■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
「気まぐれマルシェ」 @木のもの金もの土のもの

もう1週間をきってしまっての告知ですが・・ (;^ω^A



昨年の秋にも参加させていただいたイベントです。
cafe 木のもの金もの土のもの」さんの駐車場での開催となります。
天候によっは中止となりますので
ブログ等でのお知らせをチェックしていただければと思います。


ワタシの近辺では
「木金土」さんとか「木のもの」さんなどと言われ始めている「木のもの」さんです (^-^)
昨日のイベントでも行きたいなぁ~、とおっしゃる方が多くいらっしゃいました。

イベントもいろいろなコンセプトや形がありますが
こちらのイベントは近辺の作家さんたちの参加が多く
アットホームな感じ 
といってもおなじみ本格派のアンティーク雑貨を取りそろえてcolorsさんも参加。
掘り出し物もgetできそうです (*^^)v

広い会場では飲食スペースも用意されていて
当日販売されるスイーツなどもその場でお召し上がりになれるとか 
ゆっくりとお買い物が出来ると思いますので
ご家族でぜひいらしてくださいね。


お問い合わせ等は「木のもの金もの土のもの」へ → 


+++


ということでワタクシ、またまた必死 
今回のイベントでいろいろご意見もいただき
昨夜中に発注した資材もあるのですがはて・・間に合うのか・・・
資材調達が日程的にギリギリである意味自転車操業のよう・・  
なんとか皆さんの意見を反映させて多くの方に
手に取っていただきたいと思います。


頑張らねば 



イベント | 18:20:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
comme des copain 終わりました

 



comme des copain

無事終了いたしました。

夏のような日差しのなか
たくさんの方に来ていただきました。
レッスン仲間やハンドメイド仲間の来訪や、
差し入れをいただいたりと終始穏やかで楽しい時間となりました。


お手伝いで参加した妹がいわく「彩雲」では・・・ということでした
「彩雲」 → 


いずれにしても金環日食の後の天空ショーで
会場の気分は一気に 
雨女や晴れ女はききますがこの奇跡の空はいったいどなたの力だったのでしょうかねぇ~


今回はiphone撮影の画像のみ。
雰囲気だけで網羅していませんが
すてきな写真はこちらで PasirPutih さん






強い日差しの中でしたがお花やガーデンzakkaなどが
とても素敵でした。
やはり土と緑とのコラボ効果だったのでしょうか。
最後までたくさんの方々を魅了していました。

ワタシと言えば
さすがに終わるころになると
ほどよく「日干し女」となり
気になる作品達はたくさんあったのですが
どっかと椅子に座りきりでまったり過ごしてしまいました。

っと、でもすっかりファンになってしまった
paseri*」さんのお洋服をまたもget 
今回は新手法ということで見本と布を展示されていて
orderが出来るということでしっかりとお願いしちゃいました。
なんと妹も同じものをget  姉妹でお揃いって ^^;
今からとっても楽しみだわぁ~ 


そんなこんなで今回も多くの方々に手に取っていただき感謝です。
2日前の「おうちshop ecoco」さんでお買い上げ下さった方が
来てくださりさらにお買い上げくださったりと
嬉しいやら照れるやらもありイベントならではの
直接お客様と会話の出来る楽しさも味わいました。

この場を借りて全ての方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました 

+++


昨夜はどうにも疲れがでたのか
夕食を食べながら、テレビを観ながらと
何度も気を失うような強い眠気に襲われました。
しばらくまったりしたいところですが・・・
次が控えております。


告知は次の記事でします。
皆さま、次々とお誘いいたしますが
作家の方々も入れ替わり
イベント企画もそれぞれですので
ぜひまたいらしていただきたいと思います。
では、次記事で!



イベント | 15:35:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
comme des copain プレビュー

しとしと雨降り
今日降ってくれたので明日は大丈夫でしょう (^-^)


と、その前に昨日のお礼を。
「おうちshop ecoco」さんでのイベント、
大盛況だったようです。
おいで下さった方、ありがとうございました。
ワタシの作品も手に取ってくださった方がいらしたとか。
ブログで失礼ですがお礼を、ありがとうございました 


