ごめんなさ~い 
で、一部ご紹介です。



BIGサイズです。
この時期人気のブルー系で。



これまた人気のピンドットとデカドットは定番のA4サイズで。



ご要望の多いショルダーは3点。
このほかにも布グラニーやキルティングバッグを並べていただく予定です。
(ディスプレイ都合では変更ありですが)


そんなこんなで製作続きの昨今。
こちらのイベントをもってイベント参加はしばし休眠しようかと。
(もちろんecocoさん・colorsさんへの納品はポチポチいたしますが・・・)
是非この機会にお求めください。

イベントに関する詳細はecocoさんのブログでもご確認ください → 

では明日ですが ^^; 是非お出かけください。



チクチクもの | 17:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
「木のもの金もの土のもの」ギャラリー 2週目

肌寒いような・・・ちょっと動くと蒸し暑いような・・・
微妙なお天気ですが今日はお出かけのため
雨が降らないことを祈ります。


+++


前回の記事でご紹介した
「木のもの金もの土のもの」さんでのギャラリ参加、
木・金・土のみのオープンですので今日から2週目となります。

オープン直後から沢山の作品を手に取っていただいたと
報告を受け大変嬉しく思っています。
是非今週以降もお時間がありましたら
お立ち寄りいただければと思います。

作品詳細はこちらで → 
「木のもの金もの土のもの」さんはの詳細はこちらで → 


+++


さて今日はこれから「羊毛フェルトレッスン」
昨日宿題を無事に済ませました。


このレッスン、妹と参加しています。
以前から頼まれていたものを昨日仕上げて今日は渡すつもり。



こんな形でわたされたこちら・・・



こうなりました (^-^)



残った布で専用トートも ♪
厚手の帆布と合わせたので自立します。



だって10組も入っていたのでね ^^;
女の子のラムちゃん、男の子の小太郎に5個ずつね。


バーバリーコートの裏布製なので
ある意味バーバリー純正のニャンコ首輪。
贅沢だわね~~、失くさないでね~

+++

ということで来月からは少々余裕が持てると思うので
宿題以外にも羊毛フェルト、チャレンジ出来ればと思っていますが・・・


尚、明日15日のイベント参加も件も
まだご紹介出来ていませんので
帰ってから告知させていただきます。
第2便のアップも是非ご覧になってください。

では、急いで支度しないと 



チクチクもの | 08:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
「木のもの金もの土のもの」 ギャラリー参加です。

台風の雨ということでしたが昨夜が一番強く
今日はしとしとでした。
明日は晴れるとか・・・


+++


今日は納品予定のバッグなどにタグをつけたり
納品書をつくったりと
一番苦手な作業を・・ 
思っていたよりもスムースに終わったので
追加で小物を作ってみました。



夕方の撮影で暗くなってしまいましたが・・・
おなじみふっくらがま口のビニコ版です。
表に返す時に皺でダメかと思っていましたが
思いのほかダメージが少なかったかも。
とりあえずこんな感じで完成。
明日、バッグと一緒にならべてみますね。

そんなこんなで作業完了。
明日、オープン前に納品させていただきます ^^;

で、さらにお楽しみ情報を!


布花作家(?)のPasirPutihさん
なぁんと布花レッスンをして下さるのですよ、「木のもの」さんで!


以下まるごとコピペでご紹介です。


***





Lesson1布花の基本
6/29(金)Am10:30~だいたい2時間
『木のもの金のもの土のもの』にて
キット&ドリンク付ALL in¥1500

申し込み『木のもの金もの土のもの』
上尾市中妻3-12-3
048-772-8375

ご縁があって初めての北上尾でのLessonです。

みなさん同じキナリのお花をゆっくり丁寧に
作ってゆきます。oneドリンク付
*色違いはキットを用意する予定です~*


***


PasirPutihさんに関しては今さらですがこちらのブログで → 


ただいまレッスン申し込み受付中です。
明日、おいでの際には見本も飾ってありますので
ご覧になってお申し込みされてはいかがでしょうか。
ちなみにワタシももちろん申し込みま~す (*^^)v


+++


ということで期間中のお越しをお待ちしています。



チクチクもの | 20:03:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
「木のもの金もの土のもの」ギャラリー プレビュー

涼しい 
過ごしやすいですね~、今が一番いい季節かも 

そしてワタシもミシンからはなれまったりと三日ほど・・
まだ全て出品イベントが終わったわけではないけど
これからは委託ということですっかりのんびり気分になってます。


っとこれを見ている委託先オーナー様、
鞭をフリフリだったりして 
ハイ、きちんとお届けするつもりでおりますのでしばしお待ちを ^^;


+++



で、まずはあさってから「木のもの金もの土のもの」に預ける
作品のご紹介を
他に委託をされている作家の方々と重ならないよう
今回はビニコバッグのみの出品となります。



一番大きいサイズで。


A4サイズ


miniサイズ



ショルダー


以上こんな感じで (*^_^*)
おまけのポーチは大きさ・形まちまちですのご了承のほど 


委託先のcolorsさんへはお花柄が多いのですが
こちらはイベントを意識してどちらかというとカジュアルな
柄をチョイスしました。


気になる物がありましたら是非お出かけ下さい。

+++


「Cafe木のもの金もの土のもの」さんは
「スケッチブック」という会社の内階段を上がった2階にあります。
靴をスリッパに履き替えてお入りください。
駐車場は兼用です。
建物の奥にも駐車スペースがありますので
わからない点などはお尋ねください。


詳しくはこちらで → 
(お問い合わせは木・金・土の営業時間にお願いします。)

アクセスはこちら → 


+++


ということでのんびり。
やらなきゃいけないことは山盛りなんだけど
やる気がねぇ~
そろそろ主人の雷が落ちそうなくらい散らかっているので
片付けもしないと・・・
ボチボチやりますかね 


 



チクチクもの | 09:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
「気まぐれマルシェ」延期のお知らせ

明日予定していた


「気まぐれマルシェ」 @ 木のもの金もの土のもの


は雨の確率がとっても高いので延期になりました。

多くの方々に「行くね♪」と言っていただいていたのですが
大変申し訳ありません 
またの機会に是非お越しいただければと思います。

+++


ということで明日お渡し予定だったお届物を届けに
「Cafe木のもの金もの土のもの」へ行ってきました。



明日のことを残念だったねぇ~、なんてアイスコーヒーを
飲みながらまったりおしゃべりしていると
やはり明日の参加予定だった作家さんが準備していた作品の引き取りに
いらっしゃいました。
すかさず覗かせていただきget 


入れ物と緑が絶妙にかわいい~
「クマの手」なるものらしいのですが・・・
たしかにさきっぽの茶色い点々が爪見たい (^-^)
はて、いつまで存命なのか・・・・
なぁんていってないで今回こそは長寿にしてあげないとね 


そんなこんなでイベント話をしていくうちに
今回のイベント用の作品を6月いっぱいの期間限定で
「木のもの」さんで委託販売していただくことになりました。

通常のcafeの営業が「木金土」の11時から16時ですので
来週の木曜日 6月7日に納品させていただきます。
ビニコバッグ中心になりますが
納品前に作品のご紹介をさせていただきますね。
是非お出かけいただいて手に取っていただければと思います。



店内には委託作家様達の作品やオーナー様の焼き物が展示販売されています。
ハンドメイド作品を吟味しながらケーキセットなどをいただくのも
なかなか楽しいものですよね (^^)


駐車場もありますのでお車でのご来訪も可能です。
アクセスなど詳しくは「木のもの~」さんのブログで → 


尚、「木のもの~」さんではこうした期間を限定した
ハンドメイド作品の委託展示販売も受け付けされているということです。
ご興味のある方はご相談されてはいかがでしょうか。


お問い合わせ 「木のもの金もの土のもの」さんまで → 


+++


ということでちょっと一息です。
まだ参加予定のイベントもありますが
少し間があるのでちょっと充電。
ゆっくりと週末をすごしましょ (^^)



イベント | 14:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

