■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
続 ビニコバッグ 

いいお天気ですねぇ~
朝方は道路も濡れていましたが
今は晴れ 

ということで急遽大物洗濯に取りかかってしまいました。
洗濯完了まではとにかく裁断 
カットしてあればあとはひたすらミシンですからね。


「頼まれ物」のバッグも無事にそれぞれの方にお渡しでき、
喜んでいただいた由のメールをいただきました。
良かった~ 
こうしたことが次へのエネルギーになります。
頑張るぞ (*^^)

本当は夏の間のビニコ作りのはずでしたが
思いのほか秋冬でも欲しいわぁ~、というお声がチラホラ 
ということでネットやら手芸店で秋冬モードのビニコを物色中・・・
これがねぇ~、時間超かかるのよぉ~ 
製作時間よりも費やしているわ・・

ということで裁断しつつもJUSTな裏布がないとか
時速10kmくらいの進捗状況です 
週末のイベントを考えると
もうアクセル全開じゃ無いとダメなのにね。

で、手元のビニコで人気のある物から製作です。




おなじみアンティーク調のローズと藍色系のビニコで。
脇のリネンビニコは青耳で濃いリネン色に。
夏のころの綿麻ビニコよりも深い色合いになったかと 





新しい組み合わせはこちら。
ネイビーのダンガリービニコと赤いテープの組み合わせ。
しっかりしたビニコでシャンとしてます。
テープは色をあれこれ迷った挙句の赤。
この色が欲しくてあれこれ探したのですが
材質的に折って縫うにはしっかりしすぎていて
ミシンがうなり声をあげていました (-_-;)
他の材質でもう一度探さないとダメだわ。

でも完成品は結構お気に入りです。
内布のちょっとGerman風のチェリーがテープと同じ赤、
さがした甲斐があったかな。 (*^_^*)

これらは6日(日)の「気まぐれマルシェ」 ↓ に並びます。 

そろそろラストの洗濯が終わるかな。
干した後は裏布捜しに近所の手芸屋さんに行かねば 
この期に及んでまだそんなことしてるなんて~~

用事などもあるのであと実質3日の準備です。
がんばらねば~ 


+++

会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



colorsさんのボックス内作品や新規作品を並べます。

是非お待ちしております。



チクチクもの | 11:21:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビニコbag 追加製作

このところいいお天気が続いてますねぇ~
季節物の入れ替えでお洗濯が山のよう
助かります (^^)
お洗濯の合間にはたまっているお願物をせっせせっせとこなして・・
イベント前、やるべきことからが鉄則です。
頭の中でやることを整理しながらとにかく手を動かさねばね。
じゃないとすぐに忘れてしまって・・ ^^;
歳のせいとは言いたくありませんけど。
まずは足元からかためましょ。



ということで「頼まれ物」から。


以前作ったこちらを見てこのビニコを気に入っていただいたようで
こちらの大物をということでした。 
お待たせしてたのでいよいよ取り掛かりました。



内布はキャス風に。
こちらC&Sのビニコ。
扱ったことのある方はお分かりかと思いますが
こちらコーティングが厚い・・・
テカテカで縫いにくさmax2 
ことにカーブのある作品はきつい・・、
まぁ腕の無さもありますが同じ物の製作は今後無いかと 
・・・
でもできるとカワイイ 
う~ん、また作っちゃうかも ^^;
ってどっちなのワタシ





そしてイベントに出したこちら。
パンダ人気にあやかって「頼まれ物」2つでした。
初めてこちらの布を見た方はパンダに気づくと
「やられて」しまうみたい (^-^)

こちら同じものが世の中に3個。
ハンドメイドなので微妙にちがいはありますが
出くわし時にはどうか姉妹ということでニンマリしてくださいませ 

基本、オーダーはお受けしておりませんが、
気心しれた方からのアバウトな「頼まれ物」は時にお受けしています。
基本はお任せされての製作で期日もあいまいで許されております。
でもね、なんといってもハンドメイドのプロの方々が多いので
緊張しちゃうのよねぇ~、お渡しした後も気になるわぁ~ 

