■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
タグ作り カードいろいろ

暑い 
まだ6月だというのに・・・・
8月になったらどんだけ暑くなるのでしょうか・・・


+++


そんなあつ~い日はハンドメイドの手も止まりがち。
あれこれ予定表が埋まっているので
やらなきゃいけないこともチラホラと・・


ハンドメイドを販売させていただくようになって
初めて作ったプライスカードやネームカード
そろそろつくりかえようか、なんて思っていたのですがこれがねぇ~ 
イベント準備を始めるとすごっく必要性を感じるのですが
終わると・・・

で、今回は「今」取り掛かることにしました。




結局、縫い付けタグで作ったリボン風のイラストをそのまま再利用 (;^ω^A
思いっきり明るいカードにしちゃいました。
暑い間はこれでいきましょう。
プライスタグも小ぶりのものも作りました。ミニ物用にね。




こうした作業時にはこちらが大活躍デス。OLFAのカッター達。
えっ!?こんなにいるの?って
いえいえこんなになくてももちろん出来ますよぉ~ (;^ω^A
ついつい悪い癖が出ちゃうんですよねぇ~、
きっとコレクターのあの方が大きくうなずいていると思いますが 


特にお役立ちアイテムはこちら
切り取り線につかうミシン線カッター(正式名??)
でおまけのウェーブカッター。
カードを作る時などに周囲が波型になって可愛くできます。

でもこうした便利カッター、あの100円ショップにもあるんですねぇ~
↑ の左端上の水色の物はダイ○ー物。
十分なお仕事をしてくれます。



そしてこちらは作品によってつける商品説明タグ。
すでにつけはじめているのですが
左が編み編み物、右がチクチクものと一応分けてつけてます。
「チクチク日記」「eggegg」はあの
消しハン作家「津久井智子先生」製作でございます。 (プチというか大いに自慢 (^-^))
押し方が下手すぎますが 
裏面には素材や使用等の説明を1行ほどで書いてます。
(1行?!って突っ込まないで~  )

ということで懸案だったタグ作りが完了。
今日からは作品作りに入りますか。


+++


昨日大好きなSHOPのオーナーの方とのメールのやり取りで
プライベートで共通なことがあることを知り感慨深い気持ちになりました。
今はお互いにハンドメイドを楽しみ生活の多くの時間を割いています。
生き方を見つめ直した後に知り合った多くの方々と
こうして共通の世界で充実した日々を送れることに感謝です。


これからもそんな気持ちであれこれ手を広げ(広げすぎとの声も  )
楽しみながら作った作品をご紹介させていただきます。

なんだかプライスカードやネームカードを一新したら
気分まで一新出来ちゃいました。
改めて、これからもよろしくお願いします 






クラフト その他 | 08:20:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
minipo と ミニ編みグラニー

やはり週末はわさわさと落ちつきませんねぇ~
土曜日に月一こぎん刺しレッスンもあったので余計かな。
コチラはまた後日・・・


+++


そんなこんなで日々あっという間に過ぎてしまいます。
とくに6月は早かったかなぁ~

いろいろな用事も重なっていて
今朝も8時には家を出るという外出・・・
疲れるわぁ~

そんな中、なかなか新しい作品を手掛けることも出来なかったのですが
先日の「1日だけの雑貨屋さん」で開始前のディスプレイをしている時から
狙っていたこはなさんのminipo
もちろん「目をつけていた」minipoは早々にお客様がお買い上げ。
ど~しても欲しかったので仕方なく自作です。
パターンはsnowingさんのもので、すでにget済み。
型紙の山から探し出してチクチクしてみました。




悪い癖でパターン通りに作るのは面白くないと
あれこれアレンジしたのですが(後ろの面々)
やはり、こちらの形、元の完成度が高すぎて
アレンジ物はどれもかわいくできませんでした、撃沈 
型紙通り作ったのが手前です。
ビニコ布をコンビに使って、革タグを挟んで金属・お花の革チャームでお洒落。
リネンビニコ部分には例の「eggegg」タグを。

うん、少しはワタシらしくなったかなぁ~
でもやっぱりこはなさんのminipoも欲しかったなぁ~ 
体育館裏アリかしらん 


せっかく数が揃ったので
zakka colors さんの「PotatoBox」に納品しました。



夏バージョンのコチラ達も一緒に納品


 
白いモチテです。
ベアーや錨のチャームも


 

渋めの抹茶やブルーグレーや黒でも。
寂しくなっていたボックスが多少賑やかになりました。

さて、オーダーのラリエットも完成したし、
まみぃさんがすてきに紹介してくださいました、 ありがとう (^_^)/~)


気になっていたプライスタグでも新調せねば。
皆さん、素敵なタグを作ってますよねぇ~
7月は少しはゆっくりと懸案事項の作業をしたいものだわ 


 



potato box | 20:10:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
「ちょうどいい箱」って !(^^)!

木曜日のFARINA手芸部関連記事ですが・・


手芸部の参加者にはいつものハンドメイド仲間の面々もいます。
集まった折にはあれこれ試行錯誤の作品作りのことや
「体育館裏トレード」の場と化すこともあります 
(ちなみに体育館裏トレードとは決して怪しいものではありません・・)

今回も先日の「1日だけの雑貨屋さん」での
トレード成立物の交換会がこっそり行われました 





じゃ~ん (^^)
etuさんの「ちょうどいい箱」 作品紹介記事 → 

この形本当にバランスが綺麗。
内布のピンクのストライプも爽やかでラルフローレンのようだわぁ~
蓋部分のスキバルが裏面まで施されていて豪華 


右の箱がそもそものモデルです。
やはり「ちょうどいい」ので企画会議の折のものを捨てられず再利用しておりました。
それにしてもこんなに綺麗な箱になるなんて 
さすがです。


etuさんのサイトで見た時に絶対に欲しいと思ったわけはこちら。
そう、以前みほこさんのレッスンで作ったノートカバーと「おそろ」だったんですねぇ~ 
蓋のスキバルの色がカバーのドット布と色合いが同じでしょ (^-^)


イベントでは早々にお客様の元にお嫁入りしてしまい
ワタクシ、実物を見る間もありませんでした。
めでたく「体育館裏」が成立して再製作していただき、晴れてわが家へ。


etuさん、忙しい中ありがとうございましたぁ~


ちなみに、「体育館裏」ってどうやるの?
という疑問を小耳にはさみましたが (;^ω^A
決した怪しい裏取引ではないのですが
公式トレーディングでもなく
あくまでも「お願い、お願い」ビームを出しまくり
手持ちの「物」と交換するというものでございます。
等価交換とは思えない場合もあるのですが(海老鯛といいます ^^;)
基本、楽しく行っております。(私の場合)

皆さまにおかれましては是非イベント等で
手にとっていただければと思います 

+++


昨日は zakka colorsさんへの納品もできました。
後ほどご紹介します。

今日はこれから「こぎん刺し」レッスンです。
宿題も終わりまずは安心の出席です。
今日は何を刺すんだろう、楽しみだわぁ 



日記 | 08:21:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
FARINA手芸部 6月

暑~い一日でしたねぇ~ 

でも流れる汗にも負けず行ってきました、


FARINA手芸部 6月


本日は部長 みほこさんによる「巻き玉」ミニレッスンがありました。
やはり、というか当然のごとく早々にたくさんのお申し込みがあり
全員参加のレッスンとなりました。


おしゃべりしながらも手はしっかり動く面々です。
初めましての方も皆勤賞の方も
はじめれば以前からのお知り合いのように
ハンドメイド話に花が咲きます。
本当に至福の時間ですね。



(みほこさんよりお写真拝借 ← この頃のお決まりになってます、アリガト (^_^)/~)

ランチ前には皆さんの作品が完成です。
単色でコツを押さえてその後の多色でもうすっかり完成形になってますねぇ~

ワタシのはというと・・・・
撮影に参加しそこなっております 
(ハイ、おしゃべりに大輪の花が咲いておりました ^^;)

少々手直しが必要かとも思ってましたので家で一手間掛けて補修です。






ハイ、こんな感じでいかがでございましょうか (*^_^*)
撚り紐を作ったのですが少々しつこかったので革ひもにチェンジです。

ワタシ的には巻き玉と編みモチーフの異色コラボにしてみましたが
思ったよりも面白いものが出来そこそこ満足 
なんといっても特徴は「自立」です。
3枚目、お座りのように自立してます。(タコみたいとか言わないでねぇ~ ^^;)
うん、手芸部、なかなか楽しいね 



(またもお拝借でございます  )

お楽しみはハンドメイドだけではなくランチタイムも。
ワイワイ、ビュッフェスタイルでなんだか学生時代みたいね (^-^)
この後も後半の部でたっぷり楽しんできました。

あれこれと皆さんの作品やハンドメイドの活動の様子なども
刺激があり次への活力にもなりそうです。
まみぃさんの焼き立てパンもごっそりお持ち帰り出来て満足の一日でした。
まみぃさん、いつものことながら ありがとう~ 

来月のお申し込み受付もすぐに始まると思いますが
興味をもたれた方は是非ご一緒いたしましょう。

FARINA手芸部 → 



手芸部 | 23:20:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラリエットとお届物あれこれ

久々のアップになってしまいました ^^;

お天気が良くて大物洗濯だぁ~
っとこの時期恒例の羽毛布団洗濯に踏み切りました。
いつものことながら膨れている布団を押しこみ開始。
途中で少々押しこんだところ
なぁんと大洪水になってしまいました。
洗面所があっという間に水浸し 
水ってこわい ・・・


全くレベルは違うけど今回のようなちょっとのきれいな水に浸っても
始末が大変 
被災地の方々の大変さはキット想像もできていないと再認識しました。

+++


そんなこんなで久々にアップしようと思っていたのですが
たまりきった記事を徐々にアップしていかないと放置になってしまいます。
気持ちをもち直して一つずつ行きますね。





ブログがアップできないときは忙しいか大暇かいずれかの時ですが
今回は前者。
こちらのラリエット、イベント後気に入っていただけて
追加5本のオーダーです。クロが4本、白が1本。爆編みしてました。
さすがにチェコビーズがなくなりただいま注文待機中。
スモーキーなピンクも編んでみたらイケると思ったのですがどうかなぁ~

こちらのラリエットにすごくアクセスがあると思ったら
gooブログスタッフのツイッターに取り上げられたようです。
どうりでイベント後の記事無しの時にもアクセスが 謎が判明しました。
オーダーは全くツイッターがらみとは関係ありませんが
嬉しい反応で製作意欲  となりました。

+++


お届けする物の製作もあればお届け物もありました。


   

         


Pistachio_green_2
Pistachio green vol.3  でのお買い物。


ハンドメイド仲間、kana2さんポポーさんとイベントされている
HA*KOさんのネットショップです。

とっても柔らかい革のネック部分とリバティーの雰囲気がぴったりのネックストラップです。
縫製もとってもキレイ、お手本にさせていただきます (*^_^*)
プレゼントでイニシャル革タグも頂きました。
心配りも素敵です。ますますファンになってしまう 


それにしてもお洒落なラッピングも素敵ですねえ~ 
こちらも学ばせていただかないと ( ..)φメモメモ
素敵なお品、ありがとうございました。


+++


ハンドメイドをするようになってからめっきり減った「ブランド物」のお買い物





大好きなCOACHの爆買いです (*^_^*)
なぁんてね、こちら全て雑誌の付録。
付録つきで600円ちょっとかな。
期待してなかったけどどちらもGOODでした 

特にブックカバーは厚めのデニムでロゴプリントもシッカり。
ノートも厚く全頁にコーチも馬車の印刷が入っていてなかなかブランドっぽい。
ハンカチ付き扇子はハンカチの印刷がずれていてミスプリかと思ったら
こういうデザインでした 
扇子はGOOD。
100均の扇子と品質的には変わらなさそうだけど
プリントがにじみもなく綺麗 
大好きな赤のCOACHロゴ、
昔はこのロゴの大きなトートが学校への仕事カバンでした。
味気ないダークスーツだったのでちょっとしたアクセントになったかな。
この夏に活躍しそうです。


御参考までに・・・下記の雑誌です。
付録目的だったけど久々に見たら結構おもしろかったわ (*^_^*)















Mono Max (モノ・マックス) 2011年 07月号 [雑誌]
宝島社
宝島社














non・no(ノンノ) 2011年 08月号 [雑誌]
集英社
集英社

さて、明日は手芸部。
zakka colorsさんへの納品やイベント準備もしなくては 
相変わらずのバタバタで困ったものです ^^;


っと何よりも先なのは水が溢れた洗面所の掃除だわぁ~ (泣




編み編み | 10:05:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
お宅訪問隊 我が家編

梅雨らしい日が続いてますねぇ~ 

こんな日が続くとあのイベントの日の超がつくほどのお天気はなんだったのでしょう・・



備忘録としてひっそり作って公開していたこちらのチャンネル
アクセスが日毎に増えております。
(こんな事だったらもっとコラージュなどしておけばよかったかも ^^;)
次回の参考になればとも思ったりもしたのですが
終わってもまだ興味を持ってくださる方がいること、嬉しい限りです。

+++

イベント後のマッタリ気分をふっ飛ばすような事が 
なんと「お宅訪問隊」Part2が実行されました。
嵐が去った後のようなわが家に
ただでさえ雑貨やおウチインテリアに興味津々の御一行が来るなんて・・ 


でもね、もうわが家の実態はPart1で十分承知しているメンバーなので
とにかく座布団1枚/一人のスペースを確保しておけばいいか、と開き直り
直前まで「こぎん刺し」の宿題をする余裕でお出迎え。

ここからはおもいっき「ミセビラカシ」、となりますね 


みなさん、素敵なお土産持参でした (^^)



みほこさんからお写真借用 (^^))
(ケーキ皿が時代を感じるungaro・・イタイw・・)
デザートもohariko-mamaさんご持参の
自由が丘お買い上げのセレブなお紅茶付きの手作りティラミス(激美味し 
ティラミスを包んだ来て下さった布がまたまたツボで嬉しい心配りです (^^)
(↑ ↑ のカップ柄)


(みほこさんよりお写真借用)
御供はetuさんご持参の銀座三越お買い上げの高級感溢れる「老舗の飲む酢 りんご」
なにやらコラーゲンたっぷりとかで皆で一気に飲み干しました。
いまごろお肌ツヤツヤかしらん (^^)



そしてさらに、先日のイベント後の「体育館裏トレード」でゴリお願いの
etuさんのカルトナージュのペンスタンドとカードホルダー
イベントで完売だったものを再製作していただきました。
JUNKOKOさんのエコタイも。
後ろの何やらおっしゃれなボトルはローラアシュレイの食器洗剤
どれももったいなくて使えないわぁ~ (^-^)
それにしても皆の趣味って似てないですかぁ~ 
ブルーもグリーンも似た色調だわ。
我が家のカーテンにもぴったり 

なんだか用意した軽食の何倍ものお土産でホクホクでした。



(またもおみほこさんより写真借用)

そんな座布団1枚のスペースでもあくなきクラフト魂でガラクタの山からパーツを発掘して
作った皆さんのネックレス。
こ~んな素敵なものが作れるパーツが我が家にあったなんて本人がびっくり 
まさに「豚に真珠」「猫に小判」なのねぇ~
改めて自身が「持ってるオンナ」だと分かりました。(散財とも言うかと ^^;)

ビーズ職人JUNKOKOさんの手があったからこその成果でしたけどね ^^;


そんなこんなのお宅訪問隊、次のゲリラ訪問は何処かなぁ~
なんだかこうして次のイベントになっちゃいそうだわぁ~ 

+++


楽しいことばかりが続いてますが
来週の木曜日 23日は


  
FARINA手芸部  (6月部員募集中です。気になる方はどうぞ 

今回は部長みほこさんの「巻き玉」ミニレッスンがあります。
あれこれコツも聞けるお薦めレッスンですので興味のある方はあと1~2席可能かと。

傘をさしてのお出かけもなかなか味わい深いもので
是非ご一緒しましょう (^^)




日記 | 10:36:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
こぎん刺し5月宿題とタッセル

悩みながらもとにかくチクチク刺して5月宿題完成です。





結局そのまま脇を縫ってポーチにしました ^^;
何の工夫も無しですが・・ 


やはり最初に作るものを決めて布の形を決めてから刺さないとね 
裏(表裏の区別ありませんが・・)の微妙な刺しが無い部分は
マチでもつけようか・・なんて思いがあったので空けましたが
結果的にへんな隙間に (-_-)。
まぁ、最初の作品ということで・・

これで月末のレッスンになんとか間に合いました。
ふ~

+++


これで晴れてイベント準備中にあれこれしようと思っていたことに取りかかれます (^-^)

準備中は終わったらあれもしよう、これもしよう
なんて思いがたくさん湧き出すのですが
いざ終わると何もせず、なぁんて期間が結構続きます。
で、あっという間にイベントが近付いて・・・この繰り返し。。。

なのでまだ多少エンジンがかかっている間に気になっていたものを製作せねば。




  
FARINA手芸部  (6月部員募集中です。気になる方はどうぞ 

でミニレッスンをしたタッセル。
こちらそろそろデビューさせてもいいかなぁ~ 



で、こんな形にアレンジです。
お気に入りのリネン糸で。
よりがないので広がってますが。
ラメ糸と合わせたタイプも。
スイーツのチャーム、レース、革、金属チャームなど
なんでも合わせられるかな (^^)

何やらTVドラマ「BOSS」で天海祐希さん演じるBOSSの携帯ストラップが
今人気沸騰中だとか。革の大きなフリンジタイプですが。
先日の手芸部レッスンでも皆さんとっても熱心で
レッスン後も自宅でいくつも作られたとおっしゃっている方がたくさんいらしたのも
そうした背景があったのかなぁ~

わが家の娘曰く携帯ストラップにあまり金属チャームは付けたくないとか
携帯に傷がついちゃうからということでしたが・・・
かといってタッセルだけでは寂しいしね。

羊毛とか編みボールをチャームにしてもいいかも。
試作してみましょ 


zakka colorsさんへの納品もさぼっているのでこちらのタッセル
近々持っていきましょうか。


新たな作品に取り組むのはエネルギーが必要で
しばし充電しながらゆっくり形にしていきましょう。

その前に遅々として進まない片付けだわね 



こぎん刺し | 09:40:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
こぎん刺し 5月宿題

2回のレッスンを終えての宿題。
「糸とコングレス布が渡され自由に刺してくるように」とのこと
こぎん刺しは刺し模様がもうそれぞれ一つの図になっているので
自由にデザインと言っても刺しの組み合わせを考えるのですが
はっきり言ってまだまだ刺した模様のバランスとかは分からないので
とりあえず習った刺し模様を並べて刺してみました。



緑の微妙に違った色合いの3本。
地味な出来上がりになりそうですが
是はこれで味があるかも。


右下から

3・3の刺し子
市松
鋸の歯
うろこ
竹の節
3・3の刺し子





とりあえずコングレス布いっぱいに刺してみました。
まだうろこ半分が完成していませんんが・・・


刺し終わったらファスナーポーチでも作ろうかなぁ~
って作るものを決めてから刺すべきだったかな 

なんとかめどが立ってきたけど
来月の宿題はもっとヘビーになるのかしらん・・

+++

今日は所用で外出。
終わってホームセンターによって花を買おうと見たところ
例年に比べて苗が少ないような・・、そして高いような 
震災の影響なのかなぁ~
イベント準備で久々に手芸屋さん以外をじっくり見たけど
世の中の事に疎くなってるわぁ~、反省。

そして郵便局によると・・・



こ~んな切手シートを発見 
懐かしいじゃぁありませんか~

10代の頃の思い出だわぁ~
顔を見ても名前が出てこない人がたくさんいるのに
オスカル、アンドレ、フェルゼン・・即名前が出てきちゃう。
郵便局の人も「すっごい人気なんですよ~」なんてニコニコしながら
やっぱりこのおばさん買ったわぁ~、とお買い上げをお見通しだったような ^^;
買わないでいられないでしょ。


ちなみにこれまでのアニメヒーロー・ヒロインシリーズ切手 → 

郵便事業株式会社、商売上手だわぁ~ 



こぎん刺し | 14:30:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝と反省と

イベント後の反省会もせぬままあれこれはじめてしまっています。
なんだかちょっとひっかかりながらも前進しているのでまぁいいか ^^;
でもやはり感謝の気持ちはお伝えしないと。


