■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
納品とcafe「木のもの金もの土のもの」

冷たいようなでもたまに蒸しとするような雨の日です。
あすからの主人の9連休・・・
はて主婦業もつかなぁ~ 


そんな昨日はしばし出来そうもないcolorsさんへ納品に。
そしてオーナー様を誘い出してCafeへと (*^^)v



<colorsさんより画像拝借いたしました 



<colorsさんより画像拝借いたしました 

母の日を目前にしているのでプレゼントにいかがでしょう
のイメージで納品しましたが、どうかしらねぇ~
詳しくはcolorsさんのサイトで・・☆


以前お買い上げいただいたお客様とも遭遇して
お礼が出来なんだか照れくさいやら嬉しいやらでした (*^_^*)

そして久しぶりのcafe「木のもの金もの土のもの」さんへ




ケーキセットをいただきましたが完食後のお写真ね ^^;
お茶を出していただいたのですが
器がすっごくかわいい 

こちらではハンドメイド作家様たちの作品を展示販売もされていて
焼き物のも一点もので素敵な物が展示されています。
Cafeでの器も皆違ってとっても素敵。
マットも今回は和テイストで素敵でした。

6月にはイベントがありワタシも参加させていただきます。
詳細が後日告知いたします。

そんなこんなでいよいよ連休に突入 
ブログもなかなかアップできないかもしれませんが
最近はツイッターでもすこ~~~しつぶやき始めました (*^_^*)
「eggeggmade」でお探しくださいませ、エヘヘ

では皆さまも良い休日を!



チクチクもの | 19:12:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
宿題

いいお天気  
今日は夏日!? になるとか・・
昨日ニットのカーディガンを着ていたワタシ。
はて、今日は半そでですか 


+++


イベントが終わると
あれこれやりたいことがいっぱいなのですが
実際は何から手をつけていいか決められず
まずは必修ハンドメイドから。



土曜日にレッスンがあるこぎん刺し。
先月からちっとも手をつけずそのまんま・・・ (-_-;)
まずい・・・

でもね、やりだすと止まらないのがこぎん。
とくに今回は粗めの赤リネンになんとも言えない色の
刺繍糸の刺し模様が気にいっていて
刺しては眺めて悦にいってます。
なんだか欧風にも見えたりしてね。


でも今回は刺しながらも頭の中は今後の段取りを考えているワタシです。

♪ 5月に大きなイベントを控えている
ecocoさんshopへの納品

♪ 5月26日(土) comme des copain 
10:00~15:00  Hot Waterにて 

♪ 6月3日(日) 「木のもの金もの土のもの」さんの気まぐれマルシェ


といった今後のスケジュール。


どのイベントに何を幾つ用意しようか・・・
これがなかなか難しい・・


こんなことを考えている間にもミシンを動かせばいいのかもしれないけど
なかなかそうもいかず・・・

でも手を動かしていないと落ち着かないので
何かしら手仕事はしている状況です。
で、こんなときは編み物かこぎん刺し。
とにかく黙々と手だけは動かしています。

ふとカレンダーを見ると土曜日から主人が9連休 (-_-;)
休み明けまでハンドメイドはお預けになりそうで
なかなか厳しいスケジュールだわ。
資材の方も配送がお休みになるところも多いので
今日明日くらいの発注が連休前に受け取るのは期限だとすると
足らないものをチェックしないとね。


ふ~、イベント後にまったりしている間もないのねぇ~
といいながら腰があがらないワタシ・・
困ったぁ~ 




こぎん刺し | 08:26:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
BonMarche お持ち帰り品

昨夜はぐっすりと眠って今朝はスッキリ・・
と言いたいところですが肩こりや腰が痛い・・・
昨日の寒さのせいで身体が固まっていたからかな (-_-;)
しばらくはゆっくり過ごしましょ、ってそんな状況でもないけど 


+++


最近さぼっていた戦利品のご紹介。
これを楽しみにして下さる方々もおおいので (*^_^*)



トレード物やお買い上げもの
あれこれですが今回は初めましての作家様達がいらしたので
いつもとは違うラインナップです。

その世界では有名なBear’s Mammmaさん と
これまた同様のPasirPutihさんのコラボブース 『P+B』からは
アクセサリー2点。
このお二人が揃ってのブースということでお客様が途切れることなく
常にお客様のお相手をしてらっしゃいました。
オーラ全開でワタクシ、浅草とかでよく煙を身体にかけている方々のように
オーラ空気を全身にいただいてまいりました 
ご利益ありますように・・・


