■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

1DayShop戦利品 いまさらですが・・^^;

大変遅まきながら先日の1DayShopでの戦利品をご紹介です。


JUNKOKOさんの布や雑貨
とにかく大量のHandmade作品に一同びっくり \(◎o◎)/!
だって同じ時期から取り組んだとは思えないような作品’s
トートバッグとストラップ、布シール(驚くような量!)
またこれらの価格もびっくり\(◎o◎)/
 たくさん学ばせていただきました。



おなじみkana2さんのzipポーチ。
念願の作品初getです \(^o^)/
ネットではいつも撃沈
いまだにもったいなくて値札もそのままにkeep中です
kana2さんのネットショップが10月26日にopenです。
皆さん、オープン数秒で勝負が決まりますのでそのおつもりで (゜゜)



ハイ、こちら今回の人気抜群アイテム、
カルトナージュ作品です。
今回のshop、カルトナージュではみほこさんetuさんが出品いたしました。
どちらの作品も素敵ですっごいスピードでお客様の元へ。
こちらの「N」のオーバル、死守いたしました。
作者はetuさん。あれっ?!もしかしてお写真上下逆かも?!
いずれにしても素敵な作品です。



そしてお友達でもあり今回は陶芸家である妹さんの陶器とともに参加した
ポポーさんのブースからはこちらの妹サチさんのボタン
とにかくかわいくて眺めているとどんな作品につけようかなぁ~
なんてにんまりしちゃいます (^^)
特に、上の「にんまり君」、どうしたもんでしょうかねぇ~
こちらまでにんまり伝染です。


ちなみにワタクシの「子達」はと言いますと (*^_^*)
☆楽しい結婚生活☆ のROSEさんのもとで大切にされてる模様 
恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちです。
どうかお役に立てますように・・


また、私のグラニーを持ってお買い物をしている方を見かけた
なぁんてお話を聞いたりもして (^^♪
嬉しいものですねぇ~、俄然制作意欲がわいてきますねぇ~。


そんなこんなで、楽しかったshopです。
すっかり日常に戻り、とくに今週はパソコン講習のお仕事でで疲労困憊のワタシでしたが
こうして眺めているとそうした疲れを忘れ次へのイメージがわいてくるような 
みほこさんをプッシュかな (^-^)

あっとその前にまずは今回の〆として慰労会でしたね ^^;


+++++++++


<業務連絡>
参加スタッフの皆さま
こちらに ☆★☆ に詳細が。
ご確認ください。



イベント | 18:59:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
<業務連絡 2>慰労会

連絡先のわからない作家さんを除き
連絡させていただきました結果


《参加可能》
みほこさんkana2ポポーさん
JUNKOKOさん・まみぃさん・eggegg


《残念》
etuさんReikoさんねこのしっぽさんゆきっぺさん


《もしかしたらOK?》
ニット作家のwith inkさん


《まみいさんに確認お願いの方》
オーブンクレイアートの椿納言さん
パーチメントクラフト作家さん


ということになりました。
まみぃさんと連絡をとりまして


日時:11月9日(月) 11時~
メニューはまみぃさんにお任せしちゃいました。
(ハイ、世話役係、最低のお仕事しかしてませんねぇ~ ^^; )
もちろんデザートには「かぼちゃの~~」が出るかも (^^) です 
会費はっと、え~っと聞いてませんわぁ~ (~_~;)
でも太っ腹のFARINAさん、主婦ランチ価格で健闘くださると思います 
(個人的リクエストのある方は直接FARINAさんへおねがいしま~す)


ということで、最低の世話役のお仕事しかしないまま上記の決定となりました。


皆さま、インフルエンザ等に気をつけて楽しい慰労会決行いたしましょう。
何かありましたら eggegg のブログよりメール お願いいたします。


では、それまで。


※尚、当日 FARINAさんは店休日です。
スタッフ以外の方は申し訳ありませんがいらしてもお店には入れません。



通常の営業は
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
テラス席のみ10:00~
  (14:00~15:00 Close)
定休日:月曜日
日曜・祝祭日:18:00 Close
となっております。よろしくお願いいたします。




 



イベント | 15:57:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
<業務連絡> 慰労会

ショップが終わり早3日。
相変わらずの日常となってしまいました。

後片付けに参加せず、少々肩身の狭いワタクシですが
慰労会のお世話役ということで気持ちばかりははやるものの
現実のパソコン講座のお仕事で板挟みになっております (/_;)


FARINAさん
でランチということはもう決まりとして
あとは日時ですね~


staffバッジの方々の予定はいかがなものでしょうか?
できたら全員の皆さんの都合が付く日がいいし
もちろんFARINAさんの都合もあるし・・


☆★☆★☆★☆


ただいまFARINAさんで伺ったところ火曜日から金曜日の
ランチタイムであればOKですよぉ~とのことです。

訂正です
ただいまFARINAさんのご厚意で定休日の月曜日でもOKとお返事いただきました (^^)

来週あたりがいいのですが。。。
ワタクシのパソコンヨチヨチというかヨボヨボ講座が・・・

世話役特権で11月3日以降で設定したいと思っています。
ご都合のいい日をお知らせください。
ただ、上記のことからただいま有力候補日は11月9日(月)あたりかと・・
 
できましたら左  の『メッセージを送る』からお知らせいただければありがたいです。


よろしくお願いします <m(__)m>


FARINAさんの人気抜群のパンプキンチーズケーキは今月いっぱいとか。
<FARINAさんのサイトから>

はかぼちゃのチーズケーキ
今月のケーキとしてPM15:00~お召し上がり頂けます。
(15:00~18:00はお飲み物付で¥700のケーキセットに出来ます)


きっと、来週あたりお茶するスタッフゥ~の方もいるんだろうなぁ~


あぁ~羨ましい~


 



日記 | 17:38:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
満員御礼 1Day Shop

いやぁ~、終わってしまいました。
前日の搬入を終えて、行列ができたらどうしましょうか?
とか最後尾のプラカードを作りましょうか?
なぁんて笑顔でみんなで話していたことが現実になってしまいました。
表参道のH&Mがオープンした時の光景が川口でも
とはいかないまでも ^^;


本当に皆さん、よくいらして下さいました。
感謝です 
お店の中はこんな感じで皆さんをお出迎え。











前日の準備に加え当日搬入の作家さんたちの作品が増え
とっても充実した内容と数になりました。


さらに今回のスペシャルコーナーは・・・



ハイ、福田りお先生の羊毛フェルトの作品です。
先生のことはこちらで ♡♡
現在は本の出版に向けてお忙しい状況の中
前日,直接ディスプレイをされてました。
オーラオーラでワタクシまぶしくて拝見できませんでした、ハイ。
(と言いつつもしっかりとおしゃべりもしてしまいましたよ (^^))
尚、りお先生、shopの日もいらして下さって何と!!
ワタクシのグ、グラニーをお、お買い上げに  ミラクルでした (゜゜)
(もうこのあたりでワタクシはしゃぎまくりでスタッフを忘れて去っておりました、ゴメンナサイ)


さらに、ブロ友さんともご対面 
はるばると来て下さり、お買い上げまで 
お互いの今に感謝して本当にワタシ泣きそうでした (/_;)
こんなことも今回のプロデューサー、みほこさんに感謝。


お昼はFARINAさんの焼き立てパンもいただき
ワタクシ、お持ち帰り分までしっかりGet (*^_^*)



もしかして、限定だったかも・・・
早番の食事シフトで買えちゃったのかな、皆さん、またまたゴメンナサイ(^_^;)
それにしても、こちらのパン、超美味でした。またぜひかいたいわぁ~


スタッフバッジは付けたものの、


外回り担当と勝手に名乗り
日向でおしゃべりしまくり全くno-jobだったワタクシ、
そのあおりなのか同ブロック参加のポポーさん
100倍も働いてくださり会計担当としてすご腕を発揮されてました。
ワタクシよんどころない事情により、終了前に退散。
後片付け一切お任せでした、皆さまスミマセンでした <m(__)m>
でも、しっかりお買い物も ^^; しちゃいましたが・・


そんな夢のような楽しい1日でしたが、
実は大失敗もしでかしてしまいました。
というかできなかったことが・・

きゃぁ~、お買い上げしてくださった方に差し上げると公言していた「おまけ」です (/_;)
あまりの混雑にお店の中に入れず、
さらに会計付近はもっと近寄れず、ウロウロしている間に
お渡しするチャンスを全く失ってしまいました (*_*;
お買い上げいて下さった皆様、
また次回(勝手にあることを前提にしておりますが・・・)
より一層の修業とおまけのversion upをしてお待ちしております。


さて、そんなこんなで楽しむだけ楽しんで参加させていただいた1DayShop。
みほこさんはじめ参加された作家の皆さま、
ポポーさんのサイトで作家さんのリンク先が明記されています)
そしていらして下さった皆様、
さらにお買い上げ下さった方々、


本当にありがとうございました 


尚、当グループ広報担当のkana2さんのレポートがアップされております。
(ネットでは購入不可能のkana2さんのものも無理やりスタッフ力を駆使してgetいたしましたが、なにか・・)


<業務連絡>
慰労会担当となりましたワタクシですが、
少々忙しくしております。
今しばらくお待ちくださいね。


 



 



イベント | 17:40:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
いよいよ明日 (^^)

いよいよ明日です。



1dayショップ情報は大人気ネットショップオーナー
で今回出展されるお一人のkana2さんのブログで → 花々楽しい日

なんとかお尻に火が付き ^^;
出品も数的にはどうにか目標まで辿り着きました。

こんな感じで乗り切ります。


ディスプレイもこんな感じで・・
さすがに正真正銘のcafeに並べると
雑貨屋さんの商品のようにみえるではありませんかぁ (^^)
他の作家さんの中に混ぜていただくとなんだか嬉しいような
恥ずかしいような、で気持ちは自然とです。


さぁていよいよ明日、
まだ残した準備もあります。
これからまたまた夜なべで作業かな。

でも考えただけでもワクワクですね (*^_^*)
はてさてどうなることでしょうか・・



イベント | 22:14:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
やる気も空回り (-_-;)

やる気満々なんだけどなんだか空回り

なんと、ミシン糸を切らしていました (~_~;)
山ほどある糸なのに、その色だけが無い・・・
結果こんな待ち達ができてしまいました・・



成果はこれだけ



先日作って思いのほかお気に入りのミニバネポです。
大きさ参考でFRISKを並べてみました。
実用には12cmのバネポのほうがいいのかもしれないけど
このコロン感が好きでついこの型紙を使ってしまいます。
糸さえ来ればもっと仲間が増えるのですが (*_*;


先日のグラニーみほこさんの励ましで (*^_^*)
再度手にしたのですがこちらも茶色の糸が・・・・

はぁ~、準備悪し


反省だわぁ~



チクチクもの | 08:47:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休は・・

連休が終わってしまいましたねぇ~ (-_-;)
本当はいろいろと考えていたのですが・・・


でも、内容的には結構満足 (^^)
身体も動かしたし → こちら
お買い物もしたし・・
まぁ、いいお休みだったとしましょう。


で、チクチクはというと・・・
途中まではサクサクと進んでいたのですが
ちょっと出来上がりが予想と違い
結果、投げ出し状態となってしまいました (-_-;)



気に入らなかったのはこちら。
持ち手部分です。
茶の麻の綾テープを使ったのですが、
クテクテしていてちっともピシッといきません
生成の綾テープでは少々色合いが・・・
で、こんな状態で放置となってしまいました。




どうしましょ。



秋っぽいレースとコーデュロイの組み合わせが結構気に入ってたのですが
どうしましたものだか・・・


悩ましくしている間はこんなもので気分転換です



くるみボタン 

こちらと合わせて、さてどうなるのでしょうか (^^)
(自分でもはっきりわかっておりませんが ^^; 


いずれにしても遅々として数が増えていきませんが
なんだか楽しい 
昔のお店屋さんごっこの延長のワタシです。
段取りなどで大変なみほこさんゴメンナサイ、ですね。


さぁて、明日も頑張らねば



チクチクもの | 23:03:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
継続中 (^^)

頑張ってます (^^)
チクチク継続中です。



目に付いたリンゴのリネン 
小物を一気に制作です。



昨日試作したミニグラ (^^)
結構お気に入りになりそうです。
お揃いの巾着も。


タグはもリンゴチャンで制作。
裏布にのせてすこし大きめに。


こちらはミニバネポーチ、すなわちミニバネポ。
お揃いでおなじみの折りたたみポケットティッシュケース。(長い



10cmのバネを使った少々小さめのポーチ。
お薬入れにいいかも(母のアイデア (^^))


ポケティ、久々で作り方忘れてました 



さぁ~、エンジンかかってきました。
明日は何作ろうかな 


<お知らせ>



詳細はこちら 川口 FARINAさん


人気作家の方々が多数参加いたします。
ワタクシもお手伝い兼ちょっぴり出品いたします (*^_^*)
ぜひいらしてくださいね。



チクチクもの | 08:57:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
親子グラニー

制作が遅々としてなかなか更新できませんでした。やっとミシン生活復活です。 



薄いコーデュロイでレース柄のプリントになっています。
いつものグラニーですが、
今回はちびグラニー、チビグラも試作してみました。
全体の大きさにしては持ち手が長いのですが、
使いやすさではこのくらいがいいかなと・・・
もう少し作って型紙を決めようと思っています。
詳細は↓こんな感じで



大きなバッグの内側です。
薄いベージュの生地に表のコーデュロイで大き目のポッケ。



チビグラはポッケなしでラベルのみ
内・外にタグを挟んでます。


寄ってみるとこんな感じなのですが感触Goodです。



まとめるとこんな感じです。


さぁ~て、やっとエンジンはかかったものの
新たな型紙を起こしたくなっちゃってなかなか作業が進みません。
今日は台風、もう一日没頭しましょうか。


<お知らせ>



詳細はこちら 川口 FARINAさん


人気作家の方々が多数参加いたします。
ワタクシもお手伝い兼ちょっぴり出品いたします (*^_^*)
ぜひいらしてくださいね。



チクチクもの | 08:22:21 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