+++


で、明日です。

comme des copain
~ コム デ コパン ~


サイトはこちら → 

素敵な参加者の方々と並んでの出店
ワタシでいいんですか~?状態ですが
亀の甲より年の功、度胸とご愛嬌で並ばせて頂きましょ 


今回の会場はおなじみ HotWater 2nd さん
今の時期は薔薇が綺麗に咲き揃ってなお一層すてきな空間になっています。

で、作品コンセプトなんぞを「British ~」にしようかなぁ~
なんてかっこよく決めたのですが
これに首を絞められまったく製作が進まず・・・ 
結局いつもの感じでスパートをかけた次第となってしまいました。
でもちょっとのこだわりを残しましたのでどうか
そんな視点でご覧になっていただければとおもいます。








っとざぁっと流しましたが・・・・ ^^;


イベントお初のショルダー、どうかなぁ~


下二つは布バッグです。
キルティングやパッチ布を使って。

薔薇柄やタータンチェック、
キャスやアンティーク風な柄などお初の柄を使ってみました。
少しは「British」感じていただけました、ナンテネ  
こじつけておりますが・・

バッグ以外の小物は午前中にcolorsさんに行き
PotatoBox作品を持参します ^^;
がま口や小ぶりのバッグ、ポーチになります。
キラキララリエットもなんとか持参できますかね ^^;

オーナー様、無理言ってしまいごめんなさい 
イベント終了後早々に戻させていただきます。
ということでcolorsさんのbox、開店休業中です。
もちろん他のboxは素敵な作品で溢れていました。
是非お早めにお立ち寄りくださいね。


さてもう一度イベントのご案内です。
お待ちしております。


+++


comme des copain
~ コム デ コパン ~


**********************
  +produce 「 equipe-m」
  +Support 「Hotwater/2nd」
                                       
**********************
 
*date: 2012 5・26 [sut] 10:00~15:00
*place: Hotwater/2nd
 埼玉県北本市荒井2-489


<アクセス>


JR北本駅西口より、「北里研究所メディカルセンター病院・石戸蒲ザクラ入口」行きバス乗車
「荒井3丁目」バス停下車、徒歩3分




*contact ←お問い合わせはこちら


<寄り道>


埼玉県自然学習センター



<昨年4月に行った時の様子>
北本子供公園



イタリアン アドマーニ


など
お楽しみも盛りこんでお出かけください (^-^)



チクチクもの | 15:49:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント準備中 (大汗

なんだか怪しげな天気ですがはて・・降るのでしょうか?
昔ほど天気予報が当たらないと感じているのはワタシだけ・・
シンプルな明日は晴れ、とか雨の時の方が当たっていたような気がするな・・・


とお天気のことは置いておいて・・
晴れにしても嵐にしても
やることは決まってますから・・ 

+++


まずイベントンのお知らせ


おうちSHOP 「plus ecoco」


*4th anniversary* ・・petiti thanks day・・
2012.5.24(木)10:30〜15:00 

委託で参加させていただきます。
すでに納品しました。
作品はこんな感じで → 

素敵な作品やオーナーecocoさんの厳選した雑貨が溢れています。
ご自宅での開催ですのでどうか場所等はお問い合わせしてからお出かけ下さい。


comme des copain
~ コム デ コパン ~


**********************
  +produce 「 equipe-m」
  +Support 「Hotwater/2nd」
                                       
**********************
 
*date: 2012 5・26 [sut] 10:00~15:00
*place: Hotwater/2nd
 埼玉県北本市荒井2-489


<アクセス>


JR北本駅西口より、「北里研究所メディカルセンター病院・石戸蒲ザクラ入口」行きバス乗車
「荒井3丁目」バス停下車、徒歩3分




*contact ←お問い合わせはこちら


<寄り道>


埼玉県自然学習センター



<昨年4月に行った時の様子>
北本子供公園



イタリアン アドマーニ


など
お楽しみも盛りこんでお出かけください (^-^)


+++


そんなこんなでもう残すところ数日・・・ 
copain参加作品は数個のバッグしか完成していない状況で・・まず~~~い
必死モードでやらねば  
ショルダーバッグや布バッグ、キラキララリエットもお持ちしたいけど・・

BGMはガンガンモードにしてやるようかしらん・・
浸ってしまうような音楽は危険だしね~


+++

そういえばビージーズの方が亡くなったとか・・
ご冥福をお祈りいたします。
当時ハマったな~
コチラなんかも浸ってそまいそうで怖いわ~


Bee Gees - How Deep Is Your Love (Live-HQ)