ということで来週に控えたイベントです。
ビニコバッグを見に来て下さる方がいらっしゃるとか。
うれしいプッシュですが、大丈夫かなぁ~ 
頑張って作らねば。


ちなみに zakka shop colors さんのワタクシのPotatoBox,
二つともただいま開店休業中となっております 
いわゆる空っぽ 
イベント終了後には秋冬物を取りそろえて(←ホントですかぁ~?)
新規オープンとなりますので御期待の程(ほどほどにね ^^;)


会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



colorsさんのボックス内作品や新規作品を並べます。

是非お待ちしております。

+++

JR国立駅を最寄りとしたお友達イベントも本日開催です。


国立市のレストランABHIMANIさんにて
10月30日(日)11:00~15:30 
ハンドメイドのイベント『青い鳥のプチマルシェ vol.3』

お近くの方はまだ間に合いますので急いでGO!


 



チクチクもの | 11:23:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
FARINA手芸部 10月

寒い
季節が変わってきましたねぇ。
でも先日の「気まぐれマルシェ」の時のように暑い日があるとこまるので
半そでTシャツをちょっと残して一部衣類の入れ替えをしました。
で、ゴミ袋満杯が1つ。とりあえず「保留」の袋2つ
引き出し5つ整理しただけでこれです・・・ 

まだまだ昔言うところの「婚礼ダンス」はこれから・・・
クローゼットもこれから・・・
どんだけ袋が増えていくのか・・・、考えないようにしましょ 

+++


そんな状況の中昨日は 10月の「FARINA手芸部」がありました。
月1回の部活動ですがさすがに今回は迫っているイベントやオーダー物を考え
参加を見合わせようかとも思いましたが
ランチだけでもご一緒にと思い行ってきました。



みなさん黙々とJUNKOKOさんを先生にしてビーズ作業をしていました。
もちろんタティングレースや、編み物などなど黙々とそれぞれの手を動かしていて
ワタクシ、若干後ろめたいような・・・
挨拶もそこそこにcafeでFARINA女将まみぃさんとおしゃべり。
っとそこへ誰とは言いませんがさらなる「重役出勤」の方が 
ね、chirol*さん (^-^) (← 古典的なフリですが・・)


そんな手芸をおいてもなんだか集まりたくなっちゃうメンバーと雰囲気の手芸部
来月も開催です。
興味のある方は是非こちらで 



 
<手芸部ブログです>



そして昨日はこんな素敵なサプライズが 
カルトナージュ作家の etuさんのBirthdayでした。
年に1回のbirthdayが月に1回の手芸部に重なるなんて
etuさんなにか「持ってる」ものがありますねぇ~ (^-^)
ひっさしぶりに ♪ Happy Birthday to you~ ♪
なぁんて唄っちゃいましたよ。
まみぃさんのスイーツも素敵 
たのしい「女子会」になりました。


+++


さて、イベント後ミシンに触れずにいましたが
今日あたりからは必死モードに入らねば。
ビニコバッグお持ちできるようにしますので

皆さまこちらのイベント、宜しくお願いします。


会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



お待ちしております。



手芸部 | 09:08:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
「気まぐれマルシェ」あれこれご報告

昨日の夏のような暑さが一転、今日は肌寒い一日でした。
暑さでやられそうになったけど今日の風の強さを思うと昨日で良かった。

やはりイベント後恒例の「あれ」をしないとね 

記事をアップしようとしたところ
もう「みせびらかし」をしてくださっている方が (*^_^*)

さとみさんのブログ → 

さとみさん、遠いところ来ていただき
そしてさっそくアップしてくださりありがとう (^O^)/

ということでワタクシもね 



その前にこちら!
すごいでしょ、エンゼルトランペットなるもので圧巻でした。


<背景は画像処理しています>
そしてイベント会場の奥には
休憩場所まで用意して下さったcachecacheさん
いやぁ~、素晴らしい会場でしたわぁ~
ありがとうございました。




ワタシのブースです。
いやぁ~、ディスプレイは難しいわぁ~

そしてかなり頑張って作ったつもりですが
圧倒的に少なかったわぁ 
バッグをお買い上げいただいた後は貧弱なブースで反省しきりでした。
来ていただいた方、ゴメンナサイでした。

奥は納屋で、お洋服は隣のピクルスさんの作品。
紬や絣などのアンティークな着物のリメイクでした。
作品数もたっぷり、種類もたっぷり。
すごく人気があって常にお客様が。
ところでピクルスさん、70代?80代?のおばあちゃま。
もう本当にすご~~い!
マカロンポーチもあったのよぉ~ (゜゜) ナウイわ!

他の方々のブースは colorsさんのブログで → 

さて、ドンドンいきますね。




colorsさんのアンティーク雑貨から。
お買い得セットgetです。
ダーラナホースはキャンドルです。
木のトレイもかわいいわぁ~
加えてアンティークのポストカードも入ってました。






エコクラフトの籠たち。
最後の3種は以前getしたものです。
小さくてなんだかみると欲しくなっちゃうのは何故? (^_^;)




エコクラフト作家のTさんの御主人は多肉や木工作品を出品です。
御夫婦でクラフトなんていいわぁ。
いずれもプチプチプライスでビックリ (゜゜)




トールペイントの先生の作品。
見る人が見るととても手の込んだ処理をされているようです。
糸のこでかたどって下処理をして・・・・大変だわぁ~
ワタシがみても表面がツルツルで下処理の丁寧さはわかるお品です。
こちらも金具代ほどのお値段でget。



おなじみ天然石作家 Craft Yumiさんのブレスレット。
母が超ファンなのでお土産に、ブラックトルマリンとアメジストのブレスレットを。
もちろんワタシにも 
ゴムがしっかりしていて他のお店の物とは違うのよね。



そしてそして、チームcachecacheからリネン物を。
3人のお仲間で出展されていたcachecacheさん。
開店と同時にブースが黒山の人に囲まれていました。
すごい人気!!

奇跡的にgetできたショルダーと小物たち。
実はショルダーはcolorsさんがgetしたのを見て
あわててshopに行きgetしちゃいました (*^^)v

レースが何重にも手で縫い付けられています。
皆には自分で作れば~、なんて言われるけど
これは無理。ワタシにはできない逸品でございます。

とおてんこ盛りで紹介しましたが
これら全部でも諭吉クンでお釣りが。
お安いのよ~、皆さん。
両手にどっさりお買い上げしていく方々がたくさんいたけど
大満足のご様子でしたねぇ~。


また次回もあるようで参加させていただけるのかわかりませんが
今から楽しみです。

参加もお買い物も存分に楽しめました。
スタッフの皆さまありがとうございました。

そして来て下さった皆様、感謝です。

明日はFARINA手芸部です。
会費の支払いをすっかり忘れてました ^^;
お疲れモードなのでランチだけ参加かな 
みんなに会って元気をもらってきましょ。




イベント | 19:28:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
「気まぐれマルシェ」終了しました

お天気にも恵まれ・・・
というか恵まれ過ぎて ( 暑すぎでしょ 
汗だくの準備を終えた頃にはお客様の列が (゜゜)
大勢の方々にいらしていただきました。
ありがとうございます。

まずは御礼申し上げます 




先ほどcolorsさんに画像を送っていただき
早速コラージュして使わせていただきました。
ありがとう 

すっばらしいお庭ではエンジェルトランペットが
まるでイベントを応援するかのように満開!!

大勢の方々の対応を汗を拭う間もなくさせていただきました。
そしてそんなお客様の中には
あの方 (゜゜)、この方 (゜゜) と嬉しい訪問も 

そんなおいで下さったみなさま、
ご自宅が会場となったカシュカシュさんはじめ
参加した作家の皆さま
本日は本当にありがとうございました 

+++


早々に作家の方々は次回へシフトです。


会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



今回とは少々趣がことなる会場での開催です。
参加作家様も少々変わりますので
是非おいで下さい。


お待ちしております。



イベント | 19:03:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
「気まぐれマルシェ」 明日デス!

☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください

zakka shop colorsさんにフライヤーが置いてあります。
colorsさんも今回参加。
お楽しみセットなどのの販売を企画されています (^◇^)
ワタクシのブースとならんでます。

+++


ということで先ほどディスプレイの練習。
今回は什器持参で各自所定の場所で思い思いのディスプレイです。
昨日、委託しているzakka shop colors さんの
ボックスから全商品お持ち帰りしました。
できていた作品と合わせると結構な数、盛り盛りです。
これらを美しく並べるなくては・・・・なんだけど
ふ~、これがなかなか難しいのよぉ~ 
 




余りにも周りがとんでもないことになっているので超ぼかしですが ^^;
ビニコのバッグはタオルハンガーで。
当初ハンガーラックをもっていくつもりでしたが
少々組み立て作業があるので却下。
ビニコはかさばるのよねぇ~
なかなか頑張ったつもりだけど
なんだか色合いが暗い 
もう少しお花お花した柄をチョイスすべきだったかも・・・
このままお持ち帰りになったらかなしいなぁ~~

編み編み物も思っていたよりも並べられそうです。
編みかけだったものや少々完成品もリメイクしてみました。

ディスプレイのチェックを済ませて
後は忘れ物が無いようにしないとね。
なんといっても初の個別会計チャレンジです。
今後のイベントでも2回ほどあるので今回キッチリとできるようにしたいなぁ。
皆さまモタモタすると思いますが
暖かく見守ってくださいませ 

おつり、電卓、メモ帳、お買い物袋、文房具・・・・
後何かあったかなぁ~


昨日yukihanaさんから届けていただいた
「晴れたらいいね Vol.1」イベントのフライヤーです。
業者に印刷をお願いしたという素敵な仕上がりです。
明日、持参いたしますので
これから参加するイベントのフライヤーと合わせて
手にしていただけたらと思います。
どうかお声掛けください。

あとはっと・・・そうそうお天気をお願いしないとね
どうか晴れますように 

では、みなさまお持ちしています。





イベント | 12:01:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
こぎん刺し 10月

雨がけっこうな勢いで降ってた土曜日の朝。
月に1度の鎌田久子先生の「こぎん刺し」のレッスン日です。
相変わらず宿題は全くはかどっていないワタシ 
ずうずうしいにもほどがあるのですが、
休みたくない・・・・
ということで「どの面さげて・・・」なぁんてお品のない言葉は
つかいたくありませんが、まさにその状態で参加してきました (-_-;)


+++


まぁ、お教室にはいり皆さんのお顔を見ればテンション  です。
すっばらしい皆さんの成果に惚れぼれ





こんな感じでみなさん、盛り盛り作品をうみだしております ^^;
ワタシはというと




いまだこの状態  
「四っ豆っこ」をさしています。
ほんの一部ができているだけ 
↑ の作品までになるのはいつのことやら・・・・

現在の模様到達度 17くらい・・・
皆さんはすでに23~4くらいは終えてるのかな・・

でもお教室でレッスンをしている時間はとっても楽しいわぁ~ 
劣等生ながらも皆さんに交じっておしゃべりして、情報交換して
充実感たっぷりです。



ちなみに進度の早い方はこんな組み合わせで作品を手掛けています。
こちらリネンのコングレス(布)にDMCの糸で刺していきます。
色合いが素敵だったのでワタシもget ^^;

これで渋~い刺しでもしたいなぁ~

今日からは新規の方も数名はいられ人気  になってきています。
このままでは新規の方よりも遅れそうだわぁ 
1月から本腰入れます宣言をしちゃいました(汗
じっくりと取り組みたいものですね。















こぎん刺しの小ものたち
鎌田 久子
河出書房新社

こちらの本をもってこられた方がいらして見たところ
アイテムも実用的で作り方説明も良くかけていました。
思わず先生にお願いしちゃいました。
お薦めです。


+++

こぎんを犠牲にして取り組んでいることの一つです。
いよいよ来週の火曜日となりました。


☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください

またzakka shop colorsさんにもフライヤーが置いてあります。
ただいまイギリスからアンティーク雑貨も到着したようで
ご訪問されてgetしてくださいねぇ~ 

colorsさん、お楽しみ袋の販売を企画されているとか (^◇^)
ワタシ、購入可能なのかしらん、心配だわぁ~



こぎん刺し | 17:38:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
お買い物あれこれ gingher リンネル

どんよりしたお天気の今日、
イベント出品用の製作はしばしお休みで
ディスプレイや雑貨のお買い物。
途中母に頼まれたお買い物も。
イベントが続いていて近所にいる両親とも随分合っていないような気が ^^;
ご機嫌伺いにお昼をもって訪問。
大好きなミスター・ドーナッツとKFCを。
帰宅時には洗剤やら油やら両手に荷物。
白髪はあっても子供です 



家に帰るとU.S.A.より荷物が。
はや~~~い !

14日に購入、クレジットカードでの決済なので
即支払い手続き完了だったせいか16日には「送ったよ」のメールが。
で、21日の今日到着 
ポチっとしてから1週間で届くなんてすごいねぇ~




何を買ったのかというと、こちら 
gingher のデザイナーズシリーズ2011年モデルの「テッサ」



頑張って3本 

例年と違ってpopな明るい花柄です。
日本のクラフトのお店から発売のお知らせメールが来たのですが
とにかくこちらお高いのよ~ 
でもやはり3本欲しいのよねぇ~

で、円高の今海外サイトでドル決済しちゃいました (*^^)v

こちら送料を含めて136ドル。
まぁ決済の時のレートがどうなるかだけど
いずれにしても日本では考えられないお値段で買えちゃいました 



gingherとの出会いはこちら。
2008年のロベルタ。
鋏でこんなデザインがあったなんて知らなかったワタシ。
そして購入してその切れ味にビックリ。
ぞっこんになってしまいました。
でも毎年はねぇ~ 
一生ものだわ、なんて思っていたのですが
今年のデザイン、とってもかわいくてgetしちゃいました。
これでまた作業も盛り上がるわぁ。



こんな刺繍レシピも同封されてました。
ハロウィンのデザイン見たい。
そして10%オフクーポンも。危ないので見ないことにしないとね。
満足のお買い物でした。




そしてもう一つ、
リンネル 12月号付録のリバティプリントのビニコのポーチ。




そこそこの大きさもあり、縫製も綺麗で使えそう 
リンネルは雑誌そのものもC&Sのレシピ記事があったり
ナチュラル系の服や雑貨が満載。
印刷も綺麗でみているだけで雑貨屋さんにいるみたいだわ。















リンネル 2011年 12月号 [雑誌]
宝島社
宝島社


気になる方はどうぞ。

なかなか満足のお買い物でした (^^)
さてこれから火曜日に向けて今度は満足していただけるように
準備しましょ。
って明日は「こぎん刺し」 
な~~んにもしてないわぁ~ 、どうしましょう 


+++


まずはこちら!


☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください

またzakka shop colorsさんにもフライヤーが置いてあります。
ただいまイギリスからアンティーク雑貨も到着したようで
ご訪問されてgetしてくださいねぇ~ 







日記 | 19:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたビニコバッグやらポーチやら

寒い・・・
でもまだ衣類の入れ替えを終えていないワタシです 
主人や娘は早々に終えているようですが・・・
とりあえず通年出しっぱなしのトレーナーでしのいでいます。
もおう限界かなぁ~


+++


洗濯や朝食を終えてミシンに向かうと
あれっ、なんだか頭痛と吐き気・・・

風邪?、それとも眼からくる疲労?
いずれにしてもちょっと根を詰めているので
今日の作業は無しとしました。
あれこれ作ったものの整理もしてないしね。
今悪化させると来週ピンチになってしまうし危ないわぁ~ 

鎮痛剤を飲んで少し落ち着いてきたので
とりあえず昨日までのものをアップしておきます。




気づけばdarkな色合いが多くなってしまった今回の作品たち。
お花を一つぐらいは作ろうかということでこちら。
この柄とっても人気がありますね。
でも作りにくさmaxなの (-_-;)

なんとかカーブが出てホッとしました。



内布は・・・・・っと、
ポーチおてんこもり状態です。
置き場に困って「作品in作品」状態に ^^;



6cm角のDekamikopo といつものminipo
(minipoはsnowwingさんのレシピです。Dekaはアレンジもの)




お揃いで揃えたい方はこんな組み合わせも。

今日はビニコのミニバッグを作ろうかと思っていましたが
とにかくお休み日にします。

布ものやニットものも作りたかったけど製作はここで一休み。
これまでの作品をチェックしたり値札をつけたりと
そろそろ作業に入らないとね。

今回初の個別会計にチャレンジです。
袋やお釣り用の小銭も用意しないとね。
そしてなにより緊張は直接お買い上げになるかたと御対め~~ん。
スマイルの練習しとかないとだわ・・・

もしかしてこの頭痛、そういった心配から来る精神的なものかしらん 
今日一日リフレッシュしましょ。


+++


まずはこちら!


☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください

またzakka shop colorsさんにもフライヤーが置いてあります。
ただいまイギリスからアンティーク雑貨も到着したようで
ご訪問されてgetしてくださいねぇ~ 




チクチクもの | 13:22:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
「気まぐれマルシェ @cafe木のもの金もの土のもの」

今日はとっても良いお天気でした。
イベントの日もこうであればねぇ~ 

そんな気持ちでウキウキしてお出かけ。
といってもわが家から自転車で5分もかからない

「cafe木のもの金もの土のもの」さんへ。 
ブログはこちら → 



こちらの打ち合わせでした。

来週のイベントと同名でちょっと告知が混同してしまいますが ^^;
こちらは日曜日の開催でcafe、ケーキ、焼き立てパンの販売があります。
また飲食スペースも確保しての開催で
お腹御満たしながらゆっくりと見ていただかるかと。
是非おいで下さい。

本日は参加作家さん達が初めましてのご挨拶も兼ねての打ち合わせでした。
来週25日の参加作家さんたちとも重なっているため
両日の打ち合わせにもなりました。
あれこれ気づいていなかったこともあり助かったわぁ~

「女子会」さながらの打ち合わせでお昼もはさみ
イベントの打ち合わせもそこそこに
山盛りの話題で大いに盛り上がりました。
いやぁ~、当日、販売そっちのけで
飲食スペース占拠しないようにしないとね ^^;


昨日までちょっと根をつめていたせいかとってもいい気分転換となりました。
後は作品ね 

+++




そんな根をつめた製作状況で作った一つはコチラ
おなじみのアンティーク風花柄のビニコで。
人気の柄でいずれのイベントにも出品を考えていますが・・・・



ひっくり返して気づいたのがコチラ、
なんと重なってました 
3mmほどですが・・・・(泣
本日のミーティングで話したところそれでもいいわよぉ~、
ということで嫁ぎ先決定です (ホッ
イベントで「訳あり品」で出品しようと思っていましたがやっぱりねぇ~
まずは一安心



ちなみに内布はリネンでモチーフがアンティークブラウンのラメ。
こんな感じですがよろしいでしょうか?(業務連絡 ^^;)



そしてこちらはDekaバージョン。
中にちょっと持ち手が見えてますが・・
通常サイズがスッポリ収まってます。
かなりDekaだと思いますが。




どうも前後に並べると大きさの違いがイマイチ分からない・・
横に並べると写真が横長でこれまたイマイチ。
実際にお手にとってご確認くださいませ。

ということでビニコ製作が続いております。




  




マフラーホルダー兼グローブホルダー




「マダムのハンドウォーマー」

本当は去年ちょっとしたブームになったコチラ達も出したかったけど・・・
ことに「マダムのハンドウォーマー」は
「手作り市in武蔵野の丘」のイベントでもお問い合わせいただいちゃったんだけどねぇ~
努力してみますか (ほぼ無理かと思いますが・・・)

リフレッシュしてやる気復活。
頑張りましょ 


+++


まずはこちら!


☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください


 



イベント | 17:18:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

