■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
『第3回手作り市in武蔵野の丘』フライヤー完成

今日はなんだか暑いような、でも耐えられるような・・
暑さもピークは明らかに過ぎたと思われますが
まだ過ごしやすいとはいえません。
あと少しの辛抱かな。

そんな待ち遠しい秋、
おなじみというか例のイベントがやってきます ♪

2011年3月17日に企画されていた第2回、
直前の大震災で延期となっていました。

今回、多くの作家様の要望もあり実施となりました。
これまでもブログの末のほうで「さりげなく」書いておりましたが
主催者のohariko-mamaさんから9月からの本格始動の連絡も受け
フライヤーも手直しし準備を整えつつあります。



こちらが『第3回手作り市in武蔵野の丘』のフライヤーです。
まぁ前回の日付を変えただけ?とのご指摘もあろうかと思いますが・・・
その通りでございます (;^ω^A

この「森の小人」君があまりにもツボを得たマスコットで
このデザイン以外は考えられません。
こちらのイラストを手掛けてくださったのは
shiyohさん。 ブログはこちら → 
人気ブロガーさんでそのイラストは某著名書籍にも登場しています。
ひょんなご縁から「無償」でお手伝いくださいました。
ブログでの広報大使もしてくださっております。
shiyohさんありがとう 


当日はカルトナージュのプチレッスンや
まみぃさんのスイーツも販売されるかと(未確認ですが希望的観測 ^^;)
たぶん秋晴れの過ごしやすい時期かとも思われます。
皆さま、カレンダーに赤マルでお願いします。


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


+++

そんなこんなであれこれ首を突っ込んでおります。
昨日の鎌田久子先生のこぎん刺しのレッスン、
10月からの継続レッスンの申し込みの際、
思わずいいわけをタラタラ語ってしまいました。
要はこぎん刺し教室は続けたいけど、宿題は出来そうもない・・・
ということです  ( なんという俺様生徒ぶりですが m(__)m )
先生 「いいのよぉ~、それよりもすてきじゃな~い、そうしたことができるなんて~ 
ととても笑顔で答えていただきました。
良かったぁ~ (*^_^*)
これでお稽古は継続です。
なが~い目で続けてきたいものです。















はじめてのこぎん刺し
鎌田 久子
日本ヴォーグ社

先生のご本です。
日常使いの小物が素敵です。



イベント | 18:09:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビニコバッグ 秋色ローズ

久々の手芸部で美味しいものをいただいてたくさんおしゃべりして
満足満足 (^-^)

cafeFARINAの「ギャラリーF」への納品も済ませ
羽を伸ばして・・・はいられません 

昨日まで夏休みだった zakka shop colors さん
お休み前に頂いたリクエストを完成せねば・・・




形はこちらがご希望で、
年代をご連絡いただいていたのでこんな感じでどうですかぁ~
とKOKKAの秋色のビニコで作ってみました。
マチがたっぷりとしたコロンとした形です。
お揃いの気まぐれポーチもつけました。
こちら布の残り具合によってその都度形や大きさが変わります。
そんな説明は面倒なのでいっそのこと無しにしたら、
という声もおありかと思いますが
消費者目線で考えると付いてるとと嬉しいなぁ~
ということで付け続けております。
必死でなんとか続けたいとおもいます。


午後、納品に行き渡していただくようお願いして
家に帰ると、もうご本人に向けて旅だったというメールをいただきました。
早っ 
喜んでいただければと思います。



そして、コチラ達。
colorsさんの夏休みのお土産をいただきました (*^^)v
四国は徳島のお土産です。
鳴門金時、すだち炭酸、そして海苔。



包みのイラストがかわいい~~ 
四国と言えば思いだすのは予備校で出会った土佐高校出身の女の子。
イラストが上手でいつも講義中にノートの片隅にイラストを書いていました。
この鰹の踊っているところ、久々に彼女のことを思い出しました。
10代頃のの短い時期の出会い、意外なほど鮮明に覚えていました。
この竜馬さんもなんとなく福山君に似ているなぁ~
いつか行ってみたい土地ですね。
colorsさん、御馳走様でした。