+++

イベント後は自分の作品がどのよう方の元へぴょめいりしたのか
とても気になるところですが


野ばらさん
さとみさん
みほこさん
Pasir Putihさん、
ohariko-mamaさん、
etuさん


それぞれお買い上げいただいた方がブログ上にご紹介くださいました。
ありがとうございました。
本人以上に素敵な写真もあり嬉しい恥ずかしですが嬉しいものです 

それぞれの作品にあれこれ製作話はあるのですが
個々に伝えることはなかなか難しく
本当はまめにブログで書いていけばいいのですが
まったくブログには登場せずにイベントに登場させるものもあり・・・



こちらなどもそのひとつ




結構思い切ったつくりで
うち布も柄、内底はビニコ、蓋つき、プチポーチつき
なんて結構時間がない中であったらいいなを形にしましたがご紹介せず。
無事にお嫁いりを果たしましたが。

イベント時には作り手側の一押しってあると思いますが
それがお客様とのニーズと必ずしも一致していることは少ないかと・・
思い入れがあるので手元に帰ってきたときには
独りよがりの製作だったかと反省したりもして。

今回のイベントでは


こちらとか



こちらとか




こちらとかは材料費や手間をかけお勧め品として出品

今回は幸いなことに皆ハンドメイドを愛する方々の元へお嫁入りしていきましたが。
その後追加のオーダーもいただき可能なものはお受けして製作しています。


こちらもそのひとつ。



こちらはリネン100%の糸、撚りが無くほそ~い糸で2本取りで編んでいます。
柔らかくてチクチク感が無く、肌にしっとりなじみます。

金属が苦手で夏のアクセサリーに困る方も大丈夫かと。
先端がリーフになっていて輪で使うこともOKです。
ガラズビーズも編みこんでいるので若干の重みも出て垂れ下がり感が程よいかと。
なぁんて自画自賛してますが・・
ワタシ自身が使ってみていいわぁ~なんて思ったのがきっかけで改良して作品にしました。

こうした一押しものを気に入っていただき再オーダーいただくと
ヤッター  という気分になりますね。

次回に向けての励みにもなります。


+++

そんなこんなでイベント後も余韻に浸りつつも
あれこれはじめておりますが


月末の「こぎん刺し」の宿題がこれ
自由に刺しを「デザイン」して小物を仕上げる、という課題。
「刺しのデザイン」ってまだ2回レッスンしただけなのに・・・
あと10日ほど、どうなることやら・・
がんばるだけだわぁ~ 



イベント | 10:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルトレッスン 6月

今日は「須佐沙知子先生」の羊毛フェルトレッスンでした。
5月のレッスン後に途中経過を報告せずに今日になってしまいました ^^;



4月5月の課題は「シロクマ」でした。
で、今日は新しい課題でしたが完成「白くま」のチェックをしていただきました。

みほこさんのカルトナージュ小箱の色合いがぴったり (^-^)
本当は親子で作りたかったけど・・・
(目のパーツだけはお願いしてgetしたので子供はいつかね 




大人のクマ顔、いかがですか?
カワイイ子供顔とは違って大人らしさが出たかなあ~ 



先輩達にご挨拶 (^-^)
仲良くしてもらいましょ


6・7月の課題に取りかかりました。
わかります?




ハイ、今回は最初にお披露目です。コーギーです。
もちろん、こちらは須佐先生の作品。

舌がチョロっと出ているのが高度だわぁ~
↑ のパーツがここまでいくかなぁ~
頑張りましょ。


レッスン後は久々に皆さんでランチ。
あれこれこんなのあったらいいな、羊毛フェルト話で盛り上がりました。
なんといっても生き物系フェルトが好きな面々
趣味が一致しての楽しいランチとなりました。 















羊毛フェルトで旅するどうぶつのくに
リトルバード
成美堂出版


須佐先生の本が出版されました。
こちらとっても内容が濃くて掲載作品数もたっぷり。
2冊分はあるのでは!
お薦めです (^-^)















羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋
須佐 沙知子
主婦の友社

ワタシとしてはこちらもお薦め。
猫ちゃん達の愛らしい姿が満載です。
次の課題はこちらからということです。
猫ちゃんは初めての製作になります。
猫は課題としては難しいとか。
表情がうまく出せるといいけど。

+++

そんなこんなでイベント後もなんだかフル活動のワタクシ。
そろそろガス欠です。
家もとんでもない状態だし (-_-;)
主婦復活せねば。



羊毛クラフト | 18:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

