■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちっちゃいもん倶楽部 de 勝手に部活動

今日はお出かけ予定でしたが所用のためキャンセル。
残念でした 

用事が終わった午後、
雨も降り出し  チクチク・編み編み日和に。


すっかり「ちっちゃいもん」に魅せられ始めているワタクシ・・
先日のチクチクの巾着に続き編み編みで作ってみたのはこちら



リネン混の糸で編んだミニグラニーです。
持ち手まで編んでしまうタイプはよく見かけるので
ちょっとアレンジしてワックスコードで作ってみました。



チャームとレースのお花も飾って 

実用的に考えるとリップや飴がいくつか入るくらいかなぁ。
ボールチェーンでバッグなどにつけてもいいかも。


この前のミニ巾着達と記念撮影 
なんだかこれからも続きそうな気配ですが・・・ (^-^)

っと、「ちっちゃいもん倶楽部」主宰 kana2さん がすっばらしい物を 
いやぁ~、まだまだおよばないわぁ~ お見事 



スポンサーサイト
編み編み | 20:59:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
「あずま袋」試作

先日のこと・・・

「ねぇ、あずま袋とか作らないの?」
(はたしてこういう言い方だったかはもう定かではありませんが・・)
JUNKOKOさんのお宅でのおしゃべりにこんな内容が。
常に先のクラフトにアンテナが反応するみほこさんからでた「お言葉」です 
「あずま袋」ねぇ~
「あずま袋とは昔風呂敷などを畳んで三角にして縫い合わせたもの」ということで
最近ではecoバッグとしても注目されているようですね。
う~ん、実は多少興味もありパターンなどもダウンロードしていたのですが形にしていませんでした。

チクチクモードの今、試作をしてみようかと
以前バッグを作ろうとパッチしてそのままにしていた布を引っ張り出して試作です。



こんな感じに完成 (*^_^*)
なんだかパッチが目立ってしまって形がわかりずらいですねぇ~ 



結びを解くとこんな感じです。
実は少々アレンジを・・
結ぶ部分の先端にくるみボタンとコードを付けました。
これをつなげると肩かけに。
底もマチを縫い立体に。


こんな感じ (*^_^*)


ちなみにリバーシブル仕立てです。
こちらにはポケットを、届いたばかりのC&Sのタグつき。 

最初にしてはパッチ布、リバーシブルとハードルをあげてしまいましたが、
いろいろと問題点もわかり、次回の試作に役に立ったかと。


柔らかいリネンなどを使ってシンプルなものをもう一度作ってみましょ。


柔らかく、軽く、コンパクトにもなるあずま袋、
先人の知恵の素晴らしさを実感です 



チクチクもの | 23:23:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い雨の日効果かも チクチク量産 

本当に寒い日が続いてます。
雨も降っているし 
でもこんな日は絶好の手仕事日和。
先日のetu邸訪問でしっかりお持ち帰りした布をみているうちに
どうやら久々に「チクチクの神様」が降りてきたようです (*^_^*)


久々におなじみのバネポーチの型紙を出し
一番のお気に入りから裁断です 


・・・・っと 
間違って切ってしまった (ーー゛)
なんといってもすっかりご無沙汰だったチクチク・・
なんだか手順もきれいさっぱりクリアされてしまったようで・・
気を引き締めてもう一度、手順を確認してチョキチョキ 



ハイ、まずは春色バネポーチ。
etu邸で見たときにはパッチ柄のこちらの布、タックを寄せたグラニーバッグ
を考えていたのですが、切り替えにしたポーチに変更です。
ワタシらしくない作風ですが、こうした試み、いいですねぇ~
またまたetu邸に行って未開拓分野を物色させていただこぉ~っと。

10cmものには持ち手をつけて。
片側をナスカンにして付け外しが出来るように。


パッチ柄だったので妙なな感じで布が残ってしまい、
春柄の布、この時期に使い切りたくてミニミニ巾着を。
大きさは携帯を参考に。
ハイ、「ちっちゃいもん倶楽部」ですからね (*^_^*)
残った部分がそれぞれだったので形はバラバラ。



結局こんなにたくさんできました (*^_^*)
ちょっと保育園色っぽい感じ。
小さいお子さんがいるmama風かな。(←意味不明かしらん ^^;)
いずれにしても頑張ったわぁ~、ワタシ 


ここまで使い切りましたよぉ、etuさん (*^^)v 
こちらはくるみボタンやコサージュにでも。
っと、下のグリーンの生地が・・
こちら他の布にまぎれて見落としていました (-"-)
またの機会に作りましょ。

+++


さて、春色の生地で急いで作ったのには訳が。

今回、ハンドメイド雑貨「ohariko-mamma」さんに作品を置かせていただくことになりました。
店舗での販売やフリマへの出店をされていて
先日のフリマにも作品をいくつか出していただきました。
数点のものをお買い上げいただいたようで、
ハン研のショップとはまた違った気持ちを味わいました。
全く見ず知らずの方が自分の作品を手にとり購入して下さる、
どんな方々の元にいったのかと妄想してしまいます。
ありがたいことですね 

次回のフリマにも数点出点させていただくようで
↑の春色の者たちに頑張ってもらうつもりです。

+++


それにしても久々のチクチク。
ミシンの足踏みの踏み具合をすっかり忘れてました ^^;
スピードオーバーやら失速やら・・、困ったものだわ 

でもこれでやっと「チクチクの神様」がやってきたようなので
今のうちに気になっていた物たちを手掛けようかと。
楽しくなってきたわぁ~ 



チクチクもの | 22:09:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハン研 @ etu邸 (プチトマト)

今朝は寒いですねぇ~
昨日は半そでに近いスタイルでお出かけしたのに・・・ (ーー゛)


って、どこに行ったのかといいますと


^m^


お持ち帰りしたのがこちらですので想像していただくと



またまた日暮里かぁ~、と即答した方々、 (^-^)
NGでございます 
ワタクシ達ハン研(ハンドメイド研究会)仲間の間では「女王」  と呼ばれているetuさん
決して傲慢とか我がままではありません、
ハイそのコレクターぶりが女王そのもの。
先日ご一緒した日暮里でのお買い物、
ワタクシ、しっかと確認いたしました 
必殺のセレブ買い  、シリーズ丸ごとお買い上げです。
布ばかりでなく資材も同様。

そんなetu邸訪問、期待大で決行です。
メンバーはみほこさんkana2さん、ワタクシ。
う~ん、マシンガントークも炸裂しそうだわぁ~ 



お出迎えは先日避妊手術を終えたエマちゃん 
現在ご覧のような傷口保護衣を着ています。
まさしく「エマザウルス」 
本人(ねこ)の気持ちは置いといて・・・カワイイわぁ~ 


ワタシ達が弾丸のようにおしゃべりをしていてもマイペースで
「ねこ鍋」ならぬ「ネコ籠」していました。←おっしゃれです 
穏やかで美形のetu家の長女、
迎えてからのわずかの期間でネコGoodsが山盛りに。
愛情独り占めなんだわね、う~ん、どこも同じだわ~ 


ハン研活動としてはみほこさんの華麗なタティングさばきやポンポン作りをみたり
etuさんが用意していた毛糸でシュシュを作ったりと
気が散りまくりの活動でした (*^_^*)
kana2さんに至っては完璧にバイヤー。
厳選した山のような布の裁断師  になっていました。
近目作業放棄のコンタクト装着だったし  
(etu邸をプチトマトと命名←わかる人はわかるよねぇ~、座布団1枚!)


そんなこんなで3時半にはおいとまね、なんて言っていたのが
大幅に長居をして帰路  につきました。
いやぁ~本当にetuさん、エマちゃん、お世話様でした。



お持ち帰りした布の中にメモが、めくると・・・ 
さすがですねぇ~、こだわりが。
これってディズニーね (^-^)
手前からベル、真ん中は誰かなぁ~白雪姫かなぁ、うしろはジャスミン 
プリンセスの切抜きでした。
こういうものもコレクションしているのねぇ~
心配りが嬉しいわぁ~ (^-^)


本当に楽しい一日、ありがとうございました 



日記 | 09:12:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
お手伝いと編み編み

寒い・・・
  こんな風に笑顔は無理だわぁ~


そんな寒い日だった金曜日、
ハン研メンバーのオールラウンドクラフター、JUNKOKOさんのお宅へ。
目的はブログデビューのための設定もろもろのお手伝い。
先日FARINAさんで偶然にあったみほこさんも道連れに「お宅訪問」となりました。


あれやこれや途中どうしてもこのメンバーだと
クラフト話になってしまい脱線しつつもなんとか完成です。


JUNKOKOさんブログ → 「メリスリーdeJUNKOKO

1.ハンドルネームを自分の口から発するときに「恥ずかしくないもの」
2.ブログタイトルが適度な長さであること(覚えられないし、書けないしにならぬよう)
なんてことに注意して製作のお手伝いをしました。
ちなみにワタクシ、自己紹介の時にeggeggが言えず、なんど口ごもったことか 
kana2さんに至っては最近は「エグエグさん」になってるし・・・(ーー゛) ← でも結構使える)


これから素敵な作品がアップされる事と思います。
楽しみです、JUNKOKOさん、頑張ってね (*^^)v


+++


こんな陽気ですが気分は夏向きで



こんなペットボトルホルダーというか編み編みバッグを編んでみました。
製作時間5分ほど 
単なるネット編みですが、麻100%の荷造りひものようなゴワゴワした糸を使用です。
この赤い色に惹かれて購入しちゃいました。
飲んだ後はカバンの中で場所を取らず、とにかく軽い (*^^)v
吸水性もあり汗をかいても大丈夫そう。



ちなみにデジカメとお財布なんかも入っちゃいます。
形が自由に変わるのもいいかな 
持ち手のひもは三つ編みで滑りやすく、長さも替えられるような結びに。
肩かけもOKです。

っと足元には・・



鳥のモチーフ 

ちいさなちいさなモチーフ編み (Heart Warming Life Series ニットmarche)
日本ヴォーグ社
このアイテムの詳細を見る

こちらの本から作ってみました。
う~ん、いつまでも楽しんでるわぁ~



編み編み | 00:34:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
小さいものLove

日常のことはこちらではあまり書かないのですが、
今日のお題、「ちいさいもの」はやはりこちらの方がいいかな (*^_^*)


『ちっちゃいもの倶楽部』主宰、kana2さんの影響なのか
最近は小さいものにアンテナ感度がよろしいようで
ついつい手が出てしまいます (*^_^*)




セレブのcookingアイテム

ワタクシもGetです・・・っと背後に怪しげなヒモが 


 
ハイ、こちらミニミニルクルーゼでした 
ただいまペプシコーラの景品でついています。



とりあえずこれだけGetしちゃいました 


ペプシと言えば以前こんなものも


ミニトートバッグ。ルートートといってブランド物(娘から教えてもらいました (*^_^*))


カンガルーのようなポッケが特徴のようです。
確かにかわいいわぁ~ 



お次はミニボールペン。伊藤園のペットボトルについていました。
リラックマ、我が家には無縁のような可愛いキャラ物ですが、
実は娘のお気に入り 
3色Getしました。

そんなこんなで益々ものが増えていく我が家。。
困ったものだわぁ~
しっかしなんといってもコレクターでもある「野ばら」さんのブログをみると
まだまだワタクシ、ひよっこ  です。
本当にすごいわぁ~ → 野ばらさんのブログ 『nobara*note』で


少々話題はずれますが本日こんなものを発見



ボールペンです。
金・銀はまぁ、あるかなぁ~と思っていましたが
「銅」発見です 
いったいいつから??
おもわず買ってしまいましたが、
これって単独で使ったときに「銅色」ってわかってもらえるのかしらん 



日記 | 18:01:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
4月ニットcafe @ FARINA





 


 


 


 


今日はあいにくの雨降り。
楽しみにしていたニットcafe with まみぃさんのパン屋さんです。
早めに出たはずが電車の運転トラブルで遅刻 
本当に朝からこういうのって凹むわぁ~ 


が、ついてしまえば気持ちは  (^^)
おなじみスミ先生の軽快なおしゃべりとサクサクレッスン開始です。

今日のお題は


 
「小花のモチーフとふち編み」

甘すぎないナチュラルカラーの紫色のリネン糸で
コースターにぴったりな小さなモチーフとふち編みを作成します。
(キットにはリネン糸とコースター一枚)
コースターはチェックと花模様の生地を使い、両面表のリバーシブル使いができます。
(FARINAさんより引用です)

小物ということで気楽にスタートです。
コースター本体はもちろんスミ先生のオリジナルで製作済です (*^^)v



こんな感じでキットになっておりました。

編み編み、編み編み・・・
あれっ 
なんだか小さくて楽勝だったはずが・・・・
なんだか目が読みづらくてなかなか針の刺し箇所がわからない・・・

う~ん、最初のお花のモチーフに悪戦苦闘です 
結局4回の編み直し 
これもあれも雨と電車の遅れと寒さが悪いと皆自分以外のせいにして
編み編み、編み編み・・・


すると目が慣れたのかなんだか急にサクサク編めるようになりました。
やはり、原因は己の未熟だったんですねぇ~ 


ハイ、こんな感じでお花完成です (*^^)v
(写真は縫いつけ後です)
今日のレッスンのポイント、「ピコット」がかわいい 
それにしてもピコットづくしです 


っと今日はこれだけでなくブレードの編みもレッスンです。
手も目も慣れたところでしたが
何と「鎖編みの裏山とりで2段目の細編みを」なぁんて地獄の宣告が・・ 
スミ先生笑顔で鞭振りです 



そんなこんなで編み編み部分は少なく楽勝だったはずの本日のレッスン、
結局時間ちょうどの終了となりました。


もう片面にブレードの縫い付け後です。

オプションでコースタを追加購入してお持ち帰りしましたが、
はて、『裏山取り』、ワタクシするのでしょうか・・・・


ちなみにスミ先生のモチーフなどが掲載されている本です。



ちいさなちいさなモチーフ編み (Heart Warming Life Series ニットmarche)

日本ヴォーグ社
このアイテムの詳細を見る



かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー
成美堂出版
このアイテムの詳細を見る

+++


さらに本日はまみぃさんの「1日だけのパン屋さん」がありました。


これって第何弾だったんでしょうか?
これ以外にもPizzaやホテルブレッドなども。
雨の中皆さんお買い物に来ていました。
(含む みほこさん 
で、もちろんワタシも。


さらに、こんな出来立て特製ハンバーガーをイートインです (*^^)v
コーヒーをいただきながらのミニミニパソコン教室も行い
いつもながらに1日ど~んと長居をさせていただきました ^^; 


本当に美味しい、楽しい1日でした。
でもよくよく考えると月曜日、まみぃさんお休みの日なのよねぇ~
本当にいつもながらに、御ありがとうございました 


 


 



編み編み | 19:42:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
ハン研 de ワイヤークラフト @ FARINA その2

昨日の記事に書ききれなかったこと。


(^-^)


フォフォフォ 


そう、お持ち帰りの数々のお品のことです。
ではサクサくとご報告させていただきますと・・・



ハイ、こちらオーダーしていたお品です。
実際にはここに掛けるわけではないのですが仮設置でご紹介。
『toto王子のお片づけフック』(勝手な命名で押切先生ゴメンナサイ (*^_^*))
押切先生のキュートなのにしっかりとしたしたワーヤーworkで
是非作っていただきたくお忙しいの承知で期限なしのお願いをしていました。
にも関わらず、早々に完成していただき昨日渡していただきました。

おっしゃれなデザインで感激です 


まぁ、実際はこんな感じになってしまうのですが・・・ 
おっしゃれなワイヤーが・・・ 、ゴメンナサイ・・
押切先生ありがとうございました 



そしてお次はこちら、JUNKOKOさんから。
チクチク物はもちろんビーズの達人でもあるJUNKOKOさん。
先日我が家にいらしたときに持て余していたビーズをお持ち帰りしていただきました。
っと、素っ適なアクセサリーに変身させてプレゼントしていただきました。
もちろん、JUNKOKOさん手持ちのビーズもふんだんに使ってのお品、
これまた感謝です、ありがとうございました 
(う~ん、こんなサプライズがあるのだったら引き出しごとお持ち帰りしていただけば・・・、なぁんておもっていませんよぉ~ (^_^;))
それしにてもいつもながらに尋常でない「手の速さ」(勘違いNGです)に 
本当にお手本だわぁ~
このお礼と言っては何ですが来週はパソ  の件でおじゃまです。
クラフト館であろうJUNKOKO邸、楽しみだわぁ~


さてお次、



おなじみまみぃさんの焼き立てパン 
本当にあっという間にメンバーの手に (゜゜)
本当に早かったわぁ~、体育会系集いかと思うほどでした。


ちなみに・・・
う~ん、告知したくないけど・・・
どうしましょ 


12日(月)12:00
まみぃさんの『1Dayパンやさん』がオープンです。
ワタクシ、午前中のニットcafeに参加なので
がっちりお買い上げできるとほくそ笑んでおります 
告知しちゃうと・・・ですが
やはり多くの方にあの美味を、と思います。
まみぃさん、「早起き」で焼き焼きですよぉ~ 



最後は前回、みんなで作った石鹸、熟成されて完成です。
ワタクシ、身内に大好評なので頑張って4つGet (*^^)v



カップから出しました。
上からカモミール、左下に行ってお茶、
プリンのようなものはコーヒーをプリンのように2層にしたもの 
下はコーヒーを混ぜたもの。
使うのが楽しみです (*^_^*)


なぁんて感じでお持ち帰りものもオリジナル物ばかりで本当に嬉しい限りです。
美味しいランチとコーヒー、そしてハンドメイドの逸品たち、
贅沢なひと時でした。


+++







そして今日は朝から贅沢な自然浴
満開の桜でした 


様子は日常のブログで → ☆☆


 



クラフト その他 | 19:10:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハン研 de ワイヤークラフト @ FARINA その1

なんだかおばさまが背伸びしての(背伸びの反対って?)
タイトルですが (^_^;)
そのまんまの一日でした 


思いのほか寒い一日でしたが
久々のハン研メンバーとのクラフトレッスンはそれだけでも楽しみ倍増で
相変わらずの長居、ほぼテラス席一日貸し切り状態で
夕方近くまでどっぷり楽しんだ一日でした。
FARINAの女将 まみぃさん、本当にありがとうございました 


参加者はみほこさんetuさんポポーさんfioreさん(プリザの先生)、でワタクシ。
kana2さんは以前参加ということで後ほどランチタイムに合流でした。
JUNKOKOさんもランチからの参加でお昼にはハン研メンバー集合です。

さてそんな本日のレッスンお題は
「ワイヤーフラワーネックレス」 
先生はワイヤークラフト認定講師でもあり
1DayShopの仲間(ちょっと馴れ馴れしい^^;)ねこのしっぽ 押切先生です。
先日のレッスンの時にしっかりとハン研メンバー限定レッスンとして予約していました。



ちなみにこちら先日のレッスンのもの。
けっこうお気に入りになっていて頻繁に着けてお出かけしています (^^)
細いワイヤーでとにかくねじねじ・・・
ひたすら先が見えないねじねじの道のりでした・・・


今日のネックレスは全く趣がちがいます。



カメラを忘れ携帯で 
こんな風にパーツをほとんど手を使って作ります。
お花のモチーフが思いのほかあっさりと完成して感激 
他のパーツもなんだかサクサクできて前回の苦悶が嘘のようでした  



完成です、早っ (^_^;)
途中写真無しです・・・


一番手前がワタクシ、リボンがクシャクシャでしたねぇ~ 
ピンク系のetuさん、春色が素敵 
ワタクシ同じもの、キット買いしてしまいました (*^_^*)
向こうから2番目のみほこさんのナチュラル系もすてがたかったなぁ~
パーツの並びやビーズ使いに個性が出てどれも素敵でした 

で、この時点でフルメンバーとなりランチに 



ワタクシ、ロールキャベツをチョイス。
まみぃさんのロールキャベツ絶品でした 
次回も是非願いしたいわぁ~

で、ここからは春休みでお母さん業がフル回転だったり、
オーダー物の製作で忙しかったりとそれぞれの近況をおしゃべりしたり
kana2さん・ポポーさんコラボのショップの抽選会やら → 詳細はこちら
次回のショップの打ち合わせやら
にわかパソコン教室やらで尽きることのないミーティングとなりました。
(きりがないのでPart2に別記いたします)


いやぁ~、久々の面々はやっぱり面白いわぁ~
皆、クラフトの幅も進化してるし、
ワタクシ、はっきり言って    の自分に気付きました 

いよいよもって企画を明確にして製作に取り掛からねば 
 
まみぃさんの焼き立てパンもGetして美味しくて楽しい一日でした。


+++


↑でも少々触れたkana2・ポポーコラボ作品満載の
HanaDay Vol12 が


4月12日(月) 夜 10時 オープン 


です。
抽選会の応募数から察するに激戦必須だと思われますが
皆さん、とにかく回転(開店 ^^;)ダッシュを目指して頑張る価値大です。
とにかく可愛いトイプトート、リバティポーチ是非Getしてくださいね
(ハイ、すでにGet済のワタクシ、余裕でございます  )



クラフト その他 | 23:42:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
初チャレンジ 羊毛フェルト

今日は久々のお天気。
大物のお洗濯もしたかったのですがグッとこらえてお出かけ準備です。


向かったのはこちら。
さいたまスーパーアリーナ
といっても決してコンサートやイベントに行ったのではありません。



ご対面です 
(先生の作品やレッスン関連にはテキストを入れさせていただきました)


そう、羊毛フェルト作家の須佐沙知子先生直々のレッスンに参加してきました。

『1日だけの雑貨屋さん Vol 1』でも羊毛フェルト作家の
福田りお先生が作品展示してくださいましたが、
ワタクシ、恥ずかしながらその時初めて羊毛フェルトに出会いました (*^_^*)

それ以来興味はあったのですがなかなかチャレンジできずにいました。
やはりきちんと基礎からやってみたかったし・・・
で、今回このレッスンのことを知り、即、申し込んでしまいました。


全く初心者のワタシ、不安ではあったものの期待感の方が大きくワクワク。
そんなときに出てきたのがこちらの「うさぎちゃん」、もう興奮です。

事始めの注意などもうかがい早速作業開始です。

とにかく刺し、刺し、刺し・・・
途中単調な作業にぼ~っとしていたのか、指まで刺し 
ハイ、少々流血しましたがこれで一気に目が覚め頑張りました。


頑張った結果です (^_^;)
まゆ玉とほうきのような物体・・・

今日はまず基本的な技の説明と刺し刺し練習でパーツを作りました。
家で足らないパーツを仕上げ次回はパーツの結合です。
(さすがにレッスン途中の写真撮影はいたしませんでした 

う~ん、面白い 
妄想は膨らみもう自分ではウサギの完成姿が浮かんでいるのですが・・
鼻やお口の出来いかんで  とならないようにしたいわぁ~


それにしてもチクチクから編み編み、そして刺し刺しと
ワタクシどこに向かっているのやら・・


++++


そもそも、こちらのクラフトをしたかった理由はこちらの方のことで。。。



こんな風に元気で我がもの顔ですが、15歳になるtotoです。
いつか来る日を考えるとどうしようもない気持ちになりますが、
せめてミニチュアでも作っておけば・・
なんて気持ちが動機になってます。
いろいろな悲惨な事件もあるけど、
とにかくいつまでも元気で王様でいてほしいものです。
おかあさん、その日までにはなんとか腕を磨いておくからね 


++++


そして明日は久々のFARINAさん
ハン研のメンバーにも会えます。
まみぃさんのスイーツも楽しみだわぁ~



羊毛クラフト | 19:50:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。