■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
木のもの金もの土のものさん 
強い風の一日でした。

そんな中お昼をたべたあといそいそお出かけ
つつましやかな花束なんぞを作ってもらい例の場所へ

cafe木のもの金もの土のものさんです。
大変残念ですが明日 3月22日をもって閉店とのことです。

過去 ギャラリーとして作品を展示販売していただいた
ワークショップもさせていただいたりと
私にとってはとてもお世話になったcafeでもあります。
オーナーさまの気遣いで毎回とても心地よく
穏やかな時間を過ごさせていただきました。
ということで今日は偶然にもおなじみの顔がそろい久々に
といっても火曜日のイベント以来の顔合わせ (*^-^*)
それでも話は尽きなく閉店時間をを過ぎての長居となってしまいました。

2.jpg

ケーキセットを頂き
次々と出されるスイーツやお茶もペロリ (#^^#)

 3.jpg

さらには超プチプライスの一つ一つ手作りの焼き物をゲット!
まだすてきな焼き物がありました。
気になる方はぜひ明日、訪問されてはいかがでしょうか。

今後もいろいろとプランを温めているというお話も伺い
ホッとして散会となりました。
いずれ何かの形でまたぜひかかわらせていただきたいと思っています。
よろしくお願いしますね (#^^#)



+++

そして追加の納品でcolorsさんにはこちらをお願いしました。

1.jpg 

ミニシュシュ。
リバティとダンガリーのパッチワークです。
プチプレゼントにもできますよう個別包装してあります。
プチプラで。まとめてどうぞ (*^-^*)



日記 | 22:38:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
2月に入り・・・
いやぁ~すごい雪でしたねぇ~

はな

ハナちゃんも雪見。
怪しげな襟巻つけてですが (;^ω^)

2週間前に避妊手術をして傷口保護のためのエリザベスカラーを。
見ているこちらが疲れてしまいます。
抜糸をすませあと2日ほどで外れる模様。
頑張って!ハナちゃん、そして私も (*'ω'*)

+++

さてなかなかハンドメイド記事をアップできないこの頃です。
昨年末に両親の病気介護であれこれとやらねばいけないことが次々と。
すこ~し落ち着いてきたかなぁ~

そのあたりはこちらで  

そんなこんなでハンドメイドはぼちぼちと。

はな1 

やはり手が寂しいので時間ができては動かしているのですが
計画的な制作ではなく思いついたときに思いついたままに・・・
編みモチーフなどはぴったり。
で、編みためたものをマフラーにしてみました。

こうんなに雪の日が来るなんて思っていませんでしたが
アルパカたっぷりの糸なので大活躍しています。
良かった (*^-^*)

+++

春先のイベントのお誘いもいくつかいただいています。
両親の事や家の事
なかなかおちかない日々で参加できるかまだ分かりませんが
参加決定の折にはこちらで告知させていただきます。
よろしくお願いします。

さて今日は雪がどこまで溶けてくれるかなぁ~



日記 | 09:40:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス女子会 @cafeちくぱく
ぐっと寒くなり街はすっかり年の瀬気分になってきました。

そんな中早々と
おなじみのメンバーでおなじみの場所で
クリスマス女子会を楽しんできました (*^-^*)

01da52d760b4265075f5da97c1cac0999bdcbcf581.jpg 

cafeちくぱくさんを貸し切りで開催です。
前菜ですでにおなかが満たされ
ほろほろのビーフシチューで頬を落とし
極めつけのデザートプレートではもう別腹も満タンになりました。

そして・・・

01839ac8182162e4dc52077100be330bc89cc90dc2.jpg 

数十年ぶりのお楽しみプレゼント交換 (#^^#)
人気作家さんたちが集まっての交換会はさながら雑貨屋さんみたいで豪華でした!
お決まりのあみだくじでわくわくドキドキを味わいましたよ ♪

ひとりずつのお披露目では思わず立ち上がりの前のめりで
おばさん丸出しで参加したワタクシ。
いやぁ~、幼稚園児に戻りましたよ。 

01f755d24221caa4b734a63ae64dc177017ad076da.jpg 
私のもとへ来たのはこちら
happiness is in a box のみほこさんのカルトナージュのハウス型の箱
以前こちらのチェック違いをブログで拝見したときに絶対に欲しい~~
と思っていたのですがかなわず・・・
今日の出会いに運命を感じてしまいました。

そしてそれぞれの方々へ運命のプレゼントがいったわけですが
ぴったりのお品がいきわたっと思ったのは私だけではなかったような (#^^#)
本当に楽しい交換会でした。

01a9c69f5ff76ae85f0bf63b39877703c531672bc6.jpg 

ちなみに私の用意したものはこちら。
ミニミニグラニーと木のおもちゃ
こちらcafeちくぱくさんの隠れたアイドル。
プレオープンでご招待いただいたときにみんなで大うけしたアイテムです。
今回必死で兄弟分を探し当ててプレゼントにしました。
こちらを探す時間でバッグがいくつ作れたかは書くに書けないワタシです・・・

なお、cafeちくぱくさんではこうした女子会のご予約も可能です。
気の合ったお友達たちと貸し切りで気兼ねのない食事会
是非お勧めです!

+++

そんなこんなでイベント控えての息抜き
気分転換もできてまた頑張ります。
明日以降にはプレビューも考えています。
是非のぞいてみてくださいませ!


a0127658_11204521.jpg 

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますのでお友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。






日記 | 18:59:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
colorsさん&cafeちくぱく さん

イベントが終わり
あちらこちらに出没しては楽しかったり
美味しかったりの毎日のワタクシデス 

今日はcolorsさんとcafeちくパクさんへ
本日のお出かけはきちんときちんとお約束物のお届けもかねて
我ながらよくできましたの日でした 

+++


まずはcolorsさん



店頭にはafterハローウィーン (*^-^*)
クリスマス仕様になってました。


  


  


  


久々の納品(*^-^*)
お気に入りがありましたら是非おでかけくださいね。


+++


そしてそのあとは cafeちくぱくさん





とにかく美味しいのはもちろんですが
空気が好き 
Pasir putih さんもお忙しい中所要でご一緒。
短い時間でしたが濃い時間で楽しかった。

食事目的はもちろんですが
わたしはこちらの空気が好き。
穏やかであたたかい・・・

でも、今日はそれだけでなくきちんとお約束も果たしました。




cafe入ってすぐ、ハンドメイドコーナーが誕生しました!
なんといってもハンドメイドの達人のオーナー様の逸品が。
で、ワタクシもこの季節のハンドメイド物をすこ~しばかりおかせていただきました。



先日ご紹介したこちら。
今回はこちらに紺と濃ピンクを加えて6色展開で。
アルパカがいい感じです。
イベントでもお買い上げいただき
この季節の到来を感じました。
お出かけの折には是非お手にとってくださいませ。

なが~く居座ってあれこれと企画ものも決めてきました。
また別記事でご紹介します。
少々お待ちを 

さてそろそろ来週の準備もせねば!
頑張ります (*^-^*)



日記 | 19:00:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
制作 あれこれ

すごい雨風でした。
大変な被害が出た大島。
社会人になって会社の研修センターがあり
何度となく訪問しました。
行方不明の方々も大勢いるとか・・
ご無事を願っています。


+++


 ブログアップしないときは忙しいか
な~んにもアップすることがないとき・・・
まぁそれ以外にも単なるサボリの時もあるのですが 


近頃はちと多忙でした。

 


マルシェの作戦会議の後の
cafeチクパクでの第2のあれこれハンドメイド談義



フェルトレッスン



 


 


 



こちらは二つ!


オーダー会 @我が家での女子会
ハナちゃんのお披露目会がいつの間にかのオーダー会になり
それらの制作


この赤タータンめっちゃクチャかわいかった!
自身の分はなくなりました 




そして懐かしいマダムのハンドウォーマの制作リクエスト
編み図を探してアレンジしたところを思い出しながらの試作
ブログをさかのぼると3年前でした!


 


そしてこんなお出かけバッグを制作してのお出かけは
PasirPutihさんの布花でお出かけモードに変身 
colors さんでのイベントもご一緒です 



劇団四季のミュージカル
楽しかった!



そして毎日のこの人の遊び相手・・・


そんなこんなで多忙な数日を過ごしていました。
ここからは



marche de potato vol.4 @colors
2013年10月29日火曜日 10:30~14:00


の準備をひたすら頑張ります。
タータンチェック、Dotあれこれ混ぜ混ぜでお持ちします。
是非、いらしてくださいね!



日記 | 20:31:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