やっと一段落ですね。
となるとあすのこぎんが心配になってきました。



こんな状態で半分も終わってなかったこちらも




なんとかここまで進んでいました (;^ω^A



「花っこ」です。
この「っこ」の表現が東北を感じます。 



「石畳」大と小

なんだかいびつな刺しだわ(-_-;)
今回はなんだかねぇ~の出来ですが仕方ないかな。



これ以外にも新課題の市松のフレームと、




前作品のフリンジのかがりを終えてなんとか明日のレッスンに参加です 
頭の中がごちゃごちゃなのでこぎんに没頭して無になりたいわぁ~。



potato box | 22:10:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
FARINA手芸部 8月

家を出た途端に大雨 
最近このパターン多いわぁ~


ひと月に一度の手芸部。
7月8月は夏休みということで集まれる方々も少なく
アットホームな集いとなっています。
ワタクシ、本日大荷物持参だったので朝の混雑電車は避けて
ランチタイムからの参加でした。



で、本日のワタシの部活動はというと・・・・コチラの袋作りでした。
この件を語るにはさとみさんへの感謝無しにはできません 

重ね重ねさとみ様、本当にありがとうございました。
こちらの袋製作にいたってはなが~いストーリーがあるのですが
とどのつまりはワタシの仕事を全面的にさとみさんに
おんぶに抱っこでさせていただいたということでございます 

さとみさんのブログを拝見してその職人的な紙袋製作に
驚いたのが始まりでしたが、
来月の「ギャラリーF」への出店に際してshop袋も用意するお約束でしたが
時間切れで間に合わずどうしても製作必要があったワタシ、
袋職人のさとみさんに「目をつけ」てお願いしました。
さとみさんの特技はさらに「ハンコ押し」
袋完成後は引き続きeggeggハンコも押していただきました。



こんな形で使わせていただこうかと 
さとみ様、ありがとうございました 

とひたすら謝辞で終わらせたい本日のブログですが


やはりこちらもね (*^_^*) まみぃさんのランチ。
こちらのフライ、な~んだ、と思わず言いたくなっちゃうこちら・・
「お麩」なんですよぉ~ (゜゜)
すっごく美味でした。スイーツは撮り忘れちゃっいました ^^;
最近とにかく一人黙々作業だったので人との会話も美味しいランチも嬉しくて
テンション でした。

無事に「ギャラリーF」の納品も済ませ、
「9月いっぱい頑張ることを誓います」の宣誓も終えてホッとしました。
ってここからが頑張らなきゃいけないんだけどね (*^_^*)


本日の納品はこれまであまり出品できていなかったもの。
今後は通常のグラニーなどおなじみの作品も追加していく予定です。
またお初にプチレッスンの予定も。。。本人が一番ビックリですが (゜゜)
猛暑も一段落したころ
皆さまと楽しいひと時を過ごしたいと思っています。

なぁんて、告知しちゃっていいのかなぁ~
zakka shop colorsさんのリクエストも頑張らねばならないし。

でも大好きな手芸でこうして毎日を過ごせることに感謝。

でもやはり本日の最大の感謝はこの方へ

さとみさん、ありがと~~ 



手芸部 | 20:53:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
ギャラリーF 作品紹介

暑さが戻ってきてしまいましたね (-_-;)
お買い物はネットスーパーで済ませ、
明日の川口CafeFARINAでの「ギャラリーF」への
納品準備に没頭していました フ~ 
なんとか間に合いましたねぇ~
ってこれからタグ付けですが・・・


+++


イベントでもバッグを買っていただくお客様が多いのですが
なかなかFARINAのお客様達にゆっくり見ていただく機会が少ないので
できればバッグ中心で。。
という女将まみぃさんのリクエストにお答えして・・・
と言いたいのですがこれがねぇ~ 

なんとか以下のラインナップを明日納品いたします。







詳細は ↓ で 



小物達は量産は無理だったので今回は是非これを、と思っていたこちらで少し




大好きなGerman fabricのアヒルちゃん柄です。
ネガポジのような布合わせです。
以前つくった10cmバネポが少し大きくなって12cmバネで。



同じGermanfabricのお花柄でも。こちらも同じ布合わせで。



試作で作ったデニムと合わせたフィードサックも
なかなか捨てがたいので試作品価格で出品です ^^;


そんなこんなでなんとか複数の出品となりました。
イベントと違い長丁場で展示しておりますのでゆっくり見ていただければと思います。
(って、一カ月持つのかなぁ~、今から弱気。。。)

以下は詳細画像です。
ご興味のある方は御欄になってください。


@@@@@




(スペースが空いてしまったのでtoto登場(非売犬です))





 


 



チクチクもの | 19:33:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
引き算のミニバッグ

すっごい雨のお出かけ後は過ごしやすく
チクチク生活を快適に送っております。

来月に迫ったCafeFARINAの「ギャラリーF」、マンスリー担当です。
7月のchirol*さん、8月のpasir putihさん
と人気作家様達の作品が並んだ後のプレッシャーがど~んと (-_-;) ・・・
コンセプトからするとイベントなどとはまた一味違った作品を出品すべきなのでしょうが
なかなか構想がまとまりません 
このままだと「無」状態になってしまうのでまずは手を動かさねば。


第一弾の主人の夏休みもおわり来週の第2弾までには
ギャラリー前半の出品作品製作のめどをつけたいのですが・・



まずはこんなものを作ってみました。
おなじみYUWAの綿麻スラブ 洗い加工のドットです。
ただのミニバッグ?!・・・・  ではございませんわよ (ー_ー)!! 
こちら構想3日。あぁでもないこぅでもないと悩んだ末の「シンプル」でございます。

当初の目標は「便利なバッグインバッグ」
無印などの製品も持っているワタシですが、
ネットでもあれこれ溢れていて構想は膨らむばかりでしたが
ふと冷静になると・・・
結局たくさんついているポケットは使わない・・・
無理やり化粧ポーチから移してあれはここ、これはここ
なぁんてすると帰って面倒になってしまい戻す手間が大変。
ましてやお仕事もしていないので会社のIDカードやらもないし・・・
ということで引き算、引き算を繰り返してできたのが「超シンプル系」バッグをなりました。
決して手抜きではございませんわよぉ~ 
なにせ3日もかけておりますので。



あくまでもワタシの生活中心で作らせていただきました ^^;
結局さっとまとめておいてとりだしたいのはこちらたち。
お財布、携帯(現在2個持ち)、手帖
お財布も長財布が入るサイズに。

ポケットは一つ。あえて仕切りはなし。
スマホが横ですっぽり入るサイズですがこうして縦でも収まります。
布は2重にして。



口にはスナップボタンを。サイドには革タグ。



リバーシブルです。
とりあえずナスカンもつけたけど自転車の鍵などをつけてもいいかと。



こんな感じでカバンの中に。
持ち手も細く、リネンテープなので邪魔にならないかと。



初回はこんなお色で出品します。
あっ!?緑、2個作ってる 緑好きの方、お待ちしております 

試作段階であれこれ作って見て昨日妹に見せたところ
ほぼ完成状態の試作品をお持ち帰りしていきました ^^;
まず、合格としましょう。

なんだかポッケ一つのただのミニバッグという感じですが、
盛り込めば盛り込むほど大きくなってしまいただのバッグになってしまうので
押さえて押さえての結果です。
こんな経過から誕生ということで是非、FARINAでご覧になってください。
木曜日の納品予定です。



そしてさらに作業は続いてます。
今日はひたすらカットカット・・・ 
午前中がお出かけだったのではかどりません 
さてもう一頑張りいたしましょ。


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


参加作家様、決定いたしました。



チクチクもの | 18:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
便利物たち

いやぁ~、すっごい雨でしたねぇ~ 
涼しくなると期待してお出かけしたのですが
もう9時台には雨・・・
10時過ぎについたころには大雨 
日傘兼用の小ぶりな折りたたみ傘を持っていましたが
結局スパッツもロングTの裾もすっかり濡れてしまいました。
途中、ど~んと音もしたりして
後ほど知ったのですが東京駅付近に落雷があったとか 
なんでしょねぇ~


それほどまでして行った先はどこかというと・・
日暮里でした ^^;
主人がお留守番なのでtotoのことも気にせずゆっくり見る予定でしたが
結局雨でさっさと帰ってきてしまいました 
布の山は全く変化なくそびえたっているのですが
CafeFARINAの「ギャラリーF」、9月担当が決まっているワタクシです。
なかなか構想がまとまらず刺激を求めて行ってきました。
布を見てあれこれ思いを巡らせてると自然と気持ちがしてきますね。

傘が持てるだけの余裕を残してたっぷり目に付いた布を持ち帰りました。
さぁ、あとはミシン、ミシンかな。


+++


家に帰ると宅配便が2つ。



一つはコチラ。
以前あるブログでこのスケールをいただきました、という記事を発見 (゜゜)
え~、これっていただけるんですかぁ~ 
ということでワタシもチャレンジしてみました。


興味のある方は「メール便 スケール」で検索されるといろいろとヒントが出てきます。
でもね、すっかり忘れていたころに届いたのでお時間はかかるようです。


これであれこれ送付時の手間が省けますね、やったぁ~ 



もう一つはこちらの本。
「味紙とヴィンテージな雑貨たち」
出版元はインプレスジャパンということで
ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんがこちらデータ本です。データ収録のDVD付き。
あれこれ印刷してラッピングやタグ作り、
先日の紙袋作りにも使えそうです。
嬉しいのはすべて商用利用可能というところ。
著作権や商標権に関しては非常に神経を使うところなので嬉しいですねぇ~ 
収録データも2600点以上、jpegやpngでの形式というのも気が効いてますね。
pngは背景が透明なので画像などへの貼り付けが容易です。
スキャナで読んで加工しての手間を考えると2580円+税はお安いかと。















大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち (IJデジタルBOOK)
ingectar-e
インプレスジャパン


そんなこんなで
今日は大満足のお気に入りgetの日となりました。
さぁて、いよいよかからねばね。

<業務連絡>まみぃさ~ん、待っててねぇ~ 


 



book | 18:34:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
またまたのビニコバッグ

暑すぎる 
毎回このでだしですがこれ以外に思いつかない・・
明日からは涼しくなると言ってますがはてさてどうかなぁ~
予報を信じてお出かけ予定を入れましたが。。。

+++


いつも楽しくお買い物をさせていただいている 『CRESCEND』 さん
ブログが更新されたので訪問すると・・・

あらぁ~、ワタシが ! 
恐縮にもサイドバーにも登場させていいただきました。

CRESCENDさんのshopではいろいろなアイテムを
購入させていただいていますが
素敵なラッピングで届いた商品はまず開封出来ず ^^;
だってねぇ~、かわいいのよぉ~ 
しばし眺めたあとはさりげなく使わせております。
これからもご紹介に応えられるような作品作りをしていきます。
FuFuさん、ありがとうございます。


+++


さて、前回の納品時に次回はcolorsさんのお休み明けにねぇ~ 
なぁんてお別れしたのですが
その後、以前お買い上げいただいた方が妹さんの分も・・というお話が。
ワタクシ、なにせその時の気分で布のチョイスや仕様を決めているため
基本、オーダーは受けることが出来ないのですが
お買い上げになった方のリクエストということで嬉しくて了解させていただきました。

主人の休み中でなかなかミシンが使えなかったのですが
主人がスマートフォンに切り替え、休み中にマスターするとか 
チャンス!  
急いでミシンに取りかかりました。






まずはご希望の小花で。
色違いですが気に入っていただけるでしょうか・・・



選択肢もご用意。
こちらはオックス地で厚めビニコなのでしっかりした出来です。
ラブリーそのもの 




で、まだ主人が熱中していたのでもう一丁 
こちらのビニコはこれまで小物でBOXに登場しているのですが
colorsさんでは人気があるようで
ならば、ということで大物で登場させちゃいました (*^^)v

以上3個。
ボックスでしばし見ていただけるものかと思います。
うん、頑張りました。


さて、これで来週のcolorsさんの夏休みもあるので
しばしPotatoBoxへの納品はお休み。

主人のお休みも今回はあと3日(って、まだ3日も 
サ来週の9連休は考えないようにして 。。。
明日はワタシひとりでお出かけ (^-^)
ワタシが出かけところはというと 。。。 フフフ
天気予報信じちゃっていいのよねぇ~
たのみますよぉ~



potato box | 19:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
バッグあれこれ+小物

暑くてミシンもねぇ~
節電と言われるこのご時世に申し訳なく思いながらも複数台ON・・・
集中してより短時間に完成を目指します。

なぁんていかにも節電努力をしているようだけど・・



この人がいるのでねぇ~ ^^;
サマーカットでツルツルだけど純血の「ヨークシャテリア」。
夏は苦手です 
なのでエアコンはつけっぱなし。
16歳ということもあり何かあっては大変ともう腫れもの扱い。
とにかく夏をのりきってほしいですね。


+++



暑さに負けず頑張ったのがこちらの「ペタペタビニコ」で作ったグラニー



こちらKOKKAのビニコ。
柄を気に入り多めに購入しちゃった 
ペタペタとしばし格闘だわね 




久々の布縫い 
なんだかサクサク、嘘のような針通り。
こちら帆布なんだけどちっとも厚みを感じません。



脇、底にはビニコが来るように裁断。
布バッグだけど自立してそこそこカッチリ仕上がりました。

こちらの布、いろいろなラベルが集まったような柄で久々にpopな仕上がりになりました。



久々の12cmバネポも。

こちらまとめてzakka shop colorsさんのBOXへ。
colorsさんのお休みも考えるとしばし納品はお休みかな。

明日から主人の夏季休暇、1週間ほどハンドメイドに集中できなくなるなぁ・・
9月からのcafeFARINAのギャラリーFに参加予定で
作品の製作もかからなくっちゃいけないんだけど・・・・ (-"-)


さきほど衝撃の事実が 
今週の休暇の後、1週間出勤でそのあと9連休だって (゜゜)
ミシン、いつ動かせるのぉ~ 
 


 



チクチクもの | 22:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルトレッスン 8月 他

暑い 

久々のアップですがやはりこの出だし・・・
埼玉県、すっかり熱帯地方になってますね。
昔世界地図でオレンジ色や赤で塗りつぶしたエリアになってしまったのかしらん  


+++


主人の休暇はなかなかミシンが踏めません・・
音もそうだけどミシンに向かってると一人の世界で、
主人的にはなんだか疎外感のようでいやみたい・・・

仕方なく編み物やミシン作業以外をすることに。
ちょうど溜めに溜めている「宿題」をするのにはうってつけで集中してました。


今週は須佐沙知子先生の羊毛フェルトのレッスンもあり
未完の「コーギー」も必死に完成させました。



無事にしあがったコーギーはこちら。
お教室でおなじみの集合写真です。
ワタシのはというと・・・・・、皆さん曰く「濃いヒト」です 
他の方々はラブリーな表情ですがワタシのなぜかイタリアン 
毎朝お散歩時に必ず3ニンのコーギー君に会うワタシ。
リアルコーギーの姿が刷り込まれています。
なのでとってもリアルになってしまったかも・・
ちなみに真ん中です 



そして大笑いのあと須佐先生のゴッドハンドで大手術を終えた後です。
う~ん、ラブリーに変身出来ました 

今回の課題は胸の「植毛」でしたがこちらも個性が出るようで
ワタシのはモサモサ・・
本当にお手本は一つなのに面白いですねぇ~



これまでに作ったwan達です。
初期のラブラドールはやはりねぇ~ ^^; 足太すぎ・・
でもどれもカワイイ我が子達です 


こちらのかわいいコーギーのレッスンがハマナカであるようです。


☆あむゆーず主催「羊毛フェルト講習会 in 東京」


日時 2011年9月18日(日)
   10:30~15:30(お昼休憩1時間)

場所 ハマナカ(株)東京支店6階 講習会場

受講料 ¥1500(材料費込)

お申込み 2011年8月24日(水)10時より受付開始
     ハマナカ(株)遠藤、三浦までお電話にてご予約下さい
     TEL) 03-3864-5151

詳しくは、 あむゆーず http://www.amuuse.jp/  のブログに
アップされてます。そちらも合わせてご覧ください。
(須佐先生のブログより引用です)

丸一日の講習ですっごくお得! (゜゜)
もちろん須佐先生直々ですから楽しさ間違いないし。
興味のある方はダッシュでお申し込みください。


+++



この休憩期間に作ったものの中にはこんなものも。
妹に頼まれた猫ちゃん用の首輪です 
左のものが元の物ですが金具だけリユースしました。

我が家の犬のtoto、生まれてから首輪などは一切無しで過ごしてきました。
で、こうした首輪のことは全く知らなかったのですが
ネコ2人の妹家、この首輪年中買っているとか。

家猫なのですがたま~に外遊びもするとか。
そうした際に首輪が何かに引っかかって帰ってこれなくなってしまう危険回避のために
こちらのコネクターが特別仕様になっているようです。

引っ張ればはずれるという優れもの。
猫の力で引っ張ると外れて家に変えることが出来ます。
な~るほどね (゜゜)
いろいろあるのねぇ~


とりあえず身体に当たる部分は柔らかいリボンにして布もスムースな
引っ掛かりのないものに。
「伯母ちゃん」の愛情たっぷり込めた首輪、ラムちゃん、愛用してねぇ


+++


zakka colorsさんのsaleも無事終了しました。
たくさんの方に手に取っていただきました。
ありがとうございます。
また徐々に製作していきますのでBOXが埋まるまで少々お待ち下さい 


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


ただいま参加作家さま募集もしています。



羊毛クラフト | 08:04:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
須佐先生作品展 & ペーパークラフト

オーダーも無事にお届けできて晴れてお出かけ 



もちろんこちらです。

*須佐沙知子 羊毛フェルトの動物展

*7月27日~8月9日

*午前10時~午後9時(日曜・祝日は午後8時まで)
 (最終日は午後6時まで)

*西武池袋本店7階 サンイデーギャラリー

詳細はこちら → サンイデー/ギャラリー・ウィークリーショップ


レッスンで触り写真も撮りまくっていたあの子もこの子も
アクリルケースの中でおすましポーズをとってました 

もちろん撮影禁。
須佐先生の世界がそれはそれは素敵で 


宿題も終わっていないのにこんなキットも買っちゃいました。
来週はレッスンです。
「コーギー」 ↑ 完成させないと   ・・・




で池袋もすっかり様変わりしていて
あれよあれよと知らない場所に迷い込んでまいました。

といっても辿り着いいたのは無印良品。

あっ  目に付いたのはこちら




様々な封筒のテンプレートです。
先日来自制していたこちら → kana2さんのブログ記事

バッグのオーダー3個を仕上げないうちは「いか~ん」 (`^´)
ということでなるべくkana2さんのブログも見ないようにしていました。(泣笑

はれて解禁となったいま「テンプレート」の文字に反応してしまいました 

形は違うのですがなにせsaleでそれぞれ100円ほど。
まぁ楽しめそうなのでgetしちゃいました。

ハウス型などはアクセサリーなどをお買い上げになった方にいいかも。
ぽち袋も使えそうね。(でもきっとやらないだろうなぁ~ ^^;)

それにしてもkana2さん、猛暑の夏
ナイスおウチクラフトです。アイデアが素晴らしい~
夏の自由研究にお困りのお母様方
アイデア満載のこちらのブログへ → 「花々楽しい日

明日から主人は4連休
翌週は9連休

ハンドメイドもブログもはしばし停滞だわぁ 


+++


☆クラフト雑貨フェスタVOL 2
スパリゾートフジ

2011年8月6日(日)
11:00~16:00
スパリゾート富士2Fローズマリー

お友達chibi-meguさん主催


こちらのイベントに委託参加します。
小物中心ですが編みグラニーなども並ぶ予定です。
お近くの方はお出かけくださいませ。


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


ただいま参加作家さま募集もしています。


 



羊毛クラフト | 18:59:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ

