■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
2010年 大晦日に

元旦からトーストが食べたいという主人、
多少年齢的にお正月料理も受け入れるようになった昨今ですが・・

そんなわけで超簡素なお正月の支度を終え、
今年は余裕の大晦日。


2年続きの「五十肩」でこれ幸いとあれこれを割愛してきたワタシ・・・
今年は言い訳nothingでした (-_-;)


多少の頑張りできれいになったわが家(自己満足ですが ^^;)
やはり気持ちいいものですね。
相変わらずワタシの作業スペースは積み上げ状態で全く変化なしですが
それはそれなりに私なりに整理が出来たと ^^;
来年もよろしく、とミシンもお掃除したし。
昔、職場の大掃除をした時、
ベテランの職人さんが
いつも使っていた実験機械や作業場にお供え餅を供えていました 
そんな気持ちにあやかり「お餅なしのミカン」を置いて ^^;
来年もまた、楽しくハンドメイドが出来ますようにとお願いしました。

さて、2010年を振り返ると・・・
日常の振り返りはこちらで → 


なんといっても今年はハンドメイドに明け暮れた1年でした。
新たな出会いもあり新しいことにもチャレンジできました。
ワタクシ、ある程度人生を過ごしてきて、
この年齢になって新たな出会いやチャレンジがあるとは思っていませんでした。
こんな生き方もありだな、と思えるような日々に
すっかり魅せられています。


好きなことをしてそれを共有できる仲間がいて
充実した日々に感謝した2010年。
お会いした全ての方々にたくさんの感謝。
コメント欄での会話のみの方々にも訪問して下さったことに感謝。
実生活でも支えて下さった方々、
なかなか普段はそうした気持ちを伝えられません。
この場で精いっぱいお伝えできればと思います。

2011年、さてどんな出会いや出来事があるのでしょうか。
前を向いて元気に過ごしていければそれだけでたくさんの事に出会えるでしょう 

皆さま、1年間ありがとうございました。
そしてまた新たな年、よろしくお願いいたします。 



日記 | 21:44:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
大物がわが家に

クリスマスも終わり
ここからは年末のあれこれ・・・
なのですがなんだかやる気nothing、なぁんて昭和チックですが。


仕事関係の年賀状を仕上げる主人を横目に
あれこれネットショッピングのワタシです。
なんといっても年始の配送が1/7日以降なんていうショップも多いので
気になったものはポチ、なんてことをしています。
で、毎日宅配便があれこれと届くのですが


昨日のお届けは少々びっくりで困ったチャンでした (-_-;)



ポリエステル綿600g・・・
ネットで見た時はもちろんこの巨大さは想像できず。。
でもねぇ~冷静に考えれば100gだって結構あるものねぇ~
隣の携帯との対比でその大きさはおわかりかと 


せっかく右の物を左に、左の物を後ろに・・
なんて手抜き整理整頓でなんとか年越しをしようと思っていましたが
どこに置こうかなぁ~ (-_-;)
(さらにこれだけではなくペレットも3袋買っちゃったし  )


そもそもなんでこんなものを?
というのも年明けに参加するイベント、
これまでとは違った作品を、ということで全く違った物の出品を考えていますが
これが結構悩ましく、このところあれこれ試作してはボツを繰り返していました。

で、先日のクリスマスgoodsを探していた時に
昔娘のために作っていた物がゴロゴロ出てきました。
ワタシにとってハンドメイドの第2の原点である子育て時の娘の物。
ハイ、ビビッときました 
受け入れていただく頂かないは別にして
来年はこちらの製作を復活しようかなぁんてことも。

何?と聞かれると・・・
まだ試作段階なので少々お待ちを 
なぁんていいながらちょっぴり登場させていますが  


さてと、知人・親戚年賀状担当のワタシ。
今日は仕上げてしまいましょうか。
っと、その前に「大物」の置き場ををなんとかせねば 



チクチクもの | 09:46:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマスは・・

3人+wan のわが家。
やはり一人欠けても1/3がいなくなるのでなるべく全員集合の時に
イベントはやりたいもの・・
ということで日にちにこだわらず決行が常。


今年もどうしようかなぁ~
なぁんて思っていると
娘: ワタシ23日しか空いてないけど・・、と22日に突然告知


えぇ~っと言いながらも
急遽買い物にすっ飛んで行き材料を調達。


ちょうど母からもらった「あまおう」が 
伊勢丹ご購入のお品故間違いないと (*^^)v


試食販売していた「中沢ミルク」のクリーム
こちら某有名cafe御用達でもあり味は間違いなし (*^^)v


スポンジは近所のスーパーで調達だけどまぁイチゴとクリームでなんとかなるでしょ


ということでこれでもかっていうくらい敷き詰めた「あまおう」


そしてTopにもイチゴ。
これ、もう間違いないでしょ、という素材頼みのクリスマスケーキの完成です。

ふぅ~、なんとかホームメイドクリスマスケーキ継続記録更新となりました ^^;
今年は一サイズ小さめにしましたがいつものように娘は食事の後で半分食べきって
残った分も食べるよ宣言。
本当に三つ子の魂で食べないといられないみたいだわぁ (*^_^*)
スーパーで買いそろえたあれこれでなんとかクリスマス食事を済ませて
あとはちょこっと掃除して新年を迎えるのみとなりました。


これで任務遂行、ホッとしました。



で、こっそり移っているのは編み編みケーキ 
かわいい編み図があったので編み編み。
こうした編みも楽しいわぁ~



これ、コースターを重ねたものです。
重ねた姿がデコレーションケーキになる仕様。

参考はこちら















かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
川路 ゆみこ
高橋書店

かわいいスイーツがいっぱいです。
編んだのは表紙のケーキね。
ずいぶん違う? ^^;


そんなわが家、
今日は主人とwanだけ。


夕方とったので暗くなってしまいましたが
とっておきのCafeFARINA、まみぃさんのケーキをいただきましょ 



日記 | 13:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
この時期のアイテム

やはり暮れのお掃除、
多少いつもより力を入れて・・・
なぁんて言ってますが、いつもはまる~くかける掃除機を
少々物を移動してかけた程度・・
なんだかやる気がしないなぁ~、といつものことですが ^^;


で、こんな日のお昼は簡単にチンとしたいものですが
最近の冷凍食品、種類が多く
また同じものでもいろいろな会社の物があり迷ってしまいます。


で、土曜日テレビで「マルハニチロ」の冷食ランキングがやっていて
しっかりチェックしちゃいました  (^-^)
番組サイトはこちら → テレビ朝日「お願ランキング☆ゴールド」



結果はコチラ。


1位は肉シュウマイ
こちら袋を開けずにそのままレンジでチン 
冷食の王道ですね。
プロの美食家たちが絶賛でした。
ぜひ、試したいわぁ~

2位はチャーハン
わが家、いつもは味の素のチャーハンを買うことが多いのですが
今度試してみましょ。


3位は横浜あんかけラーメン。
ウン、これは食べたことある (^-^)


以下はサイトなどをご覧になってくださいね。

で、日曜日お買い物に行った先で冷凍食品50%OFFセールが 
昨日のデータをもとにお買い上げ・・
と、なぁんとシュウマイ以外売り切れでしたぁ~ (゜o゜)
シュウマイものこり2個 
他のメーカーはたくさんあるのに、皆さん、観てるのねぇ~


で早速お昼に袋を開けずにチンしてみました。
ウン、いいんじゃな~い (^-^)
本当にいまどきの冷凍食品すごいなぁ~

・・・・・

ですこ~しきれいになったわが家。
掃除ついでに見つけたクリスマスgoodsを出してみました。



買いそびれたリース代わりに大きな靴下、ヘンかしらん 
やっぱりやめときましょ、即撤去。



部屋に入れたけど、大きいでしょ~
こちら大昔、アメリカで暖炉にぶら下げていました。
今はさげるところないので壁に。
中にたっぷりとプレゼントが入ってるといいんだけど (^-^)


昔は180cmものツリーを飾ったものだけど全て処分しちゃいました。
タペストリーで代用です。
こちら150cmほどの布。まぁまぁね。なにより簡単 ^^;
(せめてアイロンくらいはかけるべきだったかしらん 



リビングにはむか~し100円で買ったミニミニツリー
たくさん処分したのにこちら、なぜか生き残ってます。
それぞれのお顔がかわいい (^^)


でもこうした物を飾ると年の瀬を感じます。
子供が大きくなって季節ごとのイベントをスル~することが多い今、
ちょっと反省かな。
でもね、25日は主人は研修、娘は外出とか・・・
totoと二人でクリスマスだわぁ 


+++


 
チョコのあとこんなものを編んでみました。
イチゴ。なんだかこの世界ハマりそう。



日記 | 18:59:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
春の編み 雨粒ストール

 



先日、数年前に編んだこちらのマフラーをして外出したところ
Ohariko-mamaさんにとってもいいわぁ~
なぁんて言っていただき嬉し恥ずかし (*^_^*)
うん、じゃぁ春先のお洒落なマフラーでも編もうかなぁ~、なんておもって探したところ


こんな素敵なストールに出会いました。
リンクフリーということで → 雨粒ストール(ANTENNAさん)
レシピも公開されています。
(お写真の転載はNGなのでサイトでみてくださいね)



まだ編みたてでアイロンもかけていないので歪んでるけど 
春先にいい感じかも (^-^)
なんといっても名づけが素敵 

周りのフリンジが歩くと揺れるんですよねぇ ♪
雨粒・・う~んお洒落 
こういう感覚、学ばせて頂きたいですねぇ~ ( ..)φメモメモ
なかなか気に行っちゃいました (*^_^*)



昔編んだマフラーの糸が見つかり
見ているうちに美味しそうな色合いだったのでこんなおまけを編んでみました。

主人に美味しそう?
って聞いたら「全然」だって 
2度と聞かないわぁ  (でもそうかも・・・  )



編み編み | 19:54:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年のクリスマスケーキ

大掃除も年賀状もほったらかして年明けのハンドメイドイベントのことなど
自分のことしかしていないワタクシです。
さすがに罪の意識がフツフツと・・ 


そんなわけで家族へのプレゼントも兼ねてこちらをオーダーです。




CafeFARINA まみぃさんのクリスマスケーキ
詳細はまみぃさんのブログで → ☆☆


さすがにあわただしい24日にFARINAさんまで受け取りに行くのがねぇ~
ということで諦めていましたが、なんと24日、
オーダーのお届けでわが家の近所まで来るとか (*^_^*)
お願いしちゃいました 


わが家のクリスマス、実は毎年ワタシのお手製ケーキ。 
(過去の記事 → ☆☆)
といってもただホイップクリームを塗るだけなんですが・・ 

あれこれやかましい娘もなんだかこれが無いとクリスマスではないようで・・
今年も例年のように作ることになりますが、
なんといってもワタシのケーキ、
娘がほぼ半分たべてしまうのよねぇ~ 
普段はダイエット、なんて言ってるのにこれは別のようです。
数えるしかないある意味おふくろの味なのかも。。


例年はプラスでアイスケーキやほかの食べたい普通のケーキを買うのですが
今年は一味違ったまみぃさんのケーキ、お初でいいかな。


ケーキが食べられるような部屋に片付けないとね。
明日からがんばりましょ 



日記 | 16:17:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
断捨離記事2

断捨離ねぇ~


イベントが終わり次のことをするにも
まずは家に何があって何が無いのかもわからない状況なので
やはりまずしなくてはいけないのが断捨離かと・・・


まずは不要なものを押しこむ入れるところを確保せねばと
押し入れを見ると・・・絶望的 
で、押し入れは後日に  (早っ)


そう、いらないものを決めやすい洋服からやりましょ、
ということでクローゼットのなかからやることに。


なんといっても仕事をしていた時は基本スーツ。
シャツの山がいまだに場所をとってます。
昨年少々仕事を復活した時に買ってしまったものまでが今では無用物に (-_-;)
(あの仕事、新しいPCのバージョンの資料や服を買って大きなマイナスだったわぁ~ 
ということでシャツを選別。
初めのころは悩む時間が長かったのも次第にテンポアップでサクサクと。
リサイクルショップに持っていけば高いかなぁ~
なぁんて下心も働いて新しめの物も仕分けしちゃいました。


で、大物はコート。
なんだぁかんだぁいっても毎年ユニクロのダウンを物色してしまうワタシ。
初期のころに買ったものはtoto散歩用にして
今年はメイサちゃん色を買って外出用にしてます。
先日の羊毛レッスン時にも須佐先生に素敵な色 
なぁんていわれて調子付いてます。

やはり年々進化していてtoto散歩の物に比べると半分くらいの重さかも。
結果ウールの重いコートは出番なし。
スーツやワンピースなんかを着ればまたそれなりですが
そんな生活では全くないので思い切って断捨離。
他にも娘がかった福袋のいらない服だとか小物とか・・・
値札のついたままのものなどビッグサイズの袋で7袋に 
とても主人には見せられないので(別に何も言いませんがやはりねぇ~)
さっさとリサイクルショップに行かねば、
ということで荷物を玄関前に出すと・・・・


お隣の奥さんが大掃除中。
目が合い状況説明。
高校生のお嬢さんが二人。
お洋服はいくらあってもいいということ。
以前にもそうんな話をしたけど
やはり古着どう、とも言えずリサイクルショップに直行していました。
わが家のやかましい娘のほとんど気分で買って袖も通していない服達、
気に入ってものがあったらどうぞ、という流れになりました。

「お嬢さん、お洒落だし期待しちゃう~ 」
なんて事をいってくださりお目目キラキラに 
玄関前がにわかヤードセールのようになりお日さまポカポカでおしゃべりにも花が咲きました。


結果残り1袋に 
どうしようもないワタシの服のみが残りました 
きっとリサイクルショップでも返されるのがおちなのでこれらはゴミで出しましょ ^^;
でも良かったわぁ~、なんだかお隣のお嬢さんがそれらを着てるのを
みるのもなんだか楽しみ (^^)
(奥さん、ワタシが着ちゃうかも  なんていってたけど)

それにしてもあの大袋6個、しまえるのかしらん~
(なぁんてよそ様を心配出来るワタシではございませんが・・)


そんなわけで空いたスペースですが
新たに買ったモコモコフリースですでに埋まってしまいました 

結局、いまだ何もしてなかったような状況が継続中。

明日はさらなる仕分けをせねば・・・(-_-;)



日記 | 14:01:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
春は新しいことから

ハンドメイドイベントに明けくれた秋から冬。
ほっとしたのもつかの間、年が明けてのハンドメイドイベントの企画が
次々と立ち上がってきました。


中心で動いている皆さん、
普通のご家庭の奥様方。
やはり年始年末の雑事(本当はそれがメインのワタシタチかもですが ^^;)
にハンドメイド時間もままならなくなるのはもうわかっています。

で、その前に決めごとを固め
家族の休暇の前にさっさと必要な資材を買いそろえ
休暇に入ってからは時間を見てはすこしづつ作業を進める。


なんて皆さん本当に素晴らしい段取りで
日々ハンドメイド生活を送ってらっしゃる方々です 


ということで今はまさに企画を具体的にしていく段階ということで
ワタシがかかわるイベントもいくつか固まってきました。


『FARINAからの贈り物』



2011年2月4日(金)・5日(土)・6日(日) 10:00 ~ 16:00
詳細はFARINAイベントブログにて → ☆☆


おなじみ、川口市のCafeFARINA初主催イベントが決定しました。
これまでもいろいろなイベントをしてきたFARINAさんですが
主催は今回が初になります。
ただいま参加希望者募集中です。
気になる方は是非サイトに飛んで下さい。
ハン研のホームとしてこれまで使わせていただきましたが
今後はこうしたイベントや企画展もされていくそうです。
もちろんハン研メンバー主体のこれまでの「雑貨屋さん」も
会場としてお借りしたいと思っていますが。

益々ハンドメイド好きにはもう二重丸チェックのCafeとして進化されていくこと
ファンとしても応援させていただきます。


で、ワタクシ、こちら参加希望いたしました。
希望者は選考されるということです。
雑貨屋さんとは一味違った作品を出させていただくつもりですが
まみぃ検閲で引っ掛かりませんように (^_^;)


『第2回手作り市in武蔵野の丘』



2011年3月17日(木) 10:30 ~ 15:30
詳細はイベントブログにて → ♪ ♪


Ohariko-mama 主催
トトロの丘で開催した第1回。
完全アウェイでスタッフ一同往復時間に一番時間を費やしたイベント、
たくさんの方々に来ていただき次回も、という声に後押しされて
第2回、要項が決定いたしました。
ただいま参加者募集中です。

会場がなんとCafeFARINA 
サイトでの会場探しを見た女将まみぃさんが
「うちでやったら?」とお声掛け。
「1日だけの雑貨屋さん」の開催場所でもあり
ハンドメイドへの関心が高いエリアでの開催、
まみぃ×Ohariko-mama会談で決定です。
アクセスはもちろん、
なんといっても当日のCafe併設(そう思い込んでますが (^^))
いらした方が少しでもほっとできる場が出来ることが嬉しい限り。

なが~くじっくりと作品を見ていただけそうです。
作家自らが参加する「1日だけの雑貨屋さん」と違い
完全委託販売型の「手作り市in武蔵野の丘」。
作品もいろいろな分野にわたり楽しみ方が違うと思います。
どちらも楽しみだわぁ~


なぁんて思い込みを書いている節もありますが
参加者が決定したのちにまた詳細がアップされることと思います。


ということでまずは2月の「ギフト」を念頭にしての作品作り。
(もう完璧に出る気でいます ^^;)
作品数は少なくなると思いますが少々思い入れのある作品を作りたいと思います。
(間際であわてないようにしないと・・)


でもねぇ~、こんなことばかりのワタクシ・・・
大掃除に年賀状・・・どうしましょ・・



イベント | 17:26:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
断捨離と逆行・・・ 追記あり

<追記>


明日からです。



こちらの「手作りマーケット」に参加します。
当日はみほこさんがお店番を (^-^)
是非お出かけ下さい。


Harry*sさんのサイト → ☆☆


+++


秋からのイベント続きですっごいことになっているわが家・・・
本当はいの一番に片付けをしなくちゃいけないんだけど 

我慢してきたあれやこれから手を出しているワタシです (;^ω^A

昨日の羊毛レッスンの後は途中下車して
買い足したいパーツを求めてビーズ屋さんへ。
必要な物はもちろんまたまた目に付いた気になるものもお買い上げ 

かる~くお昼を食べて帰ろうと思いきや・・



こ~んなカワイイバッグでお持ち帰りのお茶やさん、ルピシアへ。


ネットで「買いました」記事も目にしていたこちら
小雑誌と茶葉のセットです。



実物を見たらかわいくてお買い上げです。



クリスマス限定パッケージ。
クリスマスティー「キャロル」(今年リニューアル)と
「シャンパーニュ ロゼ」のプチサイズ限定ラベルということです。
特にお茶に詳しいわけでもないので「ふ~ん」という限りですが 



むしろ本命はこちら。
オレンジマーマレード・ジンジャー
うん、これはいいわぁ~


トトのお散歩があるので家路につこうと思いきや
エキナカではミッフィーコーナーが・・



200円のガチャガチャがあって気になるものがありチャレンジ決定



第一希望はフェイス巾着 (^^)
なんだかいいわぁ~



結果はトートバッグでした 
でもね、ミニサイズで結構かわいいのでOK。
本当は巾着が出るまで・・
なぁんてこともよぎったんだけど背後に高校生がいたので断念。
家に帰り冷静になると正しい判断だったと思いました。



今日は今日でスーパーでお買い物をしていたらこんなパッケージを発見。
以前 野ばらさんの nobara*note → ★★ と ☆☆

で情報を得ていたので「これね 」と手を伸ばすことに。
来年はウサギ年だし、なぁんて思いながらお買い上げ。


なんだかイベントから解放されて何を見ても新鮮な気がしちゃいます。


さっき夕方のニュースでみた「断捨離」
すっごいなぁ~

番組の中で実際に行っている女性。
何年も前に買ったスーツを子供の入学式とかに着ようと思って・・・
という理由でとってあるようでしたが彼女、未婚でした (-_-;)

でもねぇ、笑えないなぁ~
寝たきりになった時のために、なんていってお返しで頂いたタオルケットやら毛布を
捨てられないワタシ・・
娘が結婚した時に・・なんて思って引き出物の同じようなセトモノをキープしているし。
確かに今の生活で使っていないものが山ほどあるなぁ。

なのに、外出するとガチャガチャまでしちゃうし・・

あぶないわぁ~、この週末。
解放感であれこれ手を出しちゃいそう・・
携帯の待ちうけ、「断捨離」としとこうかな・・・



日記 | 22:18:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
羊毛フェルトレッスン 12月

今日は2カ月ぶりの須佐沙知子先生の羊毛フェルトレッスンでした。
「手作り市in武蔵野の丘」のイベントでお休みした先月、


こうなるはずだったのですが・・・



このままで今日を迎えてしまいました 
言い訳はあれこれあるけど・・・
とにかく今日は新しい課題でレッスンです。
(パンダ君は今期の最終日までには完成させる予定デス ^^;)


ということで新課題は



(携帯写真で残念 (-_-;))


羊クンです 
いつものことながら須佐先生のお顔、超キュート 


もう本当に可愛い~

昨日のカルトナージュの秀作を観た後です。
俄然意欲的にチャレンジ 



今日の課題のポイント、テクノロートを使っての手足の製作です。
テクノロートに針が刺さらないように巻いて刺していきます。



ハイ、こんな感じで胴体を作りました。


その後、ほかのパーツも作り
頭をつけたところで終了でした。
なんだか変~、大丈夫かなぁ~、先生のような美形の羊クンになって欲しいわぁ 

・・・・

でも・・・
羊毛フェルトで作る「ヒツジ」
そもそも羊毛フェルトは「ヒツジ」君から出来ているわけで・・
いわば先祖返りのようなもの・・
まっ、深く考えなくていいですね 

で、背後にある丸い入れ物は・・・



etuさんのカルトナージュの小箱です。
先日のCreaさんのイベントでまず1つ、
そして雑貨屋さんのイベントで一つ。
わが家にやってきました。
今日の羊毛レッスンでも注目浴びちゃいましたよ 
パーツをしまうのにちょうどいいんですよねぇ~
もう一サイズ大きめの物も欲しくなっちゃったなぁ~












 




フェルト羊毛でつくるマスコットキット


マトリョーシカの3姉妹~


日本ヴォーグ社






↑ なんだかあちこちで売り切れでした (-_-;) あと2冊でこうにゅうできるのがこちら ↓





日本ヴォーグ社、書籍 フェルト羊毛でつくるマスコットキット~マトリョーシカの3姉妹~ [送...

価格:1,690円(税込、送料込)



日本ヴォーグ社、書籍 フェルト羊毛でつくるマスコットキット~マトリョーシカの3姉妹~ [送...








須佐先生のマトリョーシカがこんな形で登場です。
これだけの色を揃えて作るのは大変。
で、すべて揃ったキットが発売になりました。
こちらマットや針、全てワンセットになっていて3体作れるようです。
















小さな世界旅行―フェルト羊毛でめぐる
須佐 沙知子
日本ヴォーグ社



実はマトリョーシカ、この本に登場していました。
きっと要望が大きかったんでしょうね。


参加しているこちらの講座、希望者が多く
ただいまキャンセル待ちの方もいらっしゃるとか。
受講できること感謝ですね。

さて、頑張って完成させましょ。



羊毛クラフト | 19:55:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

