■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
スタークロッシェ ミニミニ物

昨日は雨の中お出かけ。
幸いにも目的地に着いた時にはあがり折り畳み傘でフフフ気分だったワタシです (^-^)
そして作ったばかりのビニコバッグもいいお仕事をしてくれて
やはり梅雨時のビニコバッグ、絶対にいいわぁ~
などとも思いましたが、はて、製作は追いつくのでしょうか・・・

というのも土曜日の「こぎん刺し」レッスン後手仕事モードがONになり
久々に編み編みしちゃってます。
昨日も夕方に帰ってからこんなものを作っちゃいました (*^_^*)



こちらのブログにいらしていただいている方々の検索No1が
「スタークロッシェ」
申し訳ないほどの記事で、がっかりされていらっしゃるかと思いますが・・ ^^;

そのスタークロッシェの編みトートです・・・

が、実際はこの大きさです 


目的はシュシュでしたが残った糸でホイホイと編んだのがこちら。
なんだかシュシュよりも気にいってしまいました。
シュシュはパールビーズを編み込み。
こちら「プレミアラミー」糸でラミー100%
手にしっとりとした感じでいい感じ 
光沢のある糸なので
スター模様が小さいながらもクッキリ出ました。


調子に乗ってさらに2つ。
こちらはクリスタルビーズを付けたシュシュ。
ちなみにワタシのシュシュ、
ゴムの入れ替えが出来るようにブレードで編んでます。
ブレードの長さは50cmほど。
かなりボリュームのあるシュシュです。
ゴムが伸びてしまったり、長さを変えたいときはお好みに。
ある意味ecoかも 


こちらはスタークロッシェを1段少なくしたタイプですが
やはり最初の3段縦長トートタイプがかわいいかなぁ~ 
いずれも革の持ち手をつけてナチュラルに。

う~ん、作りだすと止まらないミニもの。
やること満載なのに危険だわぁ~


さて今日もお買い物にさっさと行ってやらねばね。


・・・・


その後



ニミニミタッセル・・・遊んでしまった・・・ 
時間ないのにねぇ~


ちなみにこちら5cm巻き板に6回巻きで
(通じる方には通じるかと ^^;)


+++




こちらのイベント、ただいまスタッフ一同、必死に準備中です。

「1日だけの雑貨屋さん Vol.5」
2011年6月6日(月) 10:30から~14:00
川口駅下車3分 cafeFARINAにて




編み編み | 19:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
こぎん刺し レッスン2

台風の雨ですね。
時折強く、急に小雨になったりと不安定なお天気です。
一カ月に1回のtoto  ノトリミンクdayですが
帰ってすぐのお散歩でドロドロになってしまうんでしょうねぇ~、残念 (-_-;)


+++


chibi-meguさん主催のハンドメイド雑貨マーケット
雨の開催日となってしまいましたが盛況だったとのこと。
ワタシの作品もたくさん手に取っていただけたようでありがとうございました。
様子はこちらで → 

やはりお天気は大切な要素ですが
イベントの魅力でそのあたりもふっ飛ばしてしまうのですね。
 


こちらのイベントもそうしたイベントになっていくよう願っています。

「1日だけの雑貨屋さん Vol.5」
2011年6月6日(月) 10:30から~14:00
川口駅下車3分 cafeFARINAにて

☆おかめLiving☆のんび~り日記  みほこさん


花々楽しい日  kana2さん

ポポーの木
 ポポーさん
 
至福の時間  etuさん
 
メリスリーdeJUNKOKO  JUNKOKOさん

pasir putih  Pasir putih さん
 
chirol*  こはなさん

 YUKI-GASSEN(ゆきっぺの日記)  ゆきっぺさん

Natural Flowerさん

ワタクシ eggegg


の10名でお待ちしています。


+++


で本来ならば必死で準備しなくてはいけない期間に突入なのですが
昨日は月一の鎌田久子先生の「こぎん刺し」レッスンでした。


昨日の課題はセンターの細い部分。
こぎん刺しの図案のことを「もどこ」というそうですが
ワタシの場合はまだ「こぎんのもどこもどき」でなかなかきれいにできませんが (*^_^*)
したから
「うろこ」
「のこぎり」
「のこぎり2」

と名前がついた図案です。
で、またまたどっさり宿題が 
イベントが終わってから手掛けることにしましょう。



雄鶏社から出版された今はもう購入不可の先生の本を
先生から直接購入させていただきました (^-^)



巻頭の先生の文章に感激。
長く続けていきたいものです。

さて今日から必死でまとめていかないと。
雨の休日、製作にはもってこいかな。
頑張らねば。

 



こぎん刺し | 11:31:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
生みの苦しみ ビニコバッグ編

すごいお天気ですねぇ~


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催
委託で出品します。


今日はこちらの開催日です。
お足元が悪くなってしまいましたが素敵なものが
たくさんお待ちしていますのでお近くの方はお出かけください。


+++


今日は午後から


こぎん刺しのレッスンです。
前回も雨でした (-_-;)
雨とこぎん、相性いいのかも・・

+++

そんなお楽しみばかりしているわけではない最近のワタシ・・・
どっぷり迷いの森にハマってもいます 

昨日、梅雨入り宣言がでた関東地方
この時期のイベントにビニコ作品を出したいと
ビニコを買い込んだまではいいのですが
余りにも生地の厚みやラミ具合のばらつきが大きくてなやんでいます・・・
やはりネットでの生地選びは難しい (-_-;)


とりあえず型紙を購入したり自分であれこれアレンジして作っていますが
試作の山でもうタイムリミットだしそろそろ決定しないと・・
で、ここまでの試作のご紹介をしてみると


 



nicoさんの型紙で(ポーチは適当に作ったもの)
角がコロンとしているおなじみの人気の形。
こちらはミニサイズ。
角の丸みが堅いビニコだと出しにくいので角タイプを試作です。


ちなみにこちら1.5倍にアレンジした布のもの
miniサイズと大きさ比較で2つ作ったのですが試作でも良いとのことで早々にお嫁入り。
大きさ比較の目的達せなくなってしまいました (-_-;)
マチがたっぷりでコロンした形です。



角タイプのミニ。型紙はオリジナルで
持ち手も柔らかい綾テープの2重に
マチも変えてどちらがいいか比較。


大きいサイズも試作。



ふたもつけて。



大きさ比較はこんな感じ。


でもこうした角角物を作っているとやはりいつものコロンとした
ワタシ流の物もつくりたくなってきました。
そんなところにぴったりのビニコをget 



こちら普通の布のような柔らかさです。
おなじみのグラニーもいつものような感じでできました。


マチもつけて、口はマグネット留め。
ちなみにこちらの大きさ一泊旅行くらいは可能な大きさです。
正面の最大幅50cmでマチ12cmなので
周囲はおよそ125cmほど (自分でもびっくり (゜゜))



同じビニコでもずいぶん雰囲気が違います。


ということで今回はこんな感じの中からいくつか出品になるかなぁ~
ただスペース的に大きなバッグは展示が難しいのでどうしたもんでしょうねぇ~
皆さんにきいたところやはり大きなバッグがいいなぁ~、とのご意見が・・・
はて、ディスプレイにもなやむわぁ~


っとお出かけ準備でタイムアップかな。
そんなこんなで迷いの森の中で
昨日作ったバッグはまた夜にでもあっぷします。
お洗濯干して急がねば 


+++



☆「1日だけの雑貨屋さん」 



<クリックすると大きくなります>




皆さん、お待ちしております。




チクチクもの | 09:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
手芸部 部活報告

怪しいお天気の中
第2回FARINA手芸部 の部活がありました。

告知はしませんでしたが
前回希望して下さったのですがレッスンが出来なかった方々が
いらしたのでリベンジタッセルレッスンを用意しての参加です。
前回はスッチーもどき(誰も行ってくれませんでしたが・・ (-_-;))の
コロコロバッグに思いついた物を山ほど詰め込んで行ったワタシでしたが
今日は告知もなかったので
限定数のレッスンを想定、思いっきりスリム化した荷物をバッグにつめて出発。
というのもレッスン後にお出かけ予定もあったのでコンパクト必須でした。


+++

で、レッスンをさせていただいたのですが、
またまたカメラ忘れ 
参加されたみなさんのブログでご確認くださいませ。。。


終わってみればランチを挟んでたくさんの方々に参加していただきました。
つたないレッスンにお付き合いいただきありがとうございました 

それにしても皆さん、
さすがハンドメイドフリークの方々で
糸のチョイスが素敵 
ツボを心得た糸のミックスにこちらがうっとりでした。
画像が無いのが残念 (ーー;)



そして今日のメインプチレッスンはJUNKOKOさんのくるみのピンクッション
クルミをたっぷり食べた(?)JUNKOKOさんの愛情すらっも感じるレッスンです。



もちろん、ワタシも参加です。
きれいにカットされたクルミに
用意されたカワイイ布があってるでしょ (*^_^*)
用意していただいたパンヤの質が良くてびっくり 
お人形作りに使っていたものということです。
本当に皆さん、引き出しがいっぱいだわぁ~
細かいところまで心配りの行き届いたレッスンでした。
JUNKOKOさん、ありがとうございました。


次回は部長レッスンがあるとか 
早くも楽しみだわぁ~


+++


もちろん楽しみのひとつであるまみぃ’sランチも美味でした 
こちらも画像無し・・・


帰り際にも先日の雑貨屋さんミーティング時に予約しておいた
普段は購入できないパンセットをお買い上げ (^-^)
まみぃさん、ありがとう 


そして今日はこの後もお楽しみが ^m^

今日もご一緒したイベント仲間でもある、
みほこさんchirolさんpasir putihさんが出品している
ハリーズ 手作りフェスタ」へetuさんも交えGO



しっかりお買い上げもしちゃいました (*^_^*)
部長 みほこさんのカルトナージュ小箱。
なんといってもすごい荷物だったので諦めかけたのですが
2度と会えないと思い必死で持ち帰りました。
が、大正解 
夜の撮影でごめんさいの画像ですが、素敵です (^-^)


う~ん、楽しい一日でした。
楽しんだ後はイベント準備を頑張らねば
今日の集まった方々に試作品を見てもらい
あれこれ貴重な意見もgetしました。
ありがたいわぁ~、明日早速生かしましょ。


+++


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催
委託で出品します。


 


☆「1日だけの雑貨屋さん」 



<クリックすると大きくなります>




皆さん、お待ちしております。



手芸部 | 21:36:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせと手芸部

今日谷間の晴れ日だとか。
お洗濯もしなくっちゃ、だけど明日の手芸部の準備もせねば。。

ところで最近ブログ村のtodayhandmadeとかいうことろからの
アクセスがとっても多いのですが何故??
ランキングには全く参加していないのにねぇ~??
まっ、いいか、たくさんの方に見ていただいてるということで光栄でございます 

体調が復活してからまたまた無軌道生活をしていますが
お知らせを一つさせていただきます。


+++


先日お会いした素敵な出会いから
ワタクシBOXをお借りして委託販売をすることになりました。
本当はBOXを埋めてからお知らせしようと思っていましたが
これがねぇ~ 
eggeggshopの開店準備が遅々として進んでいないので
先にご紹介をしちゃいますね。



<画像サイトからお借りしちゃいました m(__)m>

「zakka shop colors」さんです。 サイトはこちら → 

きっかけはブログ。
ハンドメイドのサイトを見ていてふと立ち止まったのがこちらのサイトでした。
というのも記事に登場する地名やshopがみなご近所 (゜゜)
頻繁に訪問させていただいてはご近所情報を得ていたのですが
ここでハンドメイドのBOXを置かれるという記事を見て
思いきってメールさせていただき
トントンとお話が進みました。

とってもキュートな奥様が雑貨shopのオーナーで
お話も楽しくお初の対面であれこれお話も盛り上がってしまいました。
地元でのハンドメイドつながりは初めて。
これまらの展開が楽しみです。


そんな zakka shop colors のBOXですが名前は


「Poteto box ポテトボックス」
かわいい~ 
オランダからの輸入物ということです。
そういえばヨーロッパの香りが・・ 
なぁんてね、欧米に弱い昭和の生まれでございます ^^;

6月から本格始動ということでただいま契約すると
5月分はフリーということです。
興味のある方はぜひお早めにお話されるといいと思いますが。
サイトのメールフォームよりご連絡されるといいようです。

場所はローカル情報ですが ^^;
「上尾市コミュニティーセンターのそぐそば」ということで。
BOX規約、アクセスなど詳細はお聞きくださいね。


zakka shop colors → 

ということでMy shopも早くオープンさせたいですね~
頑張りらねば

オーナーさま、もうすこ~しおまちくださいませ 

+++


そんなハンドメイドの輪を思いっきり楽しんでいるワタシですが
明日はまたまたお楽しみの「FARINA手芸部」



これから「こっそりレッスン」の準備もせねば
前月は絶不調のなかの開催、準備も不十分でした、反省 (-_-;)
今回は少しはましにしないとね。

お洗濯もお掃除もさっさとすませましょ  


+++


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催
委託で出品します。


 


☆「1日だけの雑貨屋さん」 



<クリックすると大きくなります>




手芸部 | 09:09:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
編みネックレス

今朝がたはすごい雨でしたねぇ~って
じつは寝坊して娘に知らされました 
「お父さんはワタシが送ったから」とも・・・
主人からの帰るメールに
豚  のように寝ていて起こすのがかわいそうだったから
娘にたのんだよ、と

・・・


これって怒るべきかそれとも優しさととるべきか・・・
一応少し怒っておきました。
最近のコロコロ化は否定できませんから・・・ (-_-;)


+++


さて昨夜のチープ老眼鏡のお話、
もちろんきちんとしたメガネを用意するのが一番だと思いますが・・
とりあえずの策として一考ということでございます(*^_^*)



ということで完成させたのはお久しぶりのこちらのネックレス。
ベージュを希望されました。
イトウスミ先生の編み編みレッスンで教えていただいたレシピを
アレンジしたものです。


イトウスミ先生のブログはこちら → 

こちら昨夏はいくつ作ったでしょうか。
ネックレスをしてお友達と会うたびに欲しいと言われ、
さらにはしていったものが欲しいと言われ。。
結果、スミ先生のお許しを得て冬仕様でイベントに出品するにいたりましたが。
最近は全く製作していませんでした。
今回、昨年プレゼントした方が今年しているのを見てお願いされたようです。

愛用していただいているのは嬉しい限りで 
気分良くいいわよぉ~、とお返事したのはいいのですが
アレンジしまくっていて基本形をすっかり忘れてしまいましたので
レシピを探して基本形を再製作してみました。



そうそう、基本はこちらでした。
ビーズの組み合わせが本当に素敵です。
追加の資材を買いにネックレスをして浅草橋に行ったときに
連絡先を渡されて、是非教えてほしいとまで言われた作品です。






う~ん、アレンジ物、かなり雰囲気が違ってるわぁ~
これはこれでワタシ流ということで ^^;


ということでハイ、4本。
イベントには持っていけるかなぁ~

+++

なんといっても梅雨時のイベント。
ビニコものをいくつか出そうかとも思っているのですが
どうもピンとくる形がありません (-_-;)
あれこれ試作は山積みになっているのに・・・
あしたもう一度試作してみましょ。
って、まだその段階ですか、だわぁ 


+++


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催
委託で出品します。



☆「1日だけの雑貨屋さん」 



<クリックすると大きくなります>





編み編み | 21:41:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
100均 お役立ちgoods

今日は寒~い一日でした。
朝起きてトレーナー1枚で過ごしていましたが
夕方になってトレーナーの下にさらに1枚シャツを着てしまいました。
昨日は半そでだったのに・・・
風邪ひかないようにしないと


+++



編みアクセサリーのオーダーをいただき
編み針やレシピを探しパーツ作りから取り組むことに。


で、この先からがビーズ作業。

・・・

はて、ここで困ったことが (-_-;)
最近近くの作業がとってもやりにくくなっているような気がするんですよねぇ~ 
間違いなくR眼ナンデショウネぇ~

ワタクシとっても強い近眼で普段はメガネ。
ちょっとお洒落したいときは使い捨てコンタクトなども使いますが
最近は8~9割方メガネ生活です。

でお裁縫用と運転用ではメガネを変えて・・・
なんてこともしているのですが
どうも視力も変化しているようで
以前に作ったメガネ、どれもしっくりしていません・・・

R眼に関しては先輩の主人。
100円shopでちょうどそんな話をしたところ


 だったらいいものあるよ 

となにやら自慢げに私をある場所に連れていくと


こんなものを勧めました。

わかります?


こうしてメガネに装着する老眼鏡なんです (^-^)


こんな風にテレビを見たい時は上にあげて
「遠近両用」にもなっちゃうとか・・

 かっこわる~い 
なんて文句を言ったワタシですが・・・

すごい!!!
手元がクッキリ 

ビーズ作業が難なく出来るじゃありませんか!!


100円、恐るべし!!
それにしてもわが家の主人、いっつのまにそんな100均の達人になってたのかしらん??
いったいいつ行ってるの??
で、いつからそんなにR眼goodsしってたのぉ~??
とこちらもびっくりでした。

ということっでこの後サクサクと作業が出来ました。
普段メガネで作業されてちょっと手元が怪しげになっている方、
是非お試しを!


100円ですからね惜しげなく試せるかと。
ちなみにワタクシ、主人から初めは1.5くらいからでいいよ、
なんてアドバイスを受けてそんな程度の度数を試してみました。

で、完成した作品はまた明日にでも 
いやぁ~、驚きました。

でも、いよいよR眼生活になっちゃったのねぇ~ 


+++



「1日だけの雑貨屋さん」 → 



<クリックすると大きくなります>





編み編み | 21:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィードサック 10cmバネポ 2

暑い・・・
今からこれではと思いつつ
16歳のtotoが早くもハァハァ状態で
思いあまりエアコン掃除をしてONしちゃいました 
夏が思いやられる・・・・


+++


バッグのご紹介と予告していたのですが
あの後バネポ作りが楽しくてついついこちらの継続記事をアップしようかと ^^;



製作途中です。
バネポは完成後の内側を撮るのが難しいので
バネ装着前に一枚。
カラフルな内布です。



今回は色違いのワンちゃん柄で。
マチもチェッくでポップに。
昨日ご紹介した自前タグも色合わせしてみました。



こんな感じの赤・青・黄色
信号見たいかな 


で、ワンちゃんを作るとやっぱり猫ちゃんも作りたくなるのですが
これがなかなか思ったような柄がなくただいま物色中。
はて、形になるかなぁ~


今日はお天気が崩れるとか
大物の洗濯をガンガンしているのですが
危ないかなぁ~

急な編みアクセサリーのオーダーが入って
久々の編み編みをすることに。
レシピ・かぎ針探しから始めねばだわぁ (;^ω^A
って、レシピ出てくるかなぁ・・不安・・



チクチクもの | 11:05:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
オリジナルタグとフィードサック

「1日だけの雑貨屋さん」 → 



<クリックすると大きくなります>



参加する「1日だけの雑貨屋さん」まで一カ月を切ってしまいました。
前回は秋。
終わってすぐくらいからオリジナルタグを作って次回からは使いたいなぁ~
なぁんて思っていたのですがすっかり忘れ去っていました。
で、今回作品作りを始めようとした時に
ふとその思いがよぎり取り掛かることに。
遅すぎます・・・というか目前のいまほかにやることがあるでしょ、という感じですが (ーー;)

でも思い立つとやりたくなってしまうワタシ



wordでこんなことから始めてみました。
昔の技を活用です 

あれこれフォントも変えてみましたが最終的にはこちらに決定



アイロンプリント用に印刷してペタリ(こちらはバイアステープに)



テープの種類もあれこれかえて印刷具合をチェック。
結果綿の平テープが一番印字がクッキリしていると思い決定です。
リボン部分は色を変えて印刷もしてみました。


こんな具合に作品につけていこうかと 


色違いも活かして 


ちなみにこちらは温存していたUSAコットンの
フィードサック30’sの復刻版たち。
かわいくて鋏を入れられませんでしたがこうした形で作品になりました。
check&stripeの綿麻ダンガリーと合わせて。
10cmバネポーチです。(レシピは うねうねごろごろさんのもの)





10cmのバネの割にはマチがあるので結構はいるかな。
やはりお気に入りの布だと作っていても楽しい 
イベントなどに向けて多めに作ってみようかな。
でも残念なことにこちら布が使い切り (-_-;)
こちらのシリーズ全種類をカットクロスで購入していました。
小さなカットだったので一柄一つしか作れません。
はてどのイベントにどれを持っていこうか悩む・・・

今日もこちらの製作をしちゃいそうです。


っと次回はバッグの紹介もしちゃいますね。



<予告>


 




チクチクもの | 11:04:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
FARINA手芸部 nadonado

久々のブログ,
あれこれ書きたいことやお知らせが山積みになってます。


スケジュール的に迫っているものからまずはお知らせです。


+++


クラフト外でブログを通して仲良しになったchibi-meguさん。
地元の内外でハンドメイドイベントの企画や参加を積極的にされています。


ワタクシも遠方より委託という形で参加させていただくイベントが迫っています。


 ボンマルシェ~100人展~

5月22日(日)10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
主催   
株式会社 Seeders 代表 下田典子


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催


以上の二つにいくつかの作品が並びます。
100人展~は北関東最大のハンドメイドイベントとか。
お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。


+++


おなじみcafeFARINAでのFARINA手芸部も


2011年5月26日(木)10時~14時
に部活動があります。


前回同様に多くの方が参加希望されていますが
今回、人数を増やしてもいいですよ、とまみぃさんからの
助言でもうすこ~し受付が可能になりました。
第1回はタッセルレッスンをした私ですが
今回は・・・・ ^m^ 告知は致しませんが・・・・ トイウコトデス 

興味のある方はこちらで 



お一人での参加の方も多いので迷ってらっしゃる方は是非いらしてください。
なんでも聞けちゃう、学べちゃうの場ですから。
だってあれこれの分野でエキスパートの方々が集っちゃってますから (^^)v
デザート付ランチもついてかなりお得です。
お申し込みお待ちしています。


+++

震災後の閉塞感はまだまだ解消したとはいえませんが
徐々に自分らしい生活を考えられるようになってきています。
以前のような生活には精神的には戻らないとは思いますが
ささやかな趣味を通しての出会いや場を大切に
充実した毎日にしていきたいものです。

昨日ももそうした出会いがありました。
好きなことを共有した会話は本当に楽しく
これからが楽しみな出会いとなりました。
また後日ご紹介します。


さて引きこもっていたときも
お買い物熱は冷めることなくネットでポチまくっていた私 
連日届く資材の山に部屋が埋まっておりますが・・・
そろそろ本腰を入れて製作にかからねば・・ 
がんばります・・・

+++


ハン研仲間 kana2さんの人気shopの告知です。


Hanaday vol.20


OPENは今晩10時
ただいまプレビュー中です。
とにかくダッシュよ~


+++

そしてそして


「1日だけの雑貨屋さん」 → 



<クリックすると大きくなります>




手芸部 | 08:41:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