イベント | 09:34:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
colorsさんへ 納品

なんだか怪しげな雲行き
ゴロゴロなんていう気配です。


天気予報のこともあり早めにcolorsさんへ納品してきました。
といっても2つ 
イベント続きのなかなかなか思うような納品ができませんが・・・






ショルダーバッグ
やっと仕様が固まりました。
しばらく自分で使ってみてあぁだのこぅだの
悩ましくしていましたが結局、当初のシンプル仕様を貫きました。

A4物が縦に入ります。(上部がはみ出ますが)
横幅は長財布が横に入れられます。

今回はリネンとマリンのコンビ。
ポーチもつけたのでポケットは外・内に同サイズを1つずつ。
大きすぎると物を入れ過ぎて肩こりしてしまうので
ほどほどの大きさで止めました (^-^)
入れ口はマグネット。
あえてファスナーは無しで。
しばらくこの仕様で作ってみます。
気になる方はぜひ colorsさん で手に取ってください。



<納品したものとは違いますが同じビニコで製作しました>


そしてバッグはこちら。
このビニコ、お気に入りで多めに調達しちゃいました (^-^)
エンボス加工(表面がざらついた感じ)がペタペタせずにいい感触です。

と2点 
イベント終了後、充実したボックスにしようと思っておりますので
しばらくこうしたペースで・・ 


外が益々怪しくなっていますが
このあとパシールさんと久々に会って企画ものの打ち合わせ、
といっても私は単なるおしゃべり要員ですが ^^;
場所は「cafe木のもの金もの土のもの」。
近日中に告知があると思いますが期待してお待ちくださいね~


+++


さて来週は

♪5月24日(木)  おうちshop「plus ecoco」アニバーサリーイベント 委託参加  
♪5月26日(土) comme des copain 10:00~15:00  Hot Waterにて


の2本立てです。

ビニコバッグやほかにも小物を用意しておりますので
是非おいでくください。お待ちしています。


 



チクチクもの | 12:08:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
「おうちshop plus ecoco」 イベントのお知らせ

今日は初夏のようなお天気でしたね 
そんな日、納品に行ってきました。
車で40分ほど、お気に入りの音楽をガンガンにして
一仕事あとの気分  状態で気持ち良かった。


+++


作品を委託販売していただいている「おうちshop plus ecoco」
この5月にopen4周年ということで
アニバーサリーイベントを企画されています。

2012年5月24日(木)
10:30 ~ 15:00

詳細はこちらで → 


本日の納品はそのイベント用ということで。
3月に初めましてで納品して以来2度目です 
本当にごめんなさい、というへたれ作家ですが
オーナーのecocoさん、とっても器の大きいお方
笑顔で迎えてくださいました。
弾丸トークを途切れることなく展開しながらも
お互いに次の予定でパツパツな状況、
惜しみながらも帰途につきました。
制作者でもある彼女の視点はとても鋭く且つアイデア満載で
とっても刺激になります。
次へのお誘いもうけ封印していたスケジュール帳にマル印をつけてしまいましたトサ 

さてそんなこんなで納品した作品の一部をご紹介です。



ルシアンの薄目の布のラミネートで。
淡く、ラメが時折光ります。






エンボス加工のビニコで。
いわゆるヴィ○ンなどの表面と同じ加工のビニコです。
肌につかずこれからの季節いいかも。



前回のイベントでもお買い上げいただいたマリン調です。



大きいサイズと普通サイズで。





角の丸いタイプ、ミニと普通サイズで。


角が丸いタイプ中サイズで。



こちらはミニ。



自分用で使っていたらお褒めいただいたので
同じもの。こちらbigサイズです。

他にもminipo、ポーチなどを委託しました。
気になるものがおありでしたら
是非イベントにお出かけ下さい。


ecocoさんのshopでは人気作家様たちの作品はもちろん
ecocoさんが厳選した雑貨が盛り沢山。
イベントに向けさらに新しい物が次々と入荷していました。
きっとお気に入りもものに出会うことが出来るとおもいます。


尚、会場は個人宅となるため
お出かけの折にはぜひ連絡をしてから伺って下さいね。
宜しくお願いします 

ecocoさんのブログ → 「ちょこっと添えて
(← 左にもバナーがあります。)



チクチクもの | 16:59:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルトレッスン 5月

レッスンを終えてランチして帰ったら雨
素晴らしいタイミングでの帰還でした、ラッキー 

残念ながら直撃を受けた方々
本当に気の毒・・・



たぶんこちらの会場の外で待っていた大勢の方々もやられてしまったのでは・・・
さいたまスーパーアリーナです。
朝9時半の段階でもうたくさんガガモードの人たちがいました。
待ち時間、超~~長いけど・・
とにかくあのあたり2~3日はすごいんだろうなぁ~




で、須佐沙知子先生の羊毛レッスン、先月からの継続課題は「クマトリョーシカ」
他の方の作品をお借りしてパチリ。
ワタシのは一番おチビさんで右端。大中小での作品作りです。
お顔に個性がでてますねぇ~ (^-^)

いつもは12時半までのレッスンですが
今日は30分ほど早退。

CafeFARINAのまみぃさんとカルトナージュ作家のみほこさんと待ち合わせです。
といっても業務半分のあわただしいランチ。
ただいま行われているCafeFARINAでの「ギャラリーF」への納品
ワタシ、みほこさん各々作品を預けてその後ランチでした。

たくさんの方々の手に取っていただいているようで追加納品です。
母の日を目前にしての作品達、
Cafeにお出かけの際に見ていただければと思います。

あわただしくランチをして
まみぃさんは次の約束場所へ。
みほこさんも週末のデザインフェスタへの参加を控え
バタバタと家路へと。
その後の荒天を考えると正解だったかな。

+++


納品と言えばもう一つ。
colorsさんへの納品も先日終えました。

木のもの金もの土のもの」さんでのイベント打ち合わせが
火曜日にありました。
(こちらのお知らせはまた後日)
おなじみの面々が揃って
さっさとイベントの打ち合わせを終えて後は近況などのおしゃべり。
ワタシやcolorsさんが参加しているツイッター話も盛り上がり
あれこれ情報交換もできてあっという間に解散時間に。

なんだかあわただしくあれこれと進んでいきますが
作品作り、そろそろ必死かも・・・
ツイッターやブログいまどきの情報ツールに
振り回されないよう時間配分を考えないと。

ただこちらのブログを見ていただき作品に興味を持って下さる方々も
多くいらっしゃるので作品に関しては
丁寧にお知らせしていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします 


+++


さてここから一月ほど参加イベントが
委託参加も含めて4つほど 
近いものからお知らせしていきますが
それぞれ魅力的なイベントです。
是非カレンダーにチェックの方、よろしくおねがいします。

@@@


♪ cafe FARINA ギャラリーF 委託出品中
♪5月24日(木)  おうちshop「plus ecoco」アニバーサリーイベント 委託参加  
♪5月26日(土) comme des copain 10:00~15:00  Hot Waterにて
♪6月3日(日) 「木のもの金もの土のもの」 気まぐれマルシェ


羊毛クラフト | 17:44:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休明けの成果は・・ 

いやぁ~、終わりました \(^o^)/


長いわぁ~、9連休。
といっても途中急な会議とかで出勤したので
ちょっと中抜きとなりましたが・・・

さっそく午前中に用事を入れてお出かけしてきました。
さっぱり。

連休中はあれこれ自分事もしていましたが
やはりミシンを使った作業はやりにくい・・
で、こういうときは臨機応変の編み物になりがちです。



久しぶりにビーズラリエットを編み編みしました。
昨年に比べるとビーズが通しにくい・・・ 
R眼が進んだのかしらん 

この季節ガラスビーズがキラキラとしてお気に入りです。
今年の新作なのかミルキーな色合いのビーズを見つけ早速作ってみました。
あま~くてなんだかマダム感ありだわ 
「story」あたりの読者モデルの方に着けていただきたいわぁ 


ということで編み編みで終わってしまった連休ですが
ブログを見て
委託shopへ足を運んでくださったお客様達がいらしたと
教えていただきました。
ビニコバッグを気に入ってくださり訪問してくださったということです。
この場を借りてお礼を。
ありがとうございました 

バッグの製作、
そろそろ始めないと 


今後のイベントでもやはり
バッグを待って下さる方がいるということですので
頑張らないとね。
あれこれ新しいラミネートも届いてます。
製作も楽しみだわ 
これからの季節にあうような明るいバッグを作りたいな。

+++


そんなこんなで遠出なしの連休でしたが
それなりにあれこれと楽しむこともできました。
充電もたっぷりしたはずなのでまた頑張りま~す (^^)



編み編み | 16:00:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