革ケースはBitteさんの物。
ビニール袋に入れて持参したカードを早速入れさせていただきました。

そして今回は以前から欲しかったこちらの物を



*paseri*のまぁ*さんのお洋服
以前イベントでご一緒した時から欲しかったのですが
なかなかゆっくり見ることが出来ず・・・
やっとget出来ました。
良質のリネンと縫製の素晴らしさで
感触が素敵。
これからのイベントのユニフォームになってくれそうです 
(これで当日着るものに悩まずに済みそうだわ (*^^)v)



もちろんこちらもね ♪
こちらのエリア初進出のCafeFARINA まみぃさんのパン達
シフォンケーキ、フォッカチャ、豆乳パン
そして色が綺麗な紅玉リンゴジャム。
車に積みきれないくらい用意したシフォンケーキはほぼ完売だった様で
「もっと早くくればねぇ~ (-_-;)」の裏話は置いといて
大好評のようでした。
来月のBonMarcheにも出店予定のようです。

BonMarche 本日も開催中です。
作家さん達の入れ替えもあり昨日とはまた違った作品たちが
お待ちしています。
雨降りの前に是非訪問されてはいかがでしょうか。

+++


さて、ここで気を抜くと立ち直れなくなりそうdなので
あれこれ新作にも手を出したいワタシです。
っとその前に頼まれ物も多々・・・
そろそろ手掛けて行かねばまずい・・・ 

すこ~し休んで始めますかね。



イベント | 10:02:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
Bon Marche 終了しました

時間を追うごとにどんどん寒くなる一日でした。
そんな中大勢の方々にいらしていただき
多くの作品を手に取っていただけたこと
大変感謝しています。
ありがとうございました。


おなじみコラージュ写真でご報告 ^^;



入口にはこ~んなプレートが飾ってありました。
いぜんよりまた一段と素敵になってました。


寒い中本当に多くの方がいらしてくださり
お昼時には初出店の川口CafeFARINA
まみぃさんのシチューパンで温まりました。

初めましての参加作家さんたちとのおしゃべりや
お買い物など
あれこれ充実した1日となりました。

いらしてくださったお方々
会場、HotWaterのオーナー様
参加作家の皆さま
楽しい時間を共有できたこと
感謝いたします。


次への宿題やヒントもいただきました。

次回は再びこちらでお会いいたしましょう。


5月26日(土) comme des copain 10:00~15:00


 



イベント | 19:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
BonMarche 開催です!

Bon Marche 


本日開催です!

お待ちしてます 


<HotWaterさんより画像おかりしました>



 





イベント | 07:39:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
BonMarche 明日です プレビュー2

どんよりしたお天気です。
明日は持ってほしいけど・・・
お庭での開催ですので雨天の場合は中止になります。
お出かけの前にこちらをご確認していただければと思います。

HotWater メインサイト


+++


さてお天気を気にしつつも製作は続けています。
小物も少々おもちします。





せっかく型紙を起こしたのにその後の製作をしていなかったがま口ポーチ。
お持ちいただいている方々からなかなかの評価をいただいています (*^_^*)
日常で使っていただけていることうれしいですね。
時節がら母の日のプレゼントに、というお話もあり
5つほど作りましたが「母」という感じじゃないかな (;^ω^A

リボンは簡単に縫い付けていますので
簡単に外せます(糸を切ってしまうので再貼り付け不可ですが・・)

これからUV物なども追加でお持ちの場合も
結構な容量ですので便利かと。




そしてビニコのポーチ類。


尚、会場ではラッピング等はできません。
申し訳ありませんがご了承ください 

とざっとこんな感じ・・
少ないなぁ~
これから作りかけboxを覗いて製作途中物をチェックして
追加出来ればと思いますが・・・

ただブースではohariko-mamaさんの資材も並びますので
そちらの方もお楽しみかと。
掘り出し物をgetしてくださいね 

これから掃除してさっぱりしたのち
タグ付けをして時間があったら布物も製作したいけど・・・
はて・・


明日は川口のcafeFARINAも出店予定で
好評のシフォンケーキも出るようです 
またなにやら焼き立てクレープの販売もあるとか 
他のshopでも珈琲やクッキーの販売などもあり
軽食もいただけるのかも。
目もお腹もたっぷり楽しめそうです。


また近隣にはご家族で時間を過ごすのにとてもいい場所もあり
あれこれ計画立てていらっしゃっても楽しめるかと思います。


<寄り道>


埼玉県自然学習センター



<昨年4月に行った時の様子>
北本子供公園



イタリアン アドマーニ


など


<アクセス>


JR北本駅西口より、「北里研究所メディカルセンター病院・石戸蒲ザクラ入口」行きバス乗車
「荒井3丁目」バス停下車、徒歩3分






チクチクもの | 10:21:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
BonMarche お知らせと プレビュー1 <追記あり>

昨日の突然の大雨 
ビックリしちゃいましたね。
土曜日のBonMarcheの時にはそうしたことが無いように祈るだけだわ 


+++


今日は長くなりそうなのでさっさと本題に。
画像の羅列となりますのでご興味のないかたはスルーで ^^;


こんかいは日頃リクエストの多い大き目バッグをいつもより頑張って
製作しました。今後は小物製作に移るつもりなのでたぶんこのラインナップになるかと




こちらの上下の画像、同じようですが違いが・・
決して間違い探しではなく大きさ比較でをしていただきたいと思います。
上のものが「big」です。
トルソーのチュニック裾の出方を見ていただけると
大きさが大体お分かりかと
となみにこちらのトルソー標準型です。
全てが大きめ・長めになるので仕様も変えてあります。
内ポケットの数や大きさなど実物でお確かめ下さい。


こちらのドットダンガリービニコのbig・普通サイズ共に出品します。











以上がbigサイズ。




以上普通サイズ。A4が縦・横に入ります。



こちらは角が丸くコロンとしたタイプの普通サイズ。



持つとこんな感じのミニサイズ。



同様に2つ。
こちら人気がありイベント毎に製作です。



そしてタックグラニータイプ


ふ~、っとこんな感じで出品いたします。
お気に入りがありましたら手に取って実物をお確かめください。


+++


で、お知らせを。
こちらに登場しているトルソーの元の御主人、
ohariko-mamaさんが同ブースで資材を出品してくださいます。
ただいま自宅cafeの準備中のoharikoさん。
これまでのハンドメイド資材の整理中ということで
一緒に参加していただくことになりました。
なんといってもハンドメイドshopのオーナー様だった彼女
持っている資材も半端なく掘り出し物がザクザクかと 
是非合わせてごらんくださいね。


今日はcolorsさんへ。
頼まれ物のお届けとすこ~し納品です。
放置状態のboxですがこちらにもお出かけください。


<追記>


そんなわけでcolorsさんに納品しました。
備忘録ということで納品作品もアップしますね。




 


そして




編みかけの画像しかなかったわぁ ^^;
(後ほどcolorsさんから拝借しないと (*^^) )


編みラリエットです。
もうこうした季節になりましたね。
今回はビーズ無しで3色。
白いブラウスの上などで映えるかと。


これらはcolorsさんでお求めください。

リネン物の編み編みもしたくなってきちゃったなぁ~
なぁんて言ってないで、最後の追い込み、頑張らないとね。



チクチクもの | 13:21:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
イベント前に限って・・・

どんよりとしたお天気です。
週末はとりあえず雨マーク無しですが、はて・・・晴れてほしいなぁ~


+++


イベント前のこの時期
ブログは会場や出品作品のご紹介でむしろ頻繁にアップしたいのですが
現実は製作に時間がさかれて
間隔が空いてしまいがちです。

で、そんなときに限って
資材の大捜査や、ありえない失敗をしたりと
いつも以上にどうしようもないことにさらに時間を割かれています。


昨日もそんな出来事が・・・

ワタクシ、i-phoneとdocomoの2台持ちをしているのですが
通常のメールや電話はdocomoを使っています。

昨日の午後、
ちょうどいい調子でミシン掛けをしていると
i-phoneが珍しくなりました。
通常はサイレントで音もしない状態なのに、
そういうときに限ってね~ (-_-;)


で、画面をみると知らない番号・・・
もちろん出ません 

が、どうもその番号が気になります。
何故って末尾が 0110・・・
そう、110番ね 

なに~~~ !?


ということで番号検索してみました。
使ったサイトはこちら 


電話帳ナビ


こちら番号を入力すると相手が分かります。
といっても個人ではなくて施設やお店です。

早速入力して調べると


「足利警察署」 

なんですかぁ~ 

実は以前栃木県?か群馬県であった女性殺人事件
犯人はエリートサラリーマンの不倫の果ての強行だったとか・・
で、その人とっても近所に住んでいました。
わが家にもワイドショーの取材がきましたが・・

なぁんてことがよぎったり(主人にはゴメンナサイですが ^^;)
あれこれあれこれよからぬ妄想が・・

で、意を決して足利署に電話してみました。

電話した人を探して折り返し電話をくれるということになり
待つこと10分・・長かったわぁ~


で、結論は


「いやぁ~、間違っちゃったんですよ~  」だって (`´)
もう、やめてほしいわぁ~

ということで貴重な製作時間が30分ほど割かれてしまいました。
あらぬ妄想で肝も冷やしたし  
ということで予定道理には進みませんわ。


そんなこんなで間隔が空きがちなブログですが
そろそろプレビューもしたいですね。
さらに週末のBonMarche お楽しみが出来てそちらもお知らせしたいし・・
頑張ってもう一本、後ほどお知らせするつもりです (*^^)v
しばしお待ちを・・(← 怪しげ・・)



チクチクもの | 08:49:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
イベントのお知らせ ~comme des copain~

 


イベントのお知らせです。




                                                               Fhoto by kei                                                               


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++             

                          
     comme des copain
~ コム デ コパン ~
 
*date: 2012 5・26 [sut]
               10:00~15:00

*place: Hotwater/2nd
               埼玉県北本市荒井2-489


*map


*contact ←お問い合わせはこちら





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
様々な分野で活躍中の 小粋な仲間達が集まって
一日だけの雑貨イベントを開催いたします
     
Handmade雑貨やアンティーク。
グリーン&フラワー・キャンドル・手作りせっけん
セレクト雑貨 ・焼き菓子 etc
そして笑顔^^
 

英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
                
ゆったりとした優しい時間をおすごしいただけたら・・

同じ空の下、同じ時間を過ごすお客さまも
                    
コパン=copain=仲間。  
                
そんな気持ちもこめてタイトルを付けています
     
                     
comme des copain(コム デ コパン)の一日が
                 
初夏のステキな思い出となりますように・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 

**********************
  +produce 「 equipe-m」
  +Support 「Hotwater/2nd」
                                       
**********************


素敵なイベントに参加させていただきます。
その分野で一流の方々とご一緒となり
とってもプレッシャーを感じていますが
同時にとっても楽しみな一日となりそうで
ワクワクしています。

詳細はこちらのサイトで → 

+++


あれこれと出会いがあり
素敵なイベントのお誘いをうけていたら
なんだかすごいスケジュールになってしまいました ^^;
他にも委託shopへの納品もちょっと・・・
という感じですが(オーナーさん、ごめんなさいね~ (;^ω^A )

いずれにしても
好きなことで忙しくしていること嬉しいですね。
さて、今日は少し頑張りましょ。



イベント | 08:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルトレッスン 4月

いいお天気ですねぇ~ 
暖かく風もなく絶好のお出かけ日和です。


+++


そんな今日は羊毛フェルトレッスンでした。
やはり新規の方が入る隙間はなかったようで
おなじみのお顔でした (*^_^*)


先月のレッサーパンダに皆さんが手こずっていて
まずはそちらの指導を須佐先生より受けていらっしゃいました。
ワタシはというと
レッサーパンダは飛ばして(かってに割愛  )
心機一転。
今日からのレッスンに即入ることにしました。



4月・5月の課題はこちら
クマのマトリョーシカです。
大中小と3つ。
簡単そうですが細かい難所がいくつか・・・

お口もても動かしながら2時間30分後には・・・



ハイ、ミニサイズが完成です (*^_^*)
先月完成させたハリネズミとツーショトです。


先生の物とは随分違いますがなんとか形になって良かった 















羊毛フェルトでつくる はじめてのどうぶつ
須佐沙知子
日本ヴォーグ社

今回のテキストはこちらでした。


+++


さて本日はもう一つお知らせしたいことがありますが
別記事で後ほどお知らせいたします。


 



羊毛クラフト | 14:49:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ

